ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

孤独のグルメ#9
今回は千葉県か。
伊勢海老だ。結構いかついのが出て来た。
まずは仕事だ。仕事しろ。

 

普通は仕事→腹が減った(ぽーんぽーん)→店を探す、と言う展開なのだが、先に店ありきと言う今回のパターンは珍しいな。
大原駅から電車に乗って国吉駅へ。

 

えぇ、渋谷生まれって結構凄いぞ。
もう完全に漁港ファッションが身についているよな。
飯を食いたいが為に客を急かすゴローちゃん。おいおい。

 

大原に戻ってきた。
何故そこで冒険してしまうのか。最初に寄った店で良かったんじゃないのか。
即死!?即死ナンデ!?

 

がーんだな。
ああ無情じゃない。自分で蒔いた種だろ。
さらば伊勢海老。

 

なるほど全体的に良心的な価格設定だな。
実際安い。

 

来た。メイン料理来た!これで勝つる!!
豚塩焼き。
豚肉と豚汁で豚がダブってしまっている!!

 

ミックスフライ。
これだけで立派なおかずになる。これで300円か。
あっさりとした豚。おばあちゃんでも食べられるような。
ゴローちゃん悟りを開いたか(笑

 

海老で豚を釣ったか。
下らないギャグを言うな(笑
電車が来ちゃったからね。仕方ないね。

 

久住さんそれは何のこだわりだよ。
ラーメン450円か。結構安い。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
朔太郎大した奴だ。
どんな副作用があるかも分からない物をルナで試したのか(笑
しかもばっちり見られているし(笑

 

やっぱり何かあったんだな・・・。
3人揃って変身したか。と言うか、自転車に乗ったおっさんが転ぶだけのバンクシーンなんてありますか?おかしいと思いませんか?あなた。
なんかルナが薄いのだが・・・。

 

ちくわぶってそんなにテンション上がるのかな(汗
なんだこの絵面は。シュール過ぎる・・・。

 

魔法の副作用でみんなペラペラに。
これにはアイリもドン引きだね。
重さはどうなってるんだろう。もし軽いなら取り敢えずアイリに家に連れて行ってもらえ。
遂に白黒になってしまった(笑

 

結果魔法で解決した。
朔太郎は結局何もしてなかったのか。
呪いの装備かな?

 

確かにルビーは何も考えてなさそうだな。
そう言えばキララ探偵事務所だったな。すっかり忘れていた。

 

ラブラは前にもペットが欲しいとか言ってバナナを拾って来たりしてたな。
自分探しの旅にでも出かける気か。
まさかのエンジェラバイク再び。
えぇ、ここで光るのか(汗

 

そう言えばジュエルウォッチは戻ってきたのね。

 

ペリドットは芸能界デビューを果たしていたけど、相変わらず植物の役なのか(汗
意外と前の設定が生き残っていて驚いた。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

突然バスケが始まった。
そうだね。夢を見つけるのが夢ってことで。

 

(それっぽいBGM)
水戸編って納豆かよ。
アイリが無駄に風呂に入ってて笑った。

 

・終わりのセラフ#20
ああ、メイドさん2人も参戦したか。これは本格的に分が悪いぞ。
時間切れです。
幻術使いはやっぱり便利だなぁ。

 

父上って年齢幾つなんだろう。大人はみんな死んだのではなかったのかな。
ヌワンギみたいな声しやがって。
父上父上うるさいぞ。

 

話を聞いていなかったのか。
優ちゃん家族家族言い過ぎだろ。
う~ん、彼はちょっと依存症みたいなところがあるな。幼い頃に家族を失ったトラウマで、一度仲間だと思った人を失うのが耐えられないのだろう。

 

チームプレイは本当に無理そうだね。
その身勝手な行動はより多くの犠牲を生み出しかねない。
し、死んでる・・・。

 

ヤンデレホモ来たか・・・。
やっぱり5人の手下はあっさり切り捨てるのね。
彼らも本気でやる気があるなら優ちゃんを見捨てて離脱すべきだろう。

 

本部でグレンが全然評価されてなくて笑った。

 

ご注文はうさぎですか??#8
いい笑顔だ。
心は錦。良い言葉なだな。
ケンカの話の時間だ!コラァ!!
アッハイ。

 

シャロちゃん落ち着いて!!
アレって何だよ。それケンカでも何でも無いじゃないか。

 

振り回され隊。
視聴者の多くも隊員に違いない。
シャロちゃんは運がよい印象が全く無いのだが・・・。

 

やっぱりココアちゃんがいないとチノちゃんも気が抜けて素が出るのか。
一番振り回されているのはシャロちゃんのような気がする・・・。まあ仕方ないね。

 

コーヒーミルと聞いただけで笑ってしまう。ごちうさを別格に。
そんなに厳しい環境だったっけ、その学校!?
なんだやっぱりシャロちゃんが一番じゃないか。

 

行いの報いってそういう事か・・・。
秘密の絆です。

 

別の高校に進学するかもしれないのか。
そう考えると中高一貫校は考える事が少なくて良いな(笑

 

いきなり話がずれているのだが・・・。
青山さんを尾行するリゼちゃん・・・を尾行するシャロちゃん・・・を見つめる青山さん。
これが三すくみか。もうこれ訳わかんねぇな。
いや、お前だよ。

 

どれだけ尾行の連鎖が続くんだ(汗
射撃場が評価項目なのか(汗
ズッ友だょ!

 

エンディングってチマメ隊しか出てこないのかと思ってたけど、最初にちらっとココアちゃん達も映ってたんだな。
あと、最後がじゃんけんになっている事に今更気が付いた。

 

・学戦都市アスタリスク#9
何だこの眼鏡っ子は。
懲罰だと・・・恐ろしや。
新たな刺客が送り込まれて来たか・・・。

 

レギュレーション変更のお知らせ。
会長その位置だとパンツ丸見えじゃないですか?ワカメちゃんなの??
なるほどじゃあガンダムに乗って戦うのもアリになるのね。

 

何だこいつ。ツンデレなのかな。
お弁当作ってきたので。食べるので。
と言うかこのコンビ料理できたのか・・・?
美味しそうな塩むすびなので。不器用なので。

 

ナデナデシテー。

 

初戦の相手は30番台か。
序列的にはこっちの方が圧倒的に格上だな。
ユリスちゃん名前長いな(汗

 

1対2で戦うつもりなの?
随分と余裕なんだな。
一撃で終わった。まあこれくらいは期待通りの結果だな。

 

分かりやすい負けフラグを順当に立てていいるな。
まあ多分前半の何戦かは順当に勝ち進むのだろうけど。
じゃあ最初の1分の間に校章を切ってしまえば良いな。もう一人の方はどうにかして引きつけておいて。
なんだこのロボット漫才。これが製作者の遊び心だとしたら寒すぎるな(汗

 

・終物語#9
何だこのアイコンタクト。
こいつ馬鹿だろ・・・。
忍は忍でやる気があるのか無いのか分からんな。
う~ん、なんだろう。ロックマンの最後でボスラッシュがあるような感じかな。

 

怪異を食ってる・・・。
お互いのジャージを交換するとかスポーツ選手かよ。

 

やればわかる!
やらなければ一生わからん!

 

合流出来たか。
臥煙さんってこんな人だったっけか。
最初の眷属って、ああ、あの人か。

 

あっはい。
前置きが長い。
さっさと順を追って説明してくだち!!

 

15年・・・。
阿良々木くんは今高3だから18歳か。
う~ん・・・。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#9
ムックル!?
お前また一段とでかくなったな。
前作のキャラがどんどんと出て来るな。

 

どうしたのクオン!?
実家に帰っちゃうの!?
みゆきちと釘宮と言う声優地獄。
ハクのせいで居場所がバレてしまったじゃないか(笑

 

家族多いな・・・。
一人でできるかな!!
ハクオロさんの遺産を好きなように使っているような気がする。

 

虎と鳥の熱い戦い。

 

クオンが燃え尽きた。
食べ物の恨みは恐ろしいかな。
これはもう夜逃げするしか・・・!!

 

ハクは性格的には屑要素が強いので仕方ないね。
やっぱりクオンが脱走した。
ムックルの嗅覚は大したものだな。

 

しかしこの世界の食事は美味しそうだ。
匂い消しなんて持っていたのか。
これは裏切りかな!
ハクの財布をガンガン削りに来る2人。
この2人から逃げねば(使命感)

 

クオン、お前もか。
オラのくーちゃんが不良になっちまっただ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。