ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今の戦隊物はジュウオウジャーってのをやっているんだな。
戦隊の中にかなり奇抜な格好の人がいて笑った。と言うかその尻尾は何なんだよ。

 

あと仮面ライダーゴーストもやっぱり変身音がうるさいんだな。
相変わらずのマダオ大人気である。

 

ヘヴィーオブジェクト#23
形式的とは言えオブジェクトはオブジェクト。互いに銃口を突き付けていることには変わらないだろう。
フローレイティアさんゴリウーだな(汗

 

う~ん、厄介な人だな。
手元にいるとうるさいし、殺すわけにもいかない。そんな人なのか。

 

CV(キャラクターボイス)。
お姫様が珍しくヒロインとしての仕事をしているな。
さてベイビーマグナム出撃だ。

 

この人が導師か。
確かに面倒臭い人だな。

 

またおほほの人か。
う~ん、女同士の熱い戦いが始まったぞ(汗

 

お姫様との通信が途絶えた。
やれやれ、また面倒な事に巻き込まれた。
う~ん、量子鍵って暗号化の方式だよな。問題は盗聴ではなくて乗っ取りじゃないのか。つながっているようでつながっているのかいまいち良く分からんなぁ。

 

謎のサブリミナルメッセージがお姫様に送られた。
催眠術みたいなものか。
ベイビーマグナムが暴走しちゃったよ。

 

情報を歪めて認識齟齬を意図的に起こしたと言うことか。
う~ん・・・。まあとにかく、ベイビーマグナムを止めないとな。

 

亜人#10
うん?亜人ならみんなあの黒いのを出せる訳じゃないのか?
黒いやつの弱点は一体何なのだろう。
電磁波でやり取りをしていたのか。じゃあチャフとか撒けば無力化できるのかな。

 

テレビも無ぇ!漫画も無ぇ!
敢えて逆のことをする。そういう奴もいるのか。
キノコは取ってましたけどねこいつ。

 

手元に金を持っておきたくないから全部株に変えるって謎理論すぎる。
よそ者の臭いって、実際東京から来たよそ者(ということになっている)なのだから当然だろう。

 

まったく、口だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。
亜人を使って盗み聞きされているのだが。

 

やっぱり怪しまれている(笑
謎の泣き落とし作戦が始まった。
おいおい、その酒はどこから調達してきたんだ。お前学生じゃなかったか。

 

GOD EATER#12
リンドウ強いな。
こんなでもジリ貧なのか。
装置が外部からハッキングだと。この作品って人間対アラガミの割と単純な図式だと思ったけどそうでないのか。と言うか、そうでないと無駄に複雑になりすぎるだろ。

 

ヴァジュラの数多すぎ問題。確かにこれじゃリンドウでも勝てないわ。
でも逆にレンカが加勢したくらいでどうにかなるのか?
えぇ、これがまるごと神機なのか。そりゃ凄いな。良くこんなの持てるな。質量的に。
グラビームみたいだ(笑

 

なんかでかいのが出て来たな。
なるほどアイツを倒しておしまいか。

 

お、サクヤ達、ソーマ、アリサと合流した。
アリサにとってはトラウマみたいな相手だけど、大丈夫なのかな。
アリサしっかりしろ!(バシィ!

 

結局リンドウが孤立する形になったな(汗
レンカに説教されるアリサ。
村が襲われている。
こいつはリンドウにまかせてお前らは村に行け。
で、ここでリンドウは離脱か。これで死んでしまうのかな。

 

足止め出来なかったよ・・・。
と言うかリンドウは食われてしまったのか。

 

ブブキ・ブランキ#11
これは昔の話か。傷ができたってことは。

 

この眼鏡の人とミギワさんは知り合いだったのか。まあでもお互いブブキ使いだし、知っていてもおかしくはないか。
ごめんねー。僕のママがー、君の知り合いを魔女に仕立てあげちゃって。

 

えぇ、ロシアにコロニー落としをするのか(汗
こいつは自分が神にでもなったつもりか。

 

何この母親、自分がコミュ障だって開き直ったのか(汗

 

流石に眼鏡の人は強かった。と言うか主人公サイドの強さにばらつきが大きすぎない?
助けてくれた相手を後ろから刺した(笑
まあ、そうなるな。

 

レオ子様すげー!(笑

 

リュドミラさんが珍しくまともな事を言っている・・・!
だがお兄様に楯突いた罪は重い。制裁を受けた(笑
東のおかげで助かった。
遂に仲間にまで見限られたか。

 

なん・・・だと・・・。
バーン、ドサッ。
えぇ、子供が生まれたんですか。そりゃおめでとうございます。

 

母親が酷いことに!

 

ラクエンロジック#11
パラドクスジュース(毒物

 

あらあら、日本中でフォーリナーが大量発生しているのね。
今いるロジカリストだけじゃ手が回らんだろ。

 

対オルガ戦。
他のみんなも苦戦しているな。相手はどれも今まで苦戦してきた相手だ。
だがこっちも成長しているのだ。

 

ちょっと前までパートナーすらいなかったのに随分大きな態度だな。
お前のその確率論は全然あてにならないんだよ!

 

吸収vs吸収。
な、何ー!攻撃と防御を同時にできるのか。たまげたなぁ。
局長は犠牲になったのだ。

 

ガールズバー??
そんなレスどこにもないんやなw悲劇やなw

 

そこでオーバートランスですよ。
イヤーッ!グワーッ!なんだこいつは。たまげたなぁ。
フリーザ超サイヤ人には勝てなかった、みたいなものか。
お、オルガさんもオーバートランスするんですか。頑張ってください。

 

デュラララ!!×2 結#11
誰このおっさん。何がマークスリーだよ。
う~ん、要するに不良同士の抗争か。
大したDQNだ。よくもまああれだけの量を集めたもんですな。

 

お、仲間が拾ってくれた。
態度で気付けや。

 

竜ヶ峰帝人がサイコサイコアンドサイコすぎる。
俺はダラーズを壊したかったんだ。

 

ああっ、車が!
竜ヶ峰帝人が悪い。

 

コーラララ。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#24
ハクは帰ってくる。必ず。

 

ブライさん意外と考えていたのか。
一応民を思う気持ちはあって、その上で自分が天下を取ろうって判断なのだな。オシュトルが殺されそうになった時もそうだったけど。

 

おかしい・・・いつからうたわれるものドラゴンボールみたいにエネルギー波を打ち出すようになったんだ。
こんな状態で仮面の力を使うのか。しかも相手も仮面の力は使える訳だから、これはオシュトルの方が分が悪いぞ。

 

う~ん、ウルトラマン同士の戦いみたいなものだから、二人が戦えば戦うほど街に被害が出るな(汗
仮面の力強すぎ問題。
鎖の巫ってのは仮面の力を使う人を止めるためのものでもあったのか。

 

熱い!
オシュトル生きていた。それにしてもブライは強かった。

 

何というか、あっという間に終わってしまったな。
つい見入ってしまった。

 

霊剣山 星屑たちの宴#11
むむ、まともに政治的な話をしている。
急に面白くなった。

 

せっかく良いシーンだったのに、このおばさんはやっぱり金の事しか考えていないのか(汗
弟子も師匠の戦いをだしに賭博を始めたし、ま、イーブンてとこかな。

 

くらえ!とか言わなければ不意を打てたのに。
さっさと本気を出せよ。俺はこのままタイムアップでもいいんだが?
所詮理屈だけの研究屋に実戦派を倒すことは出来ないと言うことだな。
凡人は大人しく凡人でいろ。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR#11
リリアって誰だ。新しいアイドルか。
全米No.1アイドルだった。
まあ、小麦とは方向性が違うだろうし、競合はしないと思うのだが。

 

台詞3つしか無いのに徹夜する必要なんてあったんですかね・・・。
覚えるとしたら台詞を言うタイミングとかかな。

 

う~ん、まさか放送枠を持っていかれるとはな。
大人の事情か。タイアップって大事。
な、なん・・・だと・・・。

 

突然のオフになった。
あ、リリアちゃん登場したな。
隠す気ねー!

 

普通に楽しんでいるな(笑
findingしましたよって(笑

 

そう言えばあいつらいなかったな。
みんなおファンシー界に帰っていたのか。
突然謎の怪人に襲われた。
研坊一体どういうことなの!?

 

まあわかりきっていたことだけど、リリアちゃん(とぬいぐるみ)の仕業だよね。

 

ドラゴンボール超
ベジータvsフロストか。
御託は良いからさっさと始めろや。
ベジータ格好いいこと言ってるけど、昔はお前もそんな感じだったんじゃないか?(汗
もはやビルスシャンパもこの戦いに興味を失っているのだが(汗
はい、一撃でクリアー。なんだこれは。

 

悟空が復活した。これは再戦来るな。
ビルス様なんでそんなにモナカを出すのを渋っているんだろうな。
やっぱりモナカは大したこと無いんじゃないか?いや、今の悟空やベジータと比べて格が落ちるのは仕方ないとして、ビルスはなんでそんな自信満々にモナカを連れてきたんだろう。

 

フロストがこっそり離脱した。
なるほど財宝ではなく移動装置の方に目をつけるとは、流石だな。
伝説の殺し屋来たな。フロストは最終形態になってたんだよな。制御出来ないくらい強い設定はどこに行ったんだよ。

 

メタルマン参上!ロックマン2かな?
自分を殴ってパワーアップ。燃料を燃やす速度を早めたってことかな。
連続エネルギー弾はやめておけ。負けフラグだぞ。ただ体力を使うだけだしな。

 

なるほど、バリアは密室を作るための舞台装置か。
サウナを作りだしてベジータの動きを鈍らせる作戦というわけだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。