ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#最終回
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

ローさんだっけ、相変わらず強いな。
赤竜とタイマンでやりあっている。

 

う~ん、カグラバさんがいくら頑丈と言ってもこれじゃあ中の人が蒸し焼きになっちゃうんじゃないかな。
一族の100年の労力が・・・。
ところで二人はスアロゥの手に触れた訳だが大丈夫なのだろうか。手のひらでなければ大丈夫だったのか。

 

なんで今更エイハを殺しちゃうの(汗
何故かペットまで一緒に死んだんだが・・・。可哀想なペット。
なるほど転生したと考えれば良いのか。

 

終わった。
う~ん、途中から意味が分からなくなったな。登場人物の言動が全体的に意味不明すぎた。
原作を知らずに見た上で感じたこととしては、イブキよりもスアロゥが主人公の方が良かったんじゃないかな。

 

・がっこうぐらし!#11
ついにゆきちゃんが覚醒したか。
この階にまでゾンビが来たという絶望。
屋上の施設が壊された。もうこの学校は駄目だ。捨てていくしかない。

 

覚醒してもやっぱり戦力外通告
くるみ先輩はゴリウーだからゾンビに対抗できたのか(汗
一部のゾンビが火炎属性付与されている(笑

 

ラスボスがいた。
突然自己紹介を始めたぞ。
なんだシャッターを越えられないのか。無敵地帯から一方的に敵をボコるという快感。

 

行くよりも戻るほうが大変だった。
今太郎丸が通り抜けて行ったな。ゾンビ犬になってもみーくんは避けるのか。

 

ゆき「行かなきゃ(使命感)」
こんな時にもめぐねぇはスーッと効いて・・・これは・・・ありがたい。
バイバイ!めぐねぇ!

 

アクエリオンロゴス#12
お兄ちゃんと花嵐ちゃんは敵の攻撃を読みきって終わりか(汗
距離を操るのがどうして反射攻撃になるのかは良く分からないが・・・。
合体が解けた。

 

花嵐ちゃんを無理矢理ベクターに載せようとするアキラ。
これは事案発生だ(汗
救世主の様子がおかしい。努虫が珍しくまともな事言ってる・・・。
ネクタイを放り投げたのは何かのメッセージか?

 

なるほど仲間を巻き込まないためにわざとそうしたのか。
おいおい、突然お前と合体したいとか言い出したぞ。

 

・乱歩奇譚 Game of Laplace#最終回
死ぬには良い日だ。
う~ん、つまり自分を取引材料に何かを交渉しているということか?

 

早く行かないと子供達が死んでしまいますよ!
→分かっているなら早くどけ。
引っ掛かったな、そいつは残像だ。

 

この作品は録画の関係で途中の話が見られなかったけど、まあ正直見るほどのものではなかったな。
どうしてこうなったんだろう。

 

・城下町のダンデライオン#最終回
国民投票の時間だ!コラァ!!
投票権って、この国は一体何歳から選挙権があるんだろう。5歳の女の子に被選挙権があるくらいだしなぁ・・・。

 

王様なのにパンツは良くわからないな。あああ茜ちゃんのパパパパパンツ!(笑
茜も一応色々と成長はしていたんだな。肉体的にはともかく。

 

独裁宣言。
えぇ、それ自分のための演説じゃないじゃん。直前に他の候補者を応援するような演説をする気でいるのか。

 

葵さんは国民の人気は一番だけど、本人はあまりやる気無さそうだよな。
花さん来たな・・・。結局、彼女達も選挙が本当の目的ではないような気がする。
修ちゃんはやっぱり男前だな。
遥も一応候補者なんだけどな(汗

 

結局のところ、王様になる気があるのは修ちゃんと奏さんと茜ちゃんくらいか。
やっぱり葵さんは王様になるのを辞退したのね。
アクシデント発生。あれ一人で操縦してたのか・・・。
修ちゃんの突然の演説。
家族みんなの力を合わせて解決した。これ修ちゃんの能力で飛行船ごとどこかにテレポートする訳にはいかなかったの?と思ったらやっぱり指摘されたか。
最後も不時着する直前にみんなで遠くにテレポートすれば良かったのにね。

 

なるほどちゃんと選挙までやり切った事は非常に評価したい。
こういうのって大抵は2期のために結果を曖昧にしちゃうものなんだけど。原作もまだ続いているし。
でもそうしなかったのは良い判断だな。アニメはこれで良いのだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。