ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

自分としたことが税抜きの商品を税込みだと勘違いするとはな。
だから買えなかったと言うことはないのだが、予算をオーバーするのは複雑な思いだ。

 

それはさておき、今日は久しぶりに溜まったアニメを消化できて良かった。

 

銀魂#48
マウンテンザキのネタはまだ引っ張るのか(汗
近藤のお陰で隊がまとまったって、そんなもんなのかなぁ。このゴリラ全然リスペクトされていないような気がするけど(汗

 

う~ん・・・まあそんなこともあったのね。
子供が現れた。
罠です!後ろからも敵が!!

 

えぇ、子供を使ってエロ本を買いに行かせるって、それは将軍の名誉的にどうなの。
顔の長いおじさん。

 

う~ん、今回の話は結局何がしたいのか分からなかったな。
銀魂は真面目な話になると途端に興味が無くなってしまう。

 

銀河旋風ブライガー#7
実際高い。
子供に金を借りるなよ(汗

 

幾ら金が欲しいからって、勝手に依頼を受けちゃって良いのかなぁ。
高いのにはそれなりの理由があるだろうし。
えぇ、一人で行ったのか(汗

 

金星に来た。
あれ、この金星コロニーの話とヴィーナスなんちゃらってのは前にも出て来たような気がするな。
なるほど、今回の依頼は敵が撒いた罠か。まだコズモレンジャーを潰す気でいたのかこいつは。

 

救助対象は割とあっさり見つかったな。
囲まれてしまった。
仲間が助けに来てくれた。よし、変身して戦うぞ。こういうところは子供向けのロボットアニメなんだよな。
変身したとたんみんな逃げていった。統制取れていない問題。
ジュラル星人並にあっさりやられたな(笑

 

なるほど、救出用の宇宙船をチャーターするのに金がかかったのか。
こいつら相変わらず金が無いな(笑

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#46
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
今日は烈也がやけに素直だ。自分のマシンを壊されて少しは謙虚になったか(笑

 

大人達は何があったかバレていたか(笑
それにしても勝負は2日後か。準備期間が必要ってことなのかなぁ。

 

なんて分かりやすい演技なんだ。
ねね、良いだろ?

 

職人の力を結集してマシンを直す訳だな。
下町ロケットみたいなものか。

 

豪樹達はニンジャの正体を探るべく張り込みをするわけだな。
だが逃げられた。

 

試合当日。
ネオビクトリーチャンプも走るのか。
ネオビクトリーチャンプが早速やられた(笑

 

烈也乱入。こいつは俺の獲物だ!!
相変わらず仲が悪いな。
つづく。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#10
アルデバランがやられた!
と思っていたら生きていたか。
下がっていろドーコ。見ることもまた戦いだ。
聖闘士の戦いは1対1なんて決まりがあったのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

子供が乱入してきた。
やめておけ。足手まといにしかならんぞ。

 

コロナブラストを3つ同時に撃つとは。たまげたなぁ。
でも俺のタイタンズノヴァの方が強いもんね。
やったかとか言っちゃ駄目だろう。フラグになっちゃうから(笑

 

なるほど、わざと手を抜いて相手を殺さなかったんだな。
でもアルデバラン様倒れちゃったぞ。
良かった。普通に生きてるっぽい。重症だけど。

 

アテナとハーデスがご対面。
良くアローンだって分かったな。全然違うと思うのだが。
黄金聖闘士すら動けなくなる。ハーデスの力は凄いな。
二百数十年!?なるほどハーデスとアテナの記憶の話か。

 

テンマがテレポーテーションで駆けつけた。
これで役者は揃ったな。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#22
アマンクロス!アマンクロスじゃないか!!
なんで初っ端からお前が出て来るんだ。隼人はどうした。

 

無担保保証人無しで1,000万を貸してもらえるって、怪しすぎィ!
この声は・・・ヤッセンボーじゃないか(汗
なんでお金を借りるのにお金を振り込まなきゃいけないんだ(笑

 

えぇ~、詐欺だったんですかぁ~。ショックですぅ~。
む、鹿児島県警のゆるキャラ・・・。
結局ヤッセンボー達を働かせて解決なのか。彼らにお給金は出るのだろうか(汗

 

おのれかごんま人め!
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
プリモゼの師匠だったのか。

 

桜島の名前の由来か。
鳥居が灰に埋まってしまったのか。大したものだ。
なんだこれは。たまげたなぁ。
霧島。
結局コンコンの取り越し苦労だったか。

 

ヨカドネットカゴンマ。
今回もまあ普段と変わらんな。

 

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#10
パスワードあっさり分かったな(笑
女の人の態度が急に変わった?
なるほど父親の借金を肩代わりすると言ったのか。

 

会長からの電話。
どうしても第八に連絡取りたいマンが現れたな。

 

これは告白かな?
自分から通報するとは。たまげたなぁ。
ウゾダドンドコドーン!!

 

取り調べを受ける会長。
妹ちゃんがショックを受けているな。
ああ、第八のメンバーだってことも黙っていたのか。

 

第八が解散だと!?
突然興奮するアクティヴレイドちゃん。
謎の英語を喋り出した。ガッデム!!

 

酷い!せっかく書いた報告書を読んでないとは。
なるほどウェアラブル端末を使って情報収集していたのか。完全にスパイ行為な訳だが。
アクティヴレイドちゃんがショックを受けている。まあそりゃそうだろう。

 

第八の皆さんって意外と仲良いよな。
この子はまだ自分をエリートだと思っていたのか。1話目から既にかなりのポンコツぶりを発揮していたような気がするのだが。

 

地震だと!?
なんだ、地震起こらないじゃないか。
おい今どさくさに紛れてスリを働いた奴がいたぞ。

 

日本が日本が大ピンチだ。
でも第八はもう解散しちゃったしなぁ。どうするんだろう。

 

・少女たちは荒野を目指す#10
若い、若いな。
なるほど、みんなやっぱり反応が気になるんだな。
そっ閉じ。

 

スクリプトの評価は普通あまりされないだろうな。
タイフーン?

 

光輝って人と会うことに。
なんだか独特の人だな。しかし主人公はなんで制服で会いに行ったんだろう。
プロの人を呼んでみた。この人相変わらずテンション高いなぁ。

 

この人が社長か。
う~ん、この業界には変な人しかいないのか(汗
いきなり引き抜きすんなや!

 

だからそういう場じゃないだろ。今は交流会をしているんだろうが。
黒田さんキレるのも已む無し。
やることがろくでもないなこの大人は。
結局売上本数で勝負することになったのか。

 

黒田さん急に何の話をしているの?
甘いものを買ってきたらいいんじゃないかな。頭使うから。
黒田さんの兄が来た。

 

は?なんだそれは。
お前の借金なんて知らないのだが。
これはあれか、タイフーンからの刺客か。

 

・ノルン+ノネット
昔の約束。
誰も好きならない、か。
この女めんどくせぇな(汗

 

俺はお前の兄貴だ。
前回もこの場面が出て来たけど、結局記憶を消してしまうのだったら、兄であることを打ち明けたのはこいつの自己満足でしかないんじゃないか。

 

全てを焼きつくす能力って・・・。う~ん。
知らないよ、そんなの。お前の気の持ちようなのに。

 

う~ん、今回の話は良くわからなかったな。
なんだか今までの総集編を見ているようだった。
・・・と思ったら今回のは本当に総集編だったっぽいな。次回が10話みたいだし。

 

しかし、結局のところこの物語のポイントは、もう一度世界とリセットするか否か、と言うところになるわけだな。なるほど。
あと2~3話でどうなるか。多分リセットしないんじゃないかな(笑

 

・ディバインゲート#10
そう言えば前回は謎の演劇をやっていたな。
ここがディバインゲートへと至る道程か・・・。

 

親父が出て来たぞ。今度もまた偽物か?
親父強すぎィ!!

 

これはコラテラル・ダメージにすぎないと言うことか。
俺は既に犠牲になっているのだ。親父の犠牲にな・・・。

 

親父もエレナも犠牲になった。
何だこの展開・・・。

 

・おしえて!ギャル子ちゃん#10
朝帰り登校って何だ??
なんだよぎゃぷるんって。

 

性欲強いと禿げると言うが、実際遺伝の要素が大きいんじゃないかな。
チャラ男とオタ子はなんでそんなに仲が良いんだよ。
全然接点無さそうに見えたけど。

 

結局チャックは開いているのか。
何言ってるのこいつ。
ああ、それで朝帰り登校か。どうでもいいな。

 

このチャラ男中学生の彼女がいるじゃないか。
酷い・・・。そんな誘い方あるかよ(汗
ちょろい・・・。

 

・石膏ボーイズ#10
石ボのCDが!!
おいおい、星5と星1はほぼ同数いるってことか。
これは酷い。

 

新しい音楽プロデューサーを見つけないと!
随分無茶をするな(汗

 

えぇ、結局そっちのコネを使って解決するのか。
石ボのみんな酷い。せっかく今まで二人三脚でやってきたのにこの仕打ちか。
そりゃ怒って然るべきですわ。

 

彼女と彼女の猫#2
猫の野郎・・・絶対に許さん!!
まあ、そうなるな。
捨てられそうになったけどギリで助かった(笑

 

まあ、人間の言葉が分からないのはそりゃそうなんだけども。
そう言えばこの時に会った女の人ってのは、前回ルームシェアをしていた女の人と同じ人なのかなぁ。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#22
この世界の女騎士を甘く見てはいけない(戒め
ただのくっ殺集団とは違うんだよなぁ。

 

このゴブリンらしき3人組はまた良いように騙されたなぁ。
シャンディは無事戻ってきたか。
アルペジオさん、一応スープをぶっかけた事は申し訳ないと思っていたのか。

 

分かりやすい刺客もいたものだ。
あっという間に鎮圧されたぞ。
なるほど、発表会と言うのはなかなかに厳しいな。
刺客その2。これもみんなの魔法の力であっさり退けられた。と言うかこれは刺客にやる気が無さすぎだろう。
シャンディ、お前だったのか。最後の刺客は。

 

ピニャ殿下も危ないな。
めでたく地下に幽閉されてしまったのか。
なんでシャンディはレレイを狙おうとしたんだよ。
なるほどピニャ殿下を助けるためだったのか。だったらさっさと伊丹に助けを求めておけば良いのに。
このおっさんの言う通りだな。

 

申し上げます!
やっと自衛隊が重い腰を上げたか。

 

・紅殻のパンドラ#10
前回関わるなと言ったよな。
だがネネには通じていなかったようだ。

 

クラリンじゃなかった。エイミーちゃんだった。
元気だなぁ。

 

ころんだ。大丈夫か?

 

この人、自分で自分のことを天才美人科学者って言った(汗
おっさんがどこかに行った。何か抱え込んでいるみたいだな。

 

クラリンがいないせいで心ここにあらずと言ったところか。
高いところに登った猫が。
おっさんが助けに来てくれた。

 

自分がしっかりしないとクラリンが安心して未来に帰れないからね。仕方ないね。
クラリンの事が好きだからー!!

 

電波が悪い。
スクープがどうとか言っていたな。
見つかったんですけお・・・。

 

おっさんそんなに偉い人だったのか(汗
たまげたなぁ。

 

なんだこの妄想。
ネネはいつからこんな性格になったんだろう。

 

なんてこった。
クラリオンはあの熱光学迷彩を使う相手が見えていると言うのか!?
お前銃を持っているのになんでわざわざ近づいて来るんだよ(汗

 

ネネとブエルが独自行動を始めた。またややこしい事にならないと良いのだが。

 

昭和元禄落語心中#10
菊さんに弟子入りを希望する人が来た。
親子会って何だ?師匠と弟子が一緒に寄席をやることかな。
師匠の目の前で弟子入りをさせてくれなんて言ったらそれこそ師匠の面子が立たない。

 

師匠の落語。
ありがてぇ・・・。
師匠、身体が!!

 

助六の名前がまさかそんなところで出て来るとは。
まさに時代は繰り返すと言うやつか。インガオホー。

 

言う所は言うな。
大した奴だ。

 

死神。
いいんじゃないかな。

 

確かに、あの二人が一緒になってちゃんと暮らしていける気がしないな(笑
子供ができたって言ってたけど大丈夫なんだろうか(汗
蕎麦屋?これが助さんの子供か。小夏(小林ゆう)。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。