ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>Bloodivores#7
あれ、オープニングの歌が中国語になっている。
う~ん、結局この怪物は強いのか弱いのかどっちなんだ(汗
確かにさっきからこいつ質問ばかりだな。大人は質問に答えたりしない。

 

怪物の死体が急に消えてしまった。
死体の中から人の形をした水晶が。これはコアかな?
結局なんだったんだこれは。

 

ゆるさねぇ!! あの外道らゆるさねえ!!
こいつら孤児院を守るために銀行強盗をしていたのにどうして今はこんなことになっているんだろうな。
この話全体の方向性が正直見えてこないのだが。

 

謎の音のせいで頭が!
バリカン音頭のせいかな?
目が覚めるとそこは、廃墟となったファーストフード店だった。
なんだみんないたのね。
吸血鬼パンチ!お、こいつら仲間割れか?まったく醜いな(汗

 

さっきからこいつ泣いてばかりなのだが。
ヘター。シクシク。
ナイフを食べた。ナンデ!?

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#7
敵のボスに送ってもらった(笑
知らないから仕方ないとは言え、これは完全になめられている(笑

 

東はいない。ブランキ無しで戦う気か。
相変わらずこの子血の気が多いな(汗
あれ、お前は行かないのか。

 

その攻撃味方にもダメージあるみたいなんですがそれは・・・(汗
えぇ、このタイミングで新技を伝授するのか。
役立たずって言うか・・・その攻撃方法に無茶があるのでは(笑
う~んなるほど、ブブキの中心核をイメージすることでよりその力を引き出せるって事か。

 

恋の病かと思った?残念、胸焼けでした。

 

えぇ、そんなアドバイスだけでそんなに強くなれるのかよ。
じゃあ力を引き出せていないこいつらといい勝負をしていた四天王って一体何だったんだ(汗

 

薫子ちゃんお兄ちゃんに嫉妬しているのか。大事にされていたのは薫子だってそうなのにな。
親父の形見だ・・・。
いらないって言われた。お父さん可哀想・・・。

 

結局親子のすれ違いって事か。
父親は薫子の事を大切にしたいからこそ戦場から遠ざけた。
一方で薫子は父親と一緒にいたかった。
もう親父はいないのだし、薫子はもっと素直になれば良いんじゃないかな。
それにしてもこの薫子ちゃん、ノリノリである

 

ろんぐらいだぁす!#特別編
1話再放送の次は特別編か。
う~ん、ゴッドイーターを彷彿とさせるな(汗

 

特別編って何をやるのかと思ったけど、要するに総集編か。
確かノルン+ノネットでもこんな感じのまとめをやっていたな。

 

家族ぐるみのお付き合い(意味深
お前が家族になるんだよ!!

 

自転車乗りになって初めての挫折。
何故だろう・・・涙が止まらないよ!!
そして遂にロードバイクに手を出す。まあ、何かに一生懸命になるのは良いことだけどな。
ところで次回はちゃんと放送するのかね?

 

・WWW.WORKING!!#7
暑苦しい?
村主さんと木崎さんって幼馴染だったのね。

 

何この罰ゲーム。
う~ん、なんだこの生殺しは。
じゃあなんでお前は辞めないんだよ(汗
もうレストラン辞めてホスト一本に絞れば良いのに。料理さえ出ないならこの仕事に魅力なんて無いじゃないか。

 

鎌倉さんの目が死んでいる。
鎌倉さんが泣いた!?
まあ元はと言えば彼女自信が素直になれないのが悪い。

 

3億円が仲間同士でたらい回しにされている・・・。
しかも1年前の宝くじだったのか。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

相変わらず本人にまともな料理を作る気が一切ない・・・。
宮越さんが思いつめるなら料理を作らなければいいのに。
むしろ今まで味見を一回もしてこなかったことの方がどうかと思うが。
おいおい、営業時間中だぞ。よくこのレストランやっていけるな。

 

ちーん。
なんだこれは。
余計なこと言ってんじゃねぇよ。

 

戻ってきた。
いのちだいじに。
う~ん、これはWORKING!!同様ここから職場内での恋愛合戦が始まるのかな??

 

Occultic;Nine#6
あっはい。
完全に嫌がらせの道具すぎる・・・。
結局人差し指の第一関節は失うのか(汗

 

鳥居ってそんなに違うのか。
う~ん、この人達相変わらず台詞量が多いな。ちょっとゆっくり喋ってくれないか。

 

こいつ未成年未成年言い過ぎなのだが。どれだけ未成年推しなんだ(汗

 

蠱毒の話か。いや蠱毒って名前からして東洋っぽいし。
何その揚げ足取り。
う~ん、見ていて目が回るのだが。

 

う~ん、さっきから会議しているこいつらが今回の井の頭公園事件の黒幕なんだな。
彼らは犠牲になったのだ。実験の犠牲にな・・・。

 

何このお通夜ムード。
まあいじめも何も常にこんな口調の人が身の回りにいたらそりゃ距離を置きたくなる気もちも分かるけどな。
えぇ・・・なんてこった。こいつらみんな死んでたのか。シックス・センス的な感じかな。
いや、でもさっきタクシーに乗ってたし。何がどうなってるんだ?

 

・ViVid Strike!#7
つい封印していた掴みが出てしまったみたいだな。
まあ、どうやらミウラさんの命に別状はないみたいなので良かった。
次はアインハルトさんの戦いの番だ。

 

えぇ、デカすぎでしょ(汗
15歳以下なのに190センチって・・・。

 

相手はタックルの姿勢か。
いつでも飛び込みを出来るようプレッシャーを掛けているのだな。
だが不用意な攻撃からのカウンターで瞬殺されてしまった。

 

ヴィヴィオはノーヴェと特訓、他のみんなは動画を見て相手の研究か。
明日はヴィヴィオとリンネの戦いか。
まあおそらく勝つのはリンネなんだろうな。

 

戦いが始まった。
ヴィヴィオの攻撃は早いな。でもそれに対抗するためにマッスルアーマーを鍛えてきたんだろう、このゴリラは。
ヴィヴィオは非力設定なんだな。

 

捕まった。ボディに一発入れて脚を止めてからひたすら殴る。
単純ながら強いな。
う~ん、全然勝負の行方が分からん。これはなかなか見応えがあるな。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#7
なるほど今回はこの眼鏡がデュエットをやるのか。
得意な楽器を演奏するってのは面白い試みだな。
う~ん、ヴィオラヴィオラヴィオラが被ってしまったぞ。まあバイオリンとヴィオラでも正直被ってるんだけど。

 

急に眼鏡を外した途端切れだした。
なんだこれは。まるで別人だな。
う~ん、これシャワーとか寝る時はどうしているのかな。

 

あっはい。大したイケメンだ・・・。
こいつは危険だ。もう一人の人格の事にズケズケと踏み込んできやがって。
眼鏡を掛けても封印出来ないのか。

 

那月だって立派なST☆RISHのメンバだ。もう守られてばかりの存在ではないってことだ。
お前が言うなよ・・・。

 

遂に見せる時が来たようだな。この俺がバイオリンを弾く姿を!!
どういう心境の変化だ?
スッ。またコートをかけるのか。こいつコートを掛けられるのを待っていたとしか思えん(汗

 

月が綺麗だ。サイヤ人かな?
なるほど那月と砂月が遂に脳内で話をしたか。
さっちゃん・・・だと・・・。
今回もデュエットは見事に成功したみたいで良かったな。

 

・終末のイゼッタ#7
空母か。完成していたのか・・・。
う~ん、魔女の存在は未だ全然認められていないみたいだな。

 

よっしゃ、そんなに言うなら直接会わせたろ!
はい、この通り種も仕掛けもございません。
そうだよね。1人しかいないのが最大の問題だよね。それはみんな分かっているのだ。
手始めにゲルマニア帝国の空母を落とすことにするわ。

 

どうしたイゼッタ?顔が赤いぞ。
なるほど姫様と同じところで寝るから緊張しているのだな。

 

一方こちらはゲルマニアの空母内か。
なにやら秘密兵器があるようだな。

 

作戦開始だ。
魚雷を魔法で誘導して相手の艦の底に当てるつもりなのだろう。
う~ん、なかなか難易度の高い作戦だな。

 

敵空母がいない・・・だと・・・。
待ち伏せられていたか。まずいな。このままでは命が危ない。
相手の飛行機はなんて旋回性能だ。ストライクウィッチーズみたいに魔力でシールドは張れないみたいだしなぁ。

 

ここは魔力の無い地帯との境目なのか。
魚雷を全て当てることはできなかったが、エレベーターに直接魚雷を当てて使えなくした。
イギリス空軍がいなかったら危なかったな。いや、もう既に十分命を張っているのだが。

 

空母は囮だったのか・・・。
これでイゼッタの能力の弱点が相手にバレてしまったみたいだな。
相手に欠点が知られていることを前提に作戦を立てないと酷い目に会うぞ。

 

タイガーマスクW#7
まだ沖縄にいるのか。
こいつよく食うな(汗

 

え、海に入るんじゃなかったのかよ。
わざわざ水着を買ったのだし、泳がない訳にはいかないだろ。
また食べるのか・・・。

 

タイガーマスクってそんなに悪い奴だったのか。
なるほど初代タイガーとらのあなを裏切ったのね。
それくらい取材力があるならすぐに真実にたどり着けるだろう。

 

タイガー・ザ・ダークが珍しく苦戦している。
う~ん、そんな簡単に迎撃されるような技、使わない方が良いんじゃ・・・。
おめでとうニューチャンプ。
前のチャンピオンは地方巡業かよ(汗

 

タイガーマスクと聞いておじいちゃんがアップをはじめました。
なるほど、おじいちゃんは昔のタイガーマスクを知っているのか。
タイガー対岡田。これは見ものだな。
二人とも実に良い試合をする。

 

良い目をしているな。

 

うどんの国の金色毛鞠#6
東京に戻ってきた。ポコも一緒に。
修羅場の割には随分余裕がありそうじゃないかこいつら。

 

休みを延長したい・・・だと・・・。
休みを延長すると言うか、もはや仕事を辞めて実家でうどん屋をやったほうが良いんじゃないかな。
ポコが精神的に参っている(汗

 

うるさい後輩が来たな。
fufu...話を聞いてくれません。
生えてない!!生えてないから!!!

 

良かった夢だとおもってくれたみたいだな。
HAHAHAそんなことあるわけないだろ。
すまんな。
俺やっぱり香川に帰るよ。

 

なるほど休みについては許しを得られたみたいで良かった。
今の案件は後輩と一緒にやる最後の案件になるのだろうな。
まあ、良いんじゃないかな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
突然興奮する患者。
なんだと。どうやら近所のガキがいたずらしたらしい。お前ハイスラでボコるわ・・・。

 

良かった、レウスは大人の力でなんとか制御出来るくらいの力なのか。
真っ先にナビルーが疑われていた。可哀想に。
いたずらツインズって言うくらい有名ならまずそっちを疑おうよ(汗
ま・・・まあ、あんたほどの実力者がそういうのなら。

 

リュートよく気がついたな。
・・・で、それだけ?今更そんなお前以外全員知ってること言われても。
誰がテメェなんか!テメェなんか怖かねぇ!

 

なるほど両親がいない寂しさをいたずらで発散させているのか。
でも両親がいない間面倒を見る奴とかいないのかよ。
やっぱり寂しいんじゃないか。

 

こいつらのドリンコに対する評価は何なのだ。
実際凄いいびきである。
迎えに行く・・・だと・・・。
案の定ゲリョスと遭遇した。でもレウスがいれば大丈夫。

 

村に帰りたいのだが道が分からん。
でもレウスが信号弾を出して村に連絡を取ってくれた。良かったな。
両親も帰ってきてくれたみたいだしめでたしめでたしだ。

 

ドラゴンボール超
う~ん、これ地球も爆風に巻き込まれないのかなぁ。
あと宇宙規模で地球が移動しないのかとか気になる。
遂に奥の手である超サイヤ人ブルー界王拳を出したか。でも一瞬で全力を使い果たしてしまった。
まあ超サイヤ人ブルー界王拳はそういう技だからな。

 

一体何がどうなってんの?
なるほどポタラでの合体は両者のいいとこ取りって訳でもないのね。

 

遂に悟空とベジータポタラで合体する。
まあ界王神様もスーパードラゴンボールで分離出来たし・・・。
えぇ、効果が1時間しか無いとか何だその後付け設定は(汗

 

ベジットの時点でブウを相手に舐めプできる訳で、それが超サイヤ人ブルーになったらどれだけ強いんだって話だな。
ケッチャコ。
おお、今回はかなりまともにバトルをやっている。凄く動いているし、急にどうしたんだ。
人間滅ぶべし。

 

要するにザマスは中二病・・・いや、神二病か?にかかってこじらせているだけだろう。
師匠の言葉完全にスルーで笑った。

 

もう合体解けたのか。1時間設定とは一体・・・。
設定を持ち出したその話のうちに設定を覆すのか・・・(汗
トランクスが加勢したけど、合体ザマスにどうこうできる相手ではないと思うのだが。
本当にノリで話が進んでいて笑った。

 

元気玉最強説。
確かにザマスは人間嫌いって言うより自分以外みんな嫌いって言うのが正しいよな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
ヤマタノオロチ
これは有名な話だな。
スサノオの奴、癇癪持ちすぎる・・・。そりゃ追放もされますわな。
この大蛇思ったよりもずっといかつい顔しているな。
えぇ、その首再生しないのか。酒を飲ませて酔っ払ったところを首を切って松明で焼いていたような気がするのだが。

 

池月。
危険な池があって、何があるかと思ったら馬がいるだけだった。
この馬はケルピーかな?
馬さん可哀想・・・。
う~んなるほど、母馬は子供を取られて悲しみの余り池にダイブしたって事か。

 

鬼と長芋。
雨宿りをしていたら鬼がやってきた件について。
鬼が人里に降りたら鬼が料理されていた。で、実際に角に見えるのは何なのだろう。沢庵かな?あ、長芋か。タイトルにもあるしな。
鬼の角ってそんな簡単に生えてくるものなのだろうか(汗
まあ結果鬼による被害が減ったのは良かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。