ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

四畳半神話大系#最終回
なるほど今回で最終回なのか。
いきなり時間の巻き戻しとエンディングから始まったな。

 

そうだったんですか!?知らなかった、そんなの・・・。
なるほどまだ彷徨い続けていたのか。

 

小日向さんってほんわかの人だよな。碌でもない・・・。
小津だって碌でもない人間で、主人公からしてみたら疫病神のようなものだが、今の主人公にとってはかけがえのない友人なのか・・・。

 

最初の部屋に戻ってきたようだ。
出られたぞ。突然外に出られた。なんだこれは。
小津が追われている。小津を恨んでいる人多過ぎだろ・・・。

 

急に全裸になった主人公。一体何がどうなってんの?
ナンデ!?
これは小津は助かったって事で良いのか・・・?

 

なんか明石さんとも上手くいきそうだな。
と言うか自分で成就したとか言っているし。このリア充め!

 

えぇ、代理代理戦争を引き継いだのか(汗
あんなもの樋口師匠の代で終わらせて良いものだろう。
そうだったのか。羽貫さんに相談していたとはな。
最終的に主人公と小津の立場が逆転していたのもなんか面白かったな。

 

これって夜は短し歩けよ乙女の劇場公開記念を祝した特別放送だったのか。
今更になって知ったのだが。

 

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩#11
今回は山姥切国広。
足利って事は栃木県か。
日本最古の学校なんてものがあるのか、ここは。たまげたなぁ。
しかし大した感想がないまま終わってしまった。

 

銀魂.#11
結局神楽ちゃんは万事屋に戻ってきてくれるのかな。
万事屋に有給休暇なんてものはない。

 

う~ん、急に昔の話を始めたぞ。
正直大して興味がない・・・。
本当に今ジャンプでやっている銀魂も含めてどうしてこうなってしまったんだろうな。

 

ガヴリールドロップアウト#11
メロンパンを奪っていく悪魔・・・って悪魔はこいつか。
例の犬の事だな。そう言えば今回は現れないな。
保健所・・・だと・・・。

 

えぇ、サターニャが引き取るのか、その犬。使い魔だったのか、それ・・・。
残念だがペットを飼うことはできないぞ。
ペット可の物件に引っ越さないといけないな。
まあ、そうなるな。
なるほど魔界通販なんてものに金をつぎ込んでいるからこうなる。

 

えぇ、こいつら一体どこまで旅をするつもりだよ。
旭川・・・だと・・・。
ガヴリールが何か見つけたようだな。どこに行くつもりなのだろう。
ヴィーネ達が迎えに来た。旭川だって結構遠いのだが。こいつら金あるなぁ・・・。

 

オーナーがペット可にしてくれた。これはありがたい。
週に2日。今までの倍かな?
マスターマンションのオーナーやってたのか。金持ちだったんだなこの人。

 

タプリスちゃん久々に出て来たな。
押ボタン式信号機!そういうのあるのか。
う~ん、仮に彼女がパソコンを使える様になったからと言って、ガヴリールがネトゲに割いている時間を他に使うとは思えないのだが。他のネトゲに時間を使うのが目に見えているな。

 

何も起こらない。マウスは動かせてもクリックは出来ないようだな(汗
その入り方が良くないような気が・・・。
えぇ、なんでプログラムの方にスキルを伸ばしてるの。

 

ラフィエルの事を悪魔呼ばわりしている。まあ間違いではないような気が・・・。
たこ焼きパーティーをするのか。相変わらずイベントになると気合が入るなヴィーネちゃんは。
天満流たこ焼き調理術。駄目じゃないか。誤ったたこ焼きのイメージを植え付けないように。

 

サターニャが来たな。
パーティーゲームでも持ってきたのかな?
なんだよ暗黒鍋って・・・。

 

霊剣山 叡智への資格#11
問心剣とやらの試練が始まった。
いきなり攻撃を仕掛けた。なるほどそういうのもアリなのね。
全く効いていないようなのだが(汗

 

ふむ、これは問心剣が見せる幻術か。
う~ん、開き直る主人公が完全に悪役なのだが。
俺はお前らに軽蔑しかない!
まあ逆恨みも良いところだ。
俺はお前らに軽蔑しかない!(2回目)

 

えぇ、何その人として間違っているけど仙人としてはオッケー理論。
問心剣は第2段階に入ったようだ。
あっはい。なんだこれは。

 

そんな輝け俺の小宇宙みたいな事を言われても・・・。
要するに我が強い奴が勝つってことか(汗

 

・ちるらんにぶんの壱#11
団子1本を巡って大の大人が争う。実にみっともないな(汗
まあ、そうなるな。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#23
一体何がどうなってんの?
うわあ、なんだこれは。

 

シャトルが無くなっちゃったわ。
アレ、下にあったアレを使う。

 

ロボットがやってきた。
爆破したのは俺達じゃないんですけお・・・。
fufu...話を聞いてくれません。

 

井上を舐めるな。
油断した警官から武器を奪った。大した奴だ。
採掘車両がなんでこんなところに。
う~ん、なんだこの警察の体たらくは。無能無能アンド無能すぎる。

 

花咲が宇宙船に乗り込んだ。お、動くぞこれ。
羽の付いたカヌーでなくて良かったな。
採掘車両が壊れた。まあ、こんなものか。
えぇ、飛べないのかよ。駄目じゃん・・・。

 

誰がてめぇなんかに!
何なのだその怪人二十面相のいい加減すぎる分析は(汗
まあどうでも良いのだけど。

 

みんな捕まってしまった。絶体絶命だな。
お前それでも警察官か。

 

花咲戻ってきたのか。
良いのか先生は放っておいて。
なんだあれは。なるほど明智先生の乗っている船をハックしたのか。

 

警察対警察。
なるほどバイクを発射台から打ち出して先生の所に行くのだな。
小林少年ならエレベータの扉くらい破壊できたんじゃないですかねぇ・・・。

 

自分たちの装備を全て駆使して何とか宇宙船に届いた。
と言うか最後のワイヤーが活躍しすぎだろ(汗
花咲少年宇宙へ行く。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#11
なるほど下りは鏑木の方が早い。
一方カーブは杉本兄弟の方が上手いのだな。

 

来いダンチク!来なかった・・・。
杉本兄が並んだ。大した奴だ。
すまねぇ。一着は杉本兄じゃないんだ・・・。
悲しいなぁ。

 

ワンツーフィニッシュは決められなかったから、ダンチクのスタメン入りはならなかった。
まあ何はともあれインターハイのメンバーが決まったな。

 

一方こちらは大学に進学した荒北か。相変わらず目つきが悪いな。
部室?やっぱり自転車競技部に入ったのね。
金城さんも同じ大学に進学していたのか。

 

後輩の扱いに困る小野田くん。
小野田くん凄すぎィ!坂道での加速力強すぎだろ。
う~ん、いろは坂か。これは大変そうだな。

 

鬼平#11
昔の男、か。
突っ張り突っ張り。

 

まあ奥方さんにも過去に色々とあったのだろう。
昔の男から呼び出されるとはな。
う~む、この男ろくなやつじゃないな(汗
完全に落ちぶれてしまった。酷いなこれは。

 

傷物vs傷物。
まあ、いいんじゃないかな。

 

屋敷に戻ってきた奥方様。一体何があったのだ。
なるほどあの婆さんが嘘を言ってきたのだな。あっこれ娘さんが誘拐されるな。
気がついたか・・・。

 

う~ん、奥さんの昔の男の事は鬼平さんも知っているんだろ?
じゃあそんな後ろめたい秘密でもないような気がするが・・・まあ、当時はそんなものなんだろう。
おい、やめろ馬鹿。一人で先走るな。相手に気づかれてしまったではないか。

 

娘さん発見。
当て身!気絶させるの早すぎィ!
う~ん、鬼平の息子は戦闘力低すぎ問題。
何はともあれ娘さんを無事救出できて良かった。

 

鬼平さんが来た。
鬼平さんに笑われたぞ。くだらないって言われた(笑
流石は鬼平さんだぜ。カッコイイな。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#24
禿げたおっさんを洗脳とか誰得なんだ・・・。
ふ~む、封印を解いたのかな?何やら悪の親玉っぽいな。

 

一方のアベンジャーズ達は宇宙で作業をしていた。
誰だこいつは。敵ではなさそうだが・・・。
宇宙でもアベンジャーズの名前は知られているのか。ホークアイ古参のくせに知名度が低くて笑った。

 

なるほどこの星は重力が地球よりも強いのか。
さっきの敵が出て来たな。
おいおいファルコンがやられたのだが。

 

サノスってのが出て来た。あんなやついたっけ。
意外と敵が強いようだ。アイアンマンが苦戦している。
この星の特性を活かして戦うのだ。よし勝った。アベンジャーズ大人気だな。

 

遂にサノスが動き出した。
なんだアベンジャーズの方が強いじゃないか。
結局星が壊れてしまったぞ。次は地球の番だ。地球を守らないと。

 

ホークアイの事を尊敬してくれるキッズが出来て良かったな。
なんで誰も聞いてないんだよ(笑
地球が消えている・・・だと・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう