ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

携帯電話を落としました。
幸いすぐに見つかったのですが、警察に行ったり携帯ショップに行ったりと大変でした。おかげで貴重な休日が潰れてしまった。
それにしても会社の携帯でなくて本当に良かった・・・。

 

・がっこうぐらし!#1
これはあれか、学校で寝泊まりする日常系だと思えばいいのか。
学校生活部。何か家に帰ると良くないことでも起こるのだろうか。

 

早速授業をサボった。
と言うか、呼びに来たみーくんは授業無かったのかなぁ。
そっ閉じ。

 

う~ん、犬を追いかけるだけの1話とかだと先が思いやられるのだが(汗
いや調理実習していた教室は被害甚大だった気がするが。
あと日直の仕事はどうした。授業をサボったから日直もやってないんだろうな。

 

誰もいない教室。
なんてこった。全てはこの子が作り上げた幻覚だったのです。
と言うか元クラスメイトはみんな死んでしまったのか。

 

えぇ!?
外にはゾンビが。
研坊一体どういうことなの!?
え~っと、じゃあ次に気になるのはどこまでが生きているのか、と言うこと。
学園生活部の4人は生きている、で良いだろう。太郎丸は?ゆき以外の3人にも見えてたから生きているのだろう。姉は?既に生きているか怪しいのだが。

 

それからどうやって生活をしているのだろう。
食料ももちろんそうだけど、電気や水道はどうしているんだろう。
あの世界の学校の周辺の、更にその外はどうなっているのか非常に疑問だ。

 

アクエリオンロゴス#2
くっ、殺せ!
なんて分かりやすい思考停止。これは新興宗教にハマるタイプだな(汗
そう言えばこの主人公も自分のことを救世主とか言って期待を乗っ取って出撃してたな。

 

もじバケる。
う~ん、どうやらこのお話は同じ世界の人間同士の小競り合いのようだな。

 

良く分からない。
掃除という概念はないのか。
てっきり牛丼かと思った。違った。

 

病。
それにしてもこの文字を操る力と言うのが、影響範囲も広いし敵の能力として物凄く強い気がする。
病は気から。結構ノリで解決している感が強いな。

 

見捨てられた(笑
いやまあ好意的に解釈すれば新しい任務を授かったということになるのだが。

 

・乱歩奇譚 Game of Laplace#2
散々言われていることだけど、この主人公はサイコパス気質があるな。
先生の家から出て来た凶器に大量の指紋が残っていたのは決定的な証拠になりそうなものだけど・・・主人公が気絶させられていた時にでも付けたのかしら。

 

先生も恋人も主人公も精神異常者すぎる・・・。
一応分かりやすいヒントは出ていたな。

 

先生、結構露骨にリストカット痕があるな。
ハナビシ先生はメンタルへ!

 

俺、生きてる!!

 

・青春×機関銃#2
なんでホストクラブでサバゲーが一般的だと思ったんだ。
事案発生。
あれ、ずいぶん話のレベルが高いな?一体なんの職業だよ。

 

3対3のフラッグ戦か。
脳筋全開でフラッグガン無視で3人を殺すウーマン化したら面白いのに。
これ後ろから撃たれたりしないかな。

 

お前を後ろから援護すると言ったな?あれは嘘だ。
会話している暇があるならさっさと後ろから撃てば良かったのに。

 

大人げないですね?お前が言うな(汗
なんでこのタイミングで漫画!?
SMってそう言う内容じゃないだろ・・・。

 

なんだろう。
サバゲーをテーマに取り敢えず女の子受けしそうなものを詰め込んだ感があるな。
それはそれで需要があるんだろうけど。さばげぶっ!じゃ駄目なの?

 

・城下町のダンデライオン#2
この国の国民は一体どれくらいいるんだ。

 

MP(お金)
国家予算並みの貯金額・・・貯金額が多いのか、それとも国家予算が少ないのか。
正直、個人と国とじゃ規模が全然違う気がするんだけどな。

 

かえって注目を浴びているような気が・・・。
よく考えたら現金を生成した場合、口座からは幾ら引き落とされるのだろうか。
時価で換算されるって考えるのが良いのかな。

 

そっちかよ!
じゃあトレードしてもらえばいいじゃん。
よく考えたら買い物は物質生成の姉に頼めば買いに行く必要ないのでは・・・。

 

高さを変えたところでそんな変わらないだろ。
それを言ってしまったら冒頭で出て来た女の子はどうなるんだ(汗
聞いているのかねサグラダファミリア君!!

 

はなちゃん可愛いな(笑
恋する乙女すぎる・・・。
この世界の王族を知らないのか?世界観が滅茶苦茶だよ。
それ以前に一緒に住んでいると言う時点で兄妹だと言うことをまずは疑うべきだろう。

 

1年位なら待てるだろ。
お兄ちゃん男らしいな(笑

 

うしおととら#2
とらが見えない一般人からするとうしおの言動はちょっとおかしい。
野崎先生の肖像が某コンビニ店員の顔に似ていて笑った。

 

不気味な石像。
これは生徒には運べないな。

 

妖怪の仕業!
体を石にして食べる妖怪か。
頑張れ!頑張れ!

 

うしお大ピンチ。
普通にとらなら勝てる相手じゃないかなぁ。
ツンデレすぎる・・・。

 

槍に唾を付けて倒す!

 

裸になったー!(原作通り)
ナンデ!?うしおは制服着てたのにナンデ!?(笑

 

まあ結果として、とらご満悦なので良しとしよう。

 

長門有希ちゃんの消失#15
夏休み。
ちょっと前に温泉旅行に行ったばかりじゃなかったか。
ハルヒはルックスだけは良いからな。

 

また鞄の中に入っていたのか。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

相変わらず古泉の扱いが酷い(笑
SOS団・・・もとい文芸部の謎の資金力。
長門はこんなときでもゲームをするのか。

 

洋館での食事。
みくるは去年も被害にあってたのか。
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!

 

なんか凄いのを捕まえたな。
売ろう。

 

なんで寝てたはずのみくるが。
蛍だったか。
朝比奈さんビビりすぎ。

 

・ミス・モノクローム#2
この子モノクロームから大金を借りてるらしいな。
がーん!
これ新手の詐欺じゃ・・・。

 

さらっと酷いこと言うな。

 

あれ、なんかハンドルじゃないものを握っているような気がするんですけお・・・。
途中から頭文字Dになったぞ(汗

 

・うーさーのその日暮らし#2
嘘攻略情報を流すとか、良い趣味をしているな(苦笑
なんてことだ。自分で作ったロボットに存在意義を奪われるとは。これがロボットの反乱か。

 

わかばガール#2
がっこうぐらし!で疲れた人たちの心を癒やす一服の清涼剤なんやなw悲劇やなw

 

こいつ前回から夢が叶い続けているらしいな。


スッ。

 

ごっそり。
人の金で食べるアイスは美味いか。

 

 

色々とあって、この後私は夜の街を探検しに出かけるのだ。

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。