ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

有頂天家族、二期決定してほんと嬉しいよ。
境界のRINNEも、もう三期。夏目友人帳は春から六期だ。
てーきゅう九期は、さすがに飽きてきたなァ。

 

http://te-kyu.com/news/20170407_100152.php

 

僕のヒーローアカデミア#3
体育祭が始まる。
ふ~んなるほど。ヒーロー科以外の生徒も一緒に競うのね。まあ、原作を読んでいるから知っていたけど。

 

う~ん、当然と言うかA組は皆からマークされるな。偵察の人がこんなに沢山・・・。
やたらと挑発的な人達が何人かいるな。
爆豪くんの態度もアレだけど。

 

みんなそれぞれ特訓をする。
駆けつけるマスコミの数も凄いな。
今年は特に1年生に注目が集まっているらしい。先日のヴィラン撃退の影響が大きいのかな。

 

轟くんが宣戦布告した。そうか、A組同士でも仲良しごっこでは無いのだな。
なんだよ18禁ヒーローって(汗
高校に18禁ヒーローがいても良いのか(困惑

 

爆豪くんが選手宣誓をするのか。
やると思った・・・。

 

第1種目は障害物競走か。
めっちゃ人数が多い。開始の時点で既に戦いは始まっているのか。
轟くんが地面を凍らせて他を足止めするのは当然として、他の皆もそれに対応している。

 

仮想ヴィランロボがでてきた。
流石は轟くんだ。あっさり突破したな。A組No.1の名は伊達じゃない。
他の皆はどうやって突破するのかな。

 

銀の墓守り#2
よく考えたら銀の墓守りって本編15分なのに特別編で30分もやったのか。
いや別に良いのだけど、随分贅沢な時間の使い方だな。

 

墓地公園でデートって・・・。
この子肉食すぎる・・・。

 

真の貧乏はネトゲすら出来ないと思うが・・・と言いたいところだが、墓地の見張りのバイトをやる傍らネトゲをやっているのか。
陸怜ちゃんが襲われている。よし助けてあげよう。
格好が下着のみってのがちょっとアレだな。

 

あ、電力が切れた。
電柱を直そうとしたら覗きと勘違いされた。
まあ、そんな格好で窓を開ける陸怜さんサイドにも落ち目はあるよな。

 

さっそく陸怜のゲームアカウントがバレたな。
う~ん、この子結構ゲーマーと言うか、こじらせた感じの子なのだな(汗
それにしてもモテモテである。

 

そんな陸怜とネトゲで友達になってくれと言われた。マジか・・・。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。
だが陸怜とリアルで会うことはできない。彼女とは住む世界が違うのだ。

 

サービス終了のお知らせ。
終わったな・・・。

 

進撃の巨人 Season2#2
申し上げます!ウォールロゼが巨人に突破されましたぁ!
早速調査兵団が出撃する。ところで何故司祭さんが一緒にいるんだろう。

 

う~ん、本当に司祭が訳を話さない理由は何なんだろうな。
それが納得できるものだったら良いのだが、碌な理由でなかったら困るな。

 

サシャどれだけ食べ物に執着しているんだ。こいつの言動も巨人っぽいのだが・・・。
サシャが故郷に帰ってきた。
新しい村が出来ている・・・だと・・・。

 

えぇ、一体何がどうなってんの?
人間が巨人化しているって事なのかな。
馬に逃げられた。

 

小型の巨人が追ってくる。
逃げるために目を潰して追ってこられないようにした。う~ん、まさに危機一髪。食べられてもおかしくなかった。
親父さんが来た。良かったな。

 

コニーの家に巨人が倒れ込んでいる。
こいつはどうやってここまで来たんだろう。もともとここにいたのかなぁ。

 

BanG Dream!#11
やっぱりオーディションは駄目だったのか。
と言うか、poppin' partyはみんな歌えるんだから、役割をスイッチするくらいの機転があっても良いような気がするのだが。

 

何やってんだこいつ(汗
多分傘をマイクに見立てて歌おうとした・・・って事で良いんだよな?傘を食べようとしているようにしか見えなかったのだが(汗

 

検査が終わった。
体には特に問題が無いらしい。
今日は休め。

 

う~んなるほど、要するにあと2回しかチャンスが無いと思ったらプレッシャーで歌えなくなったのだな。
スランプかぁ。気にせずやり続けるくらいしかスランプを脱する方法は無いよな実際。

 

寝たら治った。
でもまだプレッシャーは感じ続けているみたいだ。う~む・・・。
やっぱり駄目だった。困ったなぁ。

 

当たって砕けろとしか言い様がない。
こんな面倒臭い子がいてよく他のメンバは付き合ってくれているな。
有咲は口下手だけど良い子だな。

 

歌を分担する。良い考えだな。
どこで練習しているんだ(汗
せめて蔵に戻ってから歌えば良いのに。
歌っちゃった。これでやっと元に戻ったな。

 

Re:CREATORS#1
ちょっと前に特番をやっていたな。
始まって早々人身事故とは、たまげたなぁ。

 

バグった?
急に画面がブルースクリーンになったのだが。
なんだこれは。異世界転生かな?
なんでこいつら水の上に立ってるの?物凄く浅瀬なのかな?
う~む、何だったのだ今のは。

 

タブレットが壊れちゃったわ。
さっきの女剣士ごと元の世界に戻ってきてしまった。
コスプレイヤーかな?

 

この人、日本語読めるのか・・・。
さっきからお互い全然話が通じていないのだが。
女剣士の人は敵の能力か何かで記録が残っているって思うだろうな。

 

お、さっき戦ってた敵の人が来たな。
窓を壊さないでくだち・・・。
ここは君のいた世界ではないのだが。

 

空を飛んだ。
おいこら暴れるな。
う~ん、やっていることがDIOと一緒なのだが。

 

普通の車に武器なんてついていないんですけお・・・。
運転の技術はさておき、道路標識や信号が読めないのは不味いのでは・・・。
だから高速に逃げたのね。ETCはまあ・・・気にしないでおこう。

 

う~ん、さっきからこいつらが暴れる度に被害が広がる一方なんですけお・・・。
新しいキャラが出て来たな・・・。
あ、いなくなった。逃げたか。

 

彼女は何処かに飛んでいってしまった。
なんで部屋にいるのこの子・・・。

 

コンビニで色々と買いすぎだろ。スーパーに言ったほうが良いのでは・・・。
そしてすごい格好で街中を歩いているなこいつら。
結局この作品はバトルものなのか日常モノなのか良く分からんな。今後どっちに舵を取るのだろう。
それはひょっとしてギャグで言っているのか

 

・GRANBLUE FANTASY#2
ヒドラの火力でバハムートに通じると思ったか。
撤退してくれた。追撃はしないのか。
さっきのバハムートはルリアの召喚能力か。凄いなぁ。

 

なるほどグランは元々やりたいことがあって世界を旅する気満々だったんだな。
じゃあこれは渡りに船とも考えられるのか。
気がついたら家にいた。
帝国軍も撤退したみたいだし、良かったな。

 

ああ、そう言えば一度死んだんだったな。
彼が生きているのはルリアの力のおかげと言うことか。
ルリアは帝国の研究の賜物だった訳だ。この子は一体何者なんだ・・・。
帝国にとらわれる前の記憶は無いのか。じゃあ仕方ないな。

 

要するに、だ。
ルリアから離れる事はできない。帝国が来る前にルリアはここを去る必要があるから、グランも一緒について来ないといけない、と言うことか。
CMの吹き替えが地味に面白いな(笑

 

村人たち良い人すぎる・・・。
グランは一緒に旅をする事になった。それを村の人達に言う場でもあったのだな。

 

カノン星?
結局星の島に行く事になったのね。良かったじゃないかグラン。子供の頃の夢が叶うぞ。
村人たちもグランの夢の事を知っているから、快く彼を送り出してくれた。いい感じの出だしだな。
う~ん、この人ホモなのかな?

 

ルリアのお腹が鳴った(笑
食事が美味しそうなのだが。作画気合入っているなぁ。

 

これが飛空艇か。思っていたよりも小型だな。
じゃあの。
えぇ、そんな発進方法で大丈夫なのか?
良かった、山にぶつかるところだった。

 

エロマンガ先生#1
妹とは良いものだな(笑
初めてあった時以降妹は引きこもってしまった。一体彼女に何があったんだ・・・。

 

床ドンされた。食べ物をよこせってか。
と言うか親御さんはどこに行ったんだろう。この手の作品でいつも気になるのだが・・・。
う~ん、今の登校のシーンの中に今後登場するキャラが何人か映っていたのだろうか。

 

う~ん、ライトノベルはもれなくエロシーンが入っていると言う風潮。どうしてこうなった。
イラストを手がけるエロマンガ先生
生放送が始まった。あっはい。

 

それにしてもこの人絵を塗るの速いな。たまげた・・・。
後ろに何か映っているのだが。
あっはいとしか言い様がない。

 

もうちょっとでエロマンガ先生の裸がネットに公開されるところだった。
放送事故すぎる・・・。

 

狭霧、お前だったのか。エロマンガ先生は・・・。
何言ってるか分からないのだが。
まあ大したやつだと褒めておこう。

 

五反野って・・・。
転生の銀狼完結のお知らせ。
あっはい。と言うか流石に名前でわからないかそれは(汗

 

妹の部屋に呼ばれた。
意外と部屋片付いているのだな。
もうちょっとハキハキと喋って欲しいぞ。

 

急にビンタされた。何だよ一体。
あっはい。

 

駄目人間に駄目出しをされると言う屈辱・・・。
知らねーよ。何その床を蹴ると食事が出てくるシステム。
母親に絵を教わったのね。そして母親の死をきっかけに部屋に引きこもる事になったのか。
う~ん、親父は何をやっているんだろう。気になる・・・。

 

タイガーマスクW#26
胸の傷はさておき、最後に脚を極められたのは痛いな。
いや、タイガーマスクのせいとか言われても。それこそ逆恨みだろう。プロレスなんてそんなものなのだから。

 

契約に関して春奈ちゃんが呼び出された。
なるほどこれでGWMとの契約も終わるのか。

 

元々ダークも負傷を覚悟の上でザ・サードと戦った訳だしな。
なんか凄い格好の奴がいるな。それ前見えるのか?(汗
新日本プロレスの人達自由だな・・・。

 

周りで聞かれている・・・。
春奈ちゃんの食欲を舐めてはいけない。
高そうな店なのだが大丈夫か?
・・・みんな?キャンディペアも来たのか(汗
聞いていないのだが。

 

頼み方がえげつない・・・。
どんだけ金がかかるんだこの子達(汗
こんなことなら食べ放題にしておけばよかった・・・。

 

新しいレスラーがやってきた。ミラクルワンか。
随分陽気なキャラだな。
早速ゲドーとの戦いをすることになった。

 

う~ん、ミラクルワンは試合の見せ方を分かっているな。
なるほど大した奴だ。
メインイベントはタイガーと長田さんのタッグマッチだ。また岡田も戦うのね。

 

ダークは親父と仲良く入院か・・・。
春奈ちゃんは若松選手の気持ちに気付いているのだろうか・・・。

 

ミラクルワンとの試合が始まった。
急にマイクを奪って試合を始めた。いつもと様子が違うなミラクルワン。
えぇ、ミラクルⅡってなんだよ(汗

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#27
う~ん、火山か。
ナビルーの頭に起こった異変は一体。高山病かな?

 

イーオスに襲われている子供がいた。
危ない、少年を襲った犯人だと勘違いされた。
他にもライダーがいるのか?シュヴァルのことかな。

 

リリアは調査に出るのに他に何か気になることがあるのだな。
シモーヌ隊長マジ良い人。

 

またナビルーがビリビリした。
お前はただ忘れっぽいだけだろ・・・。
なるほど、ドヴァン火山と言う言葉に反応しているのかな。

 

ヒョロかと思ったら違った。
デブリ、お前だったのか。絆石と称して怪しげなアクセサリーを売りつけていたのは。
人工の絆石・・・例の博士から貰ったのかな。

 

プギーすら上手に扱えないようではライダーにはなれないな・・・。
ナビルーの方がちゃんとモンスターを従えられているのだが(汗

 

そう言えばドーナツはリュートが持っていたな。
デブリ父親ってハンターだったのか。
結局ナビルー達とリュートは合流するのね。

 

なるほど、ナビルーの過去と関係しているのかな。
急にどうしたんだナビルー。
岩だと思った?残念、ウラガンキンでした。
しかも改造されている。例の博士の仕業だったか。

 

ふむ、額の宝石を壊せば良いのだな。
深追いするリュート。相手の罠に捕まってしまったようだな。
ナビルーが急に覚醒した。なんだこれは。ジンオウガかな?
なるほど博士はナビルーの過去を知っているのか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
竹の子童子。
桶屋の話か。大きな桶の作成を依頼されたが、納期に間に合わない。
う~ん、三吉とやらのせいで作業が思うように進まないのだな。
材料の竹を取ってくる。
竹を切ってくれと言われた。かぐや姫かな?
切った竹の中から童子が出て来た。1,800歳だと。たまげたなぁ。
なんだよ暴れ竹の子って。食虫植物かな?
いいからさっさと桶を作れよ・・・。
筍、筍を探す。
おっ、筍をゲットした。さあ天に帰ってもらおう。サラバダー!
金の扇子を落としていったな。
急に作業効率が上がったのだが。なんだこれは。
たった一晩で桶が出来た。大した奴だ。

 

壱岐の島の鬼凧。
長崎県の話か。
相変わらず鬼が悪さをして村人たちを困らせているようだ。
屋敷の雰囲気が好きになれない子鬼か。ニセコイかな?
う~む、鬼とはかかわらないほうが良いのだろうな。さっさとこの島を捨ててどこかに行くべきだ。
人間vs鬼。
この鬼、首だけになっても動けるのか。
鬼はいなくなったが鬼をやっつけた大将も行方不明になってしまった。
なるほどこの鬼だけは逃げずにいたのか。
鬼が懲りずに地上に降りようとしている。
なるほど鬼の顔をした凧を揚げることで空にいる鬼を追い払おうと言う考えか。
結局地上に残った鬼はなんだったのだ。死に設定じゃないか(汗

 

長崎県は実際島が多い。
971もあるのか。たまげたなぁ。
出島とか昔行ったな。
あっはい。

 

ドラゴンボール超
前回クリリンと18号をスカウトした。悟空、悟飯、ブウ、ベジータを入れてこれで6人かな。
あと17号とピッコロも加わるだろう。残りの2人は誰になるのかな。

 

街で何かあったな。今のは魔人ブウかな?
界王神達が集まった。謎会議を始めだしたぞ。
まあ確かに大会までもう時間がない。選手を集めるのに忙しいのはその通りだな。

 

メガネの界王神が知的レベルがどうとか言っている。彼岸島の西山かよ(笑
全然話がまとまらないな・・・(汗
雁首揃えて何をするのかと思ったら、全王様への陳情の相談かよ。
う~ん、そんな余裕があるならわざわざ他の界王神を集めた意味はあったのだろうか(汗

 

ブウ痩せすぎなのだが。
かっこいいか、これ・・・?(汗
魔人ブウとの練習試合か。う~ん、サタンは自分の屋敷が壊されると言う発想は無いのだろうか。
悟空に感化されてバトルマニアになったか・・・?

 

悟空、場外。
お互いにとって良い練習試合になったようだ。
で、デンデの所に行かなくて良いのか?

 

なるほどアイキャッチを見る限りだと、残りの2人は亀仙人天津飯か。う~ん、どっちも微妙だ・・・。
トッポさん来たな・・・。
う~ん、全王様の知名度が分からん・・・。第7宇宙だと誰も知らなかったのになぁ。

 

あっはい。
トッポさん含むプライドなんとかってのが物凄く強いらしい。
あの~侵略する自由は・・・。
なるほどこいつらはプライドトルーパーズってので10人揃えるのだろうな。

 

デンデの所に着いた。
デンデは今回の騒動のことを知っているのだな。機密もへったくれもないな(汗
シャンパはキャベに声を掛けた。まずはヒットに声を掛けた方が良いんじゃないか?依頼料が高くて払えないのかな(汗
おっ、17号ちらっと映ったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう