ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・AKIBA'S TRIP#2
万世のカツサンドか。
300年間以上!?そんな昔から秋葉原で人を脱がして来たのか(汗

 

う~んなるほど、バグリモノを封印するための結界か。
自分自身も契約した影響でその結界から出られなくなった。つまり秋葉原から出られなくなったのか。
ん?今はいいのだが300年前の秋葉原ってそんな生活できるような場所だったのか?昔は結界が無かったのかもしれないな。

 

急にロリ博士が出て来たな。
そうかバグリモノになるってことは服を脱げないじゃないか。
普通のバグリモノであれば元の人間に戻るけど、こいつの場合は元が死んでるから死んじゃうのかな。
なんでこいつ全裸になってるの・・・(汗
う~ん、今はそのシャワールームがあるからいいけど、昔はどうしてたんだろう。

 

なんかさっきからやけにローアングルが多いな。
とにかく、主人公もヒロインと同じところで生活することになった。

 

それが声優!のキャラがいたぞ。
チーム電マってそんな意味だったのか・・・。
自警団が出て来た。

 

縄張り!?秋葉原にはそんなものがあったのか(汗
ゲームだとバグリモノではなく魔骸者って言うのだな。
確かにこいつらどうやって生活しているんだろう。
アジトのレンタル代って・・・300年もこんなことやっている割には賃貸物件なのか。

 

バイトと聞いて謎のメイドさんがやってきた。
ミリタリー屋さんでバイトを募集しているのだな。
急に店長が暴走しだしたな。バグリモノに感染していた。
う~ん、と言うか店長もともと露出の高い格好なのだが。バグリモノ的にそれは大丈夫なのだろうか。

 

それもう当たってない?(汗
脱衣弾!そういうのもあるのか。
残念ながらこれ以上の復活は出来ないんじゃないかなぁ。

 

自警団の人達と共闘することになった。
店長ちょっとでかすぎない?(汗
脱がされた店長は消えてしまった。上級バグリモノは脱がされるとこうなってしまうのか。
主人公も悲しいことにこうなってしまうんだな。もっとも一度死んでる訳だし、イーブンてとこかな。
まあ主人公がポジティブなのは良かったな。
誰だよこの人。バグリモノの親玉か?

 

小林さんちのメイドラゴン#1
なんだこのドラゴンは。
あっはい。女の子になったのは良いとして、近所の人に通報されなかったのだろうか。

 

これ京アニなのか。
ふむ・・・。

 

知らない人なのかよ。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
夢かと思った?ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・!現実です・・・!これが現実!!
酔っている間の安請け合いで家で雇う約束をしてしまったんだな。

 

社畜っぷりが凄いな(汗
騎乗ってそれなりに大変な技術っぽいけどな。
そんなわけで家で雇うことになった。まあ、逃げるは恥だが役に立つみたいなものだと思えば・・・。
う~ん・・・自分の尻尾を食べさせるってどんなプレイなんだ・・・。

 

あっはい。
性的な意味って・・・。
お前女だったのか(今更
まあ声が女の人の声だったからそうかなと思ったけど。

 

この子ちょろいのは良いとして知らない人を家に置くってのは微妙だな。
えぇ・・・なんでそんな攻撃的なんだよ門番。
ぶっ殺されなかっただけでもありがたいと思え!

 

イケメンの同僚来たな。
こんな良い奴が近くにいるのだな。まあ男女の関係に発展するのは難しそうだが・・・。

 

何このツンデレは。
小林さん酔うと変わるんだな・・・。
急にキャラ変わったな(汗
なんだこれは・・・。
うわぁ・・・。居酒屋で大はしゃぎして脱ぎだすとか。他の客もいると言うのに。
あっはい。

 

このドラゴンは常識がないだけで一応自分で考えたり調べたりはできるのだな。
ケツァルコアトルさんは割と知識人だった。彼女のレベルに合わせて色々と教えてくれた。

 

ドラゴンは寝る必要がないけど、小林さんに添い寝はする。
たしかに狭いなこれ。と言うか寝るのに頭の角は邪魔じゃないのだろうか・・・。
何か怖い夢を見たのか。

 

NECソリューションイノベーター!?そんなところに取材協力していたのか。
う~ん・・・キャラは可愛いけど面白いかと言われると・・・・まあ、今後に期待しよう。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2#1
ふっかつのじゅもんをいれてください。
パスワード式なのに冒険の書もへったくれもないだろ(汗

 

自ら進んで・・・?
そう言えば前回の終わりでお城を壊して怒られていたな。
捕まったのか・・・。

 

なんでみんなの前でそんな痴話喧嘩をしているんだよ(汗
GU!GU!GU!
共犯扱いされたくないからってみんな知らんぷりをしだしたな(笑
分かってたけどみんな薄情者すぎる(笑

 

アクア様助けに来てくれたのか。
これでどうしろと(汗
ダイヤル式じゃねーか。
ふて寝を決め込むカズマさん。
アクア様ずっと待ってたのに・・・。

 

また来たのか。
そりゃまあそうだろうな。爆裂魔法使う時点で真っ先に疑われるだろう。
あの後職質受けてたのか・・・。
アクア様は相変わらず馬鹿だなぁ。まあそこが彼女の良さでもあるが。

 

取り調べが始まった。
学生ってのも一応嘘ではないだろ。まあニートの方が正確だな。
カズマさん急に態度がでかくなったな。なんだこれは。
一応筆記の人もいるのだが・・・。

 

魔王軍の幹部と交流?ウィズのことか(汗
遂に裁判沙汰にまで発展してしまった。
プレッシャーで吐くカズマ。
この人が領主か。

 

裁判が始まった。
クリスが来た。いやまあ、下着泥棒したのは事実だけど、流石に今回の件とは関係ないだろう。
見られていたのかアレ・・・。
ああ、魔剣の強奪に関しては何も言えないな。

 

もう駄目だ、おしまいだ・・・。
魔王軍の知り合いではあるけど、手先ではないしな。テロリストでも無いし・・・。
ダクネス・・・そこまでしてカズマの事を庇ってくれるとは。
とりあえず裁判の結果については保留になった。

 

領主のお城の弁償か・・・。
12億!?とんでもない金額なのだが。確か労働者の日給が8000とかそんな世界だよな。当然屋敷の私財は没収された。
2期になっても面白くなりそうだな。良いことだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。