ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はサザエさんが1時間スペシャルだった。
タマが主役の話があって笑った。

 

ヘヴィーオブジェクト#最終回
オブジェクト同士の攻撃に巻き込まれた。
吹っ飛ばされたぞ。
お掃除サービスの人が助けてくれた。

 

なんでおほほの人がここにいるんだ。
戦いはもう終わったのか。
なるほど全自動卵割り機みたいなものか(適当

 

このままだとお姫様ごとオブジェクトが破壊されちゃう!
もう上は頼りにならないと言う考え。自暴自棄にはなるな。
おほほの人の協力を得て、お姫様を助けないと。

 

上手いことやったな。
一応鏡の伏線もここで回収したのか。

 

キャストのところのおほほに笑った。

 

全体を通して。
可もなく不可もなくと言ったところかなぁ。

 

・亜人#11
戦が始まる・・・。
おいおい、随分ザルな警備だな。通してしまって良かったのか。

 

亜人は人間じゃないのでセーフ!セーフです!!

 

佐藤さんが動き出した。
警備員の人あっさりやられてて笑った。

 

やることが派手だねぇ。
佐藤は何を言っているんだ。亜人対人間の構図なら人間側にしか付きようがないのだが(汗

 

GOD EATER#最終回
リンドウが・・・!!
そんな・・・嘘でしょう。
何と言うか、みんなここまで取り乱すのも珍しいな。リンドウがみんなにとってそこまで大きい存在だったと言うことで良いのかな。

 

村の人は全員無事か。良かった。
みんなで協力しないと奴には勝てない。
レンカとリンドウが重なった。

 

右の翼にヒビが入っている。弱点を徹底的に狙うべし。
翼が折れた!
なんだこれは。強すぎる。
おいおいおい。
死ぬわアイツ。

 

みんなで時間稼ぎをしている間にレンカが折れた翼を取り込んで強化したのか。
切れ味良すぎィ!
突然のコア描写と超サイヤ人化に笑った。唐突すぎるでしょ(笑

 

アラガミとの対話を望む人達と、アラガミを駆逐しようとする人達。
まだ戦いは続くのだな。

 

ソーマを見張っていた人影は一体誰なんだろう。
結局レンカは無事だったんだな。そして隊長になるとは。
何と言うか、最初は特番多すぎアニメだと思っていたが、最後の方は割と面白かったな。

 

・ブブキ・ブランキ#最終回
自分の生きた証ってのが世界征服か?
結果3ヶ月以上生きているってことは、炎帝の力を得てどうにかしたんだろうな。

 

なるほど、炎帝の心臓を砕いたのか。
それから8年。万流さんの成長は止まったままか。残りの寿命もそこで止まったと考えればよいのだな。
ああ、こいつらが後のシテンノになるのね。

 

何このマスターアジア。
島を守ってその代わり力尽きた。
東は言ってることが無茶苦茶だろ。理屈は分かるが親子の気持ちとしてはどうなんだろうな。

 

万流さん自分で自分の命を断つとか言ってるけど、それができるなら呪いだってそんなに深刻な話じゃないだろう。
宝島が沈んだ。

 

う~ん・・・残念だけどこのアニメ何がしたかったのかよく分からんな。
多分全体的に尺が足りていなかったのだと思う。アメリカとかロシアのブブキ使いなんて何のために登場させたのか分からないし。
最初から主人公と万流礼央子の戦いに焦点を絞った方が良かったんじゃないか?

 

まあ、続編をやるって事らしいので、今後に期待かな。

 

・ラクエンロジック#最終回
世界と言うのはみんなで作り上げていくものだ、だからみんなのいるこの世界を守るぜ!ってことかな。要約すると。
まだだ、まだ終わらんよ。

 

バーン、ドサッ。
局長は犠牲になったのだ。

 

オルガ、何急にバビディに支配されたベジータみたいな事言ってるの。
時間切れだ。オーバーリミット。変身が解けるぞ。

 

割とあっさり片付いたな。
ロジックカードってのはそういうものだったのか(汗
自分の記憶とか感情の一部みたいなものだな。

 

後見人って・・・神様の戸籍とかってどうなってるんだろう。
ケツァルコアトルツンデレで笑った。こいつはこの作品の癒やしだったな。

 

また脱走したのか。
アテナの方のカードが先に見つかったのか。
まあ・・・良かったんじゃないかな。こういうカードゲームとかソーシャルゲームが元ネタのものは評価が難しいな。

 

デュラララ!!×2 結#最終回
バーン、ドサッ。
スタングレネード。寿司屋から脱出だ。
やっと折原臨也がぶん殴られたか。良い気味だ。
またコーラララの自販機を持ってきたのか(汗

 

う~ん、ゾンビvs人間になった。どんどん増え続けるゾンビとの乱戦になったら人間側は勝ち目が無いぞ。
結局どさくさに紛れて折原臨也を取り逃がしているじゃないか。何がしたくてスタングレネードを投げ込んだんだ。

 

岸谷新羅が現れた。
なるほどセルティは記憶を失ってなどいなかったんだな。
さようならセルティ。
セルティを斬った。

 

この作品自称悪人が多すぎだろ・・・。
これ治療と言う名の拷問だ(汗

 

う~ん・・・やっぱり何がしたいのか分からなかった。
とりあえずそれっぽい事を言わせておけば良いという風潮。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#最終回
クオンが一人で旅をしている。
ハクが死んだ・・・だと・・・。
がーんだな。
なるほど時系列がわかりにくいが、アンジュの治療をしていて、オシュトル達だけ帰ってきて、ハクは死んだという報告を受けて、クオンは一人で旅に出るようになったと言うことだな。

 

クオンがマジギレしている(汗
やっぱり一人で出て行ったのだな。みんな知っててそれを見送った。
ハクの鉄扇が・・・。

 

あれ、ウルゥルとサラァナは生きてたのか。
なんてことだ。入れ替わっていたのか。すり替えておいたのさ!
そう言えば受け継がれる意思、みたいなサブタイトルだったな。オシュトルの意思をハクが受け継いだのか。
結局オシュトルは助からないのか・・・。

 

う~ん、でもオシュトルがアンジュを毒殺した疑惑ってまだ晴れていないんじゃないかな。
民衆の前に立って先導できるような立場にあるのかな。
結局クオンは本当のことを知らないままか。これバッドエンドなんじゃないか(汗

 

あれ、そう言えば最終回の割に喋ってる人が凄い少なかった気がする!

 

完。
まあ、今やっているアニメの中では結構面白い方だったと思う。
そうか、これ続きがあるのか!最終章があるってことは。
この作品だけだと微妙な終わり方だったけど、続きがあるならこれで良し。続編が楽しみだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。