ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

xyz座標の原点と面・辺・頂点のいずれかで接する一辺の長さが1の正6面体をx軸に大して1回転させた時の軌跡をVとする。
このときVの最大値を求めよ。
・・・と言う問題を考えたのだけど、この問題はどれくらい難しいのかな。
やることは定積分なのだけど、変数が多い(xyzと傾きが2つ?)ので東大前期の数学だとちょっと時間が足りないかな。直感的には正6面体の頂点が原点に接している時が最大になりそうだから、条件をそれだけに限定すればもう少し解きやすくなるか・・・。
もしくは正6面体じゃなくて正方形にすれば変数が減ってぐっと解きやすくなるはずだ。でもそこまでやっちゃうと東大数学としては簡単すぎるかもしれない。調整が難しいな。

 

Rewrite#1
これ1話が1時間あるから見るの疲れるんだよな。
ドラゴンボールのOPかな?
う~ん、で、結局どういう話なんだ。良く分からないな。

 

なんだこれ。場所は一体どこなんだろう。都会っぽくもあって、山の上にはお花畑、空にはオーロラ。
何なんだよこれは。突然の死。
夢か・・・。

 

は?急に何だよ。
マダムって・・・。
そんなわけで幼馴染を探しに近くの山に行くことになった訳だ。だからここはどこなんだよ(汗
猫・・・じゃない。ウリボウか?
あっはい。

 

マダムの娘なのに守銭奴なのか(困惑

 

誰だよテメーは。
手首を噛まれた。吸血鬼かな?

 

また良く分からない人が出て来たな。
説明台詞乙。
凄い変な人だ(汗

 

デュエル?カードゲームじゃないのか。
なんかいちいち言い回しがアレだな・・・。
うわぁ・・・なんだこの格好は(汗
えぇ、一方的にいろんな人から恨まれているのだが。なんだこれは。

 

あらぬホモ疑惑が出て来た。
ガタッ・・・。

 

また夜になると変な奴が来て血を吸っていった。
訳が分からないよ・・・。

 

変な人がまた出て来た。転校生か。
パンツを見た。あっはい。
そしてやっぱり転校生として同じクラスになるのね。まあお約束と言えばお約束か。
なんだこいつ。超怪力なのだが。

 

また変な人が出て来た・・・(汗
中二病でも恋がしたい!でこんなのいたな。

 

この作品にまともなキャラはモブしかいないのか。
魔女探しが始まる・・・。
君は・・・クラスで情報通と名高い鈴木くん!(説明台詞

 

う~ん、既にこの話に飽きつつある。
扉が開かない。それどころか窓をバットで殴っても壊れない。
一体何がどうなってんの?

 

おい、変な勘ぐりをするのはやめろ!
何だこの青春は。
そして本当にここはどこなんだよ(汗

 

学園の魔女か。急に呼び出しを喰らった。
大図書館の羊飼いみたいな展開になるのかな。
keyコーヒー・・・。
お、遂に魔女のお出ましかな?
逃げ出した。なんだこれは。

 

また変なのが出て来たのか(汗
パンチ。
蚊だと思ったら植物だった。なんなのだこれは。
ゴミの妖精だったのか・・・。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
織姫と彦星。
そう言えば七夕だったな。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
二人がめでたく結ばれたのは良いとして、仕事をサボっていたことが神様の怒りに触れたか。
インガオホーなのだが、これはこれでお互い仕事に手が付かないんじゃないか。だから神様も年に1回は互いに会えるようにしたのかな。仕事にモチベーションは必要だもんな。

 

お地蔵さまのおじひ。
これと言って取り柄のない男のところに急に女の子が嫁ぎに来るなんて、なんだかラノベみたいだなぁ(適当
う~ん、こういう母親がいるから息子の婚期が遅くなるのだな。
あ、これ沼に一人で入って死ぬな・・・。
母親が沼に嵌って死にかけていたところをお地蔵様が助けてくれた。嫁はお地蔵様だったのだ。
う~ん・・・しかし幾ら母親が改心したところで時既に遅し、吾作のところに来る嫁はもう現れないだろうし、これはバッドエンドなんじゃないか?

 

八橋。
子供達が溺れてしまった。まあ母親の言う事を碌に聞かなかったのではな・・・。
これ母親は何も悪く無いのに可哀想だな。
息子のような悲劇を繰り返さぬよう、川に橋を建てたのか。大した奴だ。時代が時代ならプロジェクトXガイアの夜明けに取り上げてもらえるんじゃないかな。

 

クッキングパパ#60
もう60話か。早いな。
今回は夜釣りに行くのか。
ミツグくんは酷いこと言うな。可愛い妹さんじゃないか。
ベイがいなくなった。まあでも割と頻繁にいなくなる印象があるな。

 

田中珍しく髭が生えているな。泊まり込みで仕事をしてたのか?
みゆきがベイを見つけた。なるほど祖父母がいないから預かってもらっていたのかな。
誠の家にお願いして、面倒を見て貰えば良かったのにな。

 

ミツグくん大人のお姉さんに囲まれて緊張しているのか。
夜釣りが始まった。
早速釣れた。大した奴だ。
大漁大漁。

 

今日の夜食はかしわめしだ。
うるさい婆さん・・・あっ(察し

 

祖父母が釣りに出掛けた。
えぇ、ボートが転倒!?
BBAのツンデレ・・・。

 

クロムクロ#14
突然の死。
雪姫様もやっぱり変な口の形してるのね。
お、オープニング曲が変わった。GALYじゃねーか!!

 

誰このおっさん。
こんな時にも流石はソフィーちゃん冷静だな。
さあ3対1だぞ。流石に逃げたか。

 

先生頼りにならない(汗
でもまあこれが普通の反応だよな。
逆にこのメガネの先生が有能すぎる。

 

ユーチューバーは何やってるんだよ。鬼ユーチューバーすぎる(汗
言われてみればあの化物みたいなのは剣之介が描いた鬼に似ていたな。
手柄?雪姫様とエフィドルグは同じ陣営なのか。

 

剣之介の超人的な回復力。
彼も人間ではないのかな。と言うか異星人だったな。

 

敵の武器の方が圧倒的に強い。
アルドノア・ゼロの戦いを髣髴とさせるな。
剣之介しっかりしろ!それはお前の願望でしかないぞ。

 

こうなってしまっては戦うしかないな。
しかし2対1になってしまった。相手が妙な騎士道精神を持っていたお陰で助かった。
味方も来た。これで戦力的にはほぼ互角か。

 

相手は数で負けている上に連携も取れていない。
あっさり同士討ちしたな。そのまま帰っていった。
剣之介は追いかけようとしたが、まあそのコンディションでは止められるよな。

 

レガリア The Three Sacred Stars#1
これは確か1話の先行放送を少しだけやっていたな。
確か小さい方がお姉ちゃんなんだっけ?姉のほうが起きるの遅かったからね。仕方ないね。
姉妹仲が良いのは良いことだ。

 

う~ん、この姉は何かしらの理由で成長が止まっているのだな。
地名は異世界っぽいけど、割と生活環境は日本みたいだな。なんとなく小樽っぽいイメージ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
一体何がどうなってんの?
お姉ちゃんはどこに行くんだよ。

 

えぇ、こんなゴツいおっさんにいきなり戦いを挑まれる世界。
なるほど良く分からんがあのロボットに乗って戦うのだな。
う~ん、この手の作品によくありがちな治安どうなっているんだ問題はやっぱりあるのね。

 

戦が始まる・・・。
えぇ、お姉ちゃん負けたのか。お姉ちゃんピンチ。妹が庇った。急にお花畑になった。研坊一体どういうことなの!?
こいちら本当の姉妹じゃなかったのか。じゃあなんで姉妹とか言ってたんだ。
ともあれ、謎の姉妹レズパワーで相手を倒した。あっはい。

 

やっぱりネックレスに指輪を通したものだったか。
イイハナシダナー!

 

う~ん、なんだか主題歌が最弱無敗っぽいな。
まあ別に良いのだけど。
えぇ、女皇陛下って・・・。ダリナンダアンタイッタイ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。