ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#8
この子マスコットキャラを拷問するつもりだ(汗
何だその小学生が描いた絵は。
それ人なのか。と言うか人が住んでいるのか、そっちの世界は。

 

嘘なのかよ。
本当に拷問した。これ割と洒落にならないやつだ・・・。
あっはい。このマスコットキャラ孤独だな・・・(汗

 

文豪ストレイドッグス#20
鏡花ちゃんが助けてくれた。
彼女はあれからずっとポートマフィアから身を隠していたのか。

 

警察には先回りして通報されていたか。
それ以上いけない。
結局主人公は連れて行かれてしまった。

 

傷つけるってそんなやり方で良いのか。
完全にいちゃもんすぎる・・・。

 

この人何言っているんだ。
緊急プラン発動!
なるほどこんな間接的なやり方でも良いのか(汗
今更そんな事を言うか。今までその力を好きなように使っていて平等もへったくれもないだろ。

 

これじゃまるでゾンビ映画だな。
知ったふうな口をきくなー!
人形を太宰さんの力で無効化してどうにかしようって考えか。既にかなりの被害が出ているような気がするが(汗
バーン、ドサッ。落下中に撃たれたのだが。

 

なんで生きてるんだ。
うわあ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。
あったよ!燃料輸送車が!
太宰治が助けてくれた。主人公が戻って来ると信じていたのだな。
ああなるほど、ポートマフィアと手を組もうというのか。

 

・ブレイブウィッチーズ#7
いや実際寒そうなのだが。そんな下半身丸出しの格好で。
ニパと菅野が凍った池の上にいる。ワカサギ釣りでもするつもりかな?

 

スオムスはこれで温かい方なのか(汗
そり、そりに乗る。実際寒い!!
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

そりゃ風邪も引きますわ。
ジョゼさんの魔法は風邪も治せるのか。
なるほどウィッチは魔法力に守られて怪我や病気にはあまりならないのか。
まああいつは精神的なものより魔法力がポンコツなのが原因だろう(適当

 

すいとん
502の台所事情って厳しいのか?
そう言えば前回狙撃するネウロイのせいで補給がどうとか言っていたな。

 

ニパと菅野さん良い人すぎる。
隊長にはやっぱり内緒なのか。まあ、あの人は反対しそうだしな。
木彫りの人形?マトリョーシカのことか。てっきり木彫りの熊かと思った。

 

金髪の狐女?
19歳・・・ミーナさんのことかな?
なんだ狐女ってこの人のことか(汗

 

風説の流布って・・・(笑
意外と隊長も理解があって驚いた。
私は虚偽の情報を流布しました。

 

あっさりネタバレしやがってこいつ。
みんなワライタケで酷いことになっている。頼れるのはニパだけか。隊長も出撃すべきなのでは?
ストライクウィッチーズは上官の命令無視上等の世界だからな。これはひかりも出撃する気満々だろう。

 

なんでこんなところにエイラとサーニャが!?
501の人達が物資を届けてくれた。
ああ、501は既に解散しているのか。時期的に。
この棒読みが癖になるな(笑

 

・ユーリ!!! on ICE#8
ユーリ対ユーリだって。
この人外国人なのになんで博多弁なんだろう(汗

 

ユーリの演技は凄く上手く行った。
次はロシアのユーリの番か。
アガペーな気持ちになるのです。
むむ、早速ミスってしまったな。
連続して聞いてみると確かにアレンジの違いが分かるな。

 

何だこの猫耳は(笑
日本のユーリとロシアのユーリで1位2位か。
最後のJJって人がどこまで食い込むかだな。

 

JJ凄いな。ミスが無かった。ユーリの更に上を行ったか。
日本に戻れだって!?何かあったのか。
まさかの1日だけコーチ交代。2日目の演技はどうなることやら。

 

クッキングパパ#78
最近恋愛関係の話が多いな・・・と思ったけど、クッキングパパは日常モノだし割とこういう話は多かったな。
しかも今回は荒岩夫婦の話なのか。

 

困ったときはお婆ちゃんを頼る。
お婆ちゃんそこは割と冷めているんだな。
ここはまこと達に任せてもらおうか。

 

困ったときは田中にも頼る。
確かに大人の目があると安心だからな。

 

健康診断か。
みつぐくんなんでシャツを脱ぎたがらないんだ?児童虐待かな?
体に落書きをされていた。なんだこれは。

 

なるほど妹の見守りのせいか。
まことも近いうちに自分の身に降り掛かってくることだからな貴重な意見だ。
田中と夢子先輩がまさかのデートをしていた。たまげたなぁ。

 

留守番をするまこと。
急にみゆきが泣き出した。何があった。
このままみつぐくんの言うとおりになってしまうのか。
なんだテレビが怖かったのか。

 

みつぐくんが遊びに来た。
デザートに玉ねぎを使うのか。珍しいな。
お婆ちゃんも心配で見に来たのか。
イイハナシダナー。
みゆきの第六感が動物並なのだが(笑

 

冷製オニオンスープか?
なるほどゼリーか。玉ねぎだけで固まるのかなぁ。それともゼラチンを入れるのかな?
みつぐくんデザート食べたら帰るのか。
ああ、みゆきが泣き出した。
まことの顔が怖いのだが。

 

両親が帰ってきてくれた
フェルトペンを使うことにならなくて良かった・・・。

 

・フリップフラッパーズ#8
それ以上いけない。
パピカは一人だけ旧スクなのか。
ま・・・どうでもいいことだろう。
なんだこれは一体。

 

プールに入っていてなんで急にこんなところに出たんだ。
相変わらず訳が分からんな。
危なかった。なんだこいつは。

 

敵が複数いるとはな。
危ないところを助けてもらえた。
なんだい・・・ご機嫌斜め30度だな。

 

小さい(笑
一体何がどうなってんの?
さっきのインコが巨大化している(汗
何言ってんだこのおっさん。

 

やる気を出したか。
このロボ?に乗って戦うのか。
さっきのパイプみたいな入り口に一体何の意味が・・・。

 

よし、合体だ!
何この謎のテーマソング(笑
フリップフラッパーズ!!

 

ん?こっちの3人組も戦うのか?
なんか新しいロボットが出てきたのだが(笑
えぇ、残りの2人は戦わない上に何処かに行っちゃったみたいだぞ。

 

また合体した(笑
このややか、意外とノリノリである
ピュアストーンを取らずに帰って行ったな。この子ツンデレなのか?
う~む、街がとんでもないことになってしまったぞ。

 

レガリア The Three Sacred Stars#最終回
ここは一体・・・。
そうだったんですか!?知らなかった、そんなの・・・。

 

まだだ!まだ終わっちゃいない!!
ルクスの力を借りて姫様はまだ戦うと言うのか。
正座してるのがシュールすぎる(笑

 

みんなの力を合わせてヨハンを倒した。
さよならルクス。彼女はヨハンと一緒に消えてしまうのか。
サヨナラ!

 

競女!!!!!!!!#8
のぞみvsうさぎ。蕪抜きで培った実力を今こそ見せる時なのだ。
神って・・・。
大した心酔ぶりだな(汗

 

スピニングラビットヒップ!
毎回よくこんなくだらない技を考えるなと感心してしまう。
なるほど機動力を活かした相手か。今回の特訓の成果を試すには良い機会だ。

 

瞬尻!
何だこのフリッカージャブみたいな攻撃は(笑
言う程小柄かなぁ?それに小さいってことは必ずしも有利ではないよなぁ。逆に言えば吹っ飛ばされやすいということだし。

 

何!?尻の下をくぐった・・・だと・・・。
メテオヒップ・・・大した技だ。

 

合宿終了。この後には東西線が控えている。
場所は静岡か。相手は強豪らしいな。

 

どうやら東側は西側と違って随分と待遇が良いみたいだな。
茶番・・・だと・・・。
尻で砂嵐を起こすとか意味が分からない(笑

 

競女のプロを目指すなら試合で黙らせろと言うことか。
この人が宮田さんの父親か。
試合が始まった。東はメンバーを温存して舐めプをする気だな。

 

ジャングルジム・・・だと・・・。
こんなステージもあるのか。
歌って戦える競女アイドルか。
なんだァ?てめェ・・・。
乳首が立ってる!?・・・ってそれに何の意味が(汗

 

ALL OUT!!#8
相変わらずこのおっさん何喋ってるのか分かりにくい・・・。
このひとが顧問か。う~ん、まあ教師にやる気がないのは仕方ないか・・・。

 

相模ってのは文武両道な学校なんだな。
あの顧問の人に試合を見に来るようお願いしていたのか。
なるほどグラウンドには来ていないけど、一応校舎からは見ているのか。球遊びだと・・・。

 

相模校の人達が来た。
キャプテンの髪型って冷静に見て変わっているのか。あの世界ではあれくらいが当たり前だと思った。
髪型の事を馬鹿にされるとキレるのか。仗助かよ。

 

こいつ二面性ありすぎだろ(汗
結局ヤンキーも祇園も仲良くベンチかよ。
そう言えば神高って男子校なのかな。いやでも女子マネージャーいた気がする。

 

さっきから相模は石清水くんを潰しにかかっているな。
わざとじゃねぇんだ(わざと
マーク?そんなルールもあるのか。
今わざとぶつかって行ったな。ラグビーは紳士のスポーツじゃなかったのか。

 

と言うか相模校って意外と戦い方がせこいな(汗
さっきから精神攻撃ばかり仕掛けてくるのだが。
ああ、顧問の人なんていたな。そう言えば。

 

舟を編む#7
この二人はなんで付き合っている事を隠してるんだろう。まあ積極的に言うものでもないかもしれんが、敢えて見られる事を避ける必要はあるのかなぁ。
言う程脚短くなくない?

 

辞書編集を長いことやってると指紋が削れてしまうのか。
お前はもうちょっと働けよ。

 

この人めっちゃ早口で言ってそう。
自分の思い入れが出すぎだろ(汗
ばっさりカットしたな・・・。
なるほど、珍しくまともなことを言った。

 

寝る前なのにマニキュア塗るのか。珍しいな。そんなものなのか。
先生が激おこなのだが。一体何があったんだ。
やっぱり原稿を直しすぎた事に怒っていたのか。
異動の話がまさかそんな所まで伝わっていたとは。

 

う~ん、この先生中々に酷い人だな。
先生の不倫の話はどこまで確証があったのかなぁ。弁当箱を見てハッタリを仕掛けただけかしら。
もしかしてと思ってたけど、これ東大の根津側の入り口だ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。