ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

対魔導学園35試験小隊の感想を書くときに、たまにシャロちゃんシャロちゃん言うのは、登場人物のうさぎちゃんと言う子がごちうさのシャロちゃんに似ていることから来ているのですが。
実際にどれくらい似ているかを比較する画像があったので参考までに貼っておきます。

 

f:id:triobog:20151227230647j:plain

 

蒼穹のファフナー EXODUS#最終回
やっと人類軍が味方になってくれたのか。

 

1機ずつの攻撃だと相手のシールドを貫通できないから、同時に攻撃をして敵を倒そうと言うことか。
やったか!?やってなかった・・・。

 

何だこれは。敵の増援か?
ばいばい!おりひめ!!
なんでお前がここに。
織姫ちゃんが泣いてるのを見るのは珍しいな。

 

えぇ、お前までとばっちりで死ぬの・・・。

 

う~ん、全体的に分からなかった。
周りの評判は割と良かっただけに、設定が分からず楽しめなかったのが残念でならない。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ#最終回
なんだこの投げやりな始まり方は(笑
女王の地位を賭けたバトルロワイヤルが、今、始まる。
なん・・・だと・・・。みんなやる気無さすぎィ!!
まあ、やる気がある人が女王様をやるのが一番だ。しかし主人公(ルビー)が最初に棄権するとか、結構斬新な展開だな。

 

親父さんはまたいなくなっちゃうのか。
ローラは気が付いたか・・・。
ローラ良い子だ・・・。

 

修行は中止になるのか。
じゃあルビー達もアイリとお別れになってしまうのか。
アイリどうした。ルビーと別れるのが嫌でやさぐれてしまったか。
やっぱりルビー達もアイリとは別れたくないのか。まあそうだよな。アイリ達と一緒にいたくて女王を辞退したようなものだしな。

 

しっぽさん出て来た。
ラリマーはお別れを言いに行った。
まさか彼は第二の御影になるのだろうか(汗

 

ルナには朔太郎からのプレゼント。
生ぬるいかな。ラブラはご不満のようだ(笑

 

このまま、悲しいままでお別れなんてしたくないよね。
福王子家の力を使えば楽勝よ。

 

みんなの力でジュエル城を空へと引き上げる。
サヨナラ!
おでん屋さんとか、河童の人とかいたな!(笑

 

大福かよ。
朔太郎が大福食べてるし(笑

 

何だこのシュールな終わり方は。
みんなで歌っておしまいか。

 

7年後。
アイリママ・・・だと・・・。
相手は誰なんだ!!(笑
と言うか、7年後だとするとアイリは高く見積っても22歳くらいな訳で、既に3~4歳くらいの子供がいるってどういうことなの・・・。

 

終わってしまったか・・・。毎週楽しかったのでいっぱい悲しい。
今後ジュエルペットの続編は出るのかしら。う~ん・・・。

 

アイドルマスター10周年記念特番 MEMORIES OF IDOL WORLD
アイマスも遂に10周年か。たまげたなぁ。
千早と卯月と未来と春香が共演する日が来ようとは。これは深刻な千早いじめ・・・。

 

これはさいたまスーパーアリーナの映像かな?
と言うかプロデューサー多すぎでしょ。これは凄いな。
不吉な事言いやがって(笑

 

そう言えばミリオンライブとデレマスを掛け持ちしている声優さんはいるのかなぁ。
でもいたらネタにされているだろうし、流石にいないだろう。

 

大勢のプロデューサーとアイマス、デレマス、ミリマスの役者さんの勢揃い。圧巻だなぁ。

 

アイマスの聖地オブ聖地ってどこだろう・・・。
765プロのあるところかな??
中野ブロードウェイなのか。分からなかった。
すっ飛ばされすぎィ!!

 

なるほどnamco中野店か。
後ろにめっちゃプロデューサーいる(笑
平日の朝・・・あっ・・・。

 

メモを取り続ける人とかティッシュをくれる人とかいて笑った。
まさかの生千早をやるとは(笑
プロデューサーがポエム読み上げてて笑った。

 

凄い。これ凄いプレミアものじゃないか・・・。

 

・終わりのセラフ#最終回
グレン・・・生きていたのか。
ミカvsグレン。
終わりのセラフとは一体何なのか。
おいおい、味方まで切り始めたぞ。何だこれは。

 

う~ん、完全に視聴者置いてけぼり展開なのだが。
グレンが泣いている・・・。
優ちゃん死にすぎ問題。

 

なるほどこの天使のことを終わりのセラフと呼んでいて、帝鬼軍はその力をコントロールしようとしているのか。
お前さっき胴体刺されてただろ。なんで普通に動けるんだよ。優ちゃんもそうだけど。ゴッドイーターの主人公みたいだな(汗

 

また死んだのか(汗
これには鬼も呆れモードですわ。

 

えぇ、じゃあお前らなんで終わりのセラフなんて呼び出したんだよ・・・。
優ちゃんが悪魔になった。
なるほどなぁ。理屈は良く分からんが、眼鏡の妹と優ちゃん、それぞれ人を媒介として力をコントロールしようと言う話なのか。

 

やべーぞ!
クルル様がやられた。

 

う~ん・・・結局帝鬼軍と吸血鬼の戦いは有耶無耶になったのか・・・。
あの場でどうやって収拾をつけたのが全然分からん。
何だこいつら、回復力高すぎだろう。
ミカは吸血鬼なのに他の人達と一緒にいて問題ないのかなぁ。う~ん・・・。

 

正直何と言うか、微妙な話だったなぁ。
登場人物が何を考えているのかいまいち分からなかった。

 

ご注文はうさぎですか??#最終回
何言ってるんだろうこいつは。
チノちゃんの奇跡の一枚。
写真にはまったのか。

 

私も撮ってくだち!
すごい光景だな。
シャロちゃん相変わらず変な声を上げながら逃げていった。

 

宝探しにしては面白いアイデアだな。
ボトルシップだけ凄いな。
他はまあ・・・うん・・・。

 

バリスタ
確かに大弓だな(笑
そんなきっかけでチマメ隊はつるむようになったのか。

 

あんみつはどこから出て来たんだ。
ココアちゃん意外と深いことを言うな。
この思い出が宝物だよ、とか言うのか・・・。

 

知らなかった、そんなの・・・。
じゃあココアちゃんは置いていくか。
つかってくだちい!

 

まさかそんなところで姉と通じていたとは・・・。
ココアちゃんの母親初めて見た気がする。声が皆川さんで笑った。
なん・・・だと・・・。

 

終わった。
今回は結構面白かったな。もちろん1期も良かったのだが。

 

ドラゴンボール
相変わらず超サイヤ人ゴッドSSの説明は良く分からんよな。
大豚全マシマシみたいなものか。

 

おいおい、宇宙警察は過激だな。
もしそれが本当だとしたら、仮に悟空がフリーザを倒したとしてもフリーザを超える要注意人物として地球は破壊されるんじゃないかな(汗

 

フリーザがゴールデンフリーザになった。
フリーザの根拠の無い自信!(笑

 

誰だよテメーは。
太った破壊神じゃないか・・・。
第6宇宙とか言い出した。何をやっているんだろう。
破壊神がドラゴンボールを集めて何をするつもりなのかなぁ・・・。

 

ビルス様、ストロベリーサンデーに夢中で悟空とフリーザの戦いには興味が無いのか。
えぇ、フリーザもビルス様にはビビってるのか(汗
う~ん、さては真面目にバトルをする気が無いな。ハッカドールだって最終回にあんなバトルしてたのに。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
笠地蔵。
これは有名な話だ。
お綛玉!そういうのもあるのか!そう言えばお綛玉と笠を交換したんだっけ。
う~ん、お婆さんからしてみれば自分の作ったお綛玉を捨ててきたも同然なのに、怒らないなんて優しいな。
お地蔵様はこれだけの食料や小判をどうやって調達したんだろう。お布施を溜めておいたとかかな。

 

大年の火。
う~ん、この話は知らないな。大年というのは大晦日のことか。
しかし寒そうな格好だな。
う~ん、何だこの闇金ウシジマくんみたいな話は。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

雪女。
上の2つは割とハッピーエンドだったけど、年末最後の話にバッドエンドの話を持ってくるとは。
この男がイケメンだから助かった(笑
サヨナラ!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。