ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日の私は会社に行くふりをして有給を取って漫画喫茶に行き、でもやっぱりちょっと会社に顔を出してチームメンバに「何しに来たんだこいつ」と言う目で見られるマンだった。

 

・霊剣山 星屑たちの宴#8
モンスターって何だよ。
あ、これガンバの冒険で見たやつだ・・・。

 

あっはい。
今のはなんだったんだ・・・。

 

進撃の巨人かな?
なんだ余裕じゃないか。じゃあこの指導役は役立たずってこと?

 

突然BBAが現れた。
結局嘘ついて騙したのかよ。酷いBBAだな(汗

 

はい。羞恥心などございません。
こいつホモデース!
なるほど剣の修行がしたいだけか。
割とスパルタな教育だな。
酷い(笑

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR#8
温泉ロケ。
撮影のためタオルを使用しています。
なんだこの凄い棒読みは。

 

小麦ちゃん、どうしてここに。
制服のまま体を洗わずに温泉に入るんじゃないよ。
なんで唐突に効能の解説を始めるの。

 

ギャル浴衣。
つかさくんは・・・普通の浴衣なんだな。
二人共同じような話をしている(汗
ジュース買いすぎ問題。

 

卓球。
つかさくんの乙女っぽい一面良いな。

 

お次は肝試しか。
う~ん、熊ってそれは肝試しとは別の話じゃないか(汗
怪人が現れた。
みんなそれぞれおきゃんぴ娘に変身か。
やべーぞ!

 

相変わらず変な名前のビームだな。
おファンシー札ゲットだぜ!

 

つかさくんがまともな方向に目覚めたか(笑
ここなちゃんが気を利かせてくれた。

 

赤髪の白雪姫#20
白雪、疲れているのか。
こんなところで父親と再会するとは。と言うか父親は今まで何をしていたんだ。
白雪って最初街で薬剤師やってた頃まだ10代半ばとかじゃないか?育児放棄すぎる・・・。
まあそんな世界観じゃ無いと思うけど。

 

親父は死んだことになっていたのか。
でも娘にはバレバレだった。
ここは白雪が生まれた故郷だったのか。

 

親父は白雪が生まれた頃から今の稼業をやっていた。
だから里親に出したのか。
いや、娘を思えばこそ足を洗えよ。

 

だが断る(即答

 

宴会が始まった。
親父の武勇伝を聞かされる娘・・・。

 

お義父さん言うな(笑
惚れてるって。言い切ったな。いつからそんな潔くなったんだこいつは。
聞いていたのか。

 

白雪が自分からゼン王子を部屋に連れ込むとはな。
このあと滅茶苦茶(以下略
ラジ王子は負け犬の癖に言ってることは凄く偉そうだ(笑

 

・最弱無敗の神装機竜#8
そう言えばアイリがポストプラメモちゃん扱いされていたので。
アイリじゃなくてアイラなので。

 

ふぃーちゃん。
ルクスとの馴れ初め話なのだが結局何の話だったのだ。

 

オーバーリミット。最悪死ぬ。
下がっていろセリス。お前は一人で大丈夫だろ。
セリス先輩ちょろすぎ問題。

 

なるほど、早速口説き始めたな(汗
女の子が倒れている。誰だよテメーは。
いきなり物騒な話をし始めたな。ロボットかよ!
オートマタ。やっぱりロボットじゃないか。
まあ、この遺跡の番人だと思えば良いのかな。

 

おや、フィーちゃんの様子が・・・?
前にこの島に来たことがあるのか。
私です。

 

機動戦士ガンダム シャアセレクション2#9
ララァが出て来た。
何と言うかかなりの不思議ちゃんなんだな。
シャアしっかりしろ、お前の妹はアルテイシアだ。

 

カイ・シデンがいつの間にか普通に戦えるようになっていた。
ちょっと前までセイラさんに意気地なしって言われるような奴だったのに(笑

 

太陽の力凄いな。
ハヤトが負傷して帰ってきた。
輸血が必要なほど負傷してたっけ(汗
物凄いうなされているのだが。

 

ララァが遂に戦場に出て来た。
と思ったらここで次回に続くのか。

 

銀魂#47
昔の新選組か。
沖田を壁に突き刺した(笑
これドリフターズで見たことある・・・。

 

馬鹿だな、降りるときは正面から出て行けば良いじゃないか。
むむ、まさか相手がこちらの動きを予想していたとはな。

 

この世界の矢はちょっと弱すぎない?
剣を振るだけで防げるとかみんな対空能力高すぎるよ・・・。

 

マウンテン殺鬼・・・山崎じゃないか(汗
魔神英雄伝ワタルじゃないんですけお・・・。

 

・無彩限のファントムワールド#9
何かと思ったら演劇部の台本か。
なんで主人公達が時代劇をやることになったのだ。
部員が一人って、それは部なのか?(汗

 

配役が大胆すぎない?(汗
意外性狙いすぎだろ。
可哀想に、水瀬さんまで巻き込まれたか。

 

随分スパルタだな。
素人の寄せ集めなんだからもうちょっと丁寧に練習させてくれよ。

 

そんなこんなでいきなり本番が始まった。
唐突にファントムが出て来たな。
えぇ、舞先輩の知り合いじゃ無いのかよ。なるほど、記憶操作していたのか。

 

おい、やめろ馬鹿。この演劇は早くも終了ですね。
イイハナシダナー。ストーリーは良く分からないけど。
お前成仏したんじゃないのかよ。あんなので優勝したのか。まあストーリー的にはそうなるだろうが(汗

 

ちはやふる#9
メンバーが5人揃った。
これでかるた部設立だ。
なんで千早が部長じゃ駄目なんだろう。やっぱりかるた馬鹿には務まらないか(汗

 

部費が3,000円ぽっちじゃねー。
千早相手じゃ荷が重すぎるだろ。本当に脳筋だなこいつは。
これは千早の洗礼か。厳しいな。

 

たかがかるた。されどかるた。
意外と最初の配置でも考える事はあるんだな。

 

合宿か。でもどこで・・・。
結局太一の家でやるのか。
DHA

 

真島スペック高すぎィ!
強化合宿が始まる・・・。
なかなかのスパルタじゃないか。

 

千早と真島はともかく、肉まん君は割と体力あるな。
一応テニスをやっていたからかな。

 

なんだこの危機察知能力は。
まさか親が帰ってくるとは。
みんな優しいな(笑
むむ、今日は千早の誕生日だったのか。いつの間にこんなもの用意したんだ。

 

突然のメール。
一体誰からだろう。新かな。
なるほど。たまげたなぁ。

 

・SUSHI POLICE#9
カワサキは寿司が食べられないのか。まあロボットだしな。
おいおい、自分たちが犠牲になったのだが。
何だこの展開は。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!#8
おい、やめろ馬鹿。
カズマのジャージを燃やそうとするなよ。
アクア様言ってることがアレなんですが(汗
火が消えた・・・。

 

まあ確かにメイン火力がめぐみんの一発だけってのは心もとないものな。
だから暴れるなって言っただろう。

 

あれ、この子知り合いだったっけ。
アンデッドの王様なのか?色々ってまさか墓泥棒しようとしてた訳じゃないだろうな、アクア様は。
アクシズ教団って頭のおかしい集団なのか。なんとなく納得。
またアクア様が泣きそうになった(笑

 

デュラハンの知り合いだったのか。と言うか魔王の幹部?なんでそんな人がこんな所に。
結界の維持の仕事も大変だな。どっちにしろ倒さないといけない相手じゃないか。
デュラハンの人ってそんな変態だったのか(汗
もっとまともな人だと思っていたのに。

 

で、何のスキルを教えて貰えるんだ。
なるほど、ドレインタッチを使えばめぐみんに充電することもできるようになるよな。
ウィズさんが透けている(汗

 

ウィズさんは除霊師も務めていたのか。
彼女に変わって屋敷に住み着く幽霊を退治することになった。
アクアは霊の正体を探る能力があるのか。流石はアークプリースト。そんな細かい設定まで分かったりするのか。
うるさいぞアクア。そんなものいつの間に買い込んでいたんだ。

 

人形多すぎ問題。
何がそれはこっちの台詞なんだ。紅魔族はおしっこしないんじゃなかったのか。
音姫が無いことによる弊害が(笑
めぐみんの下の服が!!

 

結局全てアクアが悪いんじゃないか。
酷いマッチポンプを見た。
何はともあれ住む所が手に入ったのは良かったな。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#9
センセイー!
えぇ、他校の生徒が謝りに来た。どういうことだ?
この子ちっこい割に喧嘩っ早いな。
なるほど他校の面倒まで見ていたのか。
自宅謹慎ナンデ!?

 

自宅謹慎の理由を確かめる事になった。
席替えを頻繁にしていた事が何か関係してそうだな。
先生のためとあってはハルタとチカが黙ってはいない。

 

チカちゃん可愛いな。そのままでいいんだよ、そのままで。
大河原先生登場。なるほど教育実習生だけど結構年上の方なんだな。
おかしな話だな。酒井先生は十分に必要とされている気がするが。
なるほどこの人、酒井先生の元教え子か。しかも昔はグレていたのか。

 

席替えの原因はクラス委員長か。
何かそうしないといけない理由があったのかな。
携帯のカメラ?盗撮されていたとかかな?

 

アスモデウス?
委員長の事を盗撮する人がそう名乗っているのか。
チカちゃん急にどうした。

 

なるほど、それでどうして酒井先生の謹慎になるんだ。
この人がクラス委員長なの?水泳部の子なのか。
う~ん、どうして盗撮の犯人を庇うことになったのだろう。

 

なるほど若き日の過ちってことか。
刺青があるからって別に先生になっちゃいけないなんて事は無いと思うけど・・・。まあ、ここはレベルの高い進学校だし、そう言う偏見が無いとは言えないか。
調べてみたら実際に大阪で23歳の女性教師がタトゥーを入れたことを理由に、減給処分を受けた事例があったのね。なるほど。

 

う~ん、結局盗撮した生徒の動機とか、彼女の処分とかはぼかされてしまった。
酒井先生も吹奏楽部の顧問も戻ってくるけど、なんだか釈然としないな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。