ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

近代麻雀でレス画像に使えそうなコマを見つけたのでここに置いておきます。

f:id:triobog:20160627223629j:plain

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
今回は聞いいたことがない話ばかりだな。

 

仁王とどっこい。
これはどんな話だろう。
仁王とか言う強い人が主役なのだな。
どっこいと言う強い人を探しに言ったが、当人は留守だった。
どっこいが帰ってきた。でかすぎだろ・・・。
逃げる仁王を捕まえようとするどっこい。でも結局逃げ切った。
う~ん・・・まあ、自分の力について驕らないのは良いことだ。

 

牛熊様。
飼っていた牛がどこかに行くのか。
後をつけて行ったら、まさか自分の牛が熊と戦うという展開だった。
飼い主がこっそり牛をサポートするのか。
なんて壮絶な戦いなんだ(適当
えぇ、牛と熊を両方共肉にする話じゃなかったのか。

 

夜叉が池。
干ばつに苦しむ村の話か。
白蛇様が出て来た。余計なことを言うから、きっと後で取り返しの付かないことになるぞ。
多分無茶な願いを突き付けられて、約束を反故にする展開だな。
蛇の言ったとおり雨が降った。
え!娘を嫁に!?できらぁ!!
やっぱり三姉妹の一番下が嫁に行くのか。
決して部屋を覗いてはいけません→姉二人が覗いてしまう。まあお約束の展開だな。
う~ん、三女はどうして蛇になってしまったんだろうな。良く分からん。

 

僕のヒーローアカデミア#最終回
う~ん、もう最終回か。まだ原作のストックはかなりあるのになぁ。勿体無い。

 

上鳴君と八百万さん達は苦戦しているな。まさかまだ動ける敵がいたとは。
上鳴君を人質に取られてしまうとは。

 

オールマイトも虚勢を張っているが実際はもう限界だ。
結局戦いを挑んでくるのか。オールマイトピンチ。
ヒーロー達に加勢が来た。飯田くんがやってくれたか。
取り合えず敵が引いてくれて助かった。

 

緑谷くんはもうボロボロだな。
まずい、このままではオールマイトの正体がバレてしまう。
助かった・・・。
メントスもオールマイトの弱点は知っているのか。

 

そう言えば相澤先生もかなり重傷だったな。
大丈夫なのか。良かった。

 

う~ん、これで終わりか・・・。
なんだか中途半端感が凄い。
まあそのうち続編をやってくれるとのことなので、それに期待しよう。

 

虹色デイズ#最終回
小早川さんに本当にバイトが入った。
そもそも小早川さんってあまり接客業向いてなさそうな気がするのだが。バイトやってけているのだろうか(汗

 

つよぽんぬ良い奴だな。
友人へのフォローをしてくれている。

 

小早川さんはやっと自分の気持ちに気がついたか。
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア!

 

あっはい。
まあいいんじゃないですかね。羽柴くんと小早川さんの展開はこれからと言うことで。
きっと続編をやった暁にはそのへんも語られるのでしょう。

 

まあ少女漫画っぽい話だなぁと思いながら見ていましたが、そこまで悪くもなかったと思います。
これは人気は出そうだなと思いました。


三者三葉#最終回
あれ、双葉の様子が何やらおかしい。
何か良くないものでも食べたのかな。
照ちゃんも微妙に変だ。

 

えぇ、西山さんも変なのか。
しかも西山さんが委員長だと・・・。
これは夢に違いない。

 

これが札付きの悪か・・・。
薗部が一番変わっている。なんだこれは。たまげたなぁ。
お前の夢かよ。

 

よし、じゃあ街中じゃなくてカラオケにでも行こうか。
何だこのジャイアンリサイタルは。やめて・・・やめてくだち・・・。
まあ声量はあるのだから、音程感さえ直せばなんとかなるんじゃないか(汗

 

葉子様その髪型は若干似合わないな。
照ちゃんっぽくしたら若干似合うようになったじゃないか。

 

葉子様の昔の知り合いか。
葉子様さらっとぶっちゃけたな(笑
だがそれがいい

 

葉子様倒れた。
大したプロ根性だ・・・。

 

どうした双葉!?言葉遣いが変だぞ!?
照ちゃんに蕁麻疹が!!
いちいち引っかかる言い方をするなこの友人は(笑
女子力なんて、まあ今は気にしなくても良いんじゃないかな。

 

出たな姉。帰ってくだち!
一応肌がつやつやになる効果はあったのか・・・。

 

まあいいんじゃないかな。
葉子様との婚姻届か・・・たしかにそれは魅力的かもしれないが、別に同年代の女の子でも良いではないか。
父親が遂に正社員にクラスチェンジしたのか。
早速顔が緩んでいる・・・。

 

そのお湯はどこから調達して来たのよ。
いきなりカップ焼きそばなんて難易度の高いものに挑戦するから・・・。

 

全体を通して。
まあ良いんじゃないかな。
きらら枠だということを考えると悪くはないでしょう。

 

三者三葉と言えば某所でやたらと有名なシーンがあったのですが、残念ながらそれはやってくれませんでした。

 

f:id:triobog:20160627223854p:plain

↑某所で有名な1コマ

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#13
あれ、なんでお前がこんなところにいるの・・・。先週は気が付かなかったよ(汗
やっぱりキャラの使い捨てが勿体無くなって出してきたのかな。

 

まあ確かに、人選的にはどうなんだろうと言う気はする。
こいつは貧民街の出自だしな。
う~ん・・・やっぱりここからバトルっぽい展開になるのかなぁ。
共産主義国家かな?

 

それにしても横槍がいっぱい入るな。
この集まりがグダグダすぎて、なんだか凄くもやもやする。
バイバイ、スバル!!

 

ロムじぃ!なんでこんなところに。
う~ん、ロムじぃを助けるためにフェルトは王様を目指すのね。

 

さっきの男が出て来たか。
やっぱり決闘するのね。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。木刀だって当たりどころが悪ければ命に関わるぞ。
全く、エミリアに迷惑をかけやがって。しょうもない従者だ。

 

エミリアが激おこ状態だ。もともと良い子なのにな。
スバルは何言ってるの。エミリアがいなかったらスバルなんて野垂れ死んでいるんじゃないのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。