ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

つま恋終了のお知らせ。
昔はよくお世話になったので、終わってしまっていっぱい悲しい。
年間数億円ってそんなに赤字を出していたのか(汗

 

不機嫌なモノノケ庵#11
モジャが戻った。
よく理由は分からんが戻ったのか。
じゃあ狐も元の大きさに戻ったのかな。

 

父親怒りすぎ問題。
唐突にぎっくり腰が来たな。
なるほどお前が乗っていたのか。

 

うしおととらでとらの見えない一般の人から見たうしおみたいな感じになっているぞ。
父親に気に入られたみたいで良かったな(?)

 

客が来た。
誰このおっさん。
コロボックルかな?
名前長いな。

 

お前は・・・目が見えぬのか・・・。
妖怪を見ることができる人の視力を貰えば見えるのか。まさか視力を奪われたりしないよな?
そうなのか。今回の依頼はただ隠り世に払えば良いだけなのか。

 

そんなわけで視力を一時的に貸し出すことになった。
見えるようになったら働きに来い。と言うわけでそれまでは家に帰れ。

 

それから5日。妖怪に対する視力は全然戻ってこない。
安倍さんにモノノケ庵の仕事を辞めろって言われた。
まあそれはそれで良いのかもしれないな。

 

あいつは置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。

 

マクロスΔ#24
う~ん、ウィンダミアの人が捕虜に対してそんな人道的な対応をするかなぁ。
正直彼らの事は疑っている。

 

陛下の前で略式の裁判か。
やっぱりこいつらがまともな対応をするはずがないか。
その言い分だと歌うのが楽しいから戦ってますみたいに聞こえるな(汗

 

陛下の歌は空っぽだとか言い出した(笑
まあ、そりゃみんな怒るわな。

 

武器商人は相変わらず考えることが狡いな。

 

判決はやっぱり有罪だった。
ギルティ。

 

これがミクモさんのオリジナル?
彼女は星の歌い手だったのか?まあ、この眼鏡が言う事もどこまで本当なのか分からんよな。実際ミクモさんにはルンが無いし。

 

鉄骨渡りをやっている(笑
急に戦闘機がやって来た。
こいつらみんな鉄骨渡りの才能あるな(笑
危機一髪なところで助かった。

 

バーン、ドサッ。
急に撃たれたな。全然守られていないのだが。

 

ミクモさんが歌い出した。
なんだこれは。
これは・・・星の歌か。

 

作戦は中止、ワルキューレはみんな帰投する。
ん?フレイアに何かあったのか。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#11
ミクリオと合流した。
それにしてもスレイは頑張るなぁ。

 

おや、この人は天族の人が見えるのか。
荷物の仕分けを手伝う・・・導師ってそんな役どころだったっけ。
アリーシャ自ら現場の指揮を行っている。

 

あ、あの時の商人じゃないか。
そうだな。あの時に借りを作っていたな。
冗談で済んで良かったよ。

 

スレイが戦場に行くのか。
ライラは反対しているみたいだな。
この街に妖魔がいる・・・?

 

これが人間・・・だと・・・。
う~ん、普通の人間には人間として見えるのか。
それじゃあ普通の人からすれば導師が人を斬っているように見えないか?

 

浄化するってそう言うことだったのね。
他人の穢れを引き受けるか。ふ~む、大変そうだな。

 

アリーシャが敵に囲まれた。
こいつらは一体何者なんだろう。
アリーシャ様意外と戦闘力があるからなぁ。
やっぱりさっきの商人だったか。一緒に戦場に来るように誘った。

 

・DAYS#11
風間くん一人で突っ込んでいって反省しないなと思ったら今までの振り返りだった。
ここで柄本に頼らないといけないと言う絶望的な状況。

 

風間一人で止められないけど柄本と2人でなら止められる。
なんだか黒子のバスケみたいな展開だな。
完全フリーの柄本にボールが回った。でもこいつシュートなんて撃てたか?
ゴールに入ったかと思ったけど、あと一歩のところで止められた。鳴神、大した奴だ。

 

何フィールドの真ん中で踊ってるのこいつ。
ケッチャコ。

 

自軍のゴール前での混戦状態。
攻められているのだからもうちょっと危機感を持たないと。
そうやって油断していると、ほら、点を取られた。

 

いきなりもう終わったムードになってるんだけど(汗
そりゃ攻めるでしょ。勝つために。

 

柄本に絶好のパスが通った。
今度は流石に決めるだろう。

 

・orange#11
リレーのご褒美なんてあったな。
全然頑張ってねーし!
何だよその意味深な態度は。まあ確かにいずれ分かるのかもしれないが(笑
翔への集団カウンセリングすぎる・・・。

 

これは未来の方か。
別に奪うとかそういうんじゃないとおもうんですけお・・・。
当の菜穂はどういう心境なんだろう(汗

 

う~ん・・・こいつらのメンタルが良く分からん・・・。
松本893。

 

クリスマスイブに2人で会うのか。
と言うか付き合っているようなものだろ、事実上。
須和は大晦日に用事があるのか。どこまで本当なのかは分からないけど。
ナンデ殴ったの!?

 

大晦日に菜穂に告白したことバレてるし(笑
須和は結局菜穂の事をどう思っているんだろうな。どういう心境なんだこれ・・・。
まあ本人がそれで良いなら良いのだが。

 

あ、翔と菜穂が二人になってしまった。
大丈夫だといいなぁ・・・。

 

確かに10年後におばあちゃんいたな(笑
まさか翔の方が先にいなくなってしまうとはな。
あっ・・・。
突然興奮する患者。急に怒ったな(汗
これはやってしまいましたなぁ。

 

確かに眼鏡の言うとおり、あまり無闇に未来を変えるのは良くないはずだよな。
界王神様に怒られるぞ。
やっぱり須和は菜穂のところに行くんじゃないか。

 

えぇ、携帯壊しちゃったよ。
怒りすぎだろこいつ・・・。

 

あまんちゅ!#10
今回は姉さんがメインの回なのかな。
後輩の2人が遊びに誘いに来てくれた。
これ弟くんから丸見えなんじゃないですかねぇ・・・。

 

具合悪そうだな。
この人朝は弱いのか。
迷うことくらいありますよ。にんげんだもの

 

ログブック!そういうのもあるのか。
なるほどダイバーの日記みたいなものなのね。
随分種類が多いけど、それはダイバーの多いこの地域だからかな?

 

馬鹿・・・?

 

結局みんな同じログブックになってしまったぞ。
サマーバーゲン・・・だと・・・。
それ以上いけない。

 

上だけ2枚重ねとか、そう言う着こなしもあるんだな。
結局買ってしまった・・・。

 

まさかここから海に行くんじゃあるまいな。
まあ、そうなるな。
なるほど二枚重ね・・・か・・・。

 

あっはい。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
迷うことがチャンス。良いことを言うじゃないか。

 

無事試験にも合格した。
遂に4人で海に潜るのか。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#24
なんだよここは。
耳を噛まれた。だがこいつは男だ。
良かった、無事セーブポイントが更新されていた。また白鯨戦とか嫌だからな。

 

憑依できるのは素質のある魔女教の信者のみか。
指先を全員潰してからボスを倒さないといけないと言うことか。
問題はスバルも憑依される可能性があるというところなのだが。

 

あ、エミなんとかさん久々に出番があったな。
ラムが執事のおっさんを連れてきた。
なんでスバルがこんなところに?
ベティはここに残るのか。まあ彼女は自分の結界に引きこもるから安全か。

 

エミなんとかさんは子供達と一緒に竜車に乗る。
子供達だって嫌がってなかったぞ。

 

村人の中にいる裏切り者は抑えた。
リセット出来るからこういうのにはめっぽう強いな。
スバルは今回の作戦のためにまた色々と謝ったり頭を下げたりして頑張ってたんだな。

 

そいつ魔女教じゃないんですけお・・・。
とんだとばっちりだな。

 

ベテルギウスロマネコンティ出てきたな。
相変わらず変な人だな(汗
なんて立派な信仰心なんだ(棒
こんなのに抱きつかれても全然嬉しくない・・・。

 

トラトラトラ!
我奇襲に成功せり!
自分の掌に乗って飛ぶベテルギウス面白いな(笑
そうか、手が見えない人からするとベテルギウスってあんなふうに飛んでいるようにみえるのか(笑

 

男は度胸!何でもやってみるもんさ。
今回の話はかなりテンポが良くて面白かったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。