ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

明日から大型連休で遠出をするので、日記の更新があまりできなくなるかもしれません。残念。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
しっぺい太郎。
これは見たことがあるな。しっぺい太郎と言う名前の犬がいるんだっけ。
毎年娘を1人ずつ差し出さないといけないって言うけど、結構な村人がいないとこの村の高齢化が止まらないんじゃないか。仮に15歳で生け贄になるとして、30世帯の村で毎年1人は子供を生まないと(男も生まれるので)村が存続しないぞ。
ウィードかな?
しかしこの山の神様(猿)はどうしてしっぺい太郎の事を知っていたのだろう。実はこの犬、昔は神界で名を馳せた犬だったとか言うラノベみたいな設定があったりするのかな。

 

一夜で咲いた菜の花畑。
社を立てなおそうとした矢先に檜の丸太が流れてくるなんて、まさに渡りに船。
だがそれは悪代官が村人から取り上げたものだった。土の中に隠すのか。腐っちゃわないか?(汗
謎の巫女さん出て来たな。土の上から菜ばなの種を蒔いて代官の目を欺いたのか。
でも結局掘り起こしたんだよね?

 

仏さまのひたいの光。
眩しくて何も見えない。
光の正体を探した所、仏像の額が光っていた。
アシュラマンみたいな仏像だなと思ったら、十一面観世音菩薩と言うのか。
寂しかったから故郷の人を呼んでみたってことで良いのかな。割と寂しがり屋なのだな、この仏さまは。

 

・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#4
この作品とエンドライドは割と被るな。
別にそんなに似ているかと言われるとそうでもないのだけど(汗

 

食事があまり美味そうに見えないのだが。
何だその上から目線は。
まだレベル上げするのか(汗

 

知り合いか?
良いところって、どこへだ?

 

この主人公も成長しないな。
唐突に温泉回を挟んできたな(汗
まあ主人公が精神的に成長していないのはその通りだ。もっと頑張れよ。
馬鹿者!(バシィ
う~ん、何だこの展開は。結局みんな温泉に行くのか。

 

意味がわからないよ・・・。
もう傷が回復したのか。温泉の力ってすげー。
おい、やめろ馬鹿。この作戦は早くも終了ですね。

 

おっさんvs触手と言う誰得展開。
この人本当に強いな。主人公よりずっと有能だから困る。
まずはチェインメイルを買おう。

 

お前も付いて行くのかよ。
街の仲間達は置いていくのか。お前それでいいのか。
この不思議ちゃんも何故か一緒に行くことになってるし・・・。
大丈夫かこいつら(汗

 

ハンドレッド#4
遂に全身武装を使いこなせるようになったか。
ボディーガードの依頼が来た。

 

妹ちゃんの占いか。
水と女に注意しろって?これは分かりやすいフラグだな。

 

う~ん、エミールは既に内縁の妻みたいな状態になっているな。
まあ当人同士が納得しているならそれで良いのだが。
で、なんで如月をわざわざ指名したんだろう。

 

お前が運転するのかよ。免許はどうした、免許は。
あと前を見て運転しろや。

 

急に何言ってるのこの人・・・。
突然結婚を前提としたお付き合いがどうとか言い出したな。
なんだ、話題作りしたいだけの人か。
ちょっとその妄想をやめないか。

 

いきなりキスをするとか、主人公も何がしたいんだ・・・。
くまさんパンツ・・・。
馬鹿なの?

 

何だこの女。一緒にいるだけでストレスがマッハになりそうなのだが。
こいつもハンドレッド使いなのか。

 

風呂に入ればエミールがいる。
なんで一緒に風呂に入ることになっているんですかねぇ。

 

この作品はひたすらラノベのテンプレを突き進むと言う意味ではある意味凄いのかもしれない。

 

・怪盗ジョーカー#30
突然のプロポーズ。
テイルイエローちゃん慌てすぎである。
セレブの婚活だった。

 

これ金有じゃないか?
やっぱりそうだった。う~む、金有はとっくに結婚していたものかと思っていた。そんなに結婚したければ秘書とでも結婚すれば良いんじゃないかな(適当
ジョーカーが花嫁に仮装するのは良いとして、シルバーハートは髭を生やしているのだが(汗

 

500kgの金って実際どれくらいの大きさなんだろう。

 

ヒエッ、秘書の人が戸愚呂80%みたいな状態になった。
水泳ナンデ!?ジョーカーとテイルイエローちゃん以外にも候補者が残っていた事が驚きだ。
ゴールを粉砕した。何だこのゴリウーは。
女子力(物理

 

このコマンドー殺子って握力が強すぎて鉛筆が握れないのか。
なんだか超サイヤ人みたいだなぁ。

 

料理に剣を使うのか(汗
切って乗せただけ。まあでも一応サラダ扱いになるな。
クロコダイルのバーベキューってワイルドすぎるだろ。
あ、これハチと入れ替わっているに違いない。

 

う~ん、それなら最初から犬の超音波でどうにかなったんじゃないかな。
ミスター金有は最終的に結婚できた訳だし、まあ良いんじゃないかな。

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#30
う~ん、これが本当の女装レズってやつなのかなぁ・・・。
奴らは一体何者なんだろう。セーラー戦士だったとしたらルナやアルテミスが知らないのは何故なんだろうな。
エコーが強すぎて何言ってるか分からないんですけお・・・。

 

突然興奮するヴィーナス。
お前昔はもっと真面目なセーラー戦士だっただろ。
羽生美々・・・お前ウィッチーズファイブだったのか。

 

よく見るとおとなしそうなほたるに限らず、ちびうさもピアスしてたんだな。たまげたなぁ。
凄い中二病だな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ちびうさがヘリコプターに乗って連れ去られた。ハイエース事案過ぎる・・・。
と言うかお前が運転するのかよ。免許はどうした、免許は。

 

http://www.flight-school.jp/faq.html
調べてみたら自家用ヘリの場合は17歳以上から免許が取れるらしい。
うさぎ達は中学生だけど、高校生なら免許取れるのね。

 

さあ、洗脳タイムの始まりだ!!
速攻でセーラー戦士とのバトルになったんですけお・・・。ウィッチーズファイブにしてみればとんだ計算外じゃないか。
1対8(笑
ウィッチーズファイブが瞬殺されたのだが(笑

 

文豪ストレイドッグス#4
気がついたか・・・。
まあ、彼の能力は自分で制御できるものではないからな。扱いはなかなか難しいだろう。

 

治療?
何が始まるんです?
ともあれ二人共無事なら良かった。
70億だと!?たまげたなぁ。

 

リサリサ先生かよ。
この人分かりやすいくらいに動揺しているな。

 

鋼鉄のパイプが一瞬でひん曲がった。
何かを捻る能力かな?
こいつはひでぇ。

 

楽椿って言う能力なのだな。

 

随分物騒な人達が探偵社に乗り込んできたな。
もう主人公はいないのに、何故探偵社が襲われたのだ。
大した武装集団だ。

 

う~ん、能力バトルは良いとして、文豪である必然性はあるのかな。
能力の内容に合わせて文豪の名前を付けているだけのような気がするのだが。

 

SUPER LOVERS#4
卒業式。
クラスに馴染めないまま、半年間の短い中学生としての生活が終わったのか。
まあ、彼にとっては一時的な身の置き場みたいなものだったみたいだし、どうでもよいのかもしれないが。

 

なるほど、明日から兄弟4人で生活するために引っ越しするのか。
その金はどこから出て来たんだ?ホストで稼いだ金があるのかな。貯金もそうだしキャッシュフロー的にも大丈夫なのだろうか。

 

床下にたぬき!?
どこの田舎だよ。東京でも一応、出るところには出るらしいけど・・・。

 

兄を独り占めされたから弟が嫉妬するとか、いかにもホモ漫画の発想だな。

 

お前ホスト辞めるのか。まあ確かにいつまでも続けられる仕事じゃないだろうしな。
別に放っておけば良いのに。一緒に住んでいたからって一緒に映画を見る必要は無いだろ。
子供は子供らしくしていろよ。無理して背伸びするのではなく、今できることをしっかりやるべきだろ。

 

突然の死。
骨折で済んだならまあ良かった。
お前少しは落ち着けよ。人の話を最後まで聞けや。

 

たぬきの世話だけでなく家の掃除もやっていたのか。
たぬきじゃなかった・・・。
ああ、エンディングに出てたあの犬だったのか!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。