ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

幼女戦記#3
後方の部隊教育を任された。これはありがたい・・・。
新型の装備の研究・・・?
あ、爆発した。全然安全じゃなかったな(汗

 

博士と喧嘩している。
限界高度10,000メートルは凄いが安定性に欠ける欠陥品か。
また爆発した。

 

あ、転属願いを出した(汗
なるほど受理されたのか。APPROVEって。
存在X。意外と早い再会だったな。
夢か・・・。

 

絵に描いたようなマッドサイエンティストだ(笑
存在Xに会ったのかこいつ。は、謀ったな!存在X~!!
酷い自作自演を見た。

 

そして現在に至る。
いやターニャちゃん凄すぎだろ。注目されるのは必ずしも良いことばかりではない。
なんだまた転属されるのか?

 

ターニャちゃん普通に部下思いだった。
敵に回すと碌な事がないが一応味方には優しい。鉄鍋のジャン!かな?
これからは大学に行って学問か。素晴らしい。
え、なんか今おっさんが不穏なことを言わなかったか?

 

SUPER LOVERS 2#2
なんだよベストトップ3って・・・。
お気に入りのAVで勃たない。なんだこいつ若くしてEDになったのか、それとも女に興味が無くなったのか。
と言うか、男同士でそんな会話するか・・・?

 

処理って何だ・・・。
う~ん、だから男同士でそんな会話するか普通?
まさかのホモカミングアウト。どうでもいいよ・・・。

 

何その妖精って。
う~ん、こいつがやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の戸塚みたいなのなら分かるのだがなぁ・・・。
まさかのこっちでもホモカミングアウト。
今後人前でその話は禁止だ。

 

まるで駄目な大人。
う~ん、こいつ何も考えていないのか・・・(汗

 

あの時の兄貴の状態?
あっはい。何と言うか設定詰め込みすぎだな(汗
何この修羅場のタイミング。

 

おいおい、どんな野生児だよ(汗
やっぱりそう言う話になるのか。
生徒のホモセックスについて質問されるとか地獄だな。そんなものは自分で考えて欲しい。

 

セーラー服を持ってきたのだが。
いやもうとっくに手遅れだよ・・・。
春子さんスイスに帰るのね。

 

急にそう言う話をするなや。
家庭内の空気が凍った。
これは酷い。なんでこいつらはそんなに寛容なの・・・。

 

青の祓魔師 京都不浄王篇#3
昨夜の騒動はもう終わったのか。
主人公と普通に喋る人もいるみたいだな。
食べ終わった食器は片付けなくて良いのか・・・?

 

ろうそくを沢山用意して何をするつもりだろう。
なんか集会が始まったな。先日の右目の事件の関係者が集まったみたいだ。
非常事態発生。なんだこれは。
・・・と言うわけで右目はどこかに行ってしまったみたいだな。

 

裏切り者探しが始まった。
仲間同士で責任のなすり合い。う~む・・・。

 

流石にそれは幾らなんでも役立たずすぎだろ・・・(汗
急に泣き出したぞこいつ。面倒臭いな・・・。
は?意味が分からんのだが。

 

それでさっきのろうそくは何に使うつもりだったんだろう。
なるほど自分の修行のために使うだけだったか。
う~む、自分の力を制御出来る日は近いんだか遠いんだか・・・。

 

あっはい。
そう言う問題なのかなぁ・・・。

 

・<ハオライナーズ>SPIRITPACT#3
この辺一帯が全て彼の土地なのか。
当主様のお帰りだぞ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
悲劇って。この人は昔何かやらかしたのかな。
歓迎のムードが白けてしまった。

 

あっはい。英霊そっちのけで食事を始めた。英霊に食事が必要なのかは良く分からないけど。
なんで泣いてるのこのお婆ちゃん(汗
意味が分からん。何を言い出すんだこいつは。

 

自らの英霊に対して酷い扱いだ。
死んだ奴に寝る必要はない。まあそうなのかもしれないが。
う~む、自分が寝ている間は自由行動ってことか。しかし60m以内ってのは不便だな。特にこうも屋敷が広いと外に出られないじゃないか。

 

霊は見た目によらないんじゃないのか?見た目は子供だけど実際は全然そんな事ないのかもしれない。
とりあえずこの場所であることを活かして助けを呼ぶってのは悪くないかもしれない。
う~ん、全然声が聞こえないのだが。

 

猿!?敵の妖術でそう見えるのか。
こいつ養命酒みたいな名前の人の英霊になりたかったのか・・・。
お、その当主様がやってきた。
きえろ、ぶっとばされんうちにな。
う~ん、これは負けたのか?良く分からんな。

 

風夏#3
急に同好会を立ち上げることになった。
自分まで勝手にメンバーに加えられるとは。

 

そして楽器を買うために海の家でバイトをすることになった。
見た感じ普通の海の家だな。
二人部屋だね。
こいつは男に興味があるからな。身の危険を感じる・・・。

 

そしてバイトの日々が始まった。
これは酷い。二人はちゃんとできているのに何だこの体たらくは。
バイト先に馴染めなすぎる・・・。

 

逃げるな・・・。
風夏に呼び止められた。
あっという間に改善されたのだが(笑
なんだこいつやれば出来るじゃないか。

 

幼馴染が来た。あっこればったり出会うやつだな・・・。
こいつ男をナンパしに行くのか(汗

 

どっちにしろその位置からだと前は見えないのでは・・・。
気がついたら沖に流されすぎていた。
都合良く足が攣りやがって。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
助けようとしたのに自分が溺れたのか。良く二人とも無事だったな(汗

 

この天気だと客も来ないだろうな。
と言うか寒くないのかこの2人は。
あっはい。

 

お、おう・・・。
彼女の基準が良く分からないよ(汗

 

なんと、幼馴染の方から積極的に会いに来るとはな。大した奴だ。
花火か・・・。
雨が降っていなければもっと良かったのにな。

 

う~ん、こんなに分かりやすいフラグが立っているのに、それが成立しないのが瀬尾先生クオリティなんだなぁ。
あっはい。

 

BanG Dream!#1
星の鼓動?
そう言えばこの部分は先行放送で見たな。
朝からテンション高いなこいつ。

 

あっはい。
なるほどそういうことだったのか。あっちのほうが姉なのかと思ったら、妹のいる中学に高校から入学してきたのね。
内部生からすると既にそんなに珍しいものでもないのか。

 

いや15歳なのはみんな同じだろ。
凄く喋る子だな。急に何の話だよ(汗
あっはい。

 

なるほどキラキラしたものを探すためにまずは色んな部活を試してみたのか。
えぇ、せっかく姉が入学してきたのに高校は出ていくのか。逆に姉がいるからかなぁ・・・。
結局星の鼓動とは何だったのか。

 

お、パン屋の子だ。
もしかしてパン屋でバイトするのか?
なるほどパン屋の道は厳しい。って嘘なのか。どっちだよ(笑

 

ギター発見。
ずっとお蔵入りしているのにギターの調律合ってるのか。たまげたなぁ。
お、おい、ギターを持っていくな。ドロボー!!

 

こいつ何も知らなすぎだろ(汗
う~ん、なんだかとんでもない所に紛れ込んでしまったなぁ。
ガールズバンドを見に来るのは女の子だけと言う風潮。
これだ!ティンときたようだな。

 

Rewrite#15
これもいつの間にか2期が始まっていたんだよな。14話はすっかり見逃していたみたいだ。

 

あ、これ1期の最後に出て来たやつだ・・・。
なるほどそれは人間の脳には余る代物なのだな。前回は身体能力にパラメータを降ってたけど、今回は精神系に振り直しをする訳だな。
急に早口で喋りだしたなこいつ(汗

 

かがりちゃんワールド・・・。
あれは・・・篝火!ギャグで言っているのかそれは。
さっきからこいつポエマーすぎるのだが。

 

あ、今世界が終わった・・・。
これが1期の世界って訳だな。

 

今何かいたのだが。
こいつは驚いた。魔物じゃないか。
消えた・・・。

 

あるタイミングで一気に枝分かれを始めるな。
まあ、そうなるな。
いわゆるパラレルワールドと言うやつだろう。しかしところどころ逆行しているのは何なのだろう。

 

暴走したぞこいつ。だからあれほど警告したのになぁ。
う~ん、この一瞬見えたような光景も数あるエンディングのうちの1つなのだろうか。
ちょっと理解するのが難しいなこれは。

 

踊りだした。なんだこれは。
また魔物がやってきた。
危ないところだったな。
犯人は一体誰だ。ああ、会長のお婆ちゃんだっけ。恨み深すぎ問題。

 

また魔物が出て来た。
魔物を前にすると体が重くなる。結局どういうことなんだよ(汗
う~んなるほど、どのルートを選んでもかがりちゃんは助からないのか。だから彼女を助ける新しいルートを選ぶって事で良いのかな。
かつての仲間が次々と集まってきた。
オカ研復活のお知らせ。

 

亜人ちゃんは語りたい#3
サキュバスの先生か。
なんか凄いボロアパートに住んでいるな。と言うか人里離れすぎだろ。サキュバス故の制約なのか?

 

江ノ島?そんなところから通っているのか。
朝からテンション高いな。ヴァンパイアの子。

 

他人の性欲を高めたり、淫夢を見せたりする能力。本人の性格と相まって使えないなぁ・・・。
結婚して家庭に入ったところでその能力自体は残るから結局解決にはなっていない気がするのだが。
う~ん、この先生恋愛ってものに夢を見すぎじゃないのかなぁ。
何だその深夜のテンションは。そんなことをしているから眠くなるんじゃないのかな(汗

 

先生はなんで性欲薄いの?
ただ大人として大人な対応をしただけか・・・。

 

べ、別に!恥ずかしくなんてないんですけお!!
吸血鬼にとっての吸血行為の位置付けは作品によって様々だからな。う~ん・・・。
セックス・・・。
食事みたいなものじゃないのかなぁ。

 

あっはい。
恥ずかしがるなよ(汗

 

それ以上いけない。
えぇ・・・なにその反応は。
う~ん、日下部さん?のクラスメートとの距離感が微妙だ。大丈夫かなぁ。
先生さっきから独り言が多過ぎ問題。

 

既に高橋先生の事を熱く語っている。
凄く分かるのか・・・。
いいなぁ・・・。先生急に子供っぽくなったぞ(汗

 

う~ん、女の子同士の確執かぁ。
まあ彼女が雪女であることはさておき、他人を羨ましく思う気持ちはあるかもしれない。まあ高校生だしな・・・。
こいつは悩みが無さそうでいいなぁ。まあ実際は乙女な反応も見せたりしているのだが。

 

なんか寒いのだが。
テンションが下がると体から冷気を出すスタイル。

 

タイガーマスクW#15
GWMに配属となった。
ボーイズとの恋愛は絶対に禁止。

 

早速ナンパされたのだが。
ミスXがいたおかげで助かった。

 

タイガーのおかげで客が来る。
GWMにとって敵とは言えそこはありがたい。
とらのあながまともに興業をやっていることについては評価したい。

 

ミスタービックフット。実際でかい。でもなんでそんな格好してるんだ(笑
カメラの前でマイクパフォーマンス。何をする気だ。
なんて奴だ・・・。
試合は10カウントKOかギブアップか。普段よりカウントが多いのだな。

 

春奈ちゃん余計な事言うからおじさんが赤面したじゃないか(笑
昭和vs昭和。

 

GWMの女子プロにも新しい選手が出て来た。
いきなり揉めているな。
いや無理だろ春奈ちゃんには。と言うか普通にそれ何キロあるんだ。

 

ロボットを使った特訓が始まった。
パワーでは勝てないから、スピードとテクニックで勝負するんだ。
試合当日。お客さん結構来ているな。流石だ。

 

お、ふくわらさん戦うのか。
そんな中メディカルセンターに行くタイガー。
なるほど彼女の様子を見に行くのか。

 

応援、ありがと~。
キャンディペアのところにいくのか春奈ちゃん。
ふ~むなるほど、キャンディペアも完全にGWMの手下って訳ではないのね。

 

しかし実際苦戦しているみたいだな。
日本の観客はこういうのが好きなのだな。データに加えておこう。
実際強い。そんなに甘い世界ではなかったか。

 

そして始まるタイガー対ビックフット。
ファイッ!
タイガー人気凄いな。それに怒るビックフット。こいつアメリカでは人気レスラーなのか。

 

ビックフット凄いな。ただのファイターじゃなくてグラウンドもできてスタミナもあるのか。
まあGWMからの刺客は伊達じゃないってことか。
レフェリー投げつけるとは(汗

 

タイガーピンチだな。
このままだと意識を失ってしまう。
まさかビックフットを投げ飛ばすとは。大した奴だ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#16
村の外に出て来た。
今日からはみんなで野宿することになるわけだな。まあキャンプみたいなものだな。
ナビルーは相変わらず呑気な奴だな。

 

よし、そろそろ休憩しよう。
やはりモンスターハンターと言えばこんがり肉だな。そう言えばナビルーは食事を作れないのかな。
と言うかヒョロは本当についてくる必要などなかったのでは・・・。
とっておきのドリンクを調合したよ!やっぱりみんなからの評判は良くないのか(汗
苦いホットドリンクとかあるのか(汗
味はともかく、効果はちゃんとあるのだな。

 

これから雪山に登る事を考えて、食料を確保しておこう。
他のみんなは食料を集めているというのにナビルーは何をやっているんだ。
おい、やめろ馬鹿。
やはり道に迷ったみたいだな。

 

これはクンチュウじゃないか。
いつの間にか雪山まで来てしまった。
またクンチュウが来たぞ。しかも大きな雪だるまになった。なんだこれは。

 

ナビルーはホットドリンク必要なのか?
誰か倒れているのだが。何だこの視聴者受けしそうな格好は。
おお、ベリオロスが出て来たぞ。
気がついたか・・・。なるほどベリオロスは彼女のオトモンだったのだな。

 

他にもライダーがいる村があるのか。
何この分かりやすいツンデレ
リュート達の言うとおり、怪我が治るまで少し様子を見たほうが良いぞ。そんなに急ぐ理由があるのか?

 

ホットドリンクって10分くらいしか効き目がなかったんじゃ・・・。
ベリオロスに乗せてもらうわけにはいかないのかなぁ。
フルフルか。こいつのせいでこの子は怪我をしていたのだな。

 

助かった・・・。
明かりを発見したぞ。少し休ませてもらおう。
中には誰もいないのだが。

 

気がついたようだな。
彼女はアユリアと言うのか。
なるほど彼女は村を無くしたのだな。これも例の黒いやつの影響だろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう