ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#20
今一体何をされた!?
なぜ自分の右腕が切り落とされたんだ。
自分から積極的に能力をネタバレしていくスタイル。

 

テンマが一人で先に走りだした。
何やら様子がおかしいな。何があった。
消えたはずの彼の故郷があった。
これは敵の幻術・・・。

 

と言う夢だったのさ。
敵の術に落ちるの早すぎ問題。これには姫騎士もびっくりである。
まあ、こいつ何だかんだ言って青銅聖闘士だもんな。

 

女のスペクターもいるのか。
まあ、ユズリハさんだって女の人だしな。
夢の世界へようこそ。確かグレンラガンでもこんな敵の攻撃があったな。

 

黄金聖闘士ってのは何でもありなのか(汗
美少女だと思っていたら中身おっさんだった件(笑
許さん!!
いや、許さないのはこっちの台詞だよ。

 

サーヴァンプ#9
ボタンを押したら停電になってエレベーターが落下した。
何の為にそんなギミックを・・・。

 

何だこいつらは。
見た目と声が全然合ってないのだが(汗
なんでそんな動きづらそうな格好で戦いを挑んできたのだろうか。
一応中に人質がいるかもしれないって言う抑止力になっているのかもしれないが、相手の能力も良く分からない状況でこのやり方はどうなんだ。

 

一体何がどうなってんの?
敵を罠にはめたつもりがこっちが罠にかけられていた。
屋上の2人はなんでそんなに余裕かましているんだ。

 

僕は死にません!だって僕は天使だから!(錯乱
お互い情けない・・・。

 

これは前に言っていたサーヴァンプ7人を分裂させた命令ってやつか。
なるほどサーヴァンプを作った人を殺せと。親殺しみたいなものかな。
と言うかサーヴァンプって作られたものだったのか。石仮面で人から吸血鬼になった、的な感じかな。
殺そう(提案

 

ゆ、許されない・・・。
ダリナンダアンタイッタイ・・・
う~ん、まあ、クロなりに悩みはあったって事で良いのかな。

 

間違えたっていいじゃない。にんげんだもの
まあ、こいつらはサーヴァンプなんですけどね。

 

・ツキウタ。THE ANIMATION#9
あっはい。
こいつは陽。見ての通り明るい奴だ。

 

役作りのために過去のアルバムを見せろとか、本当に意味があるのか、それ?
なんとなく疎遠になった友達の関係なのか。
その後またツキウタで一緒にアイドルやることになるとはな。

 

陽はクラスの人気者なのに、それと比べて自分は陰々滅々とした学生生活を過ごしていていっぱい悲しい。
知らない友達の知り合いをチャラチャラしている連中と切り捨てるのもなんだかなぁ。

 

文化祭の合唱で歌う曲が遠き山に日は落ちてってどういうセンスなんだろう(汗
それともこれが普通なのか?
陽はクラスのイケてる人達と練習をサボるのか(汗
う~ん、クラスの不良たちとの友達関係に悩んでいるのかなぁ。

 

陽が練習に来てくれた。
合唱の途中で泣き出すとかしたらそれこそ変な人すぎる・・・。

 

あの頃の俺達はガキだったって言うけど、今だって高校生ぐらいだろうしそんな変わってないだろ。
控えめに言って陽君。

 

・OZMAFIA!!#9
困ったな。道に迷ってしまったぞ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

えぇ、急に執事喫茶に連れて行かれそうになった。
悪質な客引きだなこれは。
執事喫茶の裏でやっている事って何だよ。

 

良く分からんが帰してもらえた。

 

魔法少女?なりあ☆がーるず#9
えぇ、今更!?
何だこの循環論理は。これも敵の攻撃なのかなぁ。

 

どういう自己紹介だよ。
急に魔法少女としてのアイデンティティに悩みだした。
この自称魔獣さんも自分の存在意義に悩んでいるのかよ。面倒臭いな(汗
う~ん、うららちゃんも大変なんだな。

 

自分を必要とする人のために、結局戦うのかよ。
しょうもないものしか盗んでいない・・・。
いや本当に親子揃って手癖が悪かったのか(汗
自分の娘の前で何言ってるの(汗
チャラにしてくれませんかね?チャラ男だけに!
今回は割とギャグのクオリティが高いな。

 

尺の都合で変身の時間は縮められるのかよ。
なんでどさくさに紛れて宣伝してるの。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!#9
そんな事言われても~。僕~、困っちゃうな~。
自分の勝手な都合を押し付けておいて、考えたら判断が遅いとか言われても・・・。

 

マナの枯渇を止められないなら、枯渇後の世界に適応できるよう人類を作り変える、というのが目的か。
そのために聖杯である美優ちゃんを犠牲にすると言う訳だな。
だから自分と違う世界の事なんて知らないよ・・・。そっちの世界でどうにかしてくれという話じゃないのか。
美優は元々あっちの世界の住人だから返せよ!ってことかな。う~ん、じゃあ悩ましいな。

 

アサシンの力で逃げたけどすぐに見つかってしまった。
クロが助けに来てくれた。
美優(即答
おいィ、お前本当にそれで良いのか?

 

う~ん、イリヤにとって美優は何なんだ。
キレる親父。

 

う~ん、切嗣のことかな。
だったらイリヤと言うよりもアイリの方じゃないのか・・・?

 

美優も世界も両方救うとか、やっぱりそんな回答になるんだな。
割とベタな展開だった。

 

魔装学園H×H#9
あれ?なんか日本地図おかしくない?
もっと日本っぽくない形をしていたような気がするのだが。
それともあれは主人公たちが住む戦艦の形なのかな?そもそも東京を奪還するとかそんな話だったっけ(汗

 

今回は学園祭の話か。
何の話をしているんだ。牛丼の注文か?
そんな発表どうでも良いのだが。

 

男子生徒多すぎる・・・。
等身大データフィギュアって・・・。これ晒し者すぎる・・・。
意味は分からんが、なんだかすげぇ!(笑
う~ん、3Dモデルとは言え学園祭で自分の裸やどこが感じやすいかを公開されるってどんな罰だよ・・・。
この男いつ殺されても仕方ないな(汗
大マジでこういうことをやっているから困ったものだ。
やっぱり爆発するのか・・・。

 

・・・お前誰だっけ。

 

こいつ女子生徒から嫌われすぎる。まあ、あんな発表をしてたらそりゃ嫌われても仕方ないよな。
シルヴィアの教室だったのかここ。
えぇ、急に彼女を代役にするとか言われても・・・。

 

新型レールガンの試射か。嫌な予感しかしないのだが。
やっぱり爆発してんじゃねーか。

 

何だよその同人誌は。
マスターズの人達も参加していたのか。
裏メニュー(意味深
やばい、このメイド喫茶は危険だ(第六感
情報料って何も情報を提供してもらっていない気がするのだが。詐欺じゃないのか(汗

 

こちらは敵さんサイドか。
う~ん・・・。

 

遂にライブが始まった。
千鳥ヶ淵はどこに行ったんだ。そもそもイベントの参加に乗り気じゃないなら最初からそう言っておけ。土壇場でバックレられても困るのだが。
発見。記憶を取り戻すのが怖いから、これ以上は接続改装をしたくないと言うことか。

 

なぜそこでいきなり脱がすんだよ。
こいつ挨拶感覚でそういう事をやっているな(汗
急に画面上を隠す物体が飛んできて最早ギャグにしか見えないのだが(笑

 

結局千鳥ヶ淵さん不在のままライブは終了した。
敵の艦隊がやってきたぞ。アマテラス出撃だ!
母親・・・だと・・・。

 

クッキングパパ#66
パンダのたぷたぷとか久しぶりに見た気がする。

 

朝ごはんから本格ハンバーガー・・・だと・・・。
眼鏡を割ってしまったぞ。
おいおい、眼鏡無しで夕食を作るとか不安でしかないのだが。

 

どんな偏見だよ。
ミツグくん、意外と泳ぎは苦手なのか。
誠人気者すぎる・・・。
1,000mも泳ぐとかたまげたなぁ。

 

自分の娘を見間違えるとか、眼鏡がないと大変だな。
みゆきも眼鏡をかけてない母親を識別できていないみたいだし、ま、イーブンてとこかな。

 

眼鏡を掛けないと生活に支障が出すぎる(汗
見た目は美人に見えるのかもしれんが、周りの人に迷惑がかかっている。
何だよその変身シーンは。

 

大惨事すぎる・・・。
父ちゃんー!はやくきてくれーっ!
意外にも美味しくできた。良かったな。

 

眼鏡が直った。
やっぱり母ちゃんはこうでなくてはな。
えぇ・・・一体何を作る気だよ。
ネバトロ丼か。普通に美味しそうじゃないか。
・・・馬鹿?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。