ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラーメン二郎 歌舞伎町店
今日は友人と新宿で合う機会が有り、昼食に二郎を食べてきました。
13時頃に行ったら丁度席が埋まっているくらいでしたが、自分たちが座ったあたりで急に人が来て10人程の列ができました。入ったタイミングが良かったです。

 

f:id:triobog:20160702202000j:plain

 

小豚に煮玉子、野菜マシマシアブラにしました。カラメは卓上にあるものを使用。
久々に食べたので割とお腹いっぱいになりました。

 

ももくり#1~2
なるほど、これは15分アニメ×2なんだな。
急に告白された。良かったじゃないか。
えぇ、これもう最終話まで配信されているのか。しかしこの声は12歳。の花日かな?

 

この人1つ年上なのか。
完全に一目惚れだった。
う~ん、こいつ若干ストーカーの気質があるみたいだな。
大丈夫かなこの人・・・。

 

それで告白したのか。何と言うか思い切りが良いな。
栗原さんは良い友人を持ったな。

 

なんか唐突だな。バイトって。
と思ったらCMだった。騙された・・・(笑

 

使用済みストローを持ってるとか、どこかで見たような気がする。月刊少女野崎くんかな?
おかしな子だと思われると言うか、おかしな子だろ実際・・・。

 

モモくんの友達割と酷いな。
これ完全にストーカーじゃないか(汗
偶然・・・?

 

栗原さんはなんでその情報を知っているんだ・・・。
授業中に抜け出すとか。たまげたなぁ。
う~ん・・・やっぱりおかしな人だよこの人。

 

この学校ってニーハイが指定の制服なのか?
夏服になった。

 

わざわざ傘を忘れてきたのが裏目に出たな。
不幸が重なり雨の中を走って帰ることになってしまった。
モモくんが追いかけてきてくれた。

 

まあ、良いんじゃないかな。
大したリア充だ(適当

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#事前特番
うん?これは人形劇なのか?
特撮っぽいものだと思えば良いのかな。でも人間に無い動きが出来ると言う意味ではアニメに近いとも言える。

 

虚淵さんが出て来た。彼が監督をやるのか。
元は台湾でやっていたものなのね。
なんだか見ていて楽しそうじゃないか。

 

この人形は木から削りだして作っているのか。
目はともかく、口はどうやって動かしているのかな。
顔の造形は目を大きくしたり、顔を丸くしたりと日本のアニメの要素を取り入れているのね。
これ服とか小道具を作るの大変そうだな。

 

台詞との合わせってなかなか面倒臭い事をやっているんだな。
確かに人形を動かす人は台湾の人だから、日本語の脚本を一度翻訳して間を伝える必要があるのか(汗

 

主題歌TMRなのか(笑

 

台湾と日本、人形劇とアニメ、伝統と最新技術の融合って意味ではかなり面白いものが見れそうな気がする。
これは楽しみだな。

 

で、第1話の先行放送か。
なるほどヒロインらしいお姫様も割と戦闘能力高かった。
何を言っているんだこいつは(汗
これ傘が壊れたりしないのかな・・・。
ほう、手が飛んだりしている。意外とそのへんの表現は自由なのかな。

 

ReLIFE#1
主人公は求職中なのね。
方向性の違いってバンドじゃないんだから・・・。
口調から察するにこの人は福岡出身なのかな?

 

親からの仕送りを止められた。まあ27歳なら自活しろってことだな。
こいつ経歴を見るに駄目人間じゃないか・・・。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ReLIFEとは一体。
う~ん、見るからに怪しいのだが。
研坊一体どういうことなの!?
なるほど、今の知識のまま見た目だけ若返って高校生をやり直す話なのか。

 

いやまあ、でも向こう1年間の生活費は保証されているし、どうせ無職だし。良いんじゃないかな。
主人公ちょっと社交性が無さすぎない?
お前も生徒の中に混じってるのかよ。
しかしこうなってくると周りの人も主人公と同じような人達が混じっているのかもしれない。

 

ちょっと口調が堅すぎない?
いきなりテスト!?しかし主人公はなんで急に大声出すの?
こいつちょっとどうかしてるよ・・・。悪目立ちし過ぎてないか。
いや言えよ。
隣の人に助けられたな。

 

なるほど、このテストでクラスの委員長が決まるのか。
あっはい。

 

えぇ、お前大学院まで行ってたのに高校の数学も分からないのかよ・・・。
こいつ低スペックすぎない?ああ、だから27歳で無職なのか(偏見
そうだね。本当に主人公の自業自得だよ。準備不足すぎる。

 

ニート更生プログラムだったのかこれ。
う~ん・・・まあ、良いんじゃないかな。
高校生が煙草を吸うなや。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#14
これサーフィスのスタンド使いだよな。なんか印象が変わったような・・・。
http://dic.pixiv.net/a/%E9%96%93%E7%94%B0%E6%95%8F%E5%92%8C
ああ、やっぱり同じことを思う人がいるのか。

 

今回は岸辺露伴の回だったな。
漫画家の家にお邪魔しよう。
早速出て来たな、岸辺露伴

 

初印象はなかなかフレンドリーだな。
あれを4~5日で描いて残りは遊ぶのか。良い生活をしているな。
早速蜘蛛を捕まえた。蜘蛛を食べるのか・・・。急に人が変わりすぎだろ。
間田くん床を汚すなよ・・・。

 

机の上の原稿。最新の生原稿だ。
ヘブンズ・ドアーの能力。改めてアニメで見るとやっぱりちょっと気持ち悪いな(笑
人の記憶を見て、操作する能力。直接戦闘には向かないがかなり強い。

 

岸辺露伴って20歳だったのか。
う~ん、超天才気質だな。
弓と矢に撃たれたのが3ヶ月前か。ってことは例の超人的な漫画の描き方は自前なのか。アニメだと描写が無かったけど。

 

体重減りすぎ問題。
一体何ページ抜かれたんだよ・・・。

 

お、エンディングがちょっと変わった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。