ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

青の祓魔師 京都不浄王篇#最終回
前回で戦いは終わったんだったか。
親父が帰ってきた。ボロボロじゃないか。

 

気がついたか・・・。
隣に女の子が寝ていたのだが。
ブコメの波動を感じる。
ずっと友達宣言をされた。フラグが折れた。
うわお前いたのか。みんないたんじゃないか(汗

 

誰だよてめーは。
良い眺めだ。
先生に歳の事を聞いてはいけなかったようだ(汗

 

あっはい。
兄弟仲もこれで少しは良くなったようだな。

 

・・・は?
何を急に言い出すんだ。やめろォ!殺したる!殺したる!!
う~ん、まむしって子も意外と可愛らしいところがあって笑った。それにしてもスピード婚だな。

 

京都タワーって・・・。
サタンの息子っていじられすぎだろ(汗
まあ、なんだかんだで仲良くやっているなら良いんじゃないかな。
SATAN。

 

迷わないのは何も考えていない説。
と言うか弟が凄すぎだろ。何歳なんだよ・・・。
お前さっきからそればっかりだな。

 

昭和元禄落語心中-助六再び篇-#最終回
えぇ、これがあの時のお坊ちゃん!?だいぶ
そしてあの時に出来た娘さんがこの子か。じゃあ15年後くらいの話になるのかな。
こいつシスコンだったか(汗

 

おう母ちゃん来たな。確かに凄く怒っていらっしゃる。
落語の世界って大変だな(汗
なるほど今は新作落語をやっているのね。
そうか、八雲さんがなくなって17回忌になるのか。

 

本当の父親って、そんな家庭の事情に立ち入って良いのだろうか。
珈琲かけられなくて良かったな(汗

 

ああ、この人が八雲になったのか。まあ順当に行けばそうなるだろうが。
方向性が全く逆じゃないか。
松田さんもまだご存命だったのね。今年で95か。たまげたなぁ。

 

寄席の場に一同集結。
この作品に出てくる人達、落語中に幻覚見すぎだろ(汗
寄席が無事に終わって皆で桜を見ている。

 

確かに今の八雲師匠が落語と心中することが無くて本当に良かった。
普通に終わったな。

 

・僕のヒーロアカデミア#初回スペシャ
これは来期から続編を放送するからその前にやる紹介番組ってところかな?
なるほど総集編だった。

 

無個性時代の出久くんは割と根暗と言うか卑屈と言うか、ネガティブなイメージの多いキャラだったからサクッと能力が手に入ったのは良かったな。
本人がどうこうよりも彼を取り巻く環境がね・・・。

 

そのヒーローノートってクラスメイトの事も書かれているのね。
実際クラスメイトの個性って全員に特徴があって良いよな。先生達もそうだし。話はもちろんのこと、各個人の設定もかなりしっかりしているように見える。

 

・銀の墓守り#放送直前スペシャ
う~ん、ハオライナーズのアニメか。
ネトゲを題材にしたアニメはもう割とありふれているけど、果たしてどうなるかな。

 

真陵学園とか言うお坊ちゃま校。
主人公の水銀って子はどうしてそんな学園にいるんだろう。
タツジン級のゲームの腕なのは分かった。

 

なるほど貧乏だから無課金なのね。
で、タツジン級のゲームの腕だから最強の無課金と。
現実のネトゲだとなかなかそうはならないけど、発想としては面白いな。

 

ヒロインの陸って子は完璧お嬢様キャラなのね。それもお約束と言えばお約束だ。
そして何かしら欠点と言うか秘密があって、それを主人公に知られてしまって・・・みたいな展開になるのかな。

 

原作か。
中国のWebコミックってことで良いのかな。
う~ん、まあ少し期待しておこう。

 

風夏#最終回
お母さん若すぎだろ・・・。
原作だと風夏が死んだ後にお母さんがバンドのメンバーに入っていてもおかしくない。まあ入らないだろうが・・・。

 

ライブハウスから出演のオファーが来た。
でも風夏がいないからな・・・。
う~ん、そもそもライブハウスに出るってライブハウス側から依頼されるものなのだろうか。それってよっぽど凄いグループじゃないと声がかからないんじゃないかな。

 

さっきから急に母親が存在感を出しすぎているな。
小雪・・・。なんでこんな所に。
う~ん、小雪の失恋早すぎ問題。

 

あっはい。
もっと自分の気持ちに素直になれ。
じゃあの。

 

う~ん、お百度参りかな?
トーカーかよ。ポエムとかマジ勘弁なのだが。
こんな展開が通用しちゃうのがラブコメの世界なのだな。

 

えぇ・・・。唐突な告白来たな。
何この展開・・・。
あっはい。
まあ、良いんじゃないかな。

 

BanG Dream!#9
う~む、他のアニメが続々と最終回を迎える中、バンドリは9話か。
お待たされ~って良い言葉だな。

 

安い・・・まあ実際楽器は高いからね。
11万かぁ。
学割なんてあるのか。勢いで買ってしまった。

 

早速蔵練をやる。
コピペじゃないんですけお・・・。ポピパ、Poppin' Partyの略だな。

 

なるほどライブハウスのスタッフがインフルエンザで倒れたのか。
皆で手伝おう(提案
よかったオーナーさんに認めてもらえて。香澄が勝手にやりだすかと思ってたよ。
有咲とパン屋は上手くやれてるみたいだな。

 

グリグリの皆さんの到着。
相変わらず変な奴が1人いるのだが。
生徒会長もメンバーの一員だった。と言うか今まで気が付かなかったのか(汗
リハも良い感じに終わった。

 

ロゼリアのメンバーも来た。
いきなりアイサツしだしたぞ(笑
開店の準備だ。

 

良かった、無事に今日のライブが終わったぞ。
なんだオーナー優しい一面もあるんじゃないか。

 

オーディション受けるのか。マジか!
なるほど微妙にミスっているところもあるのがそれっぽい。
まあ、そうなるな。

 

気がついたか・・・。
9話目にして今更バイトかよ、とも思ったけど、ライブハウスの人達がインフルエンザになってそれに巻き込まれると言うストーリー上の必然性みたいなものがあったのは良かったな。

 

Rewrite#最終回
うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
瑚太郎は篝ちゃんを苦しめている歌を止めようとしている。
あ、捕まったな。
地球救済ハンターとは一体・・・。

 

かつての仲間を先に行かせてガイアと戦わせるつもりだな。
旧友2人が残った所で助けに入った。
なるほど小鳥の事をお願いして自分は戦いに行くのか。

 

ラスボスはでかい恐竜か。
意外とワンパターンだったな。

 

し、死んでる・・・。
瑚太郎も全身が植物になっていく。
篝ちゃん登場。
えぇ、間に合わなかったのかよ(汗

 

篝ちゃん死亡のお知らせ。
一応これで人類の命は少しだけ延びたって事で良いのかな。全然ハッピーエンドではないけど・・・。

 

あ、まだ続きがあった。
う~ん、主人公がいなくなった後の世界か。あ、瑚太郎が魔物として復活したようだ。
みんなで月に行った。
なんで篝ちゃんこんなところにいるんだろう。
二人は素敵なキスをして終了。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう