ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふと気になったのですが、野球部員とサッカー部員がキックベースをやったらどっちが勝つのだろう。
サッカー部の方が攻撃で長打を出しそうだけど、守りの連携は野球部の方が上手そうだ。

 

魔装学園H×H#4
敵が攻めてきたぞー!
やっぱり千鳥ヶ淵だと他の2人には劣るな。う~ん、それでも十分凄いのだから素直にそれを認めて自分の出来る範囲で頑張れば良いのに。戦いで自分を知らないと言うことは半分負けだぞ。

 

戦いの中にしか自分の存在価値を見出だせないとか悲しい話だな。
私がハートハイブリットギアを一番上手く使いこなせるんだ!!
えぇ、お前今まで主人公に好きになって貰えるような事してたっけ(汗
EROS(笑

 

う~ん、完全にメンヘラの思考である。
これは主人公が正論を言っているな。お前が駄目なら他のモブは何なのだ。
俺の戦闘力がこれっぽっちも無い・・・。
取ってつけたような不幸設定!

 

なんでそうなるの?(汗
成功したのか性交したのかどっちなんだ(汗
解説しよう!!
う~ん、シュールすぎない?これ。

 

というわけで新たな力を手に入れた千鳥ヶ淵さんは敵を倒しましたとさ。めでたしめでたし。
う~ん、やっぱり相手もハートハイブリットギアを持っている人間とか、そういう展開になるのか・・・。

 

これ女の子達が力を求めて主人公といちゃいちゃするのは良いのだけど、仮にこれをゼロスとか言うものではなく分かりやすくお金に置き換えて考えると、やっていることは完全に売春なのだよなぁ。
良いのかそれで?(汗

 

クッキングパパ#63
ミツグくん小学校のうちから授業中に寝ているのか。
帰り道に500円を拾った。早速お巡りさんに見つかった。ミツグくんの高速掌返し来たな・・・。

 

迷子がいる。荒岩主任を探しているのか。
なるほど会社の同僚の子供だったのか。
豚さんがたくさん・・・。

 

てっきり喧嘩して母親が実家に帰ったのかと思ったら、別にそんなことはなかった。
仕事を継ぐ・・・だと・・・。
つまり今の仕事を辞めるってことになるのか?

 

送別会をするのか。
田中は結局酒を飲んで騒ぎたいだけだろ・・・。

 

ミツグくんは既に会社の人達と何の関わりも無い気がするのだが、なんで着いてきているんだろう?(汗
車内で漏らすなや(汗
なるほど蛍か。
蛍を見てもお腹は膨れない。どうする気だ?
近くにレストランがあるのか。

 

ドライカレーか。
好評なようで良かったな。
そう言えば釣りの時にいなかったな。
でもこれからは一緒に遊べば良いのだ。

 

クロムクロ#17
雪姫様が落ちた事は本部の人達も知っているのか。

 

フィドルグ達はロボット技術はこっちよりも進んでいる癖に、白兵戦を挑んできた時のほうが人的被害が大きいんだよなぁ。

 

この人、自分の興味がある技術以外については本当に無関心だよな。
そんなのだから娘にまで嫌われるのだ。

 

う~ん、仲間内で揉めているなぁ。
やっぱり雪姫様の登場が大きいな。
雪姫様を探しにクロムクロに乗るのか。
まさか許可してくるとは思わなかった。大人な判断だな。

 

クロムクロにこんな機能があったとは。
クマー。

 

敵がやってきた。
相変わらずミサイル等を撃ち込んでも攻撃を逸らされてしまうのか。
今回はいつも以上に強いな。

 

飛行機をクロムクロで受け止めただと。
ギリギリ止まった。

 

雪姫様の身柄を回収するのか。
う~ん、考えなしに雪姫様を殺したりするからそうなる。
と言うか落下のダメージは考えないのか?このまま地上に落ちて無事とは思えないのだが。

 

急に助太刀が入った。
これが米国が持ってきた新兵器ってやつか?
遂に飛行能力を得たクロムクロ
と思ったら飛行ユニットが分離した。今のは一体何だったのだ。

 

レガリア The Three Sacred Stars#4
別の国の王女が、12年前と同じ姿で出てきた。
周りの人は老けているのだな。一人だけコールドスリープでもしていたのかな。
凄い国だな。

 

なるほど2人でペアになって戦う設定だけど、片方が人間でもう片方がレガリアって言う組み合わせになるのね。
急に呼び出された。
理由も教えずに身柄を引き渡せと言うのは、ちょっと虫の良い話ではないか。

 

突然興奮する患者。
なんでここで戦うって言う発想になるんだ。市街地や橋への被害は考えないのか?
このおっさんは一人でロボットに乗れるのだな。
しかも結構強かった。

 

う~ん、この子が何でも一人で背負っている事を言っているのかな。
確かに国は一人で運営するものではないからね。
王女様公務に身が入っていないな。
同じレガリア仲間の忠告を素直に受け入れたほうが良いんじゃないか。

 

何だかんだ言って国民からの信頼は厚いのだな。ユイ様。
自分たちでちゃんと答えを見つけ出したか。
大した奴だ。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編#3
バーロー出てきた(笑
この人は超高校級の何かを持っているわけではないのだな。

 

普通を恐れるな。
超高校級の妹って何だよ(汗
えぇ、あの九頭竜くんの妹だったのか。

 

急に口論が始まった。
う~ん、予備学科の中で何を言っても負け犬の遠吠えすぎる。

 

先生良い事を言うな。
才能の有無で人生が決まるわけではないってのはそうだろう。
そんなところに固執したところで不幸になるだけだ。
う~ん、とんだブラコンをこじらせた奴だな。

 

突然の死。
なん・・・だと・・・。
佐藤さんは確かに怪しいけど、あの態度じゃほかからも恨みを買っていておかしくないだろ。
で、佐藤さんまで死んでしまったか。

 

どういうことだ。
この先生が送り込まれたエージェントである事は分かったけど、先生ですらなかったのか。

 

はんだくん#4
見に覚えのない詩が半田くんの名前で売られているんだ?(汗
こいつらなんでそんなに半田くんに詳しいの。尾行しているのかよ。

 

何だこのパチもん臭は。
半田くんの偽物か・・・。
う~ん、ここにも半田くんのストーカーが一人いた。

 

肉食すぎる・・・。
何だったんだ今のは。

 

誰だこの女の人は。
半田くんの母親か?
机に「死ね」の文字。いや気づけよ。

 

死ねじゃなくて死ぬだったのか(汗
唐突な説明台詞来たな・・・。
急に歌い出したのだが。何なのだこれは。じゃあ別の消しゴムを買えよ・・・。
声優の結婚騒ぎかよ。被害妄想すぎる・・・。

 

駄目だろ。
半田くんがおちゃらけたらイメージダウンに繋がるだろ(汗
何だその話題の振り方は。お前それで良いのか。

 

この美術部には問題がある!#4
なるほど美術部の新しい顧問の先生か。
何をしているかって、それはこっちの台詞だよ(汗
制服が変わっていると思ったら夏服か。

 

この美術部には碌なのがいないぞ(汗
先生にはちょっと刺激が強すぎたか。

 

井戸端会議作戦とは一体・・・。
部長、頭に何かめり込んでいるようなのだが。
さっきサプライズがどうとか言っていたな。部室に引き止めて何かをしようとしているのかな。
なるほど先生をモチーフに絵を書いていたのか。
で、その尻尾とネコミミは何なんだよ(汗

 

何を拝んでいるのだ。
日向を歩くと爆死するルールか。

 

なるほど、似顔絵を描いて助けた女の子と美術部の顧問との間にそんな繋がりが。
世の中は狭いな。

 

てっきり朝の8時かと思ったらまだ夜だったか。
男からの電話。母親はやはり気になるのか。
今から家にプリントを届けに来る・・・だと・・・。
内巻くんが来るから気合を入れたか。
良いお母さんだな。

 

前言撤回。監視はやめて!(笑
携帯の番号を交換できたのか。即了承。
はしゃぐ宇佐美ちゃんが可愛い。

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!#4
向かいの家に来た人達に宣伝をするという出来た営業。

 

双子のシンクロニシティと言うやつか。
後ろのその逆さまになっているのは・・・先生か。

 

強羅さん毛深いのか。
毛深いと言えばウォンバットさん。あまり情が深いとも思えないのだが・・・。

 

こいつらそぼろ弁当にどれだけ執着しているんだよ(汗
普通に食べるものには困らないだろ。
また双子か。

 

酷いイメージだ(汗
この作品の風呂に対するこだわりは評価できるな。
兄と風呂に入ることに何かトラウマがあるのか。

 

胸毛。
やっぱり胸毛の量が兄弟で違うのか。
イタリア人=胸毛って発想はどうなんだ。
また謎のミュージカルが始まるのか(汗
何だこの毛の塊は(汗

 

何も聞いていないのに勝手に正体を名乗って戦う理由を話しだした。
お前らのその強羅リスペクトは何なんなんだよ。
う~ん、地球防衛部のイメージが・・・。

 

この怪人のデザイン、目かと思ったら乳首だったのか(困惑
兄ちゃん来るの早いな(汗

 

う~ん、なんだか凄いことになっているな・・・。
やっぱり毛深い人は情が深いのか(困惑
こいつどんだけ胸毛あるんだよ。

 

う~ん、この必殺技バンクでも毛が生えてたら良かったのになぁ。
まあ仲直りできて良かった。この双子似ているけど実は微妙にデザイン違ったのだな。

 

銀河旋風ブライガー#22
またヤクザクランか。
突然の死。
街中での抗争に市民たちは良い迷惑だろう。

 

買い出しに来たボウイー。女の人とぶつかった。
う~ん、ボウイーだってトップレーサー時代はモテたんじゃないか。
話の流れで送っていくことになったのは良いのだが、一緒に来た子供は放置かよ。

 

これが弟か。想像してたより大きかった。
J9のみんなと食事をしに行った。と言うか商談か。

 

いきなり交渉決裂か。
まあJ9が納得のいかない仕事を引き受けるわけがないな。
やっぱりポンチョの紹介だったか。

 

あ、弟がいた。
ボウイーと殴り合いかよ。

 

お姉さんにそのことを伝えたら案の定仕事の依頼をされた。
J9もたまには金以外の理由で戦うことがあるのだ。
弟があっさりヘタれていた(笑
兄貴って・・・。
ボウイー大丈夫か!!

 

こいつがカーメンカーメンか。
てっきり女かと思っていたら男だったのかお前。
ブライ・シンクロン・マキシム!
最後の畳みっぷりがかなりやっつけ感あったけど、まあいいか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。