ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

某所で「昔のアニオタは1つの作品にとことんのめり込んでいたのに、今のアニオタは見るアニメの数を競って悦に入っている」と言うコメントを目にしたので、自分の考えを書いておくと、多分その人はアニオタを勘違いしているのだと思う。
例えば仮にごちうさが好きで100回見て全ての台詞を覚えるような人がいたとして、その人はアニオタではなくごちうさのオタクなのではなかろうか。
逆に自分は特定の作品が好きと言うよりもアニメであればなるべく拘りなく見るようにしている。それでアニオタを自称して良いのかは分からないが、どちらかと言うとアニオタ寄りの楽しみ方なのだと思う。
ただ先程の意見に一つ共感するとしたら、数を競うためにアニメを見るのはあまり良い楽しみ方では無いと思う。自分がアニメを見るのが好きだから見ると言うのが一番幸せになれるアニメの見方だよな。

 

クッキングパパ#35
デーモン岩帰って来たのか(汗

 

田中はどうした。急にご機嫌だな。
主任はスケート駄目なのか。飛行機と言い意外と弱点が多いな。

 

奥さん公認なら仕方ないね。
デーモン岩、再び。
テレビ局って大変なのねぇ(人事)
いやお前も雑誌記者じゃないか。

 

田中の兄ちゃんってそんなにスケート上手かったのか。
バク宙できるなんてプロもびっくりなんじゃないか。

 

スケートをしながら料理ってどういう企画だよ。
いや、せめてそれくらいは確認しろ。
駄目じゃん・・・。

 

黒い何かを食ってる(笑
気がついたか・・・。

 

いや、ロックシンガーに愛想を求めちゃ駄目だろ(汗

 

テールおでんか。
牛すじの代わりに牛テールを使っているところがポイントだな。
気がついたか・・・。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
おいおい、これは乱闘ものじゃないですかね。
おや、御幸の様子が・・・?

 

裏の攻撃も実らず。
試合は延長戦へ。

 

ここでピッチャーは川上に交代。
滑り出しは上々。

 

御幸は焦っている。
さっきのタックルで腕を痛めているのかな。
古谷は気が付いていたか。

 

サヨナラ!!
こいつは驚いた。凄いな。大したものだ。

 

銀魂#35
将軍様は正直掴みどころのないキャラだよな。
将軍暗殺未遂事件。

 

将軍様の求心力が下がっていると言うことか。
う~ん、本人自身はあまり将軍に拘りが無いみたいなのがなお良くない。

 

極秘任務のくせに声がでかい(笑
既に計画が露見してもおかしくないのだが。
バランス悪い・・・(笑
すみません、将軍のそこは足軽なんですよ。

 

登場人物がみんな全身モザイクですか?万屋までカラフルな征夷大将軍になってるんですが。おかしいと思いませんか?あなた。
猿飛の変装ならわざわざそこを将軍にする必要はあったのだろうか(汗

 

駄目でしょ狂犬連れて来ちゃ。
こいつ脳筋すぎる・・・。

 

なんでお前らがいるんだよ(汗
参勤交代ってそういう意味じゃないから。
お前まで刺さってるじゃないか。

 

将軍の首が!!

 

・対魔導学園35試験小隊
潜入捜査!そう言うのもあるのか!
鳳は一応実力者なんだし、杉波が無理って言うからには何かしら理由があるんだろう。
まあ、そうなるな。

 

うさぎちゃんは溶けこんでるな。マリは何故か慣れた感じだな(笑
設定も何も本当に未成年なんじゃ・・・。
草薙、夜のバイトには慣れているのか(汗
任務にかまけてそう言うことしてるからちっとも捗らんのだ。

 

鳳はなんで慣れてないのに自ら先陣を切って突っ込んでいったの??
まあ、そうなるな。
これ任務失敗ってやつじゃ・・・。
一応結果は上手く行ったみたいだけど、もしかして本命は別にいたりしてな。

 

まあ、そうなるな。
一体何がどうなってんの?
マリちゃんは一応自分が貧乳枠であることを気にしていたのか・・・。
正直、みんな行動が大胆になっただけで根本的なところはあまり変わらないな。
ほ、ほら、うさぎちゃんは全裸を見た仲だし・・・。
酩酊の魔法で吐くものなのか・・・。

 

エンドレスエイトかな?
夏だこれ・・・。
グワーッ!マリに大ダメージ。
これは全て草薙の陰謀に違いない。

 

こいつらただ夏を満喫しているだけだ・・・。
鳳さん、その水着はどうやって固定しているんですか??

 

鳳は金槌なのか(汗
草薙役に立たない!(笑
シャロちゃん頑張って!

 

釣りを始めた。
まさか早速引っかかるとは。たまげたなぁ。
あ、切れた。

 

その鎧着た状態で泳げるのか?
まあ、そうなるな。
なんだこのアホ集団は・・・。

 

これ、草薙が駆け付けなかったら二人は溺死してたよね。笑い事じゃ無いのだが。まあ、魔法の使用を許可すればどうにかなるか・・・。
しかし今回は面白かった。どうしたんだ。急に本気を出してきた?

 


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。