ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いいたします。

 

・ブレイブウィッチーズ#最終回
改めて見るとアレだな、地球防衛軍のラスボスみたいだな。
姉ちゃんは絶対魔眼を使う気だ。
ウィッチが水の上を走っている・・・だと・・・。

 

結局孝美はひかりのお姉ちゃんと言うことでみんなの中では納得が行ったらしい(笑
みんなの言うとおりシールドで守って貰っている状態で絶対魔眼を使えば良かったんじゃ。
何はともあれ真コアの位置を補足した。
発射!!

 

徹甲弾ネウロイのシールドに邪魔された。
そんなのってないよ。
万策尽きました~。

 

ひかり到着。いや、どんだけ走ってきたんだこいつ。スタミナバカすぎる・・・。
兵士たちは全員撤退だ。
ひかりは接触魔眼を使うつもりらしいが、もう魔導徹甲弾は無いんだぞ。
えぇ、直ちゃんが直接殴ってどうにかなるものなのか?

 

これは魔導徹甲弾の核となるものか。これを持ってネウロイに突っ込むと言う作戦だな。
盛り上がって来たぜ~!!
直ちゃんの手袋にそんな力があったとは。ひかりに渡していた伏線がこんなところで活きてくるとは。
シャイニングフィンガー!!

 

流石はこの姉にしてこの妹ありだぜ。
姉の千鳥に乗って飛び立つひかり。
まずは敵のバリアを突破。みんなは直ちゃんとひかりが中央までたどり着けるよう二人を援護する。
コアを補足。直ちゃんのパンチが当たった。
まだ倒しきれなかったか。
むむ、お守りとして貰ったピストル、そしてロスマン先生に習った魔力の集中がこんなところで役に立つとは。
やったぜ。これには本部もご満悦。

 

ニパのユニットはまた調子が悪くなったのか(汗
3人ほど飛べないウィッチがいるのだが。みんな魔力切れか。

 

お姉ちゃんは扶桑に帰る。
ひかりはブレイブウィッチーズに残って新しい任務にあたるのね。
おしまい。

 

クッキングパパ#83
いやミツグ君は引退以前に勉強に打ち込んでもいないだろ(汗
反抗期の子供すぎる・・・。
妹を泣かせるし、碌でもないやつだ。

 

結局家出したのか。
田中の兄ちゃんだって大学出てるんじゃないのか?
当の田中兄ちゃんは会社で浮いているのだが(笑
子供から酷い言われ様である。

 

主任に電話がかかってきた。
大学のときの友人から飲み会のお誘いか。

 

ネギ鍋?
えぇ、そんな事をしていたのか。教授って良い給料貰ってるんじゃないのか。
大学時代の主任ってロン毛なのか。似合っていなさすぎる(笑

 

大学の話を聞いて夢が広がるな。
まあ大学生活をどう過ごすかは本人の自由だが、何もせずにただ4年間過ごしていると後が大変だぞ。

 

不漁のせいで良い魚が手に入らないみたいだな。
飲み会が始まってしまったぞ。
荒岩がまだ来ていない。家で料理を作っているのか。

 

ミツグ君、逃げ癖は良くないぞ。
主任大丈夫か?雪で転んだりしたら料理が大変なことになるぞ。
心配だ・・・。

 

雪の中、坂道をバイクを押して歩くとか危険すぎる。
危ない!なんとか料理だけは守りきったみたいだが。
荒岩流ブイヤベース。

 

まさかの妹からの電話だった。
チエちゃん良い子すぎる。やっと家に帰る気になったか。
大学に行ったら家を出るのはそんなに珍しいことでもないだろ・・・。

 

・フリップフラッパーズ#最終回
あっはい。
野生児すぎる・・・。
パピカの顔が凄いな(汗

 

毒親来たな・・・。
悪い子にはおしおき・・・だと・・・。
なんか黒いのが出て来たな。

 

なんだこれは。直ったのか??
レベルが上ったっぽい音がしたのだが(汗
ドクターソルトが急に脱ぎだした。何をするつもりだ。

 

ふざけんな。先に手を出したのはそっちだろ。
ドクターソルトが今になってやってきた。
う~ん、まあドクターソルトが駄目なおっさんなのは分かっていたが、ここなに罪はないだろ。

 

可愛がりと言う名の虐待すぎる・・・。
自分のものにならないなら全て壊すってのはラスボスにありがちな思考だな。

 

決着がついた。
母親はピュアイリュージョンの世界に残って、他のみんなは元の世界に戻るのだな。
パピカ「ここは任せろ」

 

気がついたか・・・。
ここな落ち着いて聞いて欲しい。
えぇ、もうピュアイリュージョンに行くことができなくなったのか。
あれ、パピカがいるのだが。
つまり・・・どういうことだってばよ(汗

 

銀河旋風ブライガー#33
なんだこれは。初日の出暴走かな?
みんな金環食を見に行くのか。

 

アイザックがそんなロマンチックなことをするのかなぁ・・・。
ようこそ地球へ。本当にこいつら暴走するつもりだったのか(汗
なんか思っていたのと違うのだが。なんで急に破壊活動をする話になっているんだ。

 

結局後ろで糸を引いているのはカーメン・カーメンか。
う~ん、なんだか凄いことになっちゃったぞ。

 

アイザック本当に金環食を見に行くつもりだったのか。
姉弟が何やら揉めているな。
キッドモテそうなのに昔は銃と音楽ばかりでそんな事はなかったのか。
お町が相手をするって言うけどポーカーかよ。

 

J9のアジトにボロボロの宇宙船がやってきた。
突然の死。なんだこれは。
まったく面倒なことをしてくれたものだな、カーメン・カーメン。

 

J9も抗争に参戦した。
う~ん、この警察署長はツンデレなのかなぁ・・・。
アイザックは何かに気がついたみたいだな。おそらくこれは陽動。

 

署長が撃たれた!
えぇ、こんなにあっけなく死んでしまうのか(汗
許さねぇ、J9で殴り込みだ。
割と容赦なく殺すなこいつら(汗
署長は金環食にそんな思い入れがあったのか。頑固なロマンチスト・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。