ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
ねるねるねるねかな?
なるほど、リトルウィッチって魔女になる前の子供の話か。

 

合成の壺に何か入ったのだが。
自分たちまで一緒になってるし。
これは酷い。

 

流石はダイアナさんだぜ。この学園始まって以来の天才なのだな。
3人組は案の定叱られたか。今は言い争いをしている場ではないのだが。
課題・・・?
え、何このパレードと言う名のリンチは。魔女狩りの再現なのね。ギルティ。

 

なるほど3馬鹿以外にも色々と問題児がいるのだな。
6人で力を合わせてパレードを成功させる、それが課題であり話の大筋なのだな。

 

おい、枕を壊すんじゃない。
なるほど魔女のイメージを刷新する。それは面白い試みかもしれない。
ザ・ハッピータイム計画か。

 

おお、凄い。ダンスって言うより体操の選手みたいだ。
駄目だこりゃ・・・。
バイオハザードかよ(汗
う~ん、また碌でもない事を考えている。
こいつ全然駄目じゃん・・・(汗
ダイアナ、ダイアナの力を借りる。

 

ダイアナ聞いてたのか。
お前らどこから出てきたんだよ・・・。
ダイアナもこのパレードは反対派なのね。
う~ん、彼女は伝統ある魔女の家系なのか。Fateの世界でもそんなのあったな。

 

ロッテって子は歌が好きなのかな?でも恥ずかしがり屋な性格なのだな。
なるほど魔導石が無いと魔法が使えないのか・・・。
バレていたのだが。
楽譜が破けてしまった(汗

 

ロッテが怒った。
プロジェクト分裂の危機。
おいおい、ロッテだけじゃなくスーシーとも喧嘩したのか。

 

悪ガキどもが出て来たな。
携帯!?そんな世界だったのか。
魔女のイメージ下げてるじゃんこれ・・・。
バッテリー切れです・・・。

 

さっきの工事現場は石を取り壊そうとしていたのか。
う~ん、きっと封印が解けて良くないことが起こるのだろうな。
祟られても知らないぞ。

 

何か思いついたようだな。
この子やれば色々と出来るんじゃないか。大したものだ。
みんな協力しに来てくれたのか。

 

とうとうお祭りの当日になったか。
塔の上に登ったぞ。あいつら何をするつもりだ・・・?
なるほど充電池を持っていくと言う発想か。そんな事出来たのだな。

 

かなりグダグダながらパレードが開始した。
でも思ったよりちゃんとした形になっているではないか。
また悪ガキ共が良からぬことを考えているのだな。

 

うわあ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。
ロッドの魔力に反応して巨人が復活した。不幸な事故が重なったな。
投擲機の理論でアッコが子供の所に飛んでいった。
ユニオンジャックってことはこれイギリスの話なのか。

 

スーシー助けに来てくれたのか。
おお、アマンダが役に立った。彼女運動能力はかなり高いからな。
ロッテも来てくれたみたいだな。なんか歌を歌っている。

 

イイハナシダナー。
巨人の腕がこの間ずっと空気を読んでくれていた(汗
なんてことだ。巨人が復活してしまったぞ。

 

ここで最初に出てきた無効化魔法を使うのか。
一気に変身したな。プリキュアのプリンセスモードみたいだ。
巨人を眠らせることに成功した。やった。封印出来たってことかな。
市長さんが怒っておられる。元はと言えば市長さんが石を掘り起こそうとしたからなんですが・・・。
う~ん、これはこれで良いのか。商魂たくましいな(汗

 

子供達反省したかと思ったら全然そんな事は無かった。
まあでも何はともあれ仲良くなれたのだから良しとしよう。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし 新春傑作選
花さか爺さん。
これは有名な話だな。
何このモンスターボール。爺さん婆さんと犬の出会いってそんな桃太郎みたいな話だったっけ(汗
犬が喋った!?確かに言われてみればここ掘れワンワンって言ってたな。でもそんな饒舌だったとは。
おじいさんもシロが嫌がっているのだからやんわりと断れば良かったし、シロも素直に小判を出していれば埋められずに済んだ。今考えるとみんな大人の対応が出来なかったから不幸な目にあったのだな。
突然の死。
灰を撒いたら花が咲いた。成長ホルモン剤・・・。

 

紅花船。
これはどんな話だったか。
この旦那さん、余計な口約束なんてしなければ良いのに。
これは酷い。
傾向と対策。それが重要だと言いたいのだな。
結局あの鶏が出て来る障子は何だったのか。最後まで明かされないままだった。

 

貧乏神。
おじいさん凄い顔の形してるな(汗
年末に糸が売れなかったので炭と交換した。でもそのおかげで暖が取れるんじゃないか?
一酸化炭素中毒。おかげで家に住み着く貧乏神様を追い出す事ができた。まさにサイオー・ホースだな。

 

天福地福。
これは覚えているぞ。夢を見る話だったな。
結局なんで小判が出たかは何の説明も無かったな(汗
ぐふふ、地福じゃ地福じゃ。
何だこの手品は。嫌がらせすぎる・・・。

 

織姫と彦星。
これはまた有名な話だな。
昔風のボーイ・ミーツ・ガール的な話だな。
ニート神すぎる・・・。お前ら少しは働けや。
まあこうなってしまったのも自業自得と言うか何と言うか・・・。

 

蛸八長者。
これも覚えているぞ。たしか結婚詐欺をする話だったような気が・・・。
まあ結婚相手の下調べはしっかりしろってことだな。
何だかんだ言ってこの土地で金が取れる事が分かりみんな金持ちになったから結果オーライってことでいいんじゃないかな。

 

孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日
ゴローちゃんどこに来てるんだ(汗
ステーキハウス・・・だと・・・。
えぇ、なんだこれは。
ゴローちゃん英語出来たんだな。
夢か・・・。

 

京浜工業地帯か。
前に一人焼肉をしたところのあたりだな。
あった。ジンギスカンつるや。

 

レストランアトムもあったな。
えぇ、あそこ閉店してたのか(汗

 

ぽーん。ぽーん。ぽーん。
よし、店を探そう。結局新しい店を開拓するのだな。
中華魂って・・・。

 

上海家庭料理。
何か視線を感じると思ったら後ろにあったボードを見ていたのか。
レバニラ。
スペアリブはあっちの客に任せてとか、そんなの有りなのか(笑

 

バイツェーチ。初めて見た料理だな。
蒸鶏の上にパクチーが乗っかっている。
続いて水餃子、トマトと卵の炒め物、レバニラ炒め。
どうやらゴローちゃんもご満悦の様子。
トマトと卵の炒め物をご飯の上にかけてチャイニーズ卵かけご飯。これはこれで美味しそうだ。

 

お行儀悪いのは百も承知でかっこむゴローちゃん(笑
あっという間に食べ終わった。
デザートは杏仁豆腐かゴマ団子があるのか。
えぇ、これがゴマ団子!?
ゴマの見えないゴマ団子か。珍しいなぁ。

 

午後の仕事。
ゴローちゃんは今一体どんな仕事をしているんだ?
逃げようとするゴローちゃん(笑
う~む、困った客だなぁ。
こいつホモデース!!

 

えぇ・・・ここで仕事をしろってか。
なんでこんな目に・・・。
う~ん、ゴローちゃん立派な独身貴族だと思ってたけど、彼も苦労しているんだなぁ。

 

夜。
巡回って・・・。
何か食いに行くかと思ったらそんな事は無かった。
・・・と思ったらやっぱり食べに行くのか(笑

 

STEAK TEXAS。これ夢の中で見たやつと一緒だ・・・!
肉の引力には勝てなかったよ・・・(笑
リブステーキにガーリックライスを追加。300gか。流石ゴローちゃん。

 

まずはガーリックライスが来た。
ニンニクマシマシで。
実際大きい。気合入っているな。
まずはステーキソースで。次は薬味、そしてガーリックで。美味しそうすぎる・・・。

 

12時を過ぎた。こんな時間までやってるのか。
夜中のステーキは反則だ。そして今夜のゴローちゃんは反則負けだ(笑
う~ん、そういうものなのか(笑

 

気がついたか・・・。
その後なんとか仕事を仕上げたのね。大した奴だ。

 

久住さん来たな・・・。
中野かぁ。
おつまみセットすげぇ。

 

シーズン6制作決定・・・だと・・・。
たまげたなぁ。今後が楽しみすぎる。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。