ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

夏目友人帳 伍#3
ふぁいおー!何の部活かな?
独り言って・・・。

 

自分宛ての住所も切手もない手紙。
妖関連の連絡かな?
的場さんってのは有名なお祓師なのか。

 

人が襲われていると覆ったら妖怪を封印していた。
手紙を落としたのか。と言うか気づけよ・・・。

 

魔封波かな?
おいおい、妖を不法投棄するなや!
このままだとあと2、3日で封印された化物が出てきてしまう。そうなるまえに再封印しないと。

 

知り合いの退魔師のところに行ったのかな?
そっ閉じ。
まずいな、中の気配が強くなってきている。

 

電話がかかってきたぞ。
留守番電話に切り替わった。何か呟いている。
なんだ、封印された妖怪からの恨みの言葉か。

 

うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
壺が割れてしまう。
丁度準備が出来た。おびき寄せて封印できた。

 

この人の顔を金蛇みたいなのが這っているのは呪詛のせいか。
経緯はともあれ、同業者からあまり快くは思われていないようだな。

 

家に帰ったら的場さんがいた。
だって風に飛ばされたのは本当のことだし・・・。
う~む、なんだか厄介事に巻き込まれそうだな。

 

解放・・・だと・・・。
なるほど妖怪に操られた祓い屋か。面倒だな。
弱みを握られている。脅迫する気か。ぐぬぬ・・・。
実際面倒な人に家に押しかけに来られるのは困るのだが。

 

正直的場さんには関わりたくないな。
でも結局集合場所には来たのか。まあそりゃそうか。

 

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#3
いやいや、これじゃ普通の試験も受けられないだろ。
絶対零度って・・・。
一体こいつは何のために試験をしたいんだ(汗

 

実際頭おかしいとしか思えないよ。
結局試験は無事終わったのだな。
こいつ勉強のしすぎでおかしくなったか?

 

さっきから後ろにいる奴は何なんだよ。
これは酷い。
それはそうと、そのペンはおばあちゃんの形見みたいなものか?彼女もC型なのだろうな。

 

なんだこの展開は・・・。
急に言いがかりを付けられた。
それは大切なペンなのだ。破壊されるのは困る。
お前そもそもL型じゃないし、L型だったら前の人の動きを見る必要ないだろ。
えぇ、満点取れないと退学って・・・。

 

お前ら試験中なのにうるさいぞ。

 

さらっと問題を見たけど別に大したことない問題で笑った。
L型とは何だったのか。さてはこの作品ギャグだな。いやまあ、ギャグなのは最初から分かっていたのだけど。

 

・<ハオライナーズ>TO BE HERO#3
お前金の玉を役に立たないとか言うなよ。
Aから・・・Z!?
そんなに殺傷力が高かったのか、女の子の胸は(汗
だが今回の相手はランクA、雑魚です(笑

 

う~ん、こいつらは何がしたいんだ(汗
要するに地球を制服するために、地球を守るヒーローの娘をナンパして連れ去るのか。やることがジュラル星人と同じだな(笑

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
暗黒教室って中国でも有名なのか??
全然意味無かったじゃないか(汗

 

あ、スーパーヒーローに見つかった。
相変わらず台詞がキモいな。そう言う台詞しか言えなくなったってのはあるのだけど。
車にのった怪人が変身した。トランスフォーム!
怪人の手足が短すぎて攻撃できていないのだが(汗

 

突然の死。
まさか敵の親玉が直接乗り込んでくるとは。

 

しかしこの子Aカップではないと思うのだが。
絶対にもっとあるだろ。

 

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー#3
またアイドルバトルをやるのか(汗
アニメみたいって、前回そのアニメみたいな事をやっていたのだが(汗

 

総選挙をやるのか。たった6人しかいないのに。
急にアイドル対決をする事になった。
何だその自己紹介は・・・。
と言うかだな、クレーンゲールの皆さんは地球で超有名アイドルって設定じゃなかったっけ。今更対決して何になるのか。

 

圧勝過ぎる・・・。
そもそもそのカウンターはどうやって測定しているのさ?
名古屋弁喋って舌を噛んだ。たった2億の差で負けるとは・・・(棒
舌を噛んでなければ覆せたのかな。

 

目からビーム!結局力技かよ(汗
もうアイドル対決とかしないほうが良いんじゃないかな。

 

なんだこれは。
あなたは選ばれました!!
結局パソコンがウィルスまみれになった。みんな怪しいメールには注意しよう(教訓

 

ここから実写パート。
前回に引き続き今度はリコピンがカラオケをやるのか。
創聖のアクエリオンだった。まあ、良いんじゃないかな。

 

そらまるの独り言コーナー。
痛車に興味があるのか?
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

・ナゾトキネ#3
意識高そうな昼食(笑

 

ときねさん考え事か。
終電まで仕事とか大変だなぁ。
勝手に自己完結してやる気を出した(笑

 

気合の入った超絶タイピングだ!!(笑
終電に間に合った。これは多摩モノレールかな?
何この格ゲーに出てきそうなおっさんは(笑

 

急にどうした。一体何がどうなってんの?
あ、そう言えばこの空間内ではみんな思考が鈍るんだったか。
順番に繋げか。恐らく駅のカラーがヒントになっているのだろう。

 

ナンバカ#3
こいつホモデース!
囚人になめられる看守・・・。
いや実際そんな調子じゃ向いていないような気がするのだが。

 

ここより過酷な仕事もそうそう無いと思うぞ。
えぇ、そんなので良いの?
看守というより保育士の仕事なのだが(汗

 

新しい囚人がやって来たよ!
華々しい脱獄歴って・・・。
いやいや、そんなところに放り込んじゃ駄目だろ。事態が悪化するだけじゃないのか?

 

えぇ・・・お前そんなので良いのか?(汗
やってること完全にパシリじゃないか。

 

新入りだ!
アイエエェェェ!!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
不審者不法侵入で捕まったのか。ニンジャらしいと言えばらしいのだが。

 

脱獄王決定戦。
なんでそんな分かりやすい挑発するんだよ。

 

もうこいつ御用聞きって自分で言ってるし・・・。
脱走対決か。まあ、好きにすれば良いと思うけど。
あ、双六さんに見つかった。
いや、バレバレなのだが。ジャパニーズなめんな!(笑
自分の周りにマキビシ撒いてどうするんだよ(汗
なるほど罰を受けさせられている。結局コイツは11号室に移動かよ・・・。

 

大晦日。
看守長室の掃除をしている。
こいつら大晦日をエンジョイしすぎだろ・・・。
年越し脱獄とか、そんなものもあるのか。

 

響け!ユーフォニアム2#3
10回通し・・・160以上演奏やるのか。そりゃきついな。
ジョイナス先輩はまだ吹けるのか。大したものだ。

 

単純なBフラットメジャー。
なかなか厳しいコメントだな。
久美子は実力が認められたみたいだな。任されるパートが増えた。

 

オーボエの演奏がつまらない・・・か。もっと三日月感出して行こうよ。
橋本先生もたまには良いことを言うな。
デカリボン先輩、意外と気配りできる人だったんだな・・・。

 

ジョイナス先輩と2人きりでお話。
戻って来てはいけない理由について聞いた。
う~む・・・確かに鎧塚先輩、前回フルートの音を聞いてバリカンの曲を聞いたジュラル星人みたいに苦しんでいたもんな・・・。
そう言えばこの部のオーボエ奏者って鎧塚先輩しかいなかったな。彼女がいなくなるのは部にとって非常に困る。

 

今が好機だ。今行かずしていつ行くんだ。
奥さん・・・だと・・・。
瀧先生と新山先生は別に付き合っている訳ではなかった。そりゃそうか。
と言うか新山先生も結婚していたのか。

 

デカリボン先輩は色々と知っている側か。
もしドラ先輩に教えたら・・・それはそれで面倒なことになりそうだな。
おい久美子、いくらまな板でもそれで隠れるのは無理があるぞ。
あっはい。

 

急にコンクールの話をし始めた。
まあ、実際評価されるのは不安だし怖いよな。
仲良しクラブも悪くはないのだけど、やる気ない人が大会に出てもなぁ。そこは実力主義になって良かったところだな。

 

部屋に帰ってきた。
久美子は最近全然眠れてないんじゃないか?これが若さか・・・。

 

文豪ストレイドッグス#15
儂の名は。
異能力対異能力。GUN道かな?このおっさん強いな。

 

やられそうになったところを助けてもらった。
未来が少し見える人だったっけ。

 

こちとら戦うつもりは無いのに、勝手に喧嘩を吹っ掛けられてきても困る。
俺、いつかマフィアを辞めて小説家になるんだ。
バーン、ドサッ。
幾ら未来が見えても、動けない相手を撃たれたんじゃどうしようもない。

 

あっはい。
良く分からんが助かった。いつか殺してくれることを期待されて見逃して貰った。

 

まあ確かに。結局いくら未来が見えても銃の腕がしょぼければどうしようもないな。
なんだこれは。親父さんがやられた。
子供達が車の中に閉じ込められている。爆発した。
う~ん、これは酷い。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。