ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

> 新しい板: 子育て
えぇ、なにそれ・・・。
そこに需要があるとは思えないのだがなぁ。永田町に薄い本を差し入れするようなものじゃないのか。

 

・落第騎士の英雄譚#最終回
会長さんからの呼び出し来たな・・・。
この会長は眼鏡の割に可愛い(偏見

 

遂に最終日。
なるほど12人から6人に絞ったところで七星剣武祭への出場が決まるのね。
雫のルームメイトのオカマが決勝に残っていたことが驚きだ。そんなに強かったのか・・・。

 

あれ、道中にもっと妨害があるかと思ったら全然そんなことは無かった。
尺的な都合もあるだろうし、まあ雫を始めとする生徒たちが邪魔者を排除したと言うことにしておこう。
ステラの相手の3年生は何の見せ場も無いまま終わったのか(笑

 

黒鉄はもうボロボロだし、短期決戦に賭けるしかないよな。
あれ、凄くあっさり終わった。う~ん、もうちょっとバトルを見せて欲しかったかなぁ。
自分の力を1分に凝縮する力を使って、更に1秒程度に凝縮したってことだな。
おっさんがステラに軽くぶっ飛ばされていたのは良かったし、面白かった。

 

プロポーズした・・・。
おかしいぞ、黒鉄くんは家族になってくださいと言ったはずなのに、ステラちゃんはお嫁さん前提でいたぞ(笑

 

七星剣武祭の代表候補の中に普通にCランクの人とかいるのね。
と言うかAランクはステラしかいないじゃないか。
ランク付けとバトルの強さは別なのか。相性の問題もあるだろうし。

 

全体としては結構面白かった。
是非七星剣武祭編もやって欲しいところだ。

 

・ワンパンマン#最終回
もう終わってしまうのか。
遂にワンパンで倒せない相手が出て来たしな。

 

タツマキちゃんやっぱり強かった。
実際地上は彼女がいれば十分じゃないか。
シルバーファングが良いところを持って行った。

 

えぇ、月に行ったのか。
しかもサイタマは生身で生存して帰ってきた。どういうことなの・・・。

 

マジ殴りってただ殴っただけじゃないか。
そんなのを必殺技扱いで良いのか(笑

 

アマイマスクは今更のこのこ出て来て何を言っているんだ。
間に合わなかったと言う話ならお互い様だろう。

 

ジェノスはサイボーグなのに昔の自分とか何を言っているんだ(笑
サイタマが出て来た。
タツマキちゃんはスルーで。
ジェノス大丈夫か。最近完全に噛ませ役になっている気がするが大丈夫か。

 

全体を通して。
面白かったですね。今期ではかなり面白い方だった。
続きやらないかな。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
轟相手に真っ向からの勝負を挑むか。
うむ、2ストライクまではあっさり持って行ったな。
打ちとった!!大した奴だ。

 

えぇ、なにこれ・・・。
結果論かもしれんがこれは慢心だろ。

 

おいおい、完全に集中力が切れてしまったぞ。
これは駄目だ。
終わったな・・・。

 

恥ずかしい・・・。

 

・スタミュ#最終回
野外ステージが!
まあ前回の嵐でこういう展開になることは予想出来ていた。
演目が中止になってしまった。

 

説得を試みたがやっぱり駄目だったか。
代わりに追試はしてくれるのか。まあ、天候はどうしようもないし、花桜会としても出来る限り配慮してはいるんだよな。

 

幕が開いてもいないのに幕切れ。上手いことを言うな(笑
お前なんでこんなところにいたの?
・・・やるか。

 

何か思いついたのか?
ゲリラ公演か。まあ、そうなるな。

 

大事なことなので二回言いました。
みんな応援しまくりだな。花桜会の人も、チーム柊も協力してくれたぞ。でもまあ、実際仲が悪い訳ではないし、同じ演者としてのリスペクトがそこにはあるのだと思う。
最後の決めとなるダンスも作画が良かった。ちゃんと動いていたし、全然崩れていなかったしな。

 

結果成功してよかった。
相変わらず胡散臭いイントネーションの緑髪が約一名・・・。
迎えの車・・・。

 

また来年って、2期へのメタファーなのかなぁ。

 

・ヴァルキリードライヴ マーメイド#11
敷島さんの昔のパートナーだったのか。
なるほどこいつらコーディネーターみたいなものか。

 

まもりちゃんが攫われた。
グベルネアさん完全にお飾り状態すぎる。

 

おお、生きてた。
かつての仲間が次々と集まってくる展開はベタだが熱いな。

 

処女さん意外とビッチだった(笑
いやまあどうでもいいか、こんな作品だし・・・。

 

なるほどどっちも武器になれる特性を活かして敷島さんに武器マシマシ状態にしたのか。
ビームなのに誘導なのか(困惑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。