ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#17
岸辺露伴が出てきた。
薬屋とコンビニの間に謎の道が・・・。
なるほど振り返ってはいけないと言う例の道か。杜王町は本当に謎が多いな。

 

岸辺露伴のその格好は何だ(笑
謎の女の子が出てきた。彼女がスタンド使いか?
ヘブンズ・ドアー優秀すぎる・・・。

 

その情報要るか?(汗
謎のポッキー占い。岸辺露伴が我儘ってのは実際当たっている。
唐突に殺人事件の話をしだしたな(笑

 

その殺された女の子が目の前にいる杉本鈴美な訳だ。
逃げようとしてもこの世とあの世の狭間は無限ループになっていて逃げられない。
なるほど子供の行方不明者数が全国平均の8倍って・・・。

 

オーケー。分かったから帰り方を教えてくれ。
岸辺露伴ツンデレなのか。
康一くんにそんな事を言われるとか、岸辺露伴は相当信用されてないな(笑

 

決して後ろを振り返ってはいけない。
なんてことだ。幽霊に騙されるとは。
相変わらずヘブンズ・ドアーが優秀すぎる。何も見えなくなって吹っ飛ぶ!
改めて見るとそこには何もなかった。

 

杉本鈴美と岸辺露伴との間にそんな因縁があったとは。
吉良吉影来たな・・・。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#3
遂に帝国軍人としての生活が始まる訳だな。
助けたお姫様も同じように軍隊で訓練を受けるのか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
嫌がらせすぎる・・・。
ムカデを食べられるのは良いとして、衛生面で大丈夫なのだろうか。
酷い(笑

 

こいつ勉強は凄い出来るのだな。
姫様もこんな奴相手するだけ無駄というものだ。

 

トルルってやつの兄来たな・・・。
まあ確かにこいつ肝心なところで外す傾向があったな。
それにしても仲の悪い兄弟だな。
くだらん戦いに巻き込まれた。こいつ喧嘩には強くないのにどうして首を突っ込んだんだ。
姫様達が通りかかった。赤い子はやっぱり格闘戦に強いな。

 

いきなり隊を任されるのか。こいつらの権限ありすぎだろ・・・。
不倫相手の娘って・・・こいつ本当に遊び人だったのか(汗

 

早速模擬戦が始まった。
なるほど荷物を捨ててスピードアップか。
脳内グーグルマップ優秀だな(笑

 

トルウェイの兄貴はそんなに焦る必要無くないか?別に会敵場所を指定されている訳ではないんだし。
イクタはここから名将として成り上がっていくのだな。孔明みたいに。

 

・91 Days#3
バーン、ドサッ。
こいつの目的は果たせたが、関係ない人を一人取り逃がしてしまった。

 

ドンなかなか厳しい評価だな。
ドンが圧力かけるからみんな手を挙げないんだろ(汗
なんでそんなグルメを気取るのだ。食事なんてそこそこで良いだろ。

 

こいつら無駄に仲が悪いな。
まあマフィアなんてそんなものだ(適当

 

まあ、そうなるな。
やはり偽物だったか。
どさくさに紛れて上手いこと逃げたな。

 

ベルセルク#3
味方かと思った?残念、死霊達でした。
突然倒れる馬。何があった。
この金髪の人、残念おっぱい映すくらいなら最初から隠しておけば良いのにな、と思う。

 

えぇ、何だかんだで馬も無事だったのか。
おい、やめろ馬鹿。
余計な手間を増やしやがって。

 

う~ん、使徒を倒すのか。エヴァンゲリオンみたいなものかな。
ガッツどうした。こんな相手に苦戦するなんてらしくないぞ。
あっ、こいつ楽に死なせてあげる気ないな・・・。

 

また逃げられた。おかげでまた面倒なことに。
馬までおかしくなってしまったのか。

 

急に何の真似だ。
なるほど人にも憑依できるのだな。
こいつ結局何がしたかったんだ・・・。

 

なるほどこの男はエルフの事が見えるのか。
殺さなきゃ(使命感

 

逆転裁判#16
う~ん、倉院の里って割と気軽に行ける場所にあるのかな。
冥ちゃん引っ叩くとか命知らずすぎる・・・。
何その動揺の仕方は。

 

はみちゃんの証言。
供子→子供。
はみちゃんは事件当時、ずっと渡り廊下のところにいた。
誰もそこを通っていないということになるな。

 

うむむ、この頭がしいたけみたいなおばちゃんがいかにも怪しすぎる。
大沢木さん何してるんだ。
合わす顔が無いならわざわざここまで来なくても良いのに。
いつものことじゃないですか。

 

まあ、一番怪しいのはこののどかって人だな。
う~ん、いつ変貌するんじゃないかと気が気じゃない。
おばちゃんが遂に証言台に立つのか。

 

やっぱりおばちゃんが証言をするのか。
既に嫌な予感しかしない。

 

千尋さん本当に唐突に出てくるな。
おいおい、まさかのどかさんが自分から出てくるとは。
どうしてそんな自らリスクを犯すようなことをするのだろう(汗

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#3
急に知らない女の子からLINEの申請が来た。
怪しすぎる・・・。

 

待ち合わせの場所に向かう。
こいつがっつき過ぎだろ(汗

 

扱いが酷い。
この子食べ過ぎじゃないか。大した奴だ。
もしかして単純に食事をたかられただけか。
う~ん、怪しすぎるな、この女。
何この急展開ぶりは。

 

急に股間を抑えだした。
やはり罠だったか。

 

またこいつらが出てきたのか。これも入団試験の一環ということか。
かなり軽いノリで組織に入ったな。
なるほど能力を使って記憶を読まれる訳だな。
危機一髪のところで助けが来てくれた。良かった・・・のかこれは?

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#4
手袋を投げつけた。決闘の始まりだ。
なるほどこいつは相手の料理をコピーして戦うタイプの料理人か。

 

相手の事を徹底的に調査した上でその上を行くアレンジを加える。
作るもののレシピが完全に決まっているだけにかつのは難しそうだな。
しかし土壇場でオリジナルのレシピを超えるアレンジを加えるのがアルディーニ兄の底力よ。さてどうする。

 

謎ラップ来たな・・・。

 

なんてこった。相手は土壇場での成長をも見越してアレンジをしてきたとは。
アルディーニ兄がこんなところで負けるのは正直予想外だった。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#4
今ってメンバー何人くらい揃っているんだっけ。
まだフルメンバー揃うまでの話の途中だよな。

 

遂にスクールアイドル部が承認された。
こう言えば新しい理事長は妙に乗り気だったな。
早速ルビィちゃんが話を聞きつけてきたか。それにしても変な擬音を口に出す子だな、ルビィって子は。
オラ・・・?孫悟空かな?

 

時代設定が良く分からん。
黒沢姉妹がμ'sの真似をしていたのっていつの話なんだ?2~3年前くらいでいいのか?
理事長、マジでスクールアイドルをやる気なんだな。そのために戻ってきたって・・・。

 

ルビィ達もスクールアイドル部に体験入部してくれるのか。
喜びすぎだろお前。
fufu...話を聞いてくれません。
そのスケジュール何!?余暇の過ごし方って事でいいのか?
そこはμ'sを見習って屋上で練習とか。

 

なんだか今回は妙に良い話なのだが(汗
俺の屍を越えてゆけ
なんとなくカイジの鉄骨渡りを髣髴とさせる展開だな。

 

イイハナシダナー!
でも運動ができなくてアイドルっぽくないと言う話だったら凛ちゃんよりも花陽ちゃんの方がしっくり来るような・・・。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
小僧と狐。
和尚さんと小僧さんって昔話のスタメンだよな(他にはおじいさんとおばあさん等)。
和尚さんはどこかにお出かけしにいったのだな。
和尚さん、ハーブか何かやっておられる?しっかりいたせー!!
物凄い煩悩にまみれた和尚さんだな。
ゆるさねぇ!! あの外道ゆるさねえ!!

 

観音さまの片もも肉。
雪のせいで托鉢にもろくに行けない和尚さんか。可哀想に。
はやく・・・何か食べないと・・・このままでは・・・飢え死にしてしまう・・・!
鹿の片もも肉らしきものが落ちていた。早速食べる和尚さん。あれ、そう言えば肉を食べて良いんだっけ?
なんだこれは。ホラーかな?
結局和尚さんは無事だったのだろうか。しかし木喰上人とは不名誉なあだ名を付けられたな。

 

ごんぞう虫。
これって予測変換に出てくるほどメジャーな話なのか。全然知らないのだが。
貧しい食事!そりゃ病気にもなりますわ。
金に困った子供に謎のアイテムをくれた。何だこのRPGに出てきそうなアイテムは。
で、意地悪なおじさんがアイテムを使いすぎて虫になったと。なるほど、だからごんぞう虫か。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。