ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
星の火。
おい、やめろ馬鹿。この囲炉裏は早くも終了ですね。
囲炉裏の火が無くなったからお星様から分けてもらおうと言う発想。
そんな方法で取れるのか・・・?(汗
う~ん、わざわざそこまでするなら素直に火打ち石で火を起こしたほうが楽だったのではないだろうか・・・。
これは・・・流れ星・・・。
なるほどおそらく種火が生きていたんだと思うが、それを星が落ちたからと思うのは面白い。
結局何が言いたいのか分からんなこの話は(汗

 

芋の森。
えぇ・・・せっかく芋と他の物を交換してくれるって言ってるのに。芋だけ食べても仕方あるまい。
お坊さんに意地悪をするから芋が全て石ころになってしまったぞ。
う~ん、お婆ちゃんが人に優しくなったのはまあ良いとして、結局お坊さんがやったことはただの嫌がらせでしかないのでは?

 

あげは蝶の恩返し。
これはよくある恩返し系の話か。
あげは蝶が蜘蛛に食べられそうになっていたところを助けた。
う~ん、生類憐れみの令か。天下の悪法すぎる・・・。
えぇ、約束を反故にされたのだが。なんだそりゃ。
最終的にあの時助けたあげは蝶のおかげで自分たちも助かった。良かったな。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#43
マッキー苦労人だな。
イオクさんはアレだけの事をやらかしてまだ部下がついてくるのが凄い。人望だけはあるって事か。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ガエリオとマクギリスが再会した。
分かっていた事だけどやはり正体はガエリオだったか。

 

マッキーは自分だけには心を開いてくれていると信じてたのにいっぱい悲しい。
ここでバルバトスが出て来るのか。だからマッキー余裕だったんだな。う~ん、なんてやつだ。
この動きは阿頼耶識。と言うかガエリオ自身が阿頼耶識の手術を受けたのだと思っていたら少し違うのだな。
マッキー遂にバエルを起動したのか。
う~ん、そんな上手くいくかな。結局ガエリオ対マクギリスの戦いになるっぽいなこれ。

 

エルドライブ#6
やめなされ。無益な殺生はやめなされ。
取調べを受ける其方さん。カメラに映っていたのか。その映像は本物なのか、そして其方さんは本物なのか・・・。

 

宙太も何やら取り調べを受けているな。
何だこの二人組は。
其方さんは定期的に薬を飲まないといけないのね。
SPHを使って人格を操作する実験か・・・彼女はその実験の犠牲者だったのだな。

 

なるほど護衛の依頼か。
さっきの博士を連れて来れば良いのね。
お、さっきの女の人2人組も一緒に来るのか。捜査5課ね。
宙太すっかり有名人なのだな。
この人ドルーが見えるのか。

 

し、死んでる・・・。
既に敵に囲まれていたか。
何だこの謎光線は(笑
襲ってきた人達はみんな催眠術で操られていた一般人だったか。

 

ドルーが爆弾を凍らせたのと、
う~ん、皆を守ったのは良いのだが、その爆破で地下にいる博士は無事なのだろうか。
し、死んでる・・・。

 

・にゃんこデイズ#6
サヨナラ!
家に帰ってくるなり凄い浮かれようだ・・・。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#6
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ふ~む、鬼族?の偉い人なんだな。

 

この人が王位継承者なのか。
指導者としてお手本を見せるらしいな。
戴冠式のお知らせ。

 

えぇ・・・この人はもう黒の軍勢に下ってしまったのだな。
隊長がやられた。

 

また新キャラが出て来たな。何だこいつは。
それ胴体はどうなっているんだろう(汗
からくりなのか。

 

何この痴女。
俺は闇には絶対に負けない!!
全ては幻術だったのだ。

 

う~ん、民衆に不評過ぎる・・・。
何この手のひら返しは。民衆ちょろすぎ問題。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#19
お体に触りますよ。
この人は穢れが見えるのか?

 

う~ん、ロゼってやたら不人気だけど、彼女なりにこの世を良くしようとは思っている訳だな。
現実主義者だから綺麗事ばかり言うアリーシャと反りが合わないだけで。

 

商談・・・?
ロゼは導師の従士になるつもりなのか。
なるほど従士は導師と一蓮托生。導師が死んだら従士も死んじゃうのか。
知らなかった、そんなの・・・。

 

えぇ・・・従士が増える事による大したメリットが見当たらないのだが(汗
別に従士にならなくても世直しは出来るだろうし。穢れを見ることが出来るようになるくらいかな?
まあ導師にしてみれば従士が増えれば受け止められる穢れの量は増えるのだろうが・・・。

 

ここから先は立入禁止です。
なんだこれは。たまげたなぁ。
凄い穢れの量だ。

 

遂にロゼは契約するのか。
ちょっと負担が大きすぎたかな?
契約したおかげで皆の姿が見えるようになったのか。

 

アリーシャが呼んでいる。
レディレイクとやらに行こう。

 

・アイドル事変#6
打ち上げ?人工衛星かな?
理想の角度・・・。

 

お前やる気あるのか(汗
いや本当になんで国会議事堂からペットボトルロケットを打ち上げる必要があるんだろう。
何だよ部屋に対する言い伝えって。それもう政治の話じゃないんじゃ・・・。
猪名川って稲川淳二が元ネタか。

 

この子達はサブカル新党って言うのか。アイドル系の党多過ぎ問題。
う~ん、まずはアイドル辞めたらいいんじゃないかな(適当
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
まああの答弁でどうにかなるのは実際難しいと思う。

 

出たな猪名川議員。
あっはい。また変なのが出て来たな。
う~ん、サブカル新党がやっていることは予算の無駄遣いってのは実際にその通りだからな。どうするんだよこれ(汗

 

この人本当にアイドルに向いてないんじゃないかな。
楼骸党がやたら不人気な件について。あいつら圧倒的多数派の与党じゃないのか。
えぇ、今時列強って・・・。時代錯誤にも程があるぞ。

 

随分と初歩的と言うかザルな手法だったな。
企画書の作り直しをするのか。
う~ん、まあペットボトルロケットよりも天体観測の方が受けは良いのかなぁ。
機材は自前なら良いんだけど、もしレンタルとかであればやっぱり予算の無駄遣いだって言われないかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。