ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#2
ああ、これは確かカンニングの話だったっけ。
う~ん、その努力を学業に向けたほうが良いのでは?

 

仙術とか使えるのか。流石は中国アニメだ。諸葛孔明も仙術を使ってカンニングしたのかな(汗
もうそんなにカンニングが問題なら全員個室でやれよ・・・。
肉眼で回答を盗み見るという原始的な力技。

 

試験中にヘッドホンすることや玉を取り出すことは何のお咎めも無しなのか(汗
そして教室ではなく荒野で戦いだしたのだが。何なのだこれは。

 

う~ん、何度でも言うがその労力を試験勉強に費やしたほうがよっぽど効率的じゃないのか(汗

 

・<ハオライナーズ>TO BE HERO#2
卵でかすぎ問題。
う~ん・・・これはギャグアニメだと割り切ってみるのが良いのかな。宇宙パトロールルル子みたいな感じで。
その卵孵化してるんですけど・・・。

 

春先は変な奴が多いからな・・・。
あっはい。勝手に自滅した。
何がしたかったんだよ・・・。

 

う~む・・・敵が強いんだか弱いんだか分からんな。
娘に彼氏が!!と言うかどこで育て方を間違えたんだ(汗
相変わらず評価が難しいなこれは。

 

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー#2
ダークチェリーの皆さんフリーダムだな(汗
所長!どうしてここに。ダークチェリーのプロデューサーなんてやっているのか。

 

自宅監視と言うか監視しているのは自室だけなんやなw悲劇やなw
←バカ
いやいやどんなキャラだよ。

 

あ、遂にキレたか(汗
これは仲間思いなのか・・・?
まあ仲直りできたのなら結果オーライだな。

 

呪いのクレーンゲーム。
誰もいないクレーンゲームがひとりでに動き出した。
なんだこれは。結局オンラインクレーンゲームの宣伝かよ。分かってたけど。

 

ここからは声優パート。
必殺技を決めよう。クレーンゲームの技にちなんでブラックホール落とし。一体どんな技なんだ・・・。
まさかの自爆技だった(笑

 

う~ん・・・このイベント実際どれだけ人が入っているのだろう。
客先を見る限り微妙そうなのだが・・・。
Rising Hopeか。カラオケで歌うとBメロが微妙な曲だな(笑

 

空丸が何か喋っている。
攻撃目標はヨーロッパだ!!

 

・ナゾトキネ#2
全ての能力が1/10になる空間とは一体・・・。
お前の趣味趣向だったのか(汗

 

あと3分か。何も言うなって言ったのが何かの前フリにしか思えない。
OPENか。下のタイトルに沿った順番に並べないと駄目なのね。

 

ロケットパンチ!それ飛んで行くのか(汗
不要なサービスシーン!(バンッ
現実世界に戻ってきた。こっちの時間的にはあまり経過していないのかな。

 

てーきゅう8期#2
てーきゅう部の練習とは一体何をしているのだろうか。気になる・・・。

 

何このおっさん。前が見えないと思うんですけお・・・。
今なんで笑った(汗

 

券売機の字が汚すぎる。これ駄目な店の要素をかき集めてないか?(汗
人骨らーめんとは一体・・・。
フラペチーノがメニューの中にちゃんとあるし・・・。
なんで何も知らないおっさんのサインなんかあるんだ。

 

おい、壁にぶつけた麺を戻すなよ。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
普通な味・・・。リアクションしづらい(笑

 

強面の人が来た(汗
この人達動じないな・・・。
えぇ・・・そこはぶれないのかよ。
まあ、そうなるな。

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#2
なんでこいつ素っ裸になってるの(汗
幾らなんでも開放的になりすぎだろ。

 

なんか変なやつがいる・・・。
あかなめか。そんな妖怪もいたな。
人間だとスカトロ変質者だが妖怪としての本能なら仕方ないな。
こいつらただ女の子をペロペロしたいだけなのでは・・・。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#2
こいつら口では嫌がっていても意外とホイホイ変身するよな。
拷問だこれ・・・。仲良しのレベルを超えているような気がするのだが。

 

これをこうして・・・こうじゃ!
袋を操る魔法か。水と比べて使い所に困るな。

 

なるほど彼女が定年を迎えたら、代わりに親友の子が魔法少女になる可能性があるのか。
実際魔法少女の定年っていつなんだろう。前に言ってたっけ?

 

ナンバカ#2
随分大きな口を叩くじゃないか。この人が果たしてどうなることやら。
怒ってるのか?なんだ、ただあのハゲに恋しているだけか(汗
この人見た目の割に悪い人ではないのかもしれない。仕事に恋愛感情を持ち込むのはさておき。

 

また脱獄したのか。
宿直室で寝てるし・・・。
なるほどいびきがうるさいから脱獄したのね。

 

食堂の人、元囚人なのに戻ってきたのか。
まあ実際囚人が刑期を終えて社会復帰するのは大変だと聞くから、ちゃんとした就職先が見つかったのは良いことだ。

 

こいつ頭は良いのだな。
その才能をもっと他のことに使えば良いのに。
そもそもそのルービックキューブやら知恵の輪はどこから調達したのだろうか。

 

今日の作業はタンス作りか。お前ら真面目にやれよ(汗
一工夫って何だよ。嫌な予感しかしないのだが。
う~ん、その謎ギミックの動力は何なのだ。

 

主任お出かけですか。
看守長室に用事があるのね。
えぇ、電車の中でもその恰好なの(汗
と言うか看守長室に行くのに電車って凄いな。

 

何だこの個性派揃いの主任は。
看守長室に入った。相変わらず乙女モード全開である。
凄い顔をしているな。
う~ん、実際には毎日のように脱獄しているわけだが・・・。

 

No.25。
注射と薬がいやだからってお子様かよ!
と言うか彼のどこにそんな力があるのだろう。

 

続いてNo.69。
よしお前はうるさいからちょっと黙っていようか。

 

No.11か。
う~ん・・・。
なんだかどうでも良くなってきたな(汗

 

響け!ユーフォニアム2#2
練習自体はいい感じで進んでいるみたいだな。
明日からは合宿かな。
プール。たまには息抜きが必要だろう。
高校に入ったら胸が大きくなると言う久美子の希望。

 

う~む、結構大きい。
久美子は諦めろ。同い年でこの差はどうしようもない。それにサファイアちゃんだっているんだしな。
中古先輩来ていたのか。ジョイナスと一緒か。
デカリボン先輩、リボンを外すと誰だか分からんな(汗
セメント中毒。

 

あれ、全開謝りに来た人。
まあ実力主義なので。仕方ないので。
久美子の言うことが正しいので。

 

ジョイナス先輩は特別なのか。
う~ん、それは良い方向に考え過ぎだろう。あいつは多分そこまで考えていないと思うぞ。

 

元々吹奏楽が好きで当時の3年生と反りが合わなくて辞めたのだから、真面目な部になったから戻って来たいと言うのはまあおかしな感覚ではないよな。
ジョイナスはなぜ反対するのか。本人に直接聞いてみよう。

 

また新しい人が来た。大人のお姉さんだ・・・!!
木管を教えてくれる先生か。
麗奈が死んだ魚の目をしている・・・(笑
なるほど実力は折り紙付きのようだな。
お、おお・・・これは重症だ。

 

鎧塚先輩いたのね。どうしてこんなところでリズムゲームをやってたんだ?
う~ん、鎧塚先輩はコンクールが嫌いなのか。じゃあなんで吹奏楽を続けているんだ?
中学の時の約束か。約束の相手は今部を辞めてしまったけど・・・。

 

麗奈はまだ起きていたのか。先生は真面目だから麗奈のことをそういう目で見ることはないと思うが・・・。
翌朝、久美子はジョイナス先輩に話しかける。部への復帰に反対する理由が遂に聞けるのか。

 

文豪ストレイドッグス#14
朝から騒がしいな。
本物のマフィアの恐ろしさを教えてやる(キリッ

 

前回もそうだったけど、今期はポートマフィア側にスポットを当てていくのかな。
ネズミが罠にかかった。
どうした。裏カジノにおびき寄せられたか。しかし罠にかかったと言いつつも犠牲は多少出ているのだが(汗

 

何だこの人は。今まで死んだ人の人生録を作っていたのか。
ある意味新しい仕事を創出したとも言える。

 

あ~あ、捕えたまでは良かったけどちょっとした手違いから殺してしまった。
生け捕りに失敗してしまったぞ。これはケジメ案件ですなぁ。
案の定殴られた。まあそりゃそうだろう。

 

孤児院のおじさんそんなに強かったのか・・・。

 

眼鏡を助けに来ていた。
なるほど二重スパイだったのかこの人。

 

ミミックとは一体・・・。
うん?つまり三重スパイだってこと?
う~ん、この人の強さがあまり分からんのだが。ボスはこの人を評価し過ぎじゃないのか。

 

・ブレイブウィッチーズ#2
遂に海を渡ることが出来るようになったのね。

 

ガリアが開放された。ストライクウィッチーズがガリアを開放した後の話か。
同じ欧州でも姉とは別の部隊に派遣されるのね。
オラーシャか。

 

ウィッチは軍曹からスタートなんだっけ。
ストライクウィッチーズと違って男の人達との会話は割と自由にできるみたいだな。
お姉ちゃんの訓練飛行。

 

えっ、今日はストライカーユニット履いても良いのか!?
千鳥の言葉を聞く、か・・・。

 

警報!?南南西にネウロイ発見。
航空機って意味あるのかな。
お姉ちゃんも出撃する。
お前は学生派遣だから最前線には出られないだろ(汗

 

ネウロイの数多過ぎだろ・・・。
そうだよね。普通ネウロイって単独行動だよね。
502に援軍を要請した。
お姉ちゃんはサーモグラフィーで敵のコアの場所が分かるのか。それと本人の練度が合わさって強力なウィッチとなっているのだな。

 

訓練用ユニットが無くなっちゃったわ。
お姉ちゃん切り札を使うのか。髪の色が変わった。シールドに使う魔力を全て命中に回したのかな。
お姉ちゃん凄い・・・。

 

ネウロイの巣・・・だと・・・。

 

502の人達来たな。
妹が千鳥を履いて出撃した。コアに当てないと再生してしまうぞ。
これは姉と同じ能力に目覚めたのかな。

 

姉だと思った?残念、妹ちゃんでした。
お姉ちゃん重症じゃないか。回復能力持ちがいないと大変だな。
そのお姉ちゃんが戦えないなら仕方ない。彼女は扶桑に戻るしかあるまい。

 

ひかりが502に志願した。
相変わらず命を粗末にしすぎる・・・。
まあ、良いんじゃないかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。