ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

西新井大師東武大師前駅)の近くに鮪のしゃぶしゃぶをやっているお店が有ることを知り、行ってみる事にしました。
「とろしゃぶ 一心」
http://r.gnavi.co.jp/e720100/

 

メインとなるとろしゃぶ鍋はセットで1,600円と破格。
メニューの内容も味も値段以上に良し。
夕食時だったにも関わらず客はほとんどいなかったので、是非とも当ブログでも宣伝しておこうと思います。
だがししゃもだけは許さない。絶対にだ。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#49
雪はいいね。何もかも白に塗り替えてくれる。
なんだかどこかで聞いたような台詞だ。
ネコステラボルゾイってことは、またボルゾイ社の新たな死角か。

 

そんなもので目玉焼きを作ろうとしていたのか(汗
目玉焼きが焦げちゃうよ。
おい、やめろ馬鹿。この洗濯は早くも終了ですね。

 

大神博士久しぶりに出て来た。この作品でも出番あったんだな。髪型が面白い。完全なハゲじゃなかったんだなこの人。
「これじゃあもうミニ四駆ではない、破壊兵器だ!」こいつは一体何を作っているんだ(笑

 

烈也の煽り耐性の低さは相変わらずである。
改造してもらったネオビクトリーチャンプの実力やいかに。

 

アイエェェ!ニンジャナンデ!?

 

強い、強いぞネオビクトリーチャンプ。
マックスブレイカーとナックルブレイカーが遅れを取っている。

 

急に超サイヤ人みたいになった(汗
ミニ四駆同士で合体するなんて事があるのか。

 

えぇ、こいつマグナムトルネードまで使えるのか。たまげたなぁ。
なるほどそのチップに秘密があるのか。
突然の転校生。今ボルゾイって名乗ってたぞ。気付けよ・・・。

 

銀河旋風ブライガー#9
土星の衛生の話が始まった。
なるほど、土星の円盤の間にある隙間をコースに見立ててレースをするのか。
J9もそれに参加している訳だな。

 

む、ボーイのマシンが囲まれた。これじゃ前に出られないぞ。
危ない走りをしたな。
土星の周辺が72万キロって言ってたな。マッハ3ってことは時速約3,600km。200時間近くかかるぞ。とても1日じゃ終わらない。凄いレースだな。

 

ボーイの知り合いか?
その令嬢がなんでレースになんて参加しているんだ。

 

急にマシンが爆発した。
う~ん、これでレースが中止にならないのか。F1の世界なら割とよくある事なのかなぁ。
ボーイのマシンにも爆破装置が取り付けられたぞ。大丈夫か。

 

なるほど、ボーイの過去にそんなことがあったのか。
でもあまり大した過去ではなかったな。

 

敵のロボを発見した。
こっちもロボットに変形して戦うぞ。
ボーイのマシンに爆破装置が取り付けられている事を伝えた。
走行中に外せるものなのかこれ・・・。

 

インガオホー。

 

うしおととら#27
獣の槍絶対許さないウーマン。
今回もまた筋肉少女帯が主題歌を歌うのか。

 

誰このおっさん。
みんながうしおのことを忘れてしまった。

 

西の長!あれ、西の長ってアニメで出て来たっけ?いつの間にか東西の妖怪が仲良くなっていたが。
みんな石になっている。一体どういうことなの・・・。

 

とらはちゃんとうしおのことを覚えていてくれた。
と言うか展開早いな。テンポよくなっているとも言えるけど。

 

麻子に手を上げた。それ以上いけない。
最初から喧嘩腰で突っかかってくる麻子もどうかとは思うけど。
真由子が連れて行かれた。

 

キリオ「誰このおっさん」
家が爆発した。たまげたなぁ。

 

小夜さんは覚えていたか。
結界のお陰か。
時逆は見た。獣の槍が砕け散るところを。

 

真由子がジェメイ様の血を引いているだと。
いや、ジェメイ様独身のまま死んだだろ(汗
まあ、遠い親戚ってことらしいけど。

 

テラフォーマーズ リベンジ#1
薬の効果が切れた。
そんな約束どこにもないんやなw悲劇やなw
また薬を打った。これ以上は危険です!

 

聖飢魔IIの歌結構かっこいいな。
非戦闘員がテラフォーマーズに囲まれるって割と絶望的だな。

 

燈を奮い立たせているのは少年との約束か。
まったく、希望を持たせる事は言うなって言われてたのに。
燈がテラフォーマーズに連れて行かれた。大丈夫か。このまま地面に激突させる気か。
仲間のサポートが無かったら危なかった。

 

無茶しやがって
ミシェルさん優しいな(汗

 

謎のサービスシーン。
ミシェルさんを怒らせると死ぬぞ。
一応地球側でも救助艦は送っているんだな。

 

逆転裁判#1
お、これは普通に初代逆転裁判の1話目じゃないか。
割とゲーム画面を意識した演出になってるんだな。

 

被告人第2控え室。
千尋さんが妙にセクシーで笑った。

 

やっぱり矢張登場。うるさいぞ、静かにしろ。

 

お前の手作りなら指紋が付いているのは当たり前だろう。
矢張は被害者に振られたのか。一応それで腹いせに殺したと言うことになっているのか。

 

目撃者出て来た。こいつが真犯人と言うわけだ。
13時から18時まで停電・・・。
全く千尋さんの言う通りだ。今は笑うような状況じゃないだろう。

 

尋問開始。
例のBGMが流れた。
証人ブチ切れるの早すぎィ!(笑
なるほど、時計がずれているのは前日までアメリカにいたからか。

 

成歩堂くんメンタル弱すぎだろ。
尋問終わるの早すぎでしょ(汗

 

う~ん・・・こんなにあっけない終わり方だったっけ。
何はともあれ矢張が無罪になったのは良かったな。
結果矢張の彼女は死んでしまったので、それでいいのかって気はするが。

 

・みるみるミルキィ#1
これ再放送だと思ったら2期だった(汗
ミルキィホームズをやっていない今、これ以上この番組で何をするつもりなんだろう(汗
実に9ヶ月ぶりの放送なのか。

 

いつの間にか映画をやっていたんだっけ。すっかり忘れていたよ(笑
立ち位置を間違えた。グダグダ過ぎる(笑
お客さんを無理矢理巻き込むスタイル。

 

お花見大会。
4人でお花見をやった事が無かったのか。
移動は花見に含めて良いのか(汗
花を手作りするとか、斬新すぎる(笑
飽きるの早っ!(笑

 

三森すずこを木に見立てて花をつけていくのか。
謎のカメラ目線やめろ(笑

 

ミルキィホームズのメンバーに宛てた手紙か。
美容院だよ。

 

再びお花見。
団子を巡って争いが始まる・・・。
そらまる、それは成功しているのか??
橘田さんは音程外してたような気がするけど、そこは審査基準に含まれていないのか。
ミルキイホームズは修羅道すぎる・・・。

 

・学戦都市アスタリスク#13
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
こいつら入門希望者だったのか。激しくどうでも良いな。

 

そう言えば前回までで構内代表を決めて、今回からはいわゆる九校戦みたいなのが始まる訳か。
ってことはもう妹ちゃんとか腹黒金髪とかプラメモちゃんの出番は無いのかなぁ。

 

う~ん、相手に手の内がバレているのは辛いな。
あれ、妹ちゃんとプラメモちゃんも戦うの?ナンデ!?もう思い出せないよ。
主人公ペアの戦いが始まった。
ロックマンでよくある防御の仕方だな(笑

 

なるほど火柱を使って1対1の形を作ったのか。
でもその火柱を飛び越える位の事はしそうだけどな、こいつら。
不意を打って味方を入れ替えて相手に勝ったか。

 

今回は奇策で勝ったけど、次回はこっちも回復しているし力押しで勝つことになるんじゃないかな。
流石に何度も同じやり方で戦いは出来ないだろうし。
姉は関係ねぇだろ、姉は!

 

姫様にお客様か。う~ん、どういう用件だろう。

 

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#1
前に放送していた時はニコニコだったから見ていなかったけど、遂にテレビでもやってくれたか。
ヤモト=サンカワイイヤッター!ナンシーも結構可愛いな。

 

この倒れているのはフジキドか。
ニンジャ殺すべし。慈悲はない。
イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!サヨナラ!!
このやり取りは実にニンジャスレイヤーっぽい。

 

アイサツは大事。最初のあれはアンブッシュ扱いになるからOKなのかな。
殺す→ナンデ!?→オヌシがニンジャだからだ→ヤメロー!
俳句を詠むがいい→サヨナラ!

 

ナムアミダブツ!サラリマンが警察にタコ殴りにされている(笑
コケシマートだ。
ソウカイヤを殺さないと(使命感
ガラス割るなや!これじゃただの強盗だろ(汗
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

 

スシを食べている。
何だこのFLASH全開のアニメは。
時は既にウシミツ・アワー。こんなところに鳥居ナンデ!?

 

ラオモト=サンでかすぎだろ・・・(汗
何だよ違法薬物のメンタイって(笑
ソウカイニンジャはブラフではない。

 

この運転手はニンジャスレイヤーだ。
バイオヤクザ「ザッケンナコラー!!」
やっぱりバイオヤクザはかなりあっけなくやられたな。

 

安い安い実際安い。
欺瞞!これはデモンストレーションと偽ったソウカイヤの差金だ。
コケシマートもソウカイヤに繋がっているのか。まあそりゃそうだ。

 

よく考えたらソウカイヤの本拠地って所沢にあるのか(汗
だいぶ中心からずれているな(笑
ブレイオロー!相手はしめやかに失禁した。

 

敵もニンジャを出してきた。空中戦は若干苦戦するか。
ニンジャスレイヤーピンチ。
やっぱりナラクの力を借りることになるよな。
インガオホー。

 

・エンドライド#1
さて、これはどんなアニメなんだろう。
なんだこのLUNA SEAみたいな曲は・・・と思ったら本当にLUNA SEAだった(笑

 

水晶が物語のキーアイテムになるのか?
母親は元考古学者か。
父親はいないのか。誕生日パーティーなのに家に帰ってこないとは。相当な仕事人間なのだな。

 

う~ん、家庭を顧みない親父だなぁ。
と言うか社長なのかよ。

 

おい待て、そのくねくねした剣どうやって鞘から抜いたんだ?(笑

 

最上階の社長室に行った主人公。だが父親はいなかった。
おい、やめろ馬鹿。勝手に触るんじゃない。

 

で、こいつは何なのだ。
寝込みを襲うとは。
その武器凄く使いづらそう。でもこのおっさんは強い。
殺される・・・俺たちみんな殺される・・・。
何だこの、ドラクエ2の主人公みたいな服は(笑

 

なるほど、ここで二人が出会うのか。
どう見ても現代っ子のこいつが、いきなり武器を手にして人殺しとか、メンタルはどうなっているんだろう。
心を落ち着けると武器は消えるのか。

 

ZOO族。
なるほどここは地下の世界なのか。
う~ん、いまいち良く分からない作品だな。とりあえず様子見だ。

 

ドラゴンボール
キャベって・・・。
それにしても1戦ごとにルールが変わるってのはどうなんだろう。まあいいんだけどさ。
第6宇宙の人達綺麗すぎだろ。シャンパ以外。

 

ベジータだってフリーザの下にいた頃はちゃんと働いていただろ(汗
相変わらずフロストがしょぼくれていて笑った。
そもそも第6宇宙のサイヤ人と第7宇宙のサイヤ人は全く違うものを指しているのかもしれない。

 

えぇ、こいつ戦闘中に何を言ってるんだ。
ベジータもそりゃ怒るわな。
あ、これ北斗の拳で見たことあるな・・・。
そもそもシャンパはなんでこんなのを候補者として呼んできたんだろうな。

 

ベジータもどこまで本気で怒っているのか分からんな。わざと相手を怒らせて本気を引き出そうとしているのかもしれないし。
惑星サダラは関係ねぇだろ、惑星サダラは!!
えぇ、こんなことで超サイヤ人になれるのか。超サイヤ人のバーゲンセールだな。まあ、子供の悟天とトランクスが超サイヤ人になれた時点でどうでもいい事か。

 

ベジータご満悦過ぎる。まさにヘブン状態。一体どうしたんだ(笑
やっぱり訓練してあげていたのか。
そしてその上でゴッドになって格の違いを見せつけたか。
ベジータがすっかり良い父親みたいになっているんだが(笑

 

最後の相手は殺し屋か。う~ん・・・殺しは反則負けになるからな。
でもまだ悟空もいるし、こいつは相当に強いんだろうな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
オープニング曲が変わった・・・だと・・・。

桃太郎。
もうこの話も何度目だって思ってしまうな。
このももたろうイケメンだな(笑
えぇ、帰る途中に大きな鬼が出て来るとか、そんなストーリーあったっけ。
えぇ、桃太郎まで巨大化して戦うのか・・・これ原作無視し過ぎじゃないですかね(汗

 

そばがき和尚。
これ和尚さんじゃなくて和尚さんのふりをしているホームレスなんじゃないかな(汗
いや托鉢ばかりしてないで働けよ。
一体どういう病気なんだこれは。とにかく和尚さんに治してもらった訳だな。
う~ん、これってそんなに怖い話だったけかな。全然そんなイメージは無かったのだが。

 

鼻と朝粥。
えぇ、それは何かの病気じゃないのか。鼻が痒くなってそれをお湯で茹でるなんて。
グロ画像過ぎる・・・。
これ何の根本解決にもなっていないのだが。
これが本当の世界に一つだけの鼻とか、そう言うギャグは取り入れなくて良いから(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。