ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

0.1を2進数で表わせ。必要であれば循環小数の記法を用いて良い。
と言う問題を考えた。大学入試には簡単すぎるけど、高校入試には使えるんじゃないかな?

 

ALL OUT!!#3
日吉。日吉で試合をするのか。
相変わらずでかいなこいつ。190cmくらいあるんだっけ。

 

慶応じゃなくて慶常なのか。
何だこの暑苦しいのは。
誰このおっさん。

 

結局石清水くんはスタメンなのか。
トラウマって前回で克服できたんだっけ?
そして祇園くんはやっぱり試合には出られないのか。

 

今のはあぶなかった。相手強いな。
石清水くんやっぱり全然トラウマを克服できていないじゃないか。判断だって遅いし、全然駄目駄目なのだが(汗
あっさり抜かれやがって。

 

う~ん、なんか一瞬でトラウマを克服したな(汗
えぇ、あそこから追いつけるものなのか。相手がよほど遅いのか、それとも超早口で叫んでいたのか・・・。

 

ボールに覆いかぶさったら駄目。
ラインから出たらラインアウトスローインみたいなのがあるのね。
高く投げすぎた!
高すぎたというのもあるけど、片手でボールをキャッチできるとは。たまげたなぁ。

 

う~んそうか。肉体面だと慶常の方が全然上回っているのか。
こっちもキャプテンとか石清水くんとかいるけど、平均レベルは向こうのほうが高いのだな。流石は私立の名門。

 

神高と慶常は2年前にも戦っていた。
115対0って・・・。そりゃ弱いって言われるよな(笑
キャプテン一人だけメンタルが違い過ぎる・・・。

 

舟を編む#2
歓迎会。
用例採集カードなんてものがあるのね。

 

辞書編集部に異動になった。
まあこの人にとっては天職と言うか向いてそうだな。
このおばさん良い人だな(笑

 

確かに言われてみれば犬って人間と昔からの仲なのにネガティブな使われ方をすることがあるな。賢いのに。
お前自分の携帯持っていないのかよ(汗
何だこいつ。変わってるな。

 

えぇ・・・大都会とか言う辞書を作るのに10年もかかるのかよ(汗
他の辞書だって出ているのに。う~ん、どんだけのんびりした仕事なんだ。
と言うか10年したら新語や死語が出て来るだろうし、場合によっては言葉の意味だって変わるんじゃないか。

 

上手く辞書編集部に馴染めるかって、営業はもっと向いていないと思うのだが(汗
寮とか言いつつ、このおばあさんと二人暮らしなのかな。この人は。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

私がモテてどうすんだ#3
あっ、こいつ男にもメイド服を着させるつもりだ・・・。
妥協案としてコスプレ喫茶になった。まあ、良いんじゃないかな。

 

オープニング中の台詞に今更気が付いた。なんだこれは(笑

 

なんでこの子、イケメン4人と食事してるんだろう。同性の友達はいないのかな?一人腐女子仲間はいたような気がするが。
突然興奮する患者。恐るべし腐女子の情熱。

 

う~ん、このあざとさ。全国のオタサーの姫は彼女を見習うと良い(笑
いきなり修羅場なのだが(汗
放課後にイケメン達が手伝いに来た。
史学部の方も仕事をしないといけないのか。大変だな。
しかしそんなときにもイケメンが助けてくれる。これは・・・ありがたい・・・。

 

う~ん、難しいな。
相手のことを好きな気持ちと相手のために何かしてあげたい気持ち。
どちらも本当だし大切なのだが。

 

なるほど進撃の巨人の服じゃないか。
この学校ちょっとオタク多すぎない?(汗
なんで昔死んだ恋人(二次元)のコスプレをまたさせてるのさ。もう弔ったんじゃないの?

 

お、いきなりどうした。急に何を言い出すんだ。
直球すぎる・・・。
何この修羅場。今まで持てたことのない人が急に異性に囲まれてどうして良いか分からなくなるパターンだな。げんしけんでもそう言うのあった!(笑

 

待ってくれたまえ。ことばの洪水をワッといっきにあびせかけるのは!
こういう時に先輩は頼りになるな。
タイムスケジュールって・・・(笑

 

デートのはずがクラスの喫茶店の宣伝をしていた。
これじゃデートにならんだろ(笑
そして結局残りの3人は仲良く見守っているのか。ストーカーだこれ・・・。

 

はい、時間切れです。
う~ん、互いに牽制しあって誰も先に進めないパターン。
先輩良い人だな。やっぱり今のところ先輩以外の選択は考えられないのだが。
時間が来るの早すぎ問題。

 

そう言えば今更だけど、後輩の演劇でわざわざ女装する必要はあったのだろうか。登場人物全員性別を逆にした演劇とかかな?
緊張しすぎて内容が全く頭に入ってこなかった・・・!(汗

 

やったのか!!新一!!
こいつ最低だな(汗

 

BL好きと乙女ゲー好きの壁は厚いな。
急に他校の生徒が出て来た。やべーぞ!!
うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
これだからリアルは嫌なんだよ!(激怒

 

リア充イベントってネタとして楽しむ分には楽しいと思うのだが(笑
まあ、最終的にみんなが仲良くなったのは良いんじゃないかな。
ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。
こいつら凄い顔しているな(汗

 

・ガーリッシュナンバー#3
やっぱりPV詐欺になってしまったな(笑
う~ん、こう言うのってプログラマの世界でも似たようなことはよくあるので聞いていて胃が痛くなる。
そもそも出来もしない事を無理やり押し通そうとする時点で駄目なのだから、そうなる前に止める人が止めないと。
開発の世界であれば開発側が企画会議でNGを出すんだろうけど、こういうトップダウンで命令が降りてくるような現場だとどうしようもない。ホント、アニメ業界は地獄だぜ!
う~ん、そうなりますとか曖昧な言葉で濁して負担は下に押し付けか。酷すぎる・・・。

 

新人は先輩の声優さんに挨拶。
スルー!?いやまあそりゃそうなのだけどな。
今更挨拶しても遅いよ・・・。先輩声優2人が割と変わっている人で良かったな。

 

クズさんマジクズだな(汗
この人何言ってるか分からないのだが・・・。

 

千歳下手くそ過ぎる(笑
これ声優さん(中の人の方)の演技が凄いな。
そしてこのドヤ顔である。

 

構成の人が降りた・・・だと・・・。
原作あるはずだよな。どうしてそんなに揉めてるの・・・(汗

 

百花さん来たな。
夕食を断られた。
居残りか。まだ収録があるのね。

 

アドリブとかやらされるのか。ベテラン声優さんも大変だな。
これはまずい。百花さんに完全に見限られたっぽい。
まあたまたまヒロインに抜擢されただけで調子に乗りすぎているところはあるよね。傍から見てて。

 

こういう時に諭してくれる人が身内にいると言うのは恵まれているな。
お前は人一倍努力しないと駄目なのだ。
まあ、これだけ棒演技だとしたらある意味棒アニメとして注目はされるかもしれないな。

 

気がついたか・・・。
ぶっちゃけドヘタクソ。それは事実として、幾らなんでもボロクソに言われ過ぎである(笑
既に印象最悪なので相談に行ってこい。その挫折を自分のものに出来るかが大切だ。

 

百花さんを呼び出したのか。来てくれる百花さんが良い人すぎる。
そんなものはない。
百花さん後輩に呼び出されて相談に乗った上にドリンクの支払いもしてくれるのか。幾ら先輩とは言え相手は年上なのに。天使かな?

 

随分良くなったんじゃないか。
今回は上手く行ったようだ。
仕事終わりにみんなで飲む酒は最高だな!(笑
えぇ、悟浄くん元役者だったのか。なんで今プロデューサーなんてやっているんだ。

 

・ドリフェス!#3
棒演技といえばこの作品の主人公も棒演技が凄いな。
こっちは見ていて面白いレベルだな。ミンナアツイ。

 

2032は失恋の歌なんかじゃない。でもその事実を知っているのは奏だけだ。
社長からの連絡。定期ライブのお知らせだと。マジカ。
奏の演技も酷いけど、白い小さい子の演技もなかなかだな(笑

 

及川君、噂を否定。
でもそれ以上は何も言わないのだな。
教えてくれないから自分たちで歌詞の意味を考える。

 

アイドルに恋愛は禁物だな。
自分的にはどうでも良いのだが、アイドルって応援してくれるみんなが恋人みたいなもので、特定の誰かと付き合うのは浮気にあたるのかな、と自分なりには思う。
2032の意味。歌詞の中には一度も出て来ないその数字の意味とは。2032年じゃないのか。

 

パパラッチ来たな・・・。
ネットの噂は事実ではないが、歌に込めた思いは本物だと言った。一体どういう意味だろうな。

 

う~んなるほど、前にも他のメンバが声を掛けたりしていたのか。
イイノカヨ!ソンナンノデニドトアエナクナッタリシテモ!
何かに気が付いたようだな。

 

こいつは電話がつながらないのにどこに走って行くんだ?
及川くんの家かな?
見つけた!待ってくれ及川くん。
2032は同じ役者をやっていたかつての親友に向けたものだったのか。

 

なるほど。まあどの世界でも実力が物を言う。大変だな。
ライブで歌の内容について説明した。結局具体的な事はあまり言ってないから疑惑は残るんじゃないか?
ドリカターイム!(笑

 

・・・歌の振り付け適当すぎない?(笑
歌と3Dモデルのクオリティは高いからそこが目立って笑えるのだが。
2032ってのは20:32だったのか。

 

今回割と良い話にまとまった。良いんじゃないかな。
そしてかつての友人もちゃんと見ていたみたいだな。彼は今後出てくるのだろうか。

 

・DRIFTERS#3
おいおい、そうやって敵を甘く見ていると後で痛い目を見るぞ。
駄目だこいつら・・・早く何とかしないと・・・。

 

う~ん、軍の指揮権で揉めているな。
そんなの引き渡す訳ないよな。言葉は分からんが罵倒されているのは分かる。詳しくは副音声で。
おい爺さん、少し我慢しろ。はあ・・・こんなところで漏らされてしまった(汗
みんなに笑われた。歳は取りたくねぇなぁ・・・。

 

ここはもう駄目だ。早くここを去ろう。
この人ツンデレかな?
また喧嘩を始めた。

 

黒王が来たぞ!
漫画だと全然気にならなかったけど、アニメで聞くと烏の声うるさいな(笑
黒王が憎いのって結局世界であって、漂流者は関係ないのだろうけど、廃棄物になって色々と歪んでしまったのだろうな。

 

相手はドラゴンに乗って空から攻めてきたぞ。
どんなに高い壁もこれでは意味が無いな。
流石にオークの言葉は副音声じゃ聞けなかったか。

 

最早これまでか・・・。
新しい漂流者よ!!そうか、まだこれがどっちかなんて分からないのか。
バカヤロウコノヤロウ。菅野さん来たな・・・。ブレイブウィッチーズでも大活躍中の菅野さんだ(笑

 

土方さんでたらめな強さだな(汗
ジャンヌ・ダルクは炎を使えるから良いけど、その刀で扉をぶち破るってどんだけだよ。

 

もうこの砦はおしまいだ。脱出しよう。
なにこれ強い。これくれ!ちょっとローマ滅ぼしてくる!!
バカヤロウコノヤロウ→ドリフだ!ドリフだった!!(歓喜

 

マシンガンも大概だけど、それ以上に戦闘機とか戦艦とかチートアイテムだよな。
まあでもこの世界に来た時点で基本使い切りだからな・・・。

 

オルミーヌさんだ。何やってるんだ?
あ、妖怪首おいてけ出て来たな。今回出番あったのか。
オッス、オラ第六天魔王、趣味は焼き討ちとか皆殺し。酷い自己紹介すぎる(笑
・・・すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
まあ、こいつらが素直に話を聞く訳ないよな(汗

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#30
川尻家だ。
吉良吉影が靴のサイズを変えたとして、早人はすぐに気が付きそうだな。

 

おおっと、ついうっかり嫁を殺してしまうところだった。
地下に猫がいたのね。
う~ん、話はもっと簡潔にして欲しい。男をイライラさせる女の喋り方そのままで笑った。
シャキン(爪
思いっきり警戒していて笑った。

 

この人猫相手に何やってるんだ(汗
完全に猫に舐められているな(笑
猫が天井にひっついた!?ただの猫ではない。
喉に穴だと・・・。まさか、弓と矢か。

 

地下に降りたら猫は死んでいた。
運が悪かったのだな。
死んだ猫は庭に埋めた。

 

杜王町レディオ~。
猫は猫草になったのだな。ナレーション大活躍すぎる(笑

 

川尻妻が出て来た。
猫草からしてみれば恨むべき相手だな。
足の爪が吹っ飛ばされた!?

 

吉良も猫草を発見した。
こいつは敵か味方か。大事を取って殺しておくと言うのは吉良らしい判断だ。
でも敵意はなさそうだし、もう少し様子を見よう。

 

シーンによって口のデザインが若干違うのだが・・・これは原作通りなのかな。
嫁が来た。猫草が嫁に気付いてしまった。このまま嫁が死ぬのはまずいし、猫草のことを嫁が知ってしまうのもまずい。
早く殺さないと(使命感
しかし嫁の目の前で猫草を爆破するつもりだったのかな。背に腹は代えられない事態と言うことか・・・。

 

爆発しない・・・だと・・・。
こいつのスタンド能力は空気を操る力だ。さっきの攻撃も空気を圧縮して打ち出していたんだ。
サボテンに当てて爆発!こいつ結構賢いな。

 

血管に空気を入れやがった。まあ空気と言うありふれた物を自由に操作出来るってのは強いな。
かなり強敵だったが猫の習性を利用することでなんとかなった。
取り敢えずこれで良しとしよう。

 

こいつ・・・どんだけポジティブなんだ。
息子に観察されていた。川尻浩作はしいたけが苦手だったのね。それも観察されていたな。
なるほど猫草のことも感づいたか。

 

吉良の観察眼凄いな。
出かけたフリをして肝心なところでミスをするのは子供らしいと言えば子供らしい。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
猫草が起きた。しかもこのタイミングで吉良が帰ってきた。これはまずいぞ。
危機一髪のところでなんとか誤魔化すことができた。

 

父親の顔をしているけど父親じゃないって、子供からしてみたらかなりの恐怖だよな。
まあ早人自体子供にしてはかなり変わっているし大丈夫か。

 

・Lostorage incited WIXOSS#3
セレクターがいる。
こいつも戦わないつもりなのか。タイムリミットまで逃げ切って死ぬつもりなのかな。

 

カードショップに行く。
なかなかふんぎりが付かないみたいだな。
何その思い出。

 

カードショップに行ったら同じセレクターがいた。
バトル開始だ。

 

このお兄ちゃんの趣味が伺えますなぁ・・・。
ブックメーカー?一体誰なんだ。
ルリグが増えた!?今キモッって言った(笑

 

急に口調が変わったのだが(汗
分身能力とは相性が良いみたいだな。セレクター自身も分からないのだったら話が別だったのにな。

 

おいおい、急にお兄ちゃんのトラウマスイッチが入った。
なんでそんな豆腐メンタルなのに自信満々にバトルを仕掛けてきたのか。
このお兄ちゃんのキモさが半端ないな(汗

 

消えるということの本当の意味とは?
研坊一体どういうことなの!?
ふ~ん・・・あっそう。それって死ぬのと何か違うのか?
最後のヘッドバンギングは何だよ。ロックかな?

 

・Hi☆sCool!セハガール#3
卒業したらどうなるんだ?
そんな先のことは考えなくて良いのか・・・?
急にシビアな話をしだしたな(汗

 

女子アナ!?
なんか凄いイメージだな。なるほどネットで得た情報か(汗
急にしみったれた話になってきたぞ。悠々自適なセレブ生活はどこに行ったんだよ。

 

そもそも女子アナになる気が無いのか。
何だよその二択!?場末のスナックって・・・。
またイメージが助っ人外国人なのだが(汗

 

次はお天気お姉さんか。セガサターンの事馬鹿にしてない?(笑
YOUは何しにボスニア・ヘルツェゴビナへ?
メガドラに可愛さを求めるのか・・・。まあそれを言い出すとドリキャスセガサタもだけど(汗
結局理屈っぽいな。

 

スペースチャンネル5って何だ?
そんなゲームがあったのか(汗
あちゃ~モロ・・・。

 

要するにいい感じに踊れば良いのだな。
何このガンダムは。またネットで余計なものを見たのだな。
なるほどメガドラさんは処理能力が低いってのもあるのか。
あ、ゲームの主人公が出て来た。

 

亜人#16
こいつ医学部志望だったのか。
まあ確かに制御できないIBMって使いにくいよな。
そのイヤホンみたいなのは何なのだ?

 

なるほど結局自分たちが守れそうな人は1人だけなのね。
一人でから回っても良いことはないぞ。少し落ち着いて冷静になれ。

 

えぇ・・・肝心なところで詰めが甘すぎるだろ・・・。
そんなとこから居場所がバレてしかも簡単に襲撃されるだなんて。
簡単に侵入されるセキュリティも、そんなところに情報を置いておくことも、襲撃を許してしまう体制も、何もかもがポンコツすぎる(汗

 

テロメアってそういうものだっけ?
永井君銃器に慣れすぎィ!!

 

IBMを出現させるためにはとにかく死んでみる事か。
低コストでオートマチックって、なんだそりゃ(汗
永井も永井で自分のIBMを少しでも制御出来るようにしないとな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。