ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アクア様をプラメモちゃん呼ばわりするのは流石に無理があるので。
作画と言い話の面白さと言い、全然違う作品なので。

 

・霊剣山 星屑たちの宴#2
う~ん、君子危うきに近寄らずと言う言葉があるように、この状況で倍プッシュすることが既に負けなんじゃないかな(汗

 

ここで水を使うのか。
と言うかもう片方の道を選んだ人は水を使う機会が無いじゃないか。
結果として水を運んできたお陰で食事にありつけたわけだ。

 

何なんだ今のは。

 

おいおい、デブに対して酷い言い様だな。
まあ、まずは自分で頑張ってみろよ。
奴を泳がせてイベントを発生させるのが目的なのか。

 

要するに村人のおつかいイベントをこなせってことなのかな。
なるほど村長らしき人を巡って二人のおばあちゃんが喧嘩しているのか。
上手く仲直りさせる事ができれば良いのか。

 

ババア無理すんな。
心の知能指数・・・。この人が言うのはどうなんだろう。

 

最初にクリアしたのはこの人だったか。
そして裏切られた。と言うか自分で追い出したと言うか。テンポは早いな。

 

う~ん、話の内容としては面白いはずなのだがいまいち惹かれないのは何故なんだろう。
演出と言うか話の見せ方がちょいちょい残念なのがな~。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#3
なるほど、
青銅聖闘士:見習い
白銀聖闘士:中堅社員
黄金聖闘士:管理職
みたいなイメージか。

 

全滅・・・?
研坊一体どういうことなの!?
なるほど、一度殺されて、それから復活させられて操り人形にされていたと言うことか。

 

黄金聖闘士が直々に戦いに出向くとは。

 

故郷が酷いことになっていた。
自分達のいた孤児院も廃墟になってしまったぞ。
ペガサス流星拳!!
許せねぇハーデス、絶対に許せねぇ!!

 

イメチェンし過ぎた結果がこれだよ!
たまげた能力だ。良く分からんが敵を殺せる能力。流石は冥王だ。
髪の色が変わったぞ。更なるイメチェンか。

 

右腕がどうかしたのか?
なるほどハーデスが傷つけられたのが許せないのか。

 

し、死んでる・・・。

 

・無彩限のファントムワールド#3
ブルースクリーン
バックアップか・・・まあ日記なんて言ってみれば記憶のバックアップだ。情報量が少なすぎてバックアップの精度はかなり悪いと思うけど。

 

たまたま!たまたまです!!(強調
35小隊かな?

 

絶対嘘だ・・・としか思えない。
う~ん、一体何があって今の気質になったのだろう。

 

今回は橋に現れるファントムか。
相手は一人じゃなかったのか。これ、さっき一瞬記憶の中で出て来た女の子たちに似ているな。
狙いは舞先輩だったのか。

 

鍾乳洞に大入道・・・。
まさか特訓することになるとは。
お前も女の子だろう。
為せば成る!為せば成るオラー!
結局特訓を端折るために記憶をコピーする。ここで最初に繋がるのか。
記憶のサーバってこの世界では本当にあるのか・・・。

 

デートだこれ・・・。
何この北斗の拳Gガンダムを足したような映画は(汗

 

結局そんな方法で記憶を共有したのか。
何だこの思い出は。全然内気でも大人しくもなかったじゃないか・・・。
結局記憶を共有しても体が追いつかないんじゃ意味が無いな。

 

石破ラブラブ天驚拳かな?
映画のあれを再現するとか無理だろ・・・。ギャグ世界だからOK!なのかな。

 

そう言えば今回赤髪の子は出なかったな。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!#2
アクア様おっさんかよ・・・。
相変わらず馬小屋生活は変わらないのね。
この素晴らしい世界に最低賃金労働基準法なんてものは存在しないのか(笑

 

今回からやっと魔王討伐の旅に出るのね。
アクア様笑ってないで助けて下さいよー!!
アイツは後で埋めて帰ろう(決意
なるほど、人間とは食って食われる関係なのか・・・(汗

 

食われてるじゃねーか。
こいつ馬鹿なんじゃないか(汗
くっつくな!べたべたする!!
アクア様の犬っぽさいい・・・。
確かにジャージで戦う冒険者なんて常軌を逸している・・・。

 

ゴッドブロー。相手は死ぬ。
また食われた。なんだこれは。
なるほど金の価値としては円と同じくらいだと思えば良いのかな。

 

何だその自信は・・・。
KYUBO!!
何だこの新興宗教は。これがアクシズ教なのか(汗
あとアクア様字を間違えて訂正しているのだが。まあINT値低いからね。仕方ないね。

 

まさか応募してくるような人がいるとは・・・。
めぐみん・・・こいつ中二病邪気眼)なのか(汗
何言ってるか分からないよ。あとその眼帯はどうやって着けているの??
まだ続けるのか・・・。

 

高い知力・・・??
何だこの二人の微妙そうな顔は。
爆裂魔法か。ティルトウェイトみたいなものかな。

 

ゴッドレクイエム。相手は死ぬ。
ジャイアントトードの色違いに特に意味はないのかな。
待って待って、これアクア様も死んじゃう!!
結局主人公が倒すのか・・・。

 

カエルって温いのか。変温動物なのに・・・。
何だこの使い切りの固定砲台は。使えねー!!
上級職でレベル6ってどういうバランスなんだ。転職時にレベルリセットされるのか?

 

アクア様の不要なサービスシーン!(バンッ
なんて卑猥なパーティーなんだ・・・。

 

やっぱり1エリス=1円くらいの価値なのね。

 

なんか凄く美人の剣士が出て来たな。4人目の仲間もこんな早いタイミングで仲間になるのか。
むむ、どうやらこいつもまともじゃないっぽい(汗
なんだかくっ殺力が高そうな奴だな・・・。

 

いやしかし1話に引き続き面白いじゃないか。
このノリは良いな。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#3
チカの恋路をハルタが邪魔をする図式。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

演劇部の手伝いか。
えぇ、何だこの変わった人は。
お、新しい仲間が増えるのか。次はサックス奏者か。

 

ぐぬぬ・・・。
そこについては否定しないのね。恋せよ乙女。

 

なるほどこの子は養子だったのか。
何だいきなり、「これでみんなハッピーだ!」って。

 

むむ、急に喧嘩が始まった。
これも台本通りなのかしら(笑
突然演劇で勝負することになったぞ。
突然興奮する患者。どんな命令だよ。マニアックなプレイかな?

 

退出ゲームってそう言うことか。なかなか面白そうだ。
しかし相手を退出させたら勝ちって複雑なルール設定だな。

 

時差が1時間。この場合、時効ってのはどっちの時間で成立するのか。
時効延長・・・そんなものがあるのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

> 実際に、刑事訴訟法 第255条では、「犯人が国外にいる場合又は犯人が逃げ隠れているため有効に起訴状の謄本の送達若しくは略式命令の告知ができなかつた場合には、時効は、その国外にいる期間又は逃げ隠れている期間その進行を停止する」となっている。
とのこと。

 

やっぱりそうだったか。
これ、チカちゃん達は理解してなかったのは良いとして、演劇部の眼鏡っ子はどこまで理解していたのかな。何気に凄く有能なんじゃないか、演劇部の人達は。

 

今回の話は前回よりも一段と面白かったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。