ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

私は帰ってきた。

 

ドラゴンボール
先週分と今週分を合わせて。

 

界王神様「ここからが本当の地獄だ」
終わりじゃ!世界の終わりじゃ!
しかし世界(宇宙)が終わるってのは言葉にするのは簡単だが、実際にはどのような事が起こるのだろう。地球と言う星が消滅するのであれば分かるのだが、そもそも世界(宇宙)と言うのは何を指しているのだろうか。う~む、謎だ。

 

食べ物に釣られると言うのは神様(?)としてどうなのだろう。

 

ミスターサタン超ポジティブ思考だな。
大した奴だ。
セル戦(だったかな)でミスターサタンのお付きの人とかいたな。

 

まだ本気を出していなかったビルス様。
ビルス様、なんだかキレた時のフリーザみたいだな。

 

超サイヤ人ゴッド時間切れのお知らせ。
あれ、どうやら時間切れになっても強さは持続しているみたいだ。

 

流石に界王様の声が変わったか。
まあそうりゃそうだよな。

 

う~ん、前回超サイヤ人ゴッドの力を宿したとか言ってたけどやっぱり駄目だった。

 

ビルス様がご就寝された。
と思ったら起きていた。優しいビルス様・・・。

 

えぇ、ベジータ超サイヤ人ゴッドにならないのか(汗
でも神と神の内容はこれで終わりになるのかな?この後は復活のFもやるのかしら。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
こちらも先週と今週の分。

 

桃太郎。
これは有名な話だな。と言うか以前も桃太郎はやったような気がするな。確か金太郎と浦島太郎とセットで。
きびだんごが一つ食べて百人力、二つ食べて千人力と言うことは、重ねがけによる効果は薄くなると考えれば良いのかな(笑
このきびだんご、脱法的な何かじゃあるまいな(汗
前回桃太郎を見た時は歌が流れていたはずだが、今回はそれが無かった。手抜きと考えれば良いのか、リマスター版だと考えれば良いのか・・・。

 

蛙の親不孝。
カーチャン・・・。
駄目じゃん(汗

 

若返りの水。
お爺ちゃん、ダンジョンを発見する。
う~ん、水を飲んで若返るってのはどう解釈するのが良いのかな。実は放射線の影響でテロメアが復活したとか。
もしくは老人を狙ったただのオレオレ詐欺じゃないのかな(汗
セト神のスタンド過ぎる・・・。

 

こぶとり爺さん。
この話も昔やった話のリマスター版だな。
自分が以前見た話だと爺さんは踊り好きで自分から鬼達の中に入っていったけど、この話だと爺さんが巻き込まれた感じだな。まあどっちでも良いのだが。

 

ぶんぶん杓にさせ。
うん?これは浦島太郎じゃないのか?
と思ったら亀以外にも蜂と猿を助けたぞ。なんだこれは。
訳が分からないよ・・・。
蜂がなんで長者の娘さんを知っていたのかも分からないし、娘さんが本人を気に入ったのならそれで良いじゃんと思うし、タイトル的に蜂だけクローズアップされていて猿と亀はそっちのけなのも謎だ・・・。

 

小槌の柄。
柄(がら)だと思ったら柄(え)なのね。
明日から本気出す。
育児放棄だこれ・・・。
いや、働けよ。
なるほどそういう事か。楽をする為なら人は幾らでも努力すると言うことだな。


・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD#1
この人眼鏡の上から眼帯してる(笑
始祖とか言ってる。新キャラかな?

 

う~ん、相変わらずのイケメンパラダイスだった。
全体的に男がキモすぎる(笑
眼鏡と金髪とゆるふわパーマが相対的にまともに見える(笑

 

突然襲撃されたぞ。
なんだこれは。たまげたなぁ。
あれ、2人だけだと思ったら4人もいた。

 

この子ビッチって呼ばれたり雌豚って呼ばれたりして可哀想だな。
熱い風評被害

 

・雨色ココア Rainy colorへようこそ!#1
都倉、バイトやめるってよ。
なんだか新しいキャラがバイトのメンバとしてやって来た。
しかし求人もしていないのにどうやってその情報を入手したんだろうな。謎だ。

 

・小森さんは断れない!#1
これは何のお話だろう。
小森さんって人が頼みごとを断れないだけの話だった。
トイレの利用頻度高すぎ問題。

 

これ連立方程式じゃなくて二次方程式だった。
ソーニャちゃん!?

 

なるほど、これ原作はまんがタイムなのか。

 

・コメット・ルシファー#1
う~ん、内容が飲み込めない・・・。
とにかく少年が何かを見つけた。多分女の子が出てくるに違いない(適当

 

これはあれだな、河合荘のOPと同じ人だな多分。
何となく曲が似ていた。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

何だろう。さっきから何回も死んで当たり前の事が起こっているはずなのに誰も死なない不思議。

 

地底湖で何かを見つけた。
行かなきゃ(使命感

 

石の中から女の子が出て来た。柱の男かな?
う~ん、相変わらず内容が飲み込めない・・・。
取り敢えずは何となく雰囲気を楽しめば良いのかしら。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~#1
なんか手塚治虫の作品に出て来そうなキャラだな。
・・・サングラスを取ったらそうでもなかった。

 

この電車広くない?
研坊一体どういうことなの!?
これは大惨事だなぁ。

 

この子簡単に人の話を信用しすぎない?
一体何がどうなってるの。
魔法少女になった。

 

う~ん、ノリとしてはローリングガールズに似ているような気がする。

 

良く分からんがこの宇宙人もバイトしていた魔法少女もみんな超人ってことで良いのかしら。
魔法と科学の両方がある世界ってことか。

 

何だこの設定。まんまウルトラマンじゃないか。
グロスウォーゲンと分離したために彼は死んでしまった。いや、彼はもともと死んでいたのだ。

 

なるほど超人課とやらに先輩は所属していて、そこに魔法少女が入ってきた。
でもグロスウォーゲンを救うために先輩は超人課を抜けた。
で、これからどうなるんだ。魔法少女の試験とやらはどうなったんだ。謎が多いが取り敢えず見続けてみよう。

 

・進撃!巨人中学校#1
確かこれって原作があまり面白くなかった気が・・・。
オープニングの原作へのリスペクトは感じた。

 

エレンぶつかりすぎ問題。
これはまるでえあはいタックルのようだ。

 

えぇ、じゃあみんなは壁の外から登校しているってことなの(汗
みんな巨人の方に行ってるんだけど・・・。
いい加減気付けよ。
裸の中学生とか浦安鉄筋家族みたいだな。

 

中学生に来たのは義務教育だからじゃないの・・・。
そもそも、原作でもエレンって中学生だったっけ?結構若くして巨人と戦ってたんだなあの世界の人達は。

 

早弁か。
巨人が出て来た。
いや、お母さん生きてるだろ。大切なものって弁当か。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

あれ、なんか1話が短いな。
突然実写パートが始まったのだが・・・。
う~ん、どうでもいいなこれ。

 

・落第騎士の英雄譚#1
ラノベの場合、ある作品が売れると少ししてその作品のタイトルに似たようなタイトルの作品が出てくる。
原作が何となくどれくらいの時期に始まったラノベなのかが分かるな。

 

いきなり着替えに遭遇したのだが。
自分も脱ぐから、まあ、イーブンてとこかな。

 

う~ん、なんか独特な語り口調の主人公だな。
セプクだ!セプクしろ!!
適当なことを言うな。
これは主人公と言うより学校のケジメ案件なのでは?
セクハラすぎる・・・。と言うかいるのかよ。男女のペア。

 

まあ、そうなるな。
無能力者の主人公がどうにかしてAランクのお嬢様に勝つんだね。実に安直な展開だ。

 

剣舞祭・・・。

 

まあこの女の子も努力はしていると言うことだな。才能がある人だって努力はしていると言うのに、周りの人は才能のおかげだと言う。
客少なっ!まあ結果は火を見るより明らかってことかな。
セ氏3,000度って、持ってる人も主人公も放射熱でやられそうだ。持っている側は魔法でガードしているのかもしれないけど、主人公は無事じゃ済まないだろ。

 

結構展開が速いな。
学校では評価されない項目ですからね(キリッ

 

痴女だこれ・・・。
私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに。
う~ん、これはルイズ枠と言う評価で良いのか。ちょっと前なら空戦魔導士候補生の教官に近い気がする。作画はこっちのほうが大分頑張っているが・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。