ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ここ数日で円高から結構戻ってきた。
自分としてはありがたいのだが、しかしたまげたなぁ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
谷底の平茸。
これ殿様の話なのか。
人望のある殿様だったが、間違って橋から落ちてしまった。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
殿様は生きていた。籠を降ろして引き上げてもらう作戦だな。
籠って殿様が乗る籠じゃなくて、もっと普通に物を入れる籠だった。平茸をたくさん見つけたから一緒に引き上げたのか。
殿様ポジティブだな。この作品の教訓は転んでもただでは起きるなと言うことか。

 

嫁さんのみやげ。
なるほど実家に戻りが足らない嫁か。
と言うかなんで人間のデザインがみんなコケシなんだよ。
じゃあなんで実家に帰るのが憂鬱なんだよ。なるほど、実家からの手土産が無いからか。
そんな気にすることじゃないのに。
おいおい、土産もらっていたのか。素直に貰って家に植えればよかったのに。昔話的には。
えぇ、何だよこの屋敷は。なるほど杉の木を使って建てたのか。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

牡丹の花とねずみ。
なるほど牡丹の花とねずみが主役かと思ったら、それぞれ動物と植物を得意とする2人の彫刻師の話だったか。
で、二人の彫刻師が腕を競う訳だな。
片方はやる気満々なのにもう片方は酒ばかり飲んでいる。そんな調子で大丈夫か。
猫がねずみの彫刻を咥えて行った。これ、鰹節で彫ったに違いない。
やはりそういうことか。
てっきりイカサマがバレてムラハチになるのかと思ったけど、互いをライバルとして認め合うオチだった。まあ、良いんじゃないかな。

 

タブー・タトゥー#2
気がついたか・・・。
何だよその日本の伝統は。まったく迷惑なやつだ。
そう言えば前回、男と戦って気絶したんだな。それで家まで運んで貰ったのか。

 

お前ら米軍の関係者だったのか。急に仲間になれと言われた。
お前は死ぬ!だから仲間になれ!ってことか。なんて理不尽な。
前に言ってただろ。自分よりずっと年上だって。

 

やっぱり学校に転入して来るのか。
勝手なことを言うな。
幼馴染の胸大き過ぎ問題。格差社会すぎる・・・。

 

えぇ、蹴りで血を吐いた。
こいつがスペランカー体質なのか、それとも本当に凄い衝撃なのか。後者だとしたら蹴られる側に回復能力が無いと厳しいな。
チームって一体どれくらいの規模なんだろう。

 

なんだよ、こいつら隠し事しているのかよ。
一体何を企んでいるんだ・・・。
失言おじさん。

 

何だこの化物は。
呼び出された場所に向かう。脅かしやがって。
幼馴染につけられていた。

 

変な人が出て来た。幼馴染のピンチ。
ん?この家1階のはずなのに下への階段らしきものがあった。地下室があるのかな?
やはり地下室があった。
早速敵の襲撃か。やることが派手だねぇ。

 

う~ん、窓は一瞬で破壊できるのに教室の壁は無事なのか。そっちも破壊されて然るべきだろ。
こいつロリコンかよ。

 

・チア男子!!#2
変な声を出すな。こいつホモデース!
遂に4人目が入るのか。それにしても眼鏡の人は割と変わり者だな。

 

中国語の授業か。虫くらいで騒ぐなよ。
カツカレー食い過ぎ問題。20分で食べれば無料なのか。
馬鹿だろこいつ・・・。

 

で、この人が入部希望者か。
自分を変えたくてチア部に入部希望か。
16人!?大会に出るのにはそんなに人数が必要なのか。
結構ニッチなジャンルだと思うのだが、人が集まるのかなぁ・・・。

 

姉ちゃん・・・。
彼女の思いは分かったが、やりたいことを見つけたのだ。

 

デブの人は以外にも倒立ができていると思ったら、三点倒立かよ。
恥ずかしがっていたらチアなんて出来ないんじゃないか(汗
やっぱりこいつもチア部員候補なのかな。

 

なんでお前ら混じってるんだよ(汗
チャラ男君からしてみたら、まさかの他の部からの勧誘だった。
おいおい、居酒屋で暴れるなよ。

 

よく考えたら応援団って割と大学にあるイメージだけど、チアはそこに含まれたりしないのかな。
凄い変な人扱いされている。まあ実際チア部って知名度とイメージがな・・・。
そもそも男女混合にすると言う発想は無いのか?男女混合のチームはそれなりにあるんだよな?
まあ何はともあれ、部員が全部で6人になった。良かったな。

 

NEW GAME!#2
幼いころの青葉ってなんだかれんちょんに似てるな。
八神さんって当時18だよな。そんなビックタイトルの作品を18で任されるって凄いな。1作目の当時はそこまで期待度合いが高かったわけでもないのかな。

 

朝来て掃除したり植物に水をあげたりするのって実際には全然見たことないな。
専門の掃除業者を雇っているものかと思った。
ガンバります!そこはぞいじゃないのかよ(笑

 

4/10に青葉の歓迎会か。
ひふみさん少食なのかな?家で食べても昼には腹が減ると思うのだが。
宗次郎さんって誰だよ。やっぱりペットだったか。この作品に彼氏なんていないよな、うん(笑

 

笑顔も可愛いじゃないか。
お金で解決!?
もうちょっと自然にしていれば良いのに。
青葉はいろんな人から恵んでもらいながら生きている(笑

 

宗次郎と喧嘩!?
なるほど、青葉の最初の仕事は村人たちのモデリングか。
歓迎会が始まった。そう言えば青葉はまだ未成年だったな。

 

来るのが遅いし帰るのも早いな。凄い人だ。
彼氏の話になった。八神さんはずっと会社に泊まっているし、出会いが無さそうだよな(汗
まあ働いていてまだ20代なら幾らでも相手はいるだろう。
これが大人の飲み会・・・。
まあ実際自分が社会人になって最初のうちは飲み会のノリの違いに戸惑ったものだ。

 

自分も思う。居酒屋のお酒は何故そんなに高いのか。
日本酒1杯でラーメン二郎が1杯食べられるではないか。自分なら断然ラーメン二郎を選ぶね!

 

結局オレンジブロッサムとか言うのは八神さんが飲んだのかな?
またその話かよ。

 

・MONSTER#28
結局この事件はいつまで引っ張るんだよ。
すっかり毒の抜けたような顔をしやがって。
ヨハンって誰だよ、と言う発想にはならないのかなぁ。まあいいけど。

 

なるほど前の依頼が終わって、次は犬探しか。
夢か・・・。酒を飲もうが飲むまいが、どっちにしろポンコツじゃないかこいつ(笑

 

つけられているのか。
誰だ!俺を付け回しているのは誰だ!
う~ん、回想と現実がごっちゃになりすぎて分かりにくい。

 

神の声殺人事件か。
ヨハンの声でも聞いたか?

 

キキーッ!
危ない。実際命を狙われた。
一体誰が裏で糸を引いているんだ。

 

な、なんだってー!
複数の事件はそんなところで繋がっていたのか。

 

スカーレッドライダーゼクス#2
教官は女子高生。
と言うかだな。ぶっちゃけオープニングを見るまでどんな話だったかすっかり忘れていたぞ。

 

また別の女の子が出て来た。
早速歓迎会か。

 

お前そんな事も知らないのに何故教官として琉球に来たんだよ。
何だこいつらは。賑やかな奴だな。

 

やはり気がついていたか。
でも正直良く気がついたな。

 

うーん・・・アイスとアイスでアイスがダブってしまった。
お前どれだけアイス食べるんだよ。しかもカレーの前にアイスって・・・。
えぇ、底上げシューズなんて履いてるのか。
敵襲だ。

 

教官にとってはこれが初めての戦いだ。
こいつらって手にプラグが埋め込まれているのか。
変身。
二手に分かれて挟み撃ちにする作戦か。

 

なるほど、シンクロ率が上がると人格に影響が出るのか。
ダブルクロスの侵蝕率みたいなものだな。
強い・・・のか?これは。と言うか背景が適当だな。
おいコラ、言うことを聞け。やはり幻術だったか・・・。

 

う~ん、最後の方は何をやってるか正直良くわからなかったけど、まあ何はともあれ勝った。
急に自分を殴れとか、何を言ってるの。
お前も殴るのかよ。
訳が分からないよ・・・。

 

いまいちこの作品のノリが分からないな(汗

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#16
まったく、忘れた頃に放送しやがって。お前はハンターハンターか。
今までのストーリーなんて忘れてしまったよ。

 

アルデバラン様ここに眠る。
このドーコって人、語尾に「じゃ」なんて付けてたっけ(汗

 

こっち側の香り(意味深
誘ってるって・・・(汗
虫の群れによる攻撃か。しかも思ったより破壊力があるのだな。実際強い。

 

だが相手は黄金聖闘士、更に相性も良いみたいだ。
あっさり倒した。
なるほど敵はまだ戦えるようだな。

 

味方をぶん投げた。
危ないな。一歩間違えれば負傷では済まなかったぞ。

 

う~んなるほど、スペクターが不滅なのはあくまで肉体的な話で、魂の世界で倒されてしまっては意味が無いと言うことか。
まさかの自爆か。なんと往生際の悪い奴だ。

 

急にチェス盤が破壊されて笑った。
なんでお前一人で敵の本陣に乗り込んでいるんだよ(汗
黄金聖闘士の全力の一撃をチェスの駒で受け止めただと・・・!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。