ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!#6
サファイアと通信が繋がった。
エインズワース家の人が乗り込んできた。

 

この結界が宝具なのか。
だから全然破れない訳だな。
田中さん起きたな・・・。

 

酸素濃度がどんどん薄くなっていく結界なのか。
このおっさんは術者だから仕方ないとしても娘さんは大丈夫なのか?
田中乱入してきたな・・・。

 

重力制御かと思ったらそうではないみたいだ。

 

ギル一人だけ明るいな(汗
例のマーボーの店に行ってきたのか。
そんな宝具どこにもないんやなw悲劇やなw
ギルですら知らない宝具か。

 

スーパー拷問タイム。
イリヤの名前が出てきた。
なるほど、これは最後でエリカがイリヤ達の世界にやってくるのだろうな。

 

イリヤが・・・いなくなった。

 

魔装学園H×H#6
こいつ異世界人絶対殺すウーマンになっている。
あまり功を焦るものではないな。

 

相変わらずお茶飲んでるのか。
そのテーブルとお茶はどこから調達したんだよ。
即殲滅。相変わらず喧嘩っ早いと言うか、後先考えずに動くのだな。

 

仲間が助けに来てくれた。
ヒメカー!!
もう気が残っていない。
そこでラブルームの出番ですよ。何このホテル移動式なのかよ。

 

おうおう分かってるじゃねーかよ。
だったらもう少し周りのことを考えて行動しろや。

 

委員長にもそんな時期があったのか・・・。
と言うか委員長はその戦いの中でどうして生き残ることができたのか。
なるほど、その時の反動で今のような性格になっちゃったんだな。と言うかこの作品のいろんなイベントが短期間すぎない?年齢設定が謎だ。

 

それで胸が小さいとか本当の貧乳が怒るぞ。
周りの人達が規格外すぎるんだな。
姫川が好きそうなシチュエーション(独断と偏見
主人公いい加減にしろや。
う~ん、こんなことをやらされて声優さんも大変だな・・・。
分かった(押しこむ

 

一撃でクリアー!
おう。まだ出てくるのか。

 

アメリカにもHHG部隊がいるんだな。じゃあアメリカNo.1の人は何しにこの学園にいるんだ。交換留学みたいなものかな。
遅いよ・・・。
したんですけど!絶頂改装!
絶対に許さないよ!

 

クッキングパパ#65
はんこ屋のおっさん来たな・・・。
なるほど機嫌が悪いのは囲碁で良いように負けたからか。

 

誰このおっさん。
曲げ物って風呂桶みたいなアレか。

 

なんだこの頭のおかしな人は。
コンビニで買ってきた食事を湯で薄めて健康食とか不味いに決まってるだろ・・・。
そこで荒岩主任の料理ですよ。
まあ、これがきっかけで料理をするようになれば良いことだ。

 

はんこ屋のおっさん糞コテすぎる・・・。
お前も料理できないのかよ。

 

結局はんこ屋のおっさんも荒岩主任に料理を習いに来たのか。
みんなで仲良く料理しろよ・・・。
マジで少しおとなしくしてろや。いい年した大人なんだから。

 

この爺さん細かすぎる。
まあ細かいからハンコを作るのだろうな。
モンスタークレーマーすぎる・・・。

 

なんとか上手くできた。
曲げ物屋の人がお返しに弁当箱を送ってくれた。
ベイのもあるのか。

 

今回はなんか良い話風に終わった。

 

クロムクロ#19
雪姫様瀕死状態。
しかしこれはピンクの人にとっては嬉しくない状況だ。仲間割れをしたことを報告されたら自分に処分が下るのは確実。

 

そう言えば攫われたのは由希奈だったんだっけか。
なんで生態固有反応まで雪姫様と一致していたんだろう。実は一卵性双生児だったとか?それともクローン?
お前空気読めよ・・・。
HA☆NA☆SE!!

 

染色体が昔のものって事はやっぱり剣之介と同様に過去からやって来たのかな。
由希奈は先祖返りをしているのか。
そんな作戦どこにもないんやなw悲劇やなw

 

ソフィーはスルーで。
彼女には可哀想だが、ソフィーを戦力として考えるのは厳しいな。実際無茶をさせるわけにもいかないし。

 

署長が珍しく取り乱している。
クロムクロの起動にパイロットの意志は必要ないのか。
なるほど雪姫を縛ってコクピットに載せようと考えているみたいだな。
ソフィーは何しに出てきたんだよ・・・。

 

ソフィーに謎のメッセージ。

 

ピンクの人出てきたな。
やっぱりそうなるか。
しかし由希奈はいなかった。どこかに移されたのかな。

 

ふむ雪姫様に剣之介の血を輸血したのか。
このおっさん見た感じは凄くマッドサイエンティストっぽいのだがな。

 

ソフィーちゃん宅に侵入者がいた。
ゼルと呼べばいいのか。こいつは。
ソフィーちゃんに日本語が堪能だと褒められるのもなんか不思議だな(笑
フィドルグと対立している第三勢力ってとこか。

 

雪姫様を説得して由希奈奪還に行くわけだな。
みんな考えていることは同じなのだな。
なんで署長までここにいるの・・・。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編#5
先生予備学科に格下げされた。
そうなのか。本科も十分アレだったけど、予備学科ってのはそれ以上に酷いのか。

 

何だそのプロジェクトは。
なるほど良く分からんプロジェクトを調査するわけだな。

 

先生が帰ってきた。
それは良いのだが、今まで本科の面倒は誰が見ていたんだろう。そもそも先生必要じゃなかった説。

 

西園寺さん成長したな。

 

急に爆発が起こった。
江ノ島盾子さん遂に出てきたか。
そのトランク全部江ノ島さんのものなのか?多すぎじゃない?

 

さっきからこの人なんでアニメをずっと作ってるの?
げそいくおかな?
りんご病かな?

 

はんだくん#6
半田くんの人間不信が悪化している・・・。
遂に変装するまでに至ったか。

 

相変わらず面白い系の人間だな。
確かに全然知らない人なんだからわざわざ変装する必要なんてないな(汗
半沢だよ。

 

半沢くん集中すればできるじゃないか。
大した奴だ。
結果3種類のストラップをコンプできた。おめでとう。

 

なんか嫌な先輩に絡まれてしまった。
半田くんパワーすげー・・・。
まあ、そうなるな。

 

ダッシュ東野か。あまり格好いいあだ名ではないな。
半田くんになにか恨みでもあるのか。
なるほど。過去に半田くんに勝負で負けたのだな。
トラウマ持ちなのか。

 

お前もう十分速いじゃん。
普通に体育の授業とかで一緒に走ればいいじゃん・・・。
偽半田くん殴られすぎ問題。
半田くんにこだわりすぎだ。マネージャーの言うとおり、自分の才能をもう少し前向きに使うべきだな。

 

半田くんなんでそんな早く走ってるの。
なるほど。でもまあ半田くんには勝てたからいいんじゃないかな。
悪化している・・・。

 

手相に全く特徴が無い・・・。
半田軍のみんなは都合よく解釈しすぎるな。
たくさんの子供に囲まれた生活ってばらかもんの方か。

 

この美術部には問題がある!#6
電話で何を話しているんだよ。
と思ったらラノベか漫画の話か。
オープニングにどんどん人が増えていく・・・そろそろきつくなってきたかな(笑

 

美少女転校生とな。
伊万莉さんね。美人なのかもしれないが、そもそも三次元に興味が無い内巻くんには関係ない事なんじゃないかな。
まあ、そうなるな。
そもそも伊万莉さんが内巻くんに興味を示すかどうかは別問題だし。
この人なんかやばい人だ・・・。

 

あっはい。
にゃ???
宇佐美さんに見られてしまったか。

 

宇佐美さんが分かりやすく落ち込んでいる。
ギャグ切れ。
喧嘩はやめろォ!
ああっ、部長の大切な枕が・・・。

 

さっきから気になっていたけど、やっぱり伊万莉さんのスカートだけフリフリが付いている。
ギャル子ちゃんナンデ!?
書店って言うかアニメイトだここ・・・。
そんな抱き枕どこに置いてるんだろう。

 

(自称)夫婦だからね。仕方ないね。
まあ流石に内巻くんが上になるわけにもいかないしな。
デリカシーが無い・・・。

 

ジャンプで!?
どんだけ飛べるんだ。
凄くない!?

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!#6
齟齬とか軋轢なんて言葉良く知ってたな、箱根湯本。

 

なんか部室の空気が変なのだが。
ウミウシの交尾がどうしたって?
なんでこの二人の関係が悪くなっているの?(汗

 

何やら空気を察したのか、3人がいなくなった。
ウォンさんはなんで残ったんだよ。
箱根湯本も空気読めてたのか。

 

お前良い事言うな。
そんな仲の悪かった2人がどうして地球防衛部に入っているんだろう。
う~ん、何だかんだ言って気は合う二人だって事で良いのか。

 

今回はかなり雑にステージが始まったな(笑
早速ラブメイキングで変身だ!
左の2人いないのだが(笑

 

この怪人何のために出てきたんだ。
校庭に野糞を垂れるなよ(汗
ヒーローが迫害される展開ってこんなのだったっけか(混乱
これは酷い(笑

 

お、二人が来てくれた。
仲が良いのか悪いのか分からんな。
今回はこの2人がトゥルーラブファウンテンやるのか・・・。

 

バカップルかよ!

 

銀河旋風ブライガー#24
う~ん、木星か・・・。
凄い銃の腕だ。大したものだな。
元はと言えばキッドが無理を言ったからなのに(笑
キッドそんな事を言われてもスタッフさん困るだけだろ。

 

この子供、キッドに小遣いをもらっていたのか(汗
急にお姉さんが倒れた。すごい熱だ。どういうことなの・・・。

 

なん・・・だと・・・。
パンチョと知り合いなのか。
ところがどっこい、ここがJ9でした。研坊一体どういうことなの!?

 

人探しとはまた珍しい依頼だな。
何だよ殺し屋なら別に命の心配はないだろ(適当
キッドが即見つけてきた。

 

う~ん、そんな事を言われても、来いと言われて素直についてくる相手でも、連れて来られるような相手でもないだろ。
今度はアイザックが居場所を突き止めた。

 

またカーメン・カーメンが出てきたのか。
今回は相手の掌の上で遊ばれた感。なんか複雑な気分だな・・・。

 

ももくり#13~14
まあそれはお前が男らしくしようとしないのが悪い。
何を今更って反応されるのは当然だよな。
栗原先輩は男らしくないところも含めて好きだと言ってくれているのだからそれで良いじゃないか。贅沢な悩みだなぁ。

 

本当に熱が出た。風邪かな?
栗原先輩を呼んだ。まあ嘘じゃないしな。
そこでのこのことやってくる栗原先輩も栗原先輩だけど・・・。

 

モモくんのケツが危ない!!
良かった、ちゃんと脇で測った。

 

病院だったのか。
なんでむくれてるんだよ・・・。
妬くって何に妬くんだ(汗

 

なるほど熱が39度もあったのか。
正直モモくんがいつ寝込みを襲われてもおかしくないが、正直それくらいした方が良いんじゃないかこいつらは。

 

下の名前で呼び合うのが恥ずかしいのか。
あっ、これ12歳。でやった話だ!

 

あっはい。
まあ本人同士が満足ならそれで良いんだろうそれで(適当

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#6
まあ前回の笛持ってる人が仲間に加わってみんなが納得行かないのも分からんでもない。
煙草の人は一体何者なんだろうな。そもそもこの作品の登場人物には謎が多い。

 

西友?どこだよ。まあこの作品で言うヨーロッパ的な場所なのかな。
攻撃目標はヨーロッパだ!

 

確かに地元で有名な盗賊すら知らなかったもんな。
この人の出生も謎が多い。

 

やれやれ、この人途端に機嫌が悪くなったな。
そんなにあの男のことが嫌いなのか。
駄目だ、全員信用しなさすぎ問題。
こいつら本当に心中では何を考えているか全然分かったもんじゃないな。

 

そんなものはない。

 

なんかいっぱい敵がいるんですけお・・・。
分かりやすいなお前(笑
敵を倒して、その敵に札を貼ればそれが味方として使えると。

 

う~ん、仲が良いんだか悪いんだか・・・。

 

ReLIFE#7
管理職の悩み的な話か?
001からの着信。一体どんな人なんだろう。
と言うか、話の内容的には001の人はまだ学生やってるのか?
なるほどまだ主人公がReLIFEの被験者になる前の話か。
これで合格ってことか?しかしそれなりに能力あるならわざわざReLIFEの対象になんてならないと思うのだが。

 

001はなかなか苦労しているみたいだな。
何の成果も得られませんでした!
ぐぬぬ・・・。

 

まあ上の人は好き勝手言うだけだからね。仕方ないね。
なん・・・だと・・・。

 

今更だけどあんたカイジの黒服みたいな事言うな。
はしゃいでんじゃねぇよ。
流石先輩、言う事が違いますね。

 

また電話か。
あぶねぇ。いきなり辞められるところだった。
そしたら元も子もないもんな。

 

なるほど今回のエンディングはサウダージか。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#20
山岸由花子まだ懲りてないのかよ。
康一君の事を想っていられればそれで幸せ、そう考えていた時期が私にもありました。
ああ、整形するスタンドの人が今回で出てくるのか。
あの人がいないと吉良吉影が顔を変えられないもんな。重要人物だ。

 

うん、やっぱりなんか胡散臭いな。
芸能人と結婚するメイクが7,000円って安いな。まあでも、相手を選べないのだとしたらまあ・・・そんなものかな・・・。
当たっている・・・!!

 

見た目はそんなに変わってないように見えるな。
でも効果は本物だ。早速康一君を引き寄せた。
4時になった。メイクの効果が切れたか。

 

山岸由花子キレすぎだろ(汗
どうして30分だけなのよォオオオ!!が原作通りすぎて笑った。
24時間で7万2,000円!?たっか!!
廃課金プレイヤーすぎる・・・。

 

凄いラブオーラだ!!(笑
げぇっ、岸辺露伴
仗助や康一くんの母親までいるのだが(汗
ズキュウウン!!
二人は幸せなキスをして終了。

 

仗助動揺しすぎだろ(笑
イイハナシダナー!!
億泰感動しすぎだろ(笑
まあ、当人同士が満足ならそれで良いのだが。

 

あれ、他人の空似かな?
と言うか実際山岸由花子なのだが。どうしてこうなった。
このケツ穴女ッ!!

 

なん・・・だと・・・。
康一くんが出てきた。顔が変わっても山岸由花子が本人である事を見抜いた。大した奴だ。
おいおい責任重大だな康一くん。

 

大した奴だ。
なんか今回はいい話だったな。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#6
まあ実際あいつらは別格だろう。なんだあの化物共は。

 

あっはい。そういうの良いです。
この子どうでも良いモブにはモテる設定だけど、ヒロイン格からは全然だよな。
なるほど片方だけに技術提供するのはフェアじゃないからこっちにも情報をやるぜ、って言っている訳だな。

 

女性からの夜這い!そういうのもあるのか。
しかしそんな会話をしていると姫様に聞かれるぞ。大丈夫か。
下衆の極み。

 

上官の有り難いお話。
全然手短ではないんですけお・・・。

 

この精霊割とおちゃめだが、表情が無いから怖いよ(汗

 

決闘を申し込まれた。
舐めプじゃんそれ・・・。
でもちゃんと勝った。大した奴だ。

 

イクタはやっぱりサボったか・・・。
なるほど女の子を助けるのに忙しいのね。

 

懲罰室行きになった。
一体何を見たのだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。