ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はポケモンGOをやるために面白半分に戸田公園まで自転車で行ってみたのですが、お目当てのポケモンは全然出ませんでした。
まあミニリュウや初めてゲットするポケモンも捕まえられたので良しとしますか。

 

甘々と稲妻#最終回
甘々ちゃんレーダーが先生を捉えた。
作中ではもう1年も経っていたのか。

 

今回はお好み焼きか。
先生の体力が尽きた。今日は外食だな。
お好み焼き屋の匂いに引かれた。

 

お店の人が全部やってくれたことに紬ちゃんはご不満のようだな。
先生なんで娘に対して敬語なの?
これだから子供は嫌なんだ!下手に外食させないに限る。

 

そんなわけで名誉挽回のためお好み焼きをもう一度作ることにした。
紬ちゃんが割と機嫌を直してくれて良かった。

 

結局母親はまた来れないのか。
八木ちゃんあまり紬を煽らないで欲しい。
確かに先生は怒るの苦手そうだよな。

 

出来た。これは美味しそうだ。
母親が帰ってきた。
その服は一体・・・。いや衣装って何の仕事してるんだよ。イメクラかな?

 

流石は甘々ちゃんの母親。
愛情は一番の料理のスパイスだってヤマノススメで店長さんも言ってた気がする。

 

全然気が付かなかったけどこれ最終回だったのか。
1話完結するお話だといつ終わるのか分からないな。

 

D.Gray-man HALLOW#12
どうしてこうなった。

 

アレンに関しては不本意ながらの同行ってことか。
勝手に手がキモい状態になった。これが敵に居場所を伝えているのだな。
親切心で手を切り落とされるのは勘弁してくだち・・・。

 

アレンを追う人達の前に待ち伏せが現れた。
そう言えば憑依能力者なんていたなぁ。
う~ん、この女の人情けないなぁ、憑依できる子の方がよっぽどメンタル安定している気がする。

 

あっはい。

 

エクソシストとしてやっていきたければ今は教団に戻るよりも自分の中の魔物と向き合えと、そう言いたいのだな。
お前ちっちゃくなれるのかよ。だったら逃げるときに最初からそうしておけよ(汗

 

タブー・タトゥー#最終回
この人は悪役にありがちな世界のためには人間を滅ぼす的な考えの持ち主だな。

 

結局セイギは勝てなかった。イジー達2人がこの化物を引き止めている間にセイギを逃がそうと言う訳か。
そう言うツンデレ良いから。

 

結局イジー達でどうにかなるような相手ではなかった。と言うか相手が強すぎるんだよな。
大佐なんで核のボタンを持ってるのよ(汗
爆発しない・・・だと・・・。
爆発しなかったのは味方のお陰か。何でも爆発させれば良いってもんじゃないのはその通りだな(笑

 

イジーとセイギが落っこちていく。
魔法を使えば落下は大した問題ではない。

 

これは一体。
ワイズマンがやってくれたな。
なるほど姫様の膨大な魔力量は姉妹から奪ったものだったか。というかそれはまあ、そうなのだろうけど。

 

セイギパンチ!
化物を制御出来るようになった。
お互い同じ条件だと体術の心得があるセイギの方が有利だ。魔法の力だけに頼った姫様の負けだ。

 

姫様に勝った。
USA!USA!
う~ん、なんだか続編を匂わせるような終わらせ方をしたけど実際どうなんだろう。

 

・チア男子!!#11
今回はバレンタインの話か。
この面子でバレンタインってのもなぁ・・・。

 

桜って高校時代に一緒にチアやってた子だな。動画を送っていたみたいだしアドバイスを貰っているのだろう。
そこでドMって言う発想に行き着くのはどうかと思う。

 

金さんかっこいい。

 

帰り際に姉を見つけた。
カズの謎フォロー。でも実際姉ちゃんが勝てないのはメンタル面の要素が大きい気がする。

 

鼻血?
ハルくんは姉に知り合いの女の子と、意外と異性の知り合いが多いんだな。この作品の登場人物の中では。
ナズェミテルンディス!!

 

サクくんも結構形になってきた。
彼にもお姉ちゃんがいるのか。
なるほどどこの家も色々あるんだな。
弟トリオ結成。
俺は・・・?

 

急に姉ちゃんに謝った。
決してお姉ちゃんがプレッシャーになっていたとかではない。

 

ホモチョコ
翔くんモテすぎだろ。
何だよその兄弟間でのチョコの受け渡しは。

 

なん・・・だと・・・。
まさか付き合っている相手ってこの子だったのか(汗
ショックすぎる・・・。
カズは知ってて黙ってたのか?(笑

 

ハルが抜け殻みたいになっている(笑
トンくんはまあ良い人だから・・・。
今日は練習を休んでお姉ちゃんの応援だ。
姉ちゃんはハルの応援で勝った。大した奴だ。
エースコック
半額って・・・。

 

そうか。カズも柔道できるのか。
流石はお姉ちゃん。強いな。

 

NEW GAME!#最終回
新宿東口

 

あの、列に並んでいるのが女の人だらけなのですが・・・。
乙女ゲーの発売じゃないですよね・・・(汗

 

なるほどソフトは貰えても特典は貰えない、だから買うという発想。たまげたなぁ。
おいおい、青葉ちゃんさらっと凄いこと言うな。
実際知り合いに配って布教すると良い。

 

お店のお姉さんがコスプレをしている。
優しい世界。

 

いつの間にねねっちと仲良くなってたんだ。
まあこう言う人達が日本の経済を回していてくれているのだからありがたい話だ。
おい、こんなところでネタバレするなや!

 

これは困りましたなぁ。
ねねっち全然懲りてないな(汗
アハゴンさん!何しに出てきたんだ。
自分の推しをアピールして、更に八神さんに嫌がらせをして帰って行った(笑

 

この打ち上げバイトの人も来られるのか。
八神さんは7年もこの仕事をやっているのだな。7年で3作品ってのが多いのか少ないのか分からんが。
メガ粒子レクイエムシュート!
その声優さんも来てたのね。

 

さらばねねっち。
ねねっちはきら女だっけ?頭悪いのか良く分からん・・・。
アハゴンさん優しいな(笑

 

なるほど、八神さんにそんな過去が・・・。
新人キラー八神。
同じチームになれるといいなぁ・・・。

 

きらら警察だ!
何だこいつら、酒癖が悪いな(笑

 

・MONSTER#38
確かに最初の一人を殺せるかどうか、その違いが大きいってのはなんとなく分かる気がする。
テンマは殺せない側の人間だと思ってたけど、ちゃんと撃つときは撃つんだな。

 

ニナとおっさんが図書館に着いた。

 

母親からの手紙。
これドイツ語で書かれているけどちゃんと意味は通じるのかな。

 

おいおい、鍵が開かないだと。
無理やりこじ開けないと中の人が死んでしまうな。
テンマが銃でドアを破壊した。
これはありがたい・・・。

 

遂にヨハンと対峙した。
さっさと撃てや!
ニナがその位置から撃ったらテンマに当たるんじゃないか?(汗
全然当たらないじゃないか。何やってるんだ。

 

スカーレッドライダーゼクス#最終回
最終決戦。
タクトは仮に本人の意識があったとしてもかつての仲間を殺しに来ている時点で救えないよね。
や・・・やるしかねぇ!

 

しかし実際敵の数は多い。
えぇ、これで片付いたのか。あれだけあった戦力差は何だったのか。
それじゃあ最初から本当にSRXだけで良かったって話になっちゃうじゃないか。

 

ヨウスケはバイクに乗ったまま階段をのぼる気なのか。
う~ん、タクトは既に今までのタクトじゃなくなっているな。

 

アキラ「私はみんなを救いたいの」
タクト「分かった」
みんな「助かった・・・」
何だこの展開は(汗

 

タクトが変わってしまったのはサブスタンスに飲み込まれてしまったからってのもあるのかな?
敵の前で作戦を全て説明するスタイル。
まあ5対1の戦いはいかにもヒーローものっぽいな。

 

こんなので決着なのか(汗
赤の地球が青の地球に衝突する。
う~ん、その場のノリで形成があっという間に逆転するから何がなんだかって感じがするな。勝てるなら最初から勝っておけって感じだ。

 

再生の力を使えとか言われても困るのだが。
超サイヤ人になったことのない人に急に超サイヤ人になれって言うようなものだろ。
結局なんだかんだあって地球は救われた。
赤の世界と青の世界の人たちが共存する世界になったってことでいいのかな。だったら最初からそうしておけよ・・・。

 

タクトはどこに行ったのかと思ったら、ちゃんと帰ってきてたのか。
あとはアキラはどうなったんだ?

 

世界を救った黄金の女神(アキラ)
結局アキラは戻ってこなかったし、話の結末としてはどうなんだろうなそれ。

 

サーヴァンプ#12
センセイに期待されてるからこの世を綺麗にします。サーヴァンプを殺すことでな!って言いたいのね要するに。
う~ん、湯気が多すぎて何も見えない。温泉回でもないのに。

 

イエスかはいで答えてとか、いかにもそれっぽい言葉!
さすがプロだ。ちがうなあ・・・。
なんだこの面倒臭いヤンホモは。

 

戦いの中で意味もなく歌い出すとかいいよね・・・。
こんな事もあろうかと、ホテルの人はみんな避難させておきました。
サーヴァンプは人に見られても良い感じに記憶がごまかされると言う設定だったと思うけど、流石にこれはちょっと誤魔化しきれないレベルなんじゃないかなぁ。

 

笑ってんじゃねぇよ。
何なのこのイメージは。
う~ん・・・。これと言った感想もなく話が終わってしまった。

 

・ツキウタ。THE ANIMATION#12
グラビとプロセラの合同ライブの概要かぁ。
持ち帰り案件になった。確かにメンバーの意見を聞くことも大切だろう。

 

春さんの眼鏡が2つに。
修理に出してたのが戻ってきたのか。
確かに眼鏡の馴染み方が違うと言うのは分かる気がする。
ライブの話の時間だ!コラァ!!

 

なるほど、良く言えば無難、悪く言えばありきたりと言うことか。
む、無難もあまり良い言い方ではないな(汗
なんでライブの話がロボットアニメになってるのさ。
うわぁ・・・。

 

ぼくたちのかんがえたさいきょうの企画書。
この人達本気で自分たちで新曲を出す気だ。
まあ、社長は忙しいからね。仕方ないね。

 

それ社長じゃん。
思わぬところに社長へのツテがあったな。
社長捕獲作戦。

 

言い出しっぺのお前が最初に足手まといになってるんじゃない。
3人の犠牲って、他の2人は無視して先に行けばいいんじゃないか?

 

シンガポールだと。
国際線ターミナルにおつかいに出しておいたのは正解だった。

 

謎のビームが出た(笑
なにこのメッセージは。
ああ、ツキウタの女の子の方が助けてくれたのか。そう言えばそんなのもいたな。
と言うか、最初から彼女たちの力を借りるのが正解だったんじゃないか?

 

えぇ・・・車道を走るなよ。危ないじゃないか。
あ、気が付いて止まってくれた。
今のは本当に社長だったのか・・・?
う~む、これは本当にやったのだろうか。
何の説明もなしに企画書だけ渡して読んでもらえるものなのか。そもそも社長って1アイドルグループのライブに口を出すようなこともやっているのかな。ツキウタプロダクションってのはそれくらいの規模のグループなのだろうか。謎は深まるばかりだ。

 

・OZMAFIA!!#最終回
稲穂色?
えぇ、いままでのは全て作り話だったのかよ(汗
なんだその単位は?
この人結局何がしたかったんだよ。

 

魔法少女?なりあ☆がーるず#最終回
こいつアニまるって名前だったのか。
めっちゃ早口で喋ってるな。

 

妖精の世界に行ったら番兵らしき人(妖精)がたくさんいた。
唐突に全然関係ない話が始まったのだが(汗
今身につけてる下着の話とかどうでもいいわ(笑

 

新しい大群の敵の切り抜け方を考える。
地元のワルの名前を出すってのはベタだけど、それはサンシタがやることなのでは(汗
インフルエンザにかかる(自爆
ABC兵器はやめろォ!
この人どんだけ壇蜜が好きなんだよ・・・。

 

結局二人は先に行けって言うのかよ(汗
ここが女王の城や!
案の定自分が身代わりになって仲間を助けると言う展開。なんだこれは。

 

お母さん意識戻ったのか。
なりあって発電システムだったの!?
なんだこのまどか☆マギカの最終回みたいな終わり方は。
何このちょっと悲しい感じの終わり方(汗

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!#最終回
大技ぶっ放しタイム来た。
う~ん、それでも無限に湧く泥の英霊は倒しきれないのか。
聖杯が2つ・・・だと・・・。

 

田中さん一体何を投げたんだ。
泥に効果のある剣か。
泥が晴れていく・・・。

 

このままだと士郎が死んじゃう!
お前最初からそれ出しとけよ。
士郎の顔年齢が安定しないな(汗
一気に年を取ったような気がするのだが。

 

えぇ、これで全て終わったのかよ。
そうか、まだ元の世界に帰る方法は見つかってないのか。
みんなで士郎の家にお邪魔する訳だな。
アンジェリカさんいたのか(汗
ギルはいないのね。

 

衛宮家大き過ぎィ!
でもこっちが本来の衛宮家だよな。
結局この手は何なんだよ。
田中!!そう言えば忘れていた。
と言うか田中さんは一体何者なんだ。

 

美優の意外な服装の趣味と甘えん坊な性格。
イイハナシダナー。
士郎にはバレていたか。
美優が怒った。

 

結局投げっぱなしと言うか、何も解決せずに終わった感があるのだが。
えぇ、続きは劇場版でってこと!?なんてこった。

 

魔装学園H×H#最終回
傷無お前一体何考えてるんだよ(汗
いや気付かれるも何も、実際に教室でそんな事してたらバレバレだろ(汗
まあラブルームの中での話だしどうでも良いのだけど。
頭おかしい。

 

ちょっと長過ぎませんかねぇ。
精神攻撃をする相手か。シルヴィアはすっかり夢を見ているようだな。
えぇ、なんで漏れるんだよ。
そうか、じゃねーよ。
何がオレに任せろだ。
なんだこれは。全校生徒の前での晒し者プレイとか・・・。
頭おかしい。
結局漏らしてるじゃねーか。
これは酷い・・・。

 

みんな夢の中にいる。
さり気なく胸を触られる委員長・・・。
みんなあり得たかもしれない悪夢を見ているのだな。

 

千鳥ヶ淵さん即堕ちすぎる(汗
まあ、傷無は戦闘向きじゃないからね。仕方ないね。
ゆ、許されない・・・。

 

急に作画に気合が入ったからびっくりしたよ。
珍しく戦闘で作画が良いな。
モードゼロス強いのだが。最初からこれ使っておけば良かったんじゃ・・・。

 

傷無の変身シーン何なんだよ(笑
これ完全におふざけで作ってるな(笑
モードアマテラス!そういうのもあるのか。

 

千鳥ヶ淵さんの髪の色がピンクに。
そのまま天に昇っていく・・・。
魔力が消えたのだが。
研坊一体どういうことなの!?

 

そう言えば傷無の母親なんていたな。
計画は第二段階に移行したとか言ってるけど。
続くのかよ。これ2期やる気あるのか・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。