ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・青春×機関銃#11
あれ、なんでこの二人は対決なんてしようとしているんだっけ。
ああそう言えば前回病院に乗り込んできたんだったな。

 

何そのルール。
じゃあもう最初から頭狙っておけ。
いや橘がいるかいないかに関わらず、絶対同じチームにはならないだろう。

 

つまりホモの執着と考えれば良いのかな。
あっはい。
確かにそんな思いをしたらチームには残りづらいよな。

 

あっはい。
う~ん、取り敢えず作者がやりたいことを描いてるって感じかな。まあ良いのだけど。自分は面白く無い、それだけだ。

 

・城下町のダンデライオン#10~11
王族がどう考えているかはさておき、自分達の生活に関わってくるところだから真面目に考えた方が良いのではないか。
そもそもこの子に選挙権があるのが設定として良く分からないけど。
昔は目がハートマークと言えばこちらの表現を指していたけど、いつの間にか変わっていたな。

 

櫻田ライト卒業のお知らせ。
二人とも同じ表情をしている。

 

アカギです。
既にこの時点で胸のボリュームに差が・・・。
ジャミンググラスの設定はまだ引っ張る気があったのね。

 

ん、どこから聞いていたんだろう。
う~ん、前回ジャミンググラスの話をやっていてこの話か。
二人ともテンションがいまいちだな。

 

ライブの前に和解できたのは良いことだ。
わだかまりを残しておくとライブで失敗するフラグになるからな。

 

王族のご兄妹、路上で喧嘩。
選挙活動は置いといてこっちのイメージダウンの方がダメージ大きいんじゃないか(汗
これ建設会社はストーリー上とばっちりだな。もし事故で王族に何かあったらどう責任を取るつもりなんだろう。

 

花ちゃん10話でもそうだったけど、完全に正妻面しているよね。いやまあ、その通りなので異論を挟むつもりはございません(笑
さようならスカーレットブルーム。
奏は一度岬に抜かれていたのか。
と言うか、3位以内に入ることにはあまり意味がないのだから、3位争いをしていないで1位を目指せよ。

 

泥棒があらわれた。
調子に乗らずにさっさと逃げて通報しておけば良かったね。
う~ん、クッパ城が崩れる時みたいなエフェクトだ。
思った以上に重い話がちょくちょく出てくるな。

 

う~ん、国民の生活に影響なんて出たのかなぁ。
あまり父親が公務をしている描写が無いので良く分からんけど、そうなのだろう。

 

国王の代わりに修様が来るのは良いとして、スカーレットブルームが来るのはおかしいんじゃないかな。
まあ、スカーレットブルームの正体を知らない人はいないので、今更ではあるけれど。

 

なるほどてっきりスカーレットブルームの正体が公になるのかと思っていたけど、自分でトラウマと立ち向かって克服したのは良いな。
こっちの展開のほうが自分は好きだ。

 

遂に次回総選挙をしておしまいかな。

 

うしおととら#11
うしおが旅に出てしまって、今回は残された二人がメインの話か。
どうした麻子、気合が抜けてるぞ。

 

池に麻子のピンチが映った。
今なら携帯電話とかあるんだけどな。当時も電話くらいはあったか。
雲外鏡のおんじ出て来たな。

 

とら面倒事は御免だと言いつつも着いてきてくれたな。ツンデレさんめ!
なるほど鏡を使ってワープできるのか。
麻子、下がっていろ。なんで着いてきたの・・・。

 

う~ん、今回の話はストーリー上必要だったのかなぁ。全体の尺があまり無い中で。
雲外鏡のおんじが出てくるのが後々で重要になってくるのかな。

 

・ミス・モノクローム#11
これライブの曲間でも同じようにインストール作業するのかな。
ああっ、途中でケーブルを抜いたらイカン。
どこをどう間違えたらこんなことになるんだ・・・回せば何でも良いのかな。

 

研坊一体どういうことなの!?
よく分からんがいつの間にか修復できて脱出も出来たらしい。
まあ尺の都合上仕方ないな。

 

またか!

 

・うーさーのその日暮らし#11
いきなり死んでる・・・。
密室トリックか。

 

あれ、いかにも怪しい奴がいる。
しかもまだ銃を持っているので実際危険だ。

 

何この茶番。
うーさーの迷探偵ぶりが酷いな。
結局この良く分からない奴は最後まで良く分からない奴だった。

 

わかばガール#11
この子、家に居場所が無いのかな・・・。
次は初詣か。でも日付が変わる瞬間に行こうとするとまた門限を破ることになるな。

 

一番下は持って帰ってもらえ。
豪華過ぎるおせちだな。
でもまだ年が明けてないのにおせちを食べるのもおかしな話だな。

 

こたつ知らんのか。
ゆ、許された・・・(外出許可)
ハッピーニューイヤー!(5分過ぎ)

 

まあ、そうなるな。
加減しろ莫迦!!

 

アイドルマスター シンデレラガールズ#22
はやみんとアーニャがクローネ枠で歌ったのかな。
次はシンデレラプロジェクトの皆さんの番だ。ジャージを着ている置物が約2名いるような気が・・・見なかったことにしよう。

 

うわあああぁぁ!りんちゃんだああぁぁぁ!!
ナイフはしまってろ。その口も閉じとけ。
口だけは達者な不人気ばかり、よく揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。しまむーがいたら奴も笑うでしょう。

 

おおっと、鷺沢さんにトラブル発生か。
いや、これ1クール目の美波も似たような感じになってたよね。
ありすちゃんも割と取り乱す子なんだな。歳の割にはかなり大人びている印象はあったけど。

 

ちひろ「各所への連絡はモバコインが必要です」

 

しぶりんを巡ってのTPとNGのわだかまりが解けたと考えれば良いのか。
掛け声はしぶりんのチョコレートなのか。
おお、このTPの曲かなりかっこいい。序盤のハモリが素晴らしい。

 

取り敢えず冬の舞踏会までは残留が決まったので良かった。
しまむらさん相変わらず頑張りますしか言ってないな・・・。

 

しまむー小日向にも迷惑かけるなや!
否定はしないプロデューサー。
しまむーは頑張りますbotだから・・・。
まさかちゃんみおよりしまむーの方が問題になるなんて思ってなかったんですよ・・・。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#11
姫様かなり激務っぽい。
一方でレレイちゃんは良く寝てたみたいだけどな。

 

こっちの世界は食べ物は豊富にあるんだな。
最初からゲートの向こうから来たと言えよ。

 

う~ん、リアルメイドバー・・・。
サンシタが出たぞ。
ロウリィさん、鎌の大きさがあまり安定しないな。

 

テュカがいつの間にかサイコちゃんになっている・・・。
まあ、彼女は人間と比べて時間もあるし、今はそっとしておいてやっても良いんじゃないか。

 

960歳なんですけど!
死神の・・・お仕事?やってるんですけど!
ロウリィ急に何を言い出すの(汗
お前が剣を向けた相手がその緑の人なんだが。
もう少し周りの人はロウリィのこととか自衛隊のこととか説明してやれよ・・・。

 

う~ん、このダークエルフの人はテュカの知り合いかな。
一応炎龍とも因縁があるみたいだし。

 

・監獄学園#10
トイレ(大)は扉を閉めて使えよ・・・。
なるほど心が壊れてしまったか・・・。
いやまあ別に良いんじゃないのか。わざわざこんな学校に残らなくても。

 

バッタはOKなのか・・・。
それは料理じゃ無い。

 

いや、わざわざおかしくなったふりをする意味が無いだろ・・・。
副会長わざわざ自分でバッタを捕まえたのか。
マジのバッタだ・・・。食ってる・・・。吐いてる・・・。

 

窓に映ってた。
校長仕事しろよ。

 

乳首が・・・見たいです。
諦めたらそこで脱獄終了ですよ。

 

思い・・・出した!

 

いや、スフィンクスの謎掛けとか関係ないでしょ。
個人の好き嫌いの問題なのだから。
ああなるほど、そんな話聞いたことあるな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。