ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

あまんちゅ!#1
結局これはARIAとどういう関係にあるのだろう。

 

いきなり表情が変わったな。ガッシュベルかと思ったよ。
えぇ、こいつまだ高校入学前だったのか。もっと年上かと思った。

 

もう一人女の子が出て来た。この2人が物語の主人公になるのかな。
危ない!殺す気か。

 

ダイビング最高!
豚汁より漁師汁の方がしっくりくるけどな。まあいいけど。
この子変な子だ(汗
やっぱり変な子だって思われてるじゃないか。

 

しまった。また変な子と関わってしまった。
あっはい。
これを前向きと捉えるか。お前のその考え方も十分前向きだよ(汗

 

指差し確認ナンデ!?
あっちってどっちだよ。転校元か。
これがARIAのキャラなのかしら。

 

日本語でおk
う~ん、メンタル強いな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
知ってたの!?と言うかこいつも恥じらいとかあるのだな。
楽しいは最強!楽しいは正義!楽しいは無限大!
確かに良いこと言ったな。

 

ケツみてぇな口しやがって!!

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#15
ひどい、いったいだれがこんなことを(棒
屋敷の人もみんな死んでしまった。
一体何がどうなってんの?前身が氷漬けになった。

 

リセット。
反省したか。これに懲りたら少しは行いを改めるべきだな。
こいつ変態だ・・・。と言うかすっかり精神的に参ってしまったな。

 

う~ん、レムは良い子なのにスバルは本当に駄目駄目だな。
良い気味とまでは行かないがさっさと立ち直って欲しいぞ。
なるほど、襲ってきたのはレムの村を襲ってきた奴らと同じか。

 

誰このおっさん。
あっはい。ロマネコンティ?
何この人怖っ。
う~ん、この作品言動が不快な人が多すぎ問題。
お前は滑稽かもしれないが見ている人からしてみれば意味が分からないのだよ。

 

えぇ、レムまだ生きてたの!?
よくこの場所が分かったな。
何言ってるんだこいつ。

 

えぇ、そこまで届くのかよ。
そしてあんな目にあってもまだレムが生きていたことに驚いた。
なるほどやっぱり城のみんなも死んでる訳だな。
何なのだこいつは。あ、スバルの首が落ちた。あっはいとしか言い様がない。
何だこのバッドエンドは。

 

う~ん、スバルのメンタルが復活したのか?リセットしてもメンタル面に関しては引き継ぐものだと思っていたけど。
それともあの良く分からないおっさんが言っていたように本当にスバルは演技でメンタルが壊れたふりをしていただけなの?それはそれで酷いのだが。

 

斉木楠雄のΨ難#1
これは原作はかなり面白いよな。
まあわざわざアニメを見ずとも原作を読めばいいじゃんと言う話はあるけど。

 

と言うか声が神谷かよ。
超能力があるから恵まれているわけでもないと言うのはまあ分からないでもない理屈だ。帰宅部活動記録のクレア先輩もそうだったな。人生フルオート的な。

 

相変わらず情けない父親だな。
両親って仲が良かったイメージがあったけど、今は喧嘩していたのか。
なんだ。靴は大好物だったのか。

 

母親の顔が怖すぎる。田村ゆかりかな?
まああっさり仲直りしたみたいなので良かったな。

 

燃堂力は思考が読めないと言うよりも、思考が言葉になってダダ漏れなだけだろう。
仮病だったか。
体温高すぎ問題。
燃堂、恐ろしいやつだ。

 

中二病の子ってそんな唐突に出て来たっけ。
マーダードラゴラムスネイク弱っ!
やっぱりクラスの人からは痛い人だと思われているのだな。
連れションか?
何このB'zっぽい歌。

 

照橋さん来たな。
まあ作画によるビジュアルの限界はさておき、照橋さんの可愛さはメタ的なものだと思って見ている。
それにしても照橋さんの思考うるさすぎ問題。

 

照橋さんポジティブだなぁ。
燃堂の見つける力凄すぎ。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編#1
2はいつやったんだよ!と言う突っ込みはやめておこう。

 

苗木君がいきなり反逆罪で捕まってた。
この子いつの間にか未来機関の職員になってたのね。
超高校級の絶望多すぎない?じゃあもうそれ超高校級じゃないんじゃない?(汗

 

1日に1件どころじゃないペースでテロが起こっているのだが。実にマッポーだな。
やれやれ。全然話が進まないな。
宗方くんの安定感。
う~ん、テーブルに乗っからないでくだち・・・。

 

う~ん、そもそも苗木君はどうして捕まったんだ?
江ノ島盾子を助けたのがいけなかったのね。

 

いきなり殴られた。
無抵抗の人間を何の話も聞かずに殴った。もしそれで何かの間違いだったらどうするんだ。
パンチ1発で血を吐いてる・・・。おいおい。

 

急に地震が来た。
突然の死。なんだこれは。たまげたなぁ。
3割当たる占い師だ。なるほど1の生存者は割と登場するのだな。

 

本部が襲撃を受けている訳だな。
催眠ガス・・・だと・・・。
何だこの腕輪は。また新しいゲームが始まる訳だな。
この声は・・・ちびまる子ちゃん!!

 

早速一人目の犠牲者が出た。
今回は何をすれば良いのかね。そもそも絶望側の意図が分からん。みんなに手錠を掛ける時点で殺すことは容易かっただろうに。

 

モブサイコ100#1
う~ん、ふと思ったのだがこの作品って斉木楠雄のΨ難と思いっきり被っているな。
霊って削減するものだったのか。
カップルの太郎と花子か・・・。
いやいや顔は関係ないだろ、顔は。

 

何その表情。
う~ん、何と言うか胡散臭さマックスだな。

 

まさか本当に悪霊が出てくるとは。しかも情報の通り本当に天井に突き刺さって死んだのか(汗
取り敢えず塩を撒いておけば良い風潮。
そこでモブが登場ですよ。茂夫だからモブなのか。

 

時給安すぎ問題。

 

スプーンが勝手に曲がった。
家族の反応を見る限り良くある話なのか?

 

おいおい、他の女の子の顔が野菜になっているのだが。酷すぎないか(汗
お前超能力が使えるなら先生の頭の中を見たりとかできるんじゃないのか?
まあそう言う発想に至らないから霊幻のところでバイトしているんだろうな。

 

ビッグな仕事か。
なるほどモブが言うように本当に大きい仕事なんだな。
こいつが悪霊の総長か。トンネル内で事故って死んだ暴走族の地縛霊か。
盛り塩パンチ!
なるほど本命はまだこの先にいたのか。

 

怪物登場。
一瞬でモブが食われたな。
でも大丈夫。体内から相手を破壊した。

 

イイハナシダナー!

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd#1
第八再び。
女子高生にカツアゲされるおっさん。情けないな(笑

 

OK!Google!!
何このCM(笑
お前第九に派遣されたの?何だこのCMは(笑

 

第八に新人が来た。署長より背が高くてスタイルが良い・・・。
日本語上手いな。
なんで後ろ向きに入って来ているんだよ。大丈夫かこいつ。

 

正体不明のウィルウェア。さっきの女子高生か。
一体何が目的なんだろう。
何だよこのモザイク(笑
眼鏡パワー凄いな。

 

なるほどこいつはただの陽動か。
射出!

 

バッテリーが爆弾に覆われているのか。
う~ん、凄いピンポイントで撃ち抜かないといけないのだな。
優秀なスナイパーが必要だ。と言うわけでかつての仲間に頼ることになった。
凄い無茶振り!!

 

やっぱり真面目だなこいつは。
みんなの説得でやっと了承してくれたか。
う~ん、こいつ書類上はかなりのエリートだからな。

 

やはり見張り役がいた。
ここはオスカー1の出番だな。
凄い。大した射撃能力だし、その前のオスカー1の拘束が速かった。一瞬の出来事だったな。

 

出向!そう言うのもあるのか。
大した奴だ。

 

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!
お、今回はシンガンクリムゾンズか。
温泉といえば卓球だな。
急にビジュアル変わったな。

 

闇の太陽神って何だよ(汗
なんか良いことを言った風だな。

 

また絵柄が変わったのだが。
何だこのキャプテン翼は。
遂に卓球台が壊れた。

 

なんだか今回は5分アニメとは思えない充実ぶりだったな。

 

甘々と稲妻#2
ネグレクトアニメ来たな・・・。
素材の味がする。
二人暮らしの割にご飯炊きすぎ問題。

 

先生が生徒の家庭に個人的に立ち入るのは良いのか?ほら、今の御時世そういうのって厳しいんじゃないの?
料理を作る割に昼食は購買なのか。
面談をするつもりが食事に誘われてしまった。

 

何その格好は。お風呂屋さん(意味深)かな?
しまった!これは罠にはめられた。夕食を食べることになってしまった。

 

いやいや、子供の成長のためには品目の多い料理が大切なんだぞ。
危い!先生一人暮らしとかしたことなかったのかなぁ。
この子、包丁握れないのか?刃物恐怖症と言うやつか。それで料理をやろうと言うのか(汗

 

むしろすっきりした(意味深)。
結局ご飯と豚汁だけの食事となった訳だが。
次回はハンバーグでのリベンジを誓った。

 

D.Gray-man HALLOW#2
し、死んでる・・・。

 

殺人現場でケーキを食べるという謎行為。
良く分からんがブリーチに似た空気を感じる。

 

怪盗GのGはゴーストのG!
あっはい。
正気に戻ったか。う~ん、精神的な存在と言うことか。
しかし王冠はどうやって奪ったのだろう。謎だ。
今度は味方に乗り移った。

 

下手にスペックの高い奴に乗り移ったから容赦してもらえないとは。
思ったよりも上手くは行かないものなのだな(笑

 

所変わって孤児院。
大量の寄付か。
なんでだよ。大切だろう仕事なんだから。
なるほど遂に本体を人質に取ることに成功した。

 

何だこいつは。化物かな。
唐突にバトルが始まった。
なんてことだ。みんなが人形になってしまった。
まあそうだろうけど、伏兵は他にもいたか。こりゃまいったなぁ。
人形になってしまったか。
みんな苦戦しているな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。