ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アイドルマスター シンデレラガールズ#最終回
たまたま起きていたので最終回は生で見ました。
最終回か。一応前回でしまむらさんが戻ってきたし、あとはライブやって終わりかな。

 

自由に行き来できるステージってかなり混乱を招きそうなものだが(汗
よく見たらウサミンとかなつきちとかもいるけど、彼女たちは後からCPに加わったのかな。

 

スプーン曲げとか客席から見えないでしょ(汗

 

これは美城常務の過去かな?それとも単にしまむらさんのことを言っているだけなのか。
やはり一刻も早く美城常務をアイドルプロデュースせねば・・・。

 

杏はゲームで勝っちゃうのか。そりゃそうかもしれんが、万能感凄いな。
今一瞬だけどドナキチさんが映ったな。

 

NG→NNG。
生ハムメロンの掛け声をマイクで拾っちゃったりしたらかなりカオスだな(汗

 

流石は安定の楓さんだな。
最後の曲はM@GICか。
合いの手がノリノリで笑った。
かな子・・・随分鍛え直したな。

 

2期生・・・だと!?
トレーナー4姉妹が勢揃いしていたのは自分に良し。
美波さんはこう見えてセ・・・ラクロスで体を鍛えているからね。
ありすちゃん苺好き過ぎ問題。

 

相葉ちゃんが口を閉じている・・・だと!?
幸子の扱いは相変わらずな感じだけど、おがちんがそんなにやる気あるのはちょっと意外だ・・・。

 

全体を通して。
やっぱり他のソシャゲのアニメ化と比べて出来は非常に良かったと思います。
途中どうなるか不安になったが、それでもちゃんと終わらせてくれたので良いや。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
先々週~今週の3回分の感想。

 

焼き芋を食べたせいでラリマーが乙女のピンチ。
先にラブラが出てしまったか。
まあ、サンシャインではもっと酷いことしてたし、良いんだけどね。

 

自分じゃなくて他の人に魔法がかかったのだが。
今の混乱に乗じて出してしまえば良かったのにな(無責任

 

えぇ、結局そのバスで来たのかよ。しかもこれ、アイラは路上で服を脱いだと言うことにならないか・・・。
変身して体が大きくなったから何とかなったんだな。


次、止まりません。
道が無いナンデ!?

 

う、産まれる・・・。
バスは止まったのだから窓やドアを開けて外に出ればよいのに。
やだ、朔太郎かっこいい・・・。

 

吊橋効果作戦ですわ!
こんな世話役の人いたのか・・・。

 

早速みんなを洋館に招いたのか。
アイリはノリノリだな。
確かに、そんなところに連れて来るなよと言いたい。

 

電波が通じない。これはお約束だな。
食べ物の恨み。
ルビーはほら、夕食とか何とか言って誤魔化せば出て行くだろ。

 

即バレた。
まあ、そうなるな。

 

おならの力で空を飛んだ。
これ、なんかのアニメで見たような気がするな。

 

オパール久々に登場するのか。
それは魔法の修行でも何でもないな。
随分急な話だな。

 

またタイムリーなネタを拾ってきたな。
遂にどこでもドアみたいなものが登場するようになったのか。ジュエルランドの技術革新は大したものだ。

 

それのび太くんでもできるやつだ・・・。
あるのか、マジカル修行ルーム(汗
しかし、これが何の修行になるのだろう。
もはやお遍路やアイスクライミングは修行ルームじゃできないだろ。

 

これいい話なのかな・・・。
てっきりもっと大きいサイズのたこ焼きをくれるのかと思った。
こんな話で反応するのか。

 

今回バスが活躍しすぎる。
たこ焼きナンデ!?
あれ、ジュエル城立て直しちゃった!
もっとオラに気を分けてくれ!!

 

ばっかもーん!!
夢か・・・。

 

まだ続いていたのか・・・。
これは酷い。ルーアは完全にとばっちりだった(笑
これ腕立てがドゲザしているようにしか見えない。

 

千羽鶴なのに1万束なのか。
えぇ、千羽鶴を1万セットってことなの(汗
そりゃ魔法を使わないとどうしようも無いわ。

 

これもマジカルドミノの修行か・・・。
ウニじゃないだろ(汗
ルビー達が棘に刺さってる・・・。
知らなかった、そんなの・・・。

 

受け止めた。ドラゴンボールかな。

 

すべてを夢オチにする能力。
ループって怖いね。

 

そう言えばラブラとオパールはどっちもみゆきちだった。

 

ラリマーが珍しくアイドル活動をしている。
またアイリの目がぐるぐるになってる(笑

 

これ不審者だ・・・。
謎のIKEMEN登場。一体何を言い出すんだ。
何だこいつ。リトさんみたいな状態になってる・・・。
全くだ。女の敵だ。許せない!!

 

俺が本当のデートを教えてやる。
それにしてもこの映画、客が少ないな。
これは壁ドンじゃなくて営業妨害なんだな。

 

なにこれ。
自分達の体を料理にして差し出すなよ。アンパンマンかな?

 

これは・・・食い逃げかな・・・。

 

やっぱり姉だったか。
と言うかみんなほとんど同い年くらいに見えるのだが、実際幾つなんだろう。
6人姉弟って・・・。

 

加減しろ莫迦!!
素敵なサムシングが出たな・・・。
ラリマーの恋が終わった。

 

ジュエルペットは普通に恋愛有りだからね。M影とか・・・。

 

・終わりのセラフ#13
終わりのセラフまでミュージカルするのか(困惑

 

あれ、なんでシノアちゃん戦ってるんだっけ。
まあいいか。特に意味は無いのだろう。

 

エロ本なんてこんなところに置いてないだろ・・・。
スッ。
この子テンションの上がり下がりが激しい。躁鬱病かな?
エロ本ではなかったが結局恋人(男)の為だった。こいつホモデース!

 

敬いまーす!(適当

 

突然昔話を始めた。
えぇ、この団長さんもホモ宣言したのだが(汗
うぜぇ。

 

柊家怖いところ。

 

シノアちゃんがむしろまともに突っ込んでくれた。
シノアちゃんは柊家と仲が悪いのかな?

 

いちいち建物を壊すな。
戦うなら外でやれ。
幽閉された。こいつら何がしたいんだよ・・・。

 

えぇ、本当に何がしたかったの・・・。
自分の下で働くと言う口約束が欲しかっただけなのか。

 

どうもこうもねぇよ!

 

・学戦都市アスタリスク#1~2
さて、これはどういう話なんだろう。

 

なるほどCharlotteみたいなものか。能力を手に入れた新人類って言う話だと。
凄い、開始3分で着替えシーンに突入だ!
これは本物のアニメだ!(笑

 

分かった。だが死ね!
1話から炎使いの女の子と剣使いの男が決闘するだなんて、なんて斬新な展開なんだ・・・!!

 

えぇ、この姫様と呼ばれてる人、消し炭にする気満々だったのか。
決闘とは何なのか。

 

まあ、そうなるな。
こらーっ!

 

変な女の人出て来たな。
痴女だこれ・・・。

 

う~ん、九校戦みたいなことをやるのか・・・。
自分探しのためにこの学校に来ました。テヘッ。

 

出た!やたら情報通の友人キャラ。
色々と説明台詞ありがとう。

 

変な着こなしの人出た(笑
まあ、そうなるな。

 

やっぱり主人公は強いから自分自身でその力を封じているけど無双するのか・・・。

 

金が必要なのだ。それは母国のためかな?
じゃあなんでタッグ戦が必要な戦いを選んだの??
友人がいないことは否定しないのね。

 

お前ら知り合いだったのか。
なぜこんなところで女同士の戦いになるんだ・・・。

 

お前全然知らないじゃないか(汗
よくそんなので案内すると言ったな。

 

バトルアックス。
犯人はなんとなく分かったような気が・・・。
学園破壊しすぎ問題。噴水を破壊したのは服を透けさせるためだろう。
まあ、そうなるな。

 

全然駄目じゃないか!(笑
適合率がマイナスになるとどうなるんです?
主人公との適合率97%です!何と言うか先が分かりやすい作品だな。

 

実に安直なサービスシーンだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。