ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ビッグオーダー#5
唐突に温泉回が来たな・・・。
あの後なんだかんだで山口を領土にしたのか(汗

 

山・・・。
風呂くらい静かに入らせてくれ。
そう言えばお腹の赤ちゃんはどうなったんだ?

 

う~ん、妹さんをどこまで騙し切るつもりなのだろう。
残念ながらあと半年の命です。本人の前でそれを言うとはな。

 

う~む、妹の病気を治したら治したで王で有ることは隠し切れないだろうし、悩みの種は尽きないな。
この妹との関係は一体・・・。

 

広島をあっさり統治してしまったよ。
う~ん、これ普通に恋人同士のデートだな。
あっはい。

 

むむ?新たな支配能力者が来たか。
支配の上書きをされてしまった。
腕を斬られた。

 

こいつ戦闘能力高すぎなんですけお・・・。
ヒロインがしちゃいけない顔してる・・・。
こいつも操られているだけだろ。
まあ、そうなるな。

 

そう言えば登場人物が「オーダー!」って叫んでいるのを見る度に東京レイヴンズを思い出すな。
まあ、イントネーションは微妙に違うのだけど。

 

・田中くんはいつもけだるげ#6
う~ん、雨か・・・。
田中くんはいつにも増してけだるい感じになるのかな。
湿度って問題じゃないぞそれ・・・。

 

カエルを鍋の中に入れて徐々に温度を上げていくと飛び出すタイミングが分からず茹で上がると言うアレじゃないか。
確かに傘をさすの面倒くさがりそうだな。

 

白石さんは田中くんの事が本当に好きなのか。
う~ん、流石に考えなおした方が良いぞ。
じゃあレインコートでも着れば良いんじゃないかな(適当

 

良かったな、早速相合傘の願いが叶って。
そういうのは武術の達人がやることだから。

 

酷い声だな。案の定風邪を引いたか。
思ったのだが白石さんと相合傘をしているところを親衛隊に見つからなくてよかったな。
今まで見たことのない早さでヘッドバンギングをしている(汗

 

いや、マスクのせいで口パクすら分からんのだが。
太田は別に普通に喋ればいいんじゃないのか。
何がどうなってそうなった。

 

あれ、田中くんが爽やかになった。
なんだこれは、太田にキスをおねだりしているのか(汗

 

まさかこんなところで恋愛フラグが立つとは。
なんだその目は。
なんでそうなるの?

 

急に乙女スイッチが入ったな。
おっちゃん。じゃあ消去法で田中で。
お前そんなキャラだったっけ。

 

あ、バグった。
遂にお姫様抱っこをされた。
えっちゃん。

 

・みるみるミルキィ#7
今日と明日はライブの日なのか。
過去のライブを振り返る会。

 

謎のサイレン。
え、一体どこで収録しているんだ(汗
立地で選んだばかりに壁が薄い物件に当ってしまったのか。

 

またこのライブか(汗
三森すずこが凄い寄り目で歌っていた記憶がある。
えぇ、合唱隊はプロじゃなくてブシロード社員だったのか!(笑

 

確かにオーバードライブは歌として結構格好いいよな。

 

なまこの歌懐かしいな。
ミルキィホームズの1期の曲だよな。
やっぱりミルキィホームズと言えばオハヨーオハヨーの曲だな。
なんだかこうして聞いてみると意外と名曲が多いな。

 

明日もライブだからね、早めに休まないとね。

 

キズナイーバー#6
新しいミッションかな?
キズナシステムは感情の共有を可能にしたのか。
なんて分かりやすい奴だ。

 

相変わらず協調性の無い奴だな。
こいつも面倒臭いな・・・。

 

大して応援されていないし、こんな実験やる意味有るのかな。
誰このおっさん。
なるほどこの漫画と眼鏡の子が関係あるのか。

 

いやいや、別にこの眼鏡の子にとって自分の作品を映画化する意味もないんでしょ。
心が叫びたがってるんだ。
このクソメガネが。

 

知ってた。
勘弁してくれ・・・。

 

ミッションクリアってことで。
まあ、良かったんじゃないかな。
彼女が本当の意味で救われたかは分からないが・・・。

 

・はいふり#6
おいおい、連絡取れない船多すぎだろ。

 

結局何もできずに帰ってきた。
ぞな?
逃げるのに精一杯で現在位置も分からないのか。
琵琶湖?そんなわけ無いだろ。

 

う~ん、艦長が全然頼りにならないのは分かる。
まろんちゃん優しいな。胸は平たいけど。
何故かりんちゃんとミーちゃんまで巻き込まれた。

 

なんだか碇ゲンドウみたいなのがいたのだが。

 

まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!
まろんちゃんそれはフォローになっているのか?(汗
艦長に厳しいな。まあ乗組員が沢山いて、みんながみんな艦長に従うというのも変な話か。

 

ダウジングで分かるのか?
副長の言う通り、こんな重要な情報は真っ先に学校へ報告すべきだろう。
機雷ナンデ!?

 

そう言えば通信機器が回復したなら位置も分かるはずだな。
ミーちゃんは納豆苦手なのか。まあ仕方ないな。

 

そんな昔の機雷がまだ残っているのか。
機雷の掃除に失敗した。
相変わらず現場を離れすぎる艦長である。まあでも、主役が船にいるばかりだと話に絡めないからな。
でも正直、副長に救助に向かわせると言う選択肢だってあるはずなのに。自らの手に余る事を一人でどうにかしようとしても無理があるな。そしてトップ自らが現場で動くというのは場合によっては現場を混乱されるだけと言う結果になりかねない。

 

主計科が頑張ってドイツ料理を作ってくれた。
頑張ったけど、やっぱり日本人の作るドイツ料理じゃちょっと違うのか(汗
難しいな。

 

・学戦都市アスタリスク#19
誰だよテメーは。
まあ逃げるのを手伝ってくれたことについては感謝する。

 

やっぱり天霧のことを知っていたか。
バレバレの変装。と言うか下はそのまま制服じゃないか(汗

 

追手が来た。
なんだかあっさりと片付いてしまったなぁ。
こいつも相当実力者っぽいのに天霧は彼女のことを知らないんだな。

 

これからやることは秘密だよ!
なるほど、変装するならこれくらいはしろってことだな。そりゃ天霧も分からんわけだ。
急に歌い出したな。なんだこれは。

 

あっはいとしか言い様がない。
これが主人公補正か・・・。

 

確かにお前らは決勝戦があるのだから休んでおけよ。

 

サヤときりんちゃんの他にも友人が同行してくれるのか。
引かれてるし・・・。せっかく手伝ったのに。おかしい天霧ならこんなことには・・・。

 

1体1体は大したことないけど、数が多い上にすぐ再生するのか。厄介だな。
う~ん、二人とも準決勝でボロボロだ。
助っ人が来た。珍しく主人公以外の男が活躍する回だな。
と思ったらあっさり出番が終わった。うん、この作品はそういう作品だ(笑

 

決勝戦が始まる。
相変わらずうざい系のキャラだなこのロボットは。
次回予告にまでお前が出て来るのか。ただでさえ影が薄い会長をだ出してやってくださいよ・・・。

 

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#7
バロワイコ?
おばあちゃんがアバった。
と思ったらヤンキーもアバった。こいつニンジャか。
マイコに見られていたか。

 

誰だこの人。
ヤモト=サンが出て来た。
ウキヨエコミックって・・・。

 

えぇ、いきなりヤモト=サンが戦いに巻き込まれた。
ナッツクラッカーか。
ヤモト=サン平坦な胸とか言われた。
この人もニンジャなのか?
サヨナラ!

 

オタッシャ重点。
ニンジャと言えど病気には勝てないのか。
ヤモト=サンにカラテを教えるのは最期の気まぐれと言うやつかな。
何だこの特訓・・・。

 

なんてこった。
次のミッションはヤモト=サンか。

 

ヤモト=さんを追って新手のニンジャが2体も来た。
追手を分断させて、片方はシルバーカラスが仕留める。
ヤモト=サンの方は大丈夫かな。
イアイド強いな。

 

結局シルバーカラス=サンとも戦うのか。
ヤモト=サンが泣いている。
サヨナラ。

 

・エンドライド#7
エンドラにも海があるのか。
これから行く場所は凄い寒い場所なのだな。街に出て服を買う必要があるな。
相変わらず仲が悪いなこいつら。

 

その格好だと地上の人だとバレるぞ。
適当な変装だな(汗
これっぽっちじゃね~。
王子使えねー!

 

う~ん、エンドラの食事は美味しくないイメージがあるのだが。
やっぱり味は微妙なのだな。

 

短剣が奪われた。
子供に説教か。行動の善悪はさておき、この子達はそうしないと生きていけない。王子様には分からない感覚なのか・・・。

 

敵の攻撃か!?
こんな女の子が家宝具を使うのか。
しかも結構強い。
今なんで攻撃を躊躇ったんだ。剣で斬らなくても殴って止めるとかできただろ。

 

えぇ、爆発する攻撃なのに弾き返していいのか?
こんなに大きな騒ぎを起こしても周りは何も反応しないし。う~ん、なんだろう。この納得の行かない展開は。

 

イグナーツのメンバー簡単に増えすぎ問題。
いつ寝首をかかれるか分からない相手だぞ。少しは警戒しろ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。