ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日から新年度がスタートか。
働きたくないけど頑張ろう。

 

銀魂#最終回
えぇ、新選組ってこの世界の警察みたいなものだと思っていたのだが。
今回の経緯はあったにせよ、完全に逆賊扱いを受けているのはちょっと分からんなぁ。

 

エンディングから始まった。なんだか凄く最終回っぽいな(笑
え~と、誰だっけこの人。結構前から何度か登場はしているものの、全然分からん。

 

お妙さん帰るのか。
珍しく近藤隊長に対して優しいな。どういう風の吹き回しだ。

 

新選組も万事屋も、江戸にはいられない状況なのかな。
まあ何だかんだ言ってどっちも江戸には残るのだろう。
病み上がりなのに二人共喧嘩をしていて大丈夫なのか。
えぇ・・・今日は逆なの(汗

 

あれ、新選組はどこかに行くのか。
う~ん・・・新選組編と、その前の将軍編の後編は正直あまり面白くなかったな。
まあ原作がこんな感じだったからね。仕方ないね。

 

銀河旋風ブライガー#8
今回は仕事ではなく、調査も兼ねて武器のマーケットを見に行くのか。
月に行く。

 

う~ん、工事のコンペみたいなものだと思えば良いのかな。
コンピュータが審査する割にデータの提出はハードウェアなんだな。ファイルを暗号化してネットワークを使えばよいのに。

 

えぇ、この距離なのに電話。
ハイテク風だが黒電話っぽいデザインなところに時代を感じるな(笑
競合他社を潰したぞ。酷いことをするやつだ。

 

葬式に出て来た。
お、今車に発信機みたいなものをつけたぞ。もしかしてさっきの自動運転ができなくなったのもこれのせいか。

 

おばあちゃんが無慈悲に殺された。
割とあっさり人が死ぬよなこの作品は。
どうする。依頼主が死んじゃったぞ。だが仕事はやる。

 

えぇ、コンペで競い合う相手だから一族皆殺しなの?(汗
やること過激すぎないか(汗

 

車が突っ込んできた。いやいや、慣性ってものがあるんだからエンジン壊しただけじゃ止まらんだろ。
随分カウントが遅い爆弾だな(汗

 

ロボットに変形して敵を潰した。
インガオホーだな。

 

・ノルン+ノネット#最終回
今のはリセットじゃなかったのか。

 

小春のところに駆が来てくれた。
と言うか記憶はちゃんと戻ったんだな。違うか。リセットがそもそも行われていなかったから、あれは小春の見た幻覚だったのか。じゃあ妄想して暴走していたってことか・・・。

 

リセットはしないのか。
Charlotteかな?
あ、駆が落ちた。

 

結局世界はどうなったのか。
う~ん、技術レベルが謎すぎる。そのジェットっぽいのを転用して宇宙に行くことはできないのか。

 

ノルンに行く。
ひよこさんまだいたのか。彼らの生態は謎に包まれている。
小春はノルンに住み着いたか。どうやって生活しているのかは知らんけど。

 

駆が帰ってきた。一体どういうことなの・・・。
ロン、有能。

 

しかし、う~む。こんな話か・・・。
悪くはないと思う。

 

・だがしかし#最終回
ああ、それにしてもモテたい。
ほたるさん、なんで突然恋について語りだしたの?(汗
今魚の鯉が映ったのだが。鯉の洗いを食べさせてくれるのかほたるさんは。

 

さくらんぼの詩なんて知らないぞ。
今のクイズだったの?
ココノツはそこから駄菓子にそれるのか。脱線しているのだが(笑

 

豆くんたまげたなぁ。
そう、ココノツは戦う前から精神的に負けていたのだ。何と戦っていたかは分からないけど。
豆くん良い奴だな。
そもそも、モテるって一体誰にだ。ほたるさんとサヤ師しか女の人は出て来てないぞ(汗
(一応一瞬だけ登場した小学生くらいの女の子とかいたけど)

 

ほたるさんは例のキャラクターがいるからね。仕方ないね。

 

サヤ師の謎の妄想。
何だこの妄想は(笑

 

ほたるさん煙草吸うのかな。そもそも年齢が謎だ。
ミルクキャラメル?ココアシガレットですらない(汗
ああ、聞いたこと有るな。ミルクキャラメルって大人向けに売りだされたらしいな。

 

結局ほたるさんは何がしたかったんだ?あと、お代は?そもそも何も頼んでいないような気もするが(汗
サクマ式ドロップス
ハッカ飴の戻しは厳禁!厳禁です!
ゆ、許されない・・・。

 

いい話だったな。
悪くはないな。まあ、こんなものか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。