ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ニュースウオッチ9で気象情報をやっていた井田さんが今日で最後か。
思えば5年って長いな。今まで春ちゃん達と一緒にやってきて、本当にお疲れ様でした。

 

魔法少女なんてもういいですから。#11
魔法少女親バレしたか。
必要ないならなんで魔法少女になったんですかねぇ。

 

今さらっと凄い事を言ったな。
人の旦那の記憶を勝手に書き換えたって。

 

いいのか写真なんか撮らせて。それこそ記憶の書き換えだけじゃ済まなくなるぞ。
カーテンの影に隠れたら、外からは丸見えになるのでは・・・。
社員思い・・・?

 

銀魂#50
し、死んでる・・・。
新選組も万事屋も満身創痍だ。
まだ終わっちゃいねぇってんだよ!!

 

しかしこのゴリラしぶといな。
大した奴だ。
こいつは敵なのか味方なのかどっちなんだよ。何がしたいのか分からん。

 

信女と言う名前を決めるのにだいぶ悩んでいたんだな。
あっはい。

 

結局死ぬのかよ(汗

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#48
渋滞に巻き込まれた。あのタワーは大阪か。
トイレだよ。

 

凄い頭身だな。コナン君みたいだ(笑
何だよ今のミニ四ファイターのパチもんみたいな奴は。

 

なるほどやっと話が飲み込めた。
GJCに参加するために本戦の開催地である九州に向かっていたけど、実は予選が日本各地で行われていたと。
豪樹は途中で立ち寄った大阪予選に参加することになるんだな。救いようのないアホだ。

 

お前いい奴だな。
どさくさに紛れてグレートビクトリーチャンプが関東大会に勝って本戦に出場していた(笑

 

予選の予選があるのか(汗
豪樹は当然勝ち抜いて良かった。
ボルゾイって関東・・・と言うか東京でしか知られていないのか?

 

お前もボルゾイの人間なのか。ボルゾイの知名度が謎だ。
顔(笑
お前もボルゾイだったんじゃないか。

 

えぇ、その状態でカーブに突っ込むのか?
まあ、そうなるな。
マシン脆すぎィ!!

 

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#最終回
凄い、関係閣僚の間で責任のたらい回しだ。
What?じゃないよ!(笑
室長は見た目まともな大人って言えるんですかね・・・。

 

アメリカが動き出した。まいったな。
えぇ、野党が頑張ってどうにかなる問題なんですかね(汗

 

ミュトスってやつを射殺しないと。
バーナム暗号って何だ?

 

アクティヴちゃん興奮する度に英語しゃべるのやめろ!(笑
お、ミュトスの位置は本当にわかったんだな。
最終決戦って感じだ。

 

なるほど過去にそんな事件があったのか。
これが我が逃走経路よ!!
ミュトスの生い立ちが大変なのは分かった。

 

また自衛隊と警察の戦いか。
ミュトスは八条に捨てられたか。まあ、そうなるな。
妹が生きている。そんな情報も手に入れていたのか、第八は。

 

アクティヴちゃんも遂に20歳になったのか。
これでお酒が飲めるな。良かったね。

 

全体を通して。
悪くはない作品だった。普通に面白かったし。

 

・少女たちは荒野を目指す#最終回
お、2つのブランドのソフトが売られている。
なるほど、今日が発売日なのか。

 

黒田さんの様子がおかしい。
初回の3,000本はあっという間に売れたのか。
私達の勝ちよ。あれだけやっておいて随分あっさり勝ったな。

 

価格の差が結果に繋がった→分かる。
この結果は正真正銘私達の実力です!→うn?

 

兄貴からの差し入れかな?
う~ん、お前はもう出て来るなよ。

 

唐突に焼き肉が始まった。
特選とか頼んで大丈夫なのか?ソフトが売れたのは良いとして兄貴の借金とか色々と問題は有ると思うのだが。
黒田兄、どうしてこんな所に。

 

葉っぱの差し入れ。
う~ん・・・こんな所に尺を割くくらいならもっとやるべきことが有るんじゃないですかね。

 

六波羅解散のお知らせ。
だが断る

 

勝負に勝った。
えぇ、なんだこのオチは。

 

全体を通して。
なんだこれ・・・なんだこれ・・・。
まあ、創作の世界だし、あれこれ言うのも疲れるからやめよう。うん。
絵は割と綺麗だったと思うよ。

 

・ノルン+ノネット#11
リセットのお時間だ。
リセットすると記憶が無くなってしまう可能性があるのか。
そりゃみんな戸惑いますわ。

 

し、死んでる・・・。
あ、目が覚めた。
やめなされ、無益なリセットはやめなされ。

 

リセットをすると能力は無くなる。
無くなった後は何をするんだろうな。
おお、やっと小春も自分の気持ちを伝えたか。
じゃあ前にリセットした人はどうしたんだろうな。

 

親父ィ・・・。

 

このクラゲみたいなのが俺たちの記憶か。
リセット(物理
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

ここがリセットの先にあるものか。
みんな記憶を失って、小春だけが覚えているのか。
小春が暴走した。困ったやつだ(笑

 

僕だけがいない街#最終回
美里ってあの給食費で揉めた子か。
割と良い奴だったんだな。

 

今の自分が言っても誰も信じてもらえないって、だいぶ大人びた考えだなと思っていたけど、よく考えたら元は大人だったか。
なるほど二人共志高いな。それが理由でそれぞれ医者と弁護士になったのか。

 

悟の先読みについて、賢也達2人にすら何も言っていなかったのに、先生はそれを信じていたんだな。
屋上で悟が自殺すると言う筋書き。そう言えば屋上に登るためのエレベータのボタンも悟に押させていたな。
相変わらず母親鋭いな。

 

悟どうした。急に屋上からダイブしようとして。
てっきりまたリバイバルを起こそうとしていたのかと思ったぞ。

 

先生との戦いがこれで決着した。
悟も勝者って言えるような状況では無いが、何はともあれ母親も、雛月も、勇気さんも、愛梨も、他の子達も守った。
これが「僕だけがいない街」か。

 

悟いつの間にか漫画家になっていたのか。
勇気さんもいつの間にか家庭を持っていたんだな。

 

途中から気になっていたけど、バイト先の店長や愛梨は今の時間軸でどうしているんだろうな。
Re: Re:
なんだこの終わり方は。

 

全体を通して。
最初から最後まで凄く良かった。話は面白いし主題歌は良い曲だし。
今期一番良かったのはこの作品かな。

 

・だがしかし#11
サヤ師の記憶が曖昧過ぎ問題。
あれ、ほたるさんの目がおかしい(笑
普段はもっとぐるぐるの瞳だったはずなのに。

 

確かにココノツの父親を何故シダレカンパニーが欲しがっているのかはいまいち分かっていないな。
サヤ師の胸は触っていても気が付かないんですね(汗
なんだこのバレバレのスネークは。
そう言えばシカダ駄菓子店にほたるさん以外の客が来たの見たこと無いぞ。

 

親父店のお菓子食べ過ぎだろ・・・。
地元の子供達が来た。
親父さんいい人だな・・・。このベタな展開はまあさておき。
てっきりコーラガムを2人で分ける展開かと思った(笑

 

サヤ師当たりを連発し過ぎだろ(汗
それは普通に当たっただけだぞ。
結局親父の凄さってあたたかみがあったって事で良いのかな。

 

電車に乗り遅れたココノツ。
しゃぶるって何を?
ココノツのテンションの下がり方は何なんだよ。
思ってたのと違う。

 

この都こんぶの話は別の番組で見たことがある。

 

そのラムネどっから出したの?
ほたるさんと間接キス・・・。
開国~、してくださいよ~。

 

いつの間にかココノツの進路の話になっている。
あれ、これココノツは電車に乗れてなくないか?(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。