ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

うしおととら#4
いかん、それに触るんじゃない!!
ナムアミダブツ!

 

とらは遂にトイレにまで出没するようになったのね。
親父さん、ショックのあまり旅に出たか・・・。(実際は偉い人に報告しに行ったのだろうけど)
結局、とらは人間を食べないと空腹を満たせないんだっけか。確かハンバーガーを食べていたような気が・・・。

 

なるほど、自分達を封じた相手の子孫である真由子が襲われる展開になるわけだ。
いや、とらの姿は普通の人には見えないのだから気付かないだろ(汗
真由子がその木崎帝とやらの子供であると知ったら、あの妖怪様・・・黙ってませんね。

 

ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。
う~む、真由子以外には化け物の姿が見えていないのだから、おそらく訳が分からないよな。
と思ったら見えてた。そうか、工事現場のおっさんも見えてたからな。

 

とら強い。
前回の石食いの時もあまり見せ場が無かったので、久々に格を上げたな(笑
飛頭蛮!そういうのもいたな。

 

なんだかんだでうしおも見せ場があった。
とらの誤解もきちんと解けて良かったな。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ#15
朝来たら事務所がなくなっていると言う恐怖。
お、オープニングが変わったな。

 

Anzuchang!は喜ぶべきことではないのか?いや、でも印税生活の夢が閉ざされるかもしれないんだよな。
組織を変えますってことかな?
ブルーナポレオンの人達も案の定不安そうにしていた。
トライアドプリムスの奈緒と加蓮がニュージェネに敬語を使っていたのが新鮮だった。

 

おいそこの黄色は余計なことするんじゃない。
しまむーは相変わらず頑張りますボットだった・・・。

 

キャンディアイランドが解体されるだと!?
野球どすえチームのみんなも隔週になっちゃうのか。そんなに人気がいまいちだったのかしら(汗
楓さんが雑誌ジクシィのCMに起用されていたとは。

 

楓さんのメッキが剥がれつつある(汗
楓さんってこんな声だったっけ。
企画書って前も書いてたな。
団扇の形が楓の葉っぱの形してるな。

 

やっぱり楓さんと言えばこいかぜか。
あなたとは違うんです

 

・ミス・モノクローム#4
ルンバが優秀すぎる。
謎の飛行技術。

 

2色のルービックキューブって完成させた時はどんなふうになるんだろう(汗
暗黒物質・・・。闇に飲まれよ。
とってもええでんりゅうじゃぁ。
でも最近乾電池の出番は大分減ったよいな気がする。

 

ねんどろいどにはなれたのか・・・。

 

・うーさーのその日暮らし#4
知らなかった、そんなの・・・。

 

残念ながらもう寝ていることを観測してしまっているので・・・。

 

あっはい。

 

わかばガール#4
大丈夫、待ち合わせで最後から2番目までの人は許される法則だから。
待ち合わせをして結局友達の家に行くのか(汗

 

こいつら無気力すぎる。
もうこいつ一人でいいんじゃないかな。

 

そういう友だち関係は嫌だ!!(笑

 

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!#1
突然興奮する患者。
先生何言ってるんだ。

 

魔法のカードすぎる・・・。
わかばガールで金銭絡みの友情話があった矢先にこれか・・・。
この人凄いこと言い切った!(汗

 

なんでイリヤはOKなのにこっちの露出魔はNGなのか。
まあ、そうなるな。

 

お排尿とか言うな。
おい、やめろ馬鹿。それはキス以上にハードルが高いぞ。
一部始終見られている訳だが。

 

ああ、そう言えば前回の最終話で絶対殺すウーマンの襲撃を受けていたな。

 

痴女だこれ・・・。
この中に一人要らない子がいま~す。
士郎男としての危機。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#4
なるほど炎龍にやられたのはファッションセンターしまむら・・・じゃなくてエルフの里だったのか。
あれ、でもこれが事実だとすると、炎龍の左目に弓矢を当てたのは誰で、エルフの娘はどうしてそのことを知っていたんだろう。
まあ無理矢理説明をしようと思えば出来るとは思うけど。

 

信じられないのも無理は無いだろうが・・・実際この世界の人からすると自衛隊の火力は十分脅威になり得るな。
確かにこれは怒られる。軍事上の機密はあるだろうし、後で強制的に連行されたと言われても困るしな。

 

こんな重機まで持ち込んだのか自衛隊は。
ここに新しい国を作ろう。

 

本国は本国で大変だなぁ。
ここはリスクを取ってでも新しい世界の探索を続けるべきなのだろうけど、日本はそう言うことやらなそうだからなぁ。
良かった、エルフちゃん達が身売りをする薄い本のような展開にはならなかったんだね。
でも翼竜の鱗を幾ら集めても、自衛隊相手にはどれだけの価値になるか・・・。

 

・監獄学園#3
一応学校自体は普通のところにあるんじゃないのか。
普通に登校していた時期もあったのだから、脱出ルートはある程度分かるんじゃないか。

 

まさかのホモ展開。
実際コワイ!
これは結果オーライ・・・なのか?

 

まあ、そうなるな。
いいからさっさとトイレに戻らんか!!
これも結果オーライ・・・なのか?

 

いや、トイレでやれば良いだろ。なんで情報の授業中に教室内で録音する必要があるのか。
酷すぎる・・・。
親父の奴、余計なことしやがって。

 

う~ん、女装化計画か。上手くいくのかなぁ。
また失敗して誤解を招く展開しか見えないのだが。

 

・Classroom☆Crisis#4
組合活動か・・・。
政治活動にも手を出して、なんだかえらいことになってきたなぁ。
笑った。正式にはまだ管理職になってないだろ(汗

 

次長の権限でかすぎない?
次長の時点で決裁金額が2,000万って、一体どれだけの大企業なんだよ。

 

食戟のソーマ#16
あっはい。
実に安直なお色気担当だ。

 

田所さんは確かに今まで良く生きられたね。
やっぱり一度裸になったか。

 

こってりだけど肉や魚を使っていないから食べられる・・・のか。
まあ、親子仲が良いのは良いことではないかな。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
ちゃんとアイドル業を続けていたのか。
それは、よかったね。

 

形から入るのは良いとして、妄想の世界に入り込み過ぎている・・・。
大リーグ要素は一体どこに・・・(汗
しかしいかにもサフィーが作りそうなビックリドッキリメカだな。
いや、今時の子供が分からないようなネタをやられても。

 

あれ、このムキムキマッチョ具合はジュエルペットサンシャインのスイーツペットの回で見たな(笑
ひえぇ~!

 

アイドルにだって歌唱力いるだろ!
今時ありがちな十把一絡げのアイドル達をディスるのはやめろォ!

 

道のり遠すぎィ!
あとひたすら演技を担ぐラリマーがボウケンジャー風水の回を彷彿とさせた(笑
駄目じゃん・・・。

 

まあ、結果オーライなんじゃないかな。

 

・電波教師#16
なんだ、遂に幽霊が出てくるのか。
漫画喫茶、もしくは国会図書館じゃないんだから・・・。
放火は犯罪です。

 

あっはい。
まあこの作品に何を言っても仕方ないからね。
この会長も面白いからと言う理由だけで割と無茶するよな。

 

そうか、人じゃないから問題ないな。
スーパー成仏タイム!

 

あっはい。
良かったですね。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。