ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#8
回収!回収です!
う~ん、1戦目から凄いことになってしまったな。

 

飯田くんがまさかのMVPだった。
そしてそれを冷静に分析できていたモモっちは大した奴だ。真面目キャラの割に凄い格好してるけどな。
この模擬戦、ヒーロー側に透明の個性がいたら一方的じゃないか。
轟も能力が規格外過ぎる。これ講評もへったくれも無いのでは(汗

 

リカバリーガールに治療してもらった。
お陰で午後の授業は何もできてないぞ(汗
梅雨ちゃん!

 

爆轟君は先に帰ってしまったか。
う~ん、緑谷少年は自分の能力の事を喋ってしまうのか。
今まで自分が一番だと思っていたのに、それが当たり前の世界があると知ってしまった時のショック。
でも爆轟君は勝手に立ち直ったっぽいな。中学でそんな経験ができるなんてよっぽどだけどな。

 

・とんかつDJアゲ太郎#7
アゲ太郎が雑誌に載ってる!?
こう言うのって本人への断りとか無いんだな。

 

藤井頼太に早速会ったのだが。
フリーライターの藤井頼太さん・・・。

 

とんかつが食べたくなるDJか。
それは世界に1人だけの特殊なDJだな(笑
このライターさん何でも書くんだな。
今エロが2回出て来た・・・。

 

この人話題の幅が広いな。
バーに来たのは良いけど、アゲ太郎って未成年者じゃないのか?

 

う~んなるほど、新しいDJの波が来ていて、新人DJがたくさん生まれているのか。
ありがちな展開だとDJバトルして名を上げていくんだろうけど、この作品はこの後どういう展開になるんだろうな。

 

マクロスΔ#8
裏切り者には、死を~!
倒れているハヤテの顔が面白い。ギャグじゃんこれ・・・。

 

食べ物を粗末にしちゃ駄目だね。
ワルキューレの歌が始まった。
それどこから放映しているんだ?

 

あれ、これ途中までしか録画できていないぞ。残念なことに。
まあいいか・・・。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#7
なんだか今回はいつもと雰囲気が違う気がする。

 

う~ん、アメリカ軍の超人か。
このままだとアメリカ軍に邪魔者として消される。だから爾朗は彼を匿っていると言うことか。

 

う~ん、彼も改造手術の犠牲者と言うことか。
戦争だからね。仕方ないね。
えぇ、完全にトカゲの尻尾切りじゃないかそれ。

 

なるほど彼は戦争体験のせいで土着信仰にトラウマができて情緒不安定になっているのか。

 

アメリカ軍に潜伏場所がバレた。
やることが派手だねぇ。
おい、やめろ馬鹿。
自然恐怖症・・・。

 

遂に民間人を殺してしまった。
千手観音すぎる・・・。
う~ん、これ以上彼を放っておいてもより多くの犠牲者が出るしなぁ。
おっさんパイルダーオンした。

 

う~ん、今回はジョナサンに関する単発の話だったので比較的分かりやすかった。
面白いかと言われると・・・う~む・・・。

 

・パンでPeace!#8
フランスパン!
一体どういう風の吹き回しだ。
可愛いからパンで餌付けをするのかな?う~ん・・・。

 

完全に怪しい人なのだが。
何だよフランスパン担当って・・・。

 

・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#8
これはタクシーみたいなものか。
またのご利用をお待ちしております。

 

今のお前には長過ぎるし重すぎる。
と言うわけで扱いの簡単な片手剣あたりに落ち着いたのだな。
ヒロイン(仮)が相変わらず不思議ちゃんだな。

 

ただの冷やかしだった。何だったんだよ今のは。
おっさんの作った飯が一番美味しい。
む、この女の子は食べないのか?

 

う~ん、導師とこの女の子はいったいどんな間柄なんだ。
とりあえず会ってみようと言う発想は悪くないな。

 

こんな夜中にどうした。何があった?
影が人を喰らっているだと。影鰐かな?
う~ん、この主人公は本当に実力が足りてないよな。困ったものだ。

 

えぇ、それを手で掴めるの!?
ヒイロが覚醒したのか。これが竜体と言うやつか。
きた!ダガンゾートきた!これで勝つる!!

 

おっさん!
化物は撃退できたけど、おっさんが重傷だ。

 

ハンドレッド#8
エミリアの胸が平たすぎる。隣のちっちゃい子より小さいとは・・・。
懲りない奴だ・・・。

 

まずは雑魚敵を叩くところからか。
エミールの支援をしていたのはそう言う意図があったのか。正直それでパートナーがどうとか言われても・・・。
何故そんなところで対抗意識を燃やすのだ。

 

う~ん、エミリアが本当は女だと言うことはどこまで知られているのだろう。
結局会長の隣で寝るって、それはそれでどうなんだ。
はい。じゃねーよ(笑

 

ああなるほど、交代で見張りをするのか。
会長本当に良い人だな。

 

これは罠に違いない。
会長もちょろいな・・・。
なるほど、単純に隼人と会長をくっつけようとしているだけか。

 

本当にサベージがいたのだが。
会長油断し過ぎ問題。
スーツが汚れてしまった。
まあ、そうなるな。
何と言うかお約束すぎる。地熱で温泉になってるのか(呆

 

会長の妹・・・そういえばそんな子いたな。
えぇ、妹はそんな生まれ方をしたのか(汗
突然身の上話が始まった。

 

まあ、そうなるな。
お約束すぎる・・・。
いやいやいや、おかしいでしょ。なんで今さら恥ずかしがってるのこの人。

 

別部隊がやられている。
会長はやっぱり強い設定なのだなぁ。
しかし雨が降ってきた。会長のビーム兵器が弱体化されるぞ。大丈夫かな。

 

ジョーカー・ゲーム#8
今回ダブル・ジョーカーってことは、D機関の人間が2人出て来るのかな。
トリプル・ジョーカーだとTMRのアルバムだな(笑

 

憲兵が見張っている。嫌な時代になったものだ。
う~ん、この人がD機関の人なのかな。
尾行した。と思ったらバレていたのか。

 

この尾行してた人も何やら弱みを握られているっぽいな。
15,000円の借金。当時のお金だからな・・・5年分の給料か。

 

主人を眠らせて、この屋敷にある金を奪おうと言う考えなのかな。
なるほど、本命はこの主人の持っている情報か。
でもそれらしい情報は見つからなかった。
日記を見て何かに気が付いたのかな?

 

なるほど、婦人の傘を使って運び屋にしていたのか。
協力者の男も口封じに殺した。
風機関!?なんだそれは。

 

半年前。
う~む・・・味方にも存在を隠しているとこういう時に不便だよな。
コストが倍かかってしまうじゃないか。
なんだ、D機関の存在は分かっていたのか。
考え方の違いから、陸軍内での諜報機関としての座を巡ってD機関と風機関が小競り合いをする訳だな。

 

・MONSTER#21
ん?この人は本当の父親ではないのか。
再婚相手の連れ子かな。

 

なるほどテンマ達以外の人にも徐々に事件の真相が明らかになりつつあるのか。
なんだこの老夫婦は。何故かこっちを見張っているのだが。
夢か・・・。

 

う~ん、お前がフォルトナー夫妻を殺したのかよ。
何なのだ一体。

 

お父さん・・・だと。
やっと父親だと認めて貰えたのか。これは死亡フラグに違いない。
し、死んでる・・・。

 

ニナが出て来た。
隣の家から見ていたのはニナだったのか。
死んだ探偵のカバンだけ持ってニナはどこかにいなくなってしまった。

 

げーっ、ニナ、お前なんでこんなところにいるんだ。
そんなの言い訳でもなんでもない。ただ自分に後ろめたい部分があって、そこに付け込まれただけなのにな。

 

呼び出された。まあ、そうなるな。
ここでは何も起きていない、いいね?
ニナがいなくなっちゃった。

 

ニナが連れて行かれた。
やべーぞ!
助けに来てくれたのか。あんなに死亡フラグを立てていたのに。
まあ、そうなるな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。