ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#最終回
キキーッ!
ドールって物理攻撃で死ぬのか・・・。

 

何この戦い。
真面目な戦いだと思うのだが、アイテムにパンとか玉ねぎとか出てくるのが謎すぎる。
やっぱり協力カノンには前置きは不要だったんだね。

 

99%の確率で復活する。あ、これ失敗するフラグだな・・・。
長い前置き来たな・・・。
協力カノンデラックスバスター(笑
これ南斗列車砲だ・・・(汗
しかも最終的にはささらを打ち出すだけと言う。

 

みんな、ちゃんと最終回に出て来てくれたのか。
割と熱い展開だった。
このデータを集める描写は何なの(笑
ネットは広大だわ・・・。

 

しかし委員長のこれまでの頑張りは何だったのか。
最初から兄貴を頼って置けば良かったんじゃないのか。もっとも、委員長は基本的にギブアンドテイクの関係しか頭にないから、交換材料が無いとどうしようも無いのかもしれないけど。

 

全体を通して、まあ悪くは無いんじゃないかな。
7話と9話のインパクトが大きすぎた・・・。

 

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス#22~最終回
作戦開始。
ブラックシックスは相変わらず狂戦士モードになっているな。
流石にレッドファイブはお休みか。そりゃそうだろう。

 

おう、たまたま敵と遭遇してしまった。これは嬉しくない誤算だ。
ゴールドフォーの援護射撃。雑魚には強いゴールドフォーだ。

 

タマキがチームドーベルマンの仇を取りに行った。
おお、この敵強いな。
珍しくゴールドフォーが活躍している。

 

お、マーカーを打ち込めた。
なん・・・だと・・・。
エネルギーが無効化された。物理兵器で攻撃しないと駄目か・・・。
これは絶体絶命だな。

 

遠距離からの物理攻撃も撃ち落とされる。
直接相手を叩かないと敵の守りを突破できない。
なんてこった。ブースターまで撃ち落とされた。
かなりまずい。ここで主人公がやらねば誰がやる。

 

エース同士の一騎打ちになった。
しかしアンジュはなんでこんなに戦えているんだ。エネルギーがそんなに持つとは思えないのだが・・・。

 

ドーベルマン!助けに来てくれたのか!
母船の一部を切り離して当てるのか。
それですら駄目だった。
絶体絶命。

 

遂に本体をぶつける作戦に出た。
宇宙戦艦ヤマトの最後みたいだな。
失礼、かみまみた。

 

イズルが本能のままに戦っている。完全に暴走状態だ。
ケイがそれを援護しに行く。その援護をスルガがするのか。
アサギ、タマキ、アンジュの人はスターローズの護衛か。

 

最終戦でここまでボロクソに言われる主人公も珍しいな。
だがみんなの呼びかけで正気に戻った。

 

アンジュは真面目なふりして面白キャラすぎる。
色々間違っているぞ。

 

結局ヒーローになりたいマンだった。
なんだこれは。たまげたなぁ。
これがジュリアシステムの本当の姿・・・。

 

そうか。ゲートが破壊されることがほぼ確定した以上、今いる宇宙に留まっていても敵は帰る場所が無い。勝ってもどうしようもないのか。
そりゃ全員尻尾を巻いて逃げるわな。
逃げる敵は追う必要が無い。多くの敵を殲滅することが目的では無いからな。

 

まだ生きていたのか。
今度こそ倒した。
でもイズルはどうなったんだ。

 

生きてた・・・。
結構面白かったな。アンジュの人格が変わることとか、イズルとアサギが兄弟だったこととか、もうちょっと伏線として使われるかと思ったがそんなことは無かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。