ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

月がきれい#1
さて、これはどんな話なんだろう。
主人公は中学3年生になるのね。川越か。

 

う~ん、学生間の上下関係なんて振り返ってみるとどうても良いことだよな。
今日はファミレスで食事か。
ファミレスでたまたまクラスメイトに会った。

 

そんな所で見栄をはらずとも・・・。
やめろォ!親同士で変な繋がりを作らないで欲しい。
死にたい・・・。
今日の事はお互い無かった事にしよう。
確かにジャージでいること自体は特に恥ずかしくないのか(汗

 

LINEか・・・。
今の中学校だとこれくらいが普通なのかな。人間関係が物凄く面倒くさそうなのだが。

 

古本屋に立ち寄った。
おまけでグラビアの本を貰った。いかにも中学生って感じで微笑ましい。

 

怒られてるし。
なるほどLINEを伝えていなかったのか。
名刺交換かな?

 

蛍光灯相手にボクシングしてて笑った。
お姉ちゃんに嫌がらせか。なんか青春ってこんな感じなのかなぁ。
井上喜久子斎藤千和が母親役をやっていることに時代を感じた・・・。

 

クロックワーク・プラネット#1
世界は滅亡している・・・だと・・・。
なんてことだ・・・。

 

えぇ、地球を歯車だけで再構築って、時計技師がやることじゃねぇ・・・。
急にバトルが始まった。何なのだこれは。
どうもこうもねぇよ!!
何この女の子は。強いな。もうこいつだけいれば良いんじゃないかな。

 

時計大好き人間。
オートマタか。からくりサーカスかな?
空から女の子が降ってきた。ありがちな展開だな。

 

なるほどこのオートマタの落とし主はこの子か。
軍の人間がしゃしゃり出てきた。
素人は引っ込んでな。

 

空から降ってきたオートマタの調子が悪いようなので直す主人公。
直ったのは良いのだがさっきの衝撃でビルが崩れるぞ。
直したオートマタが助けてくれた。これは・・・ありがたい。

 

何助けてもらってこの反応(汗
気がついたか・・・。
なるほど主人公は耳が凄く良いのか。大した奴だ。

 

う~ん、主人公のその判断は何なのだ。
はい、契約完了。

 

宿泊場所が見つからないのでラブホテルに泊まる。
実際ラブホテルってそんなリーズナブルかなぁ。まあ、二人で宿泊すると考えればビジネスホテルよりも安いのかな・・・。
なんだこのノリは・・・。

 

何か気がついたか。大した奴だ。
確かに下くらいは穿いたほうが良いな(汗
なるほど歯車でできた地球の一部を強制的にパージするのね。
いやだったら直さないと駄目でしょ。
別に一人でなくてお良いんじゃないか?と思うんだがな・・・。

 

カブキブ!#1
歌舞伎アニメか・・・。
歌舞伎の謎の掛け声はよく分からん世界だよな。よっ、高麗屋!!

 

歌舞伎部。自分たちで歌舞伎をやるのか。
そういう問題じゃない。
他に部員はいるのか・・・?

 

梨園・・・だと・・・。
う~ん、愛人か。歌舞伎の世界にそう言うの多いイメージだよな。偏見かもしれないけど。
バンドやってるのねこいつ。それにしても歌下手くそだな(汗

 

ダンケシェーン。ドイツ語ナンデ!?
あっはい。こいつ酷いこじらせようだな。
時間が無いし面倒だから。

 

この子なんでそんなにロック好きなの・・・。
歌舞伎部に誘ったのに断られた。
梨園の血を引いているからって歌舞伎の経験者とは限らないよな。

 

次は演劇部か。
この学園の演劇部ってそんなに人気の部活なのか。
女子部員ばかりなのだが・・・。
う~ん・・・この人が卒業したらどうするんだろう。まあ、今あるリソースを最大限活用しようという考えなのかもしれないが。
と言うか他の部活から引き抜こうと考えているのか、こいつは。

 

いや良いのだが、歌舞伎って男の人がやるものじゃないのか?
まあ、そうなるな。この人が良い人で助かった。と言うかイケメンだな。

 

歯が欠けたのだが。
次は日本舞踊をやっている人か。
何だその顔の怪我は。

 

やはり天才・・・。
だがどうして彼が日本舞踊を辞めてしまったのだろう。
あっはい。
部員集めに難航しているようだな。

 

バン解散のお知らせ。
まあ、明らかに他のメンバーとは方向性が違ったしな・・・。
なるほど本物の梨園の御曹司が学園にいたのか。
う~ん、彼は若くても立派なプロなのだから、部活気分で声を掛けても良いものなのか悩ましいな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

恋愛暴君#1
・・・は?
新手の宗教かな?

 

えぇ、なんでワキガがオープニングテーマを歌ってるの・・・。
すっかり消滅したものかと思っていたのに。

 

キスノート?
どういうことなの・・・。お前が死ぬのかよ。
えぇ・・・この子にキスをするって事ではないと思うのだが。

 

二人は幸せなキスをして終了。
国会で大問題なのだが・・・。

 

なんで男限定なんだよ(汗
こいつマジで死ねや!(笑
言い方に気をつけろよ。

 

これは酷い。
死刑!
・・・浮気?いつから付き合ってたんだっけ?

 

ヒエッ、こいつヤンデレだったのか。
どこからそのククリナイフ出してきたんだよ。
よく死ななかったな(汗

 

別に彼女とキスすれば済むのでは・・・。
まずは誤解を解く事から始めようか。
キス・・・したくなっちゃった。
マジかよ。そんな重いノートだったのかこれ(汗

 

なるほど死神ではなくキューピットだったか。
紛らわしいわ!
えぇ・・・一体どういうことなのこれ・・・。

 

う~ん、凄いことになってきたな。
家族を洗脳しやがって。なんて奴だ。
うわキモっ!人面猫かよ。

 

何だこのキュアピースみたいな奴は。
公然猥褻カットかな?
さっきの子が来たな。と言うかさっきからこいつずっと他の人間に見えてないか。

 

今の防御は一体・・・。
いや、こっちの男じゃなく茜さんの方が好きなのだと思うが・・・。

 

おお、告白したな。
う~ん、こいつら姉妹だったのか。
同性で血の繋がりがあるってハードモードと言うかインポッシブルなのでは・・・。
お前もカップルにしてやろうか。

 

う~ん、まあハイテンションコメディだと思えば良いのか。
あまり細かいところを気にしだすと多分楽しめないのだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう