ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#1
忍びの時代は終わる。
里が滅茶苦茶になっちゃったわ。
で、数年前。いきなり過去に遡ったな(汗

 

ストライドかな?
子供の頃のボルトだ。
う~ん、ナルトとシカマルもすっかりおとなになってしまったな。
いや、辛いのは当たり前だろ。なんでそんなものを買ったんだ(汗

 

雷車って・・・。
親父は関係ねえだろ、親父は!おー!!
カツアゲされてた子供を助けた。ニンジャナンデ!?

 

雷門カンパニーの息子だった。そんなに良いとこのお坊ちゃんなのか。
ま、数年後に里は滅びるんですけどね・・・。

 

親父には逆らうが母親はやっぱり怖いのか・・・。
家に帰ってきた。ヒナタも二児の母親か。
戦いだけが忍者の仕事ではない。でも実際今の里にとっての忍者の仕事って何なのだろうな。

 

力が欲しいか?
何やら少年の様子がおかしい。
不良に仕返しをするつもりなのか。

 

ボルト、デンキ少年を止めようとする。
くない当たってないのだが(汗
影分身の術!実に便利な技だな。

 

ボルトが脚を滑らせた。
デンキが助けてくれた。危なかったな。

 

そう言えば入学式なんてあったな。
ボルトの奴遅刻しているのだが。
親父の顔に雷車がめり込んだのだが。なんて奴だ・・・(汗

 

う~ん、入学早々派手にやったな。
まあ、みんな満足ならそれで良いのだが。

 

・まけるな!!あくのぐんだん!#1
1話は拡大スペシャルなのに15分枠なのか(困惑
そもそもこれはどういう話なんだ。
えぇ、そらまるが作者なのかよ(汗

 

あの・・・ミルキィホームズとしての活動しかしてないように見えるのですが(汗
そらまる、大した奴だ・・・。
子供の頃の夢を見事叶えた訳か。たまげたなぁ。

 

まけるな!!あくのぐんだん!とは??
月刊ブシロードで連載しているのね。
漫画連載→アニメ化→海外進出。そらまるの野望は果てしない・・・。

 

ドン様か。
それに部下のペプちゃんとチクちゃんか。
むむ、もう一人いるのか。ネル様って言うのね。そらまるは声当てないのか。まあもしかするとゲスト出演するのかもしれないが。

 

ここから1話が始まる。
侵略フランチャイズって・・・。
ドン様母親がいるのか。侵略者ってそんな気軽になれるものなのか(困惑

 

これが地球か。
いや、最も簡単に侵略できるなら他の人達がとっくに支配しているでしょ・・・。
支配するの早すぎ問題。大した奴だ。
70億人。
人類みんな集めたら偉いことになるぞ。一体どうする気なんだ・・・。

 

・ラブ米#1
これは一体どんな話なんだろう。
パンに勝てない?どういうことだ。

 

減反政策か・・・。日本のお米が危ない。
なるほどお米の擬人化なのね。パンに勝てないってのはそういう事か。
稲穂学園廃校のお知らせ。まあお金がないなら仕方ないね。

 

ハーヴェスタって何だよ(汗
おまんまの食い上げとか上手い事を言うなぁ。

 

どん米!!
あっはい。
ギャグじゃねーか!

 

急に三次元になった。なるほど初回特番か。
ひとめぼれの人、声変わりすぎだろ(汗
なるほど女の声優さんも声を当てるのね。てっきり皆男がやるのかと思った。

 

う~ん・・・まあ取り合えず見てみるか。
結局この作品の読み方は「ラブこめ」なのか「ラブまい」なのか「ラブライス」なのか、どれなんだろう。
「ラブこめ」なのね。
なんだろう、このイマイチ盛り上がらない感じは。

 

サクラダリセット#1
これ映画の宣伝をやってたやつだよな。
いきなり屋上に呼び出されたな。

 

誰だこいつ。
・・・は?
この子人と会話しなさすぎだろ・・・。
いきなりリセットされた。なんだこれは。

 

咲良田って地名なのか。
う~ん、能力の事を忘れるだけで能力自体は使えるのか。これは後で何かありそうだな。
と言うか自分の能力についてメモをするとか、咲良田にいる人と電話で話をするとか、色々やり方はありそうだが。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

主人公は完全記憶能力の持ち主なのね。
リセットの能力には色々と制約があるのだな。
そう何度も使えない事と、自分自身すらリセットした事を忘れてしまう事。制約を考えると結構微妙な能力だな。
主人公の記憶能力と合わせてやっと歴史を変えたりすることができるようになるのね。
・・・は?それアンドロイドなのか?

 

ルール?
う~んなるほど、確かにリセットのメリットを受けることができるのは主人公だけだ。
う~む、何のためにルールなんて決めているんだろう。彼女は変わり者だからな。良く分からんな。

 

偽物?養子ってことかな。
ネグレクトされているのだろうか。
あっはい。主人公に助けを求めた。

 

委員長に呼び出された。
能力をコピーする能力者か。
それで主人公の完全記憶能力をコピーするのね。完全記憶能力って過去に遡って有効なのか。能力を得た時点から覚えている訳では無くて。

 

やらない善よりやる偽善か・・・。
倉川マリは7年前に死んでいる?どういうことだ。
う~ん、全体的にポエミーな感じの作品なのだなこれは。

 

サクラクエスト#1
オープニングを見てきらら枠っぽいなと思ったのにそんな事無かった。
P.A.WORKSのお仕事アニメか。

 

う~ん、主人公の女の子は就活に苦しむ女子大生ってところかな。
30社近く受けてずっとお祈りされ続けているようだ。
東京に住みたいガールなのか。地元に帰れば職があるのかな。結局家事手伝いじゃ未来がないような気がするのだが。

 

電話が掛かってきた。就活の電話かな?
モモンガプロモーション?
急に国王になってくれとか言われた。何だこれは。新手の詐欺か?

 

歓迎 木春由乃
大した歓迎ぶりじゃないか。
人違いか・・・。椿由乃、亡くなっているのだが・・・。

 

う~ん、困った事になったな。
田舎独特の他所者に厳しい感じが嫌だな(汗
チュパカブラ王国って・・・。
物凄く寂れているのだが。酷いなこれは。

 

この子が2代目なのか。
戴冠の儀、終了。
結局、新国王ってのは何をすれば良いのかな。

 

都会に対する妙な憧れがあるようだ。
自分的にはTOKYO MXが入ればそれで良いのだが・・・。
まあみんな悪い人ではなさそうだ。

 

誰かいるのだが。
1年間住み込みで町おこし・・・だと・・・。
まあ就職浪人するくらいなら1年間国王やった方が就活で話すネタができるんじゃないかな。
契約書くらい読めよ・・・。

 

う~ん、東京に帰るって言っても、こんな田舎にそう何本も電車が通っているとは思えないのだが。
まあ、そうなるな。
ん?何だこの人は。謎の人すぎる・・・。
新国王を東京に返してはいけない。

 

何だこれは。チュパカブラかな?
だが由乃、剣をスルー。
剣の代わりに鞄でぶん殴った。何をやっているんだ。

 

何はともあれ、一度東京に戻って色々と身辺整理をしないとな。
今日は休め。

 

こんな所に子供の頃の由乃の写真が。
この子ここに来たことあったのか。10万人目の来訪者だったようだな。これも何かの縁かもしれない。
また祈られた。めでたく就活が終わったようだな。

 

小林さんちのメイドラゴン#13
遂に最終回。
人間とドラゴンの寿命の違いか。まあトールにとってはいつか別れの日が来るだろう。
向こうの戦況?まだ何かと戦っているのか、この子達は。

 

父親が来た。何だこれは。
どうやら他のドラゴンも異変に気がついたようだな。
カンナが小林さんに状況を伝えた。そっか・・・。

 

トールがいなくなって小林さんの様子がおかしい。
それ熱くないのか(汗
トールがいないと食事もコンビニ飯になるのか。大変だな。

 

カンナ、今日は才川さんの家に泊まる。
やべーぞ!!
トールがやってきた。ドラゴンの姿になって。
どうしたんだ。向こうの世界に帰ったんじゃないのか。
何の説明も無く戻ってきた。さっきの騒ぎは一体何だったんだ(汗

 

また父親が来たのだが。
う~ん、結局父親トールの事を思いやって連れ戻そうとしている訳だな。
小林さんも色々と思う所はあるだろうけど、親子の事に簡単にそう口を挟む訳にもいかないよなぁ。

 

いや、もう既に何体かこの世界にドラゴンが来ているのだが・・・。
トール父親と決着をつけに行った。
壮大な親子喧嘩が始まったな。
小林さんどうしてこんなところに。カンナに連れて来て貰ったのか。

 

親父さん、もっと娘を信頼してあげて欲しい。
帰って行ってしまった。そんな説得で良いのか・・・。
そして普通の日常が戻ってきた。
トール、小林さんの実家に行く。

 

武装少女マキャヴェリズム#1
う~ん、なんだこれは。
よくあるハーレムもののアニメかな??

 

天下五剣・・・だと・・・。
う~ん、この子達みんな中二病なのかな?
武装女子って・・・みんな警棒みたいなのを携帯しているようだ。

 

この人顔がデカいな。
ヒエッ、この学園には女かオカマしかいないのか(汗

 

クラスに入ったら急に武装女子に取り囲まれた。
何だこれは。
急に説明が始まったな。
う~ん・・・あっはい。

 

やってることがただのチンピラすぎる。
共生する=女装するの発想が分からん・・・。
まあ、そうなるな。

 

速い!あっという間に逃げ出した。大した奴だ。
鬼瓦さん追いかけてきた。
ネクタイ切られたのだが。勘弁してくれ。

 

主人公がたまたま強かったから良いものの、下手をすると死んでてもおかしくないな。
傷害や殺人にならないのだろうか。
お、戦闘用のグローブを装着した。

 

薩摩示現流の打ち込みみたいだな。
躱して掌を打ち込んだ。
なるほど発剄ってやつかな。

 

やべーぞ!
違う、この女が勝手に!!
死にたい・・・。

 

えぇ、校内で殺人はNGって。さっき思いっきり殺そうとしてなかったか?
去勢宣言された。どうなる主人公納村。

 

クッキングパパ#97
父ちゃんが大ピンチだと。
荒岩主任、開店10周年をお祝いする。これはありがたい・・・。

 

オムレツを格安で販売するのか。10個食べれば料金が無料だと。
フードファイター達の餌食にならないと良いのだが。

 

なんで今からリハーサルをやる必要があるんですかね・・・。
単にミツグくんが食べたいだけでは。
でもまあオムライスならともかく、オムレツなら10個くらい食べられそうな気がしないでもない。

 

田中が10周年記念の事を宣伝していた。
田中も普段食事に困っている分大食いは得意そうだな。

 

当日。
大した人の列だ・・・。
荒岩主任が宣伝したからだな。大した奴だ。

 

種子島さんいたのか。
荒岩主任、やはりお店側サイドに加わるのか。
卵を調達する任務を命じられた。

 

ああっ、卵が割れてしまった。
こいつはまいったなぁ。

 

田中に助けを求める。
う~ん、主任は卵が割れたからってピリピリしているな。大丈夫か。
こんな時に限って渋滞に巻き込まれるとは。困った。

 

お、かつての同僚が力を貸してくれた。素晴らしいな。
田中は置いていこう。とりあえず卵に関してはぎりぎり間に合った。
結局荒岩主任も手伝うのか・・・。
荒岩主任手際良いなぁ。まさにプロの腕前だ。大した奴だ。

 

田中も店に駆けつけた。
みんなもようやくオムレツにありつけたようだ。
10人前完食。やはり田中ならやると思った。
たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう