ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近仕事が忙しくて辛い・・・。
なんというか色々と覚えることが多いの仕事をどんどん振られて自分の思うような仕事が全然出来ない。
たとえ仕事が出来ても、それは人に教えるのが上手いかどうかとは全然別な話なんだよなぁ。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#14
マジで手嶋先輩とは何なのか。
あれからずっと手嶋先輩の前を走っているのか、古賀先輩。
もう脚が攣りそうなのか(汗
所詮手嶋先輩は凡人・・・。

 

手嶋先輩1日目にしてボロボロなのだが(汗
何だよ凡人にしか出来ないことって。

 

こいつらよく食べるな。
流石は自転車乗り。カロリーを大量消費するからね。仕方ないね。
2日目の特訓が始まった。

 

えぇ、ただの1回も勝ったことがないってどういう事だよ(汗
2年前の回想が始まった(汗
そう言えば金城先輩は落車していたんだっけ。

 

あっはい。気持ちはよく分かる。
しかし足を負傷したその状態で走って大丈夫か?
まあ、そうなるな。

 

いよいよゴール直接だ。
手嶋は戦力外通告を受けたのだが。
古賀先輩は昔からみんなに期待されていたのね。

 

急に手嶋先輩が延びた。
たまげたなぁ。
う~ん、なんだこれは(汗
手嶋さんが認められた。まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

覆面系ノイズ#1
花とゆめ原作か・・・。
浜辺で歌ってる変な人がいるんですけお・・・。

 

前から変な人が歩いてきた。
だがヒロイン、これをスルー。
有栖川さんって言うのか、この子は。

 

けいおん部が何かやるらしい。
ギターの人小さいと言うか、目がデカい。怖いのだが(汗
しかもなんで部長がオネエキャラなんだ(汗
気持ち悪いのだが。

 

急に歌いだした。
あっはい。
放送事故キタコレ。

 

この人無口キャラかと思っていたら急にハイテンションになった。
また急に歌いだした。何この人怖い・・・。
今時のキッズにはこういうのがウケるのか(困惑

 

反抗期とかそういう問題じゃないだろ。
可愛い・・・?
実に安直なツンデレだ。

 

けいおん部廃止の危機だったのか。
う~ん、曲が作れないって、曲を自作するけいおん部の方が珍しいと思うんだけどなぁ。大体コピーバンドのイメージがある。
そしてこの女の人も分かりやすいな。

 

えぇ、こいつ留年していたのか(汗
けいおん部なんてやっている場合なのかなぁ。

 

う~ん、ユズの方もなんで今さらその曲を弾いているのだろう。
さっきは歌ってほしくないような雰囲気を醸し出していたのに。
・・・は?

 

はい、ここでさっきのボーカルの人アウト、有栖川さんインで。
合唱部がきらきら星を歌いだした。最近バンドリで・・・うっ、頭が・・・。
急に歌えなくなったのか?
と思ったら急に歌いだした。なんだこれは。ロックすぎる・・・。
う~ん、自分にはただ怒鳴っているようにしか見えないのだが(汗

 

と思ったら急に泣き出した。
お、おう。ちょっとヒロインの頭がおかしすぎてついていけないのだが(汗

 

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#2
黒板に釘で本を打ち付けるとか何をやっているんだ(汗
この子は性格が良いな。まだこの教師を相手にする気があるのか。

 

より高次元の存在とは一体・・・。
いや魔術だって色々と日常生活に応用できるだろう。役に立たないなんて事はないと思うのだが。
う~ん、この世界では基礎学問みたいな扱いなのかな。

 

そんな事を言い出したら今の生活で役に立っている技術の中にも軍事目的で開発されたものがあるわけですが・・・。
この教師はなんでそんなに魔術のことが嫌いなんだ。
召喚術の勉強をしている生徒がいる。
一応人に魔術を教える事もできるのだな、この人は。

 

あっはい。
正義の魔術師ね・・・。
あ~これはその人が先生だってパターンだな。

 

普通あれだけの醜態を晒したら口もきいてもらえないと思うのだが。
この作品に出てくる女の子は良い人すぎる。
システィと呼ばれる女の子はおじいちゃん大好きっ子なんだな。

 

正直すまんかった。
お前が言うな。
ショックボルトについて講義する。

 

右に曲がる。
う~ん、そんな細部仕様を覚える事に意味あるんですかね。必要になったら調べれば良いだけなのでは。

 

えぇ、それで急に人気が出たのか。
突然やる気を出したな(汗
この作品は地味に露出の高い衣装が多いな(笑

 

今日は補習の日か。
学校に行く途中で急に襲われた。
キルナイン・ユー!!

 

教室に軍人がやってきた。
えぇ、この子そんな偉い人だったのか。
くっ殺。ちょろい女・・・。落ちるの早すぎ問題。
やべーぞ!

 

やっぱり魔法を無効化とかやるのね。いつかやると思った。
もうだめだ、おしまいだぁ・・・。
結局最後は正義の鉄拳か。

 

・MONSTER#67
ニナとヨハンがご対面した。
終わり、終わりってなんだ(哲学

 

壁のない真っ暗な部屋。
なるほどヨハンのトラウマか。
・・・あの男?

 

成果?成果とは一体・・・。
なるほど大した毒殺だ。
このフランツ・ボナパルタって男が元凶すぎる。

 

ドクターテンマも到着した。
バーン、ドサッ。
どうしたんだニナ。なんで自殺しようとしているんだ。少し落ち着け。

 

薔薇の屋敷に連れて行かれたのはニナの方だった。
なるほど最初から全てニナの方だったのね。

 

ヨハンはフランツ・ボナパルタを殺しに行く。
結局ニナはヨハンを殺し損ねて逃げられたのか・・・。

 

え、次は自分自身を殺すのかヨハン。
夢から覚めた・・・だと・・・。
バーン、ドサッ。
結局死なないのかよ。

 

ルンゲ警部とか久しぶりに見たな。
この人は結局ストーリーの本質に全然迫っていないような気がするのだが(汗

 

夏目友人帳 陸#1
なるほどニャンコ先生が勝手にお客様用のお菓子を食べてしまったのか。
何だこの音は。何かをぶつけるような音だ。
えぇ、壺を壁に打ち付けている人(?)がいるのだが。

 

壺に封印された妖怪とかかな。
いや、ご覧の通り怪しいのだが(汗
抜けた。
月日食い?なるほど助けた夏目を若返らせてくれるのか。
本当に夏目が子供になってしまった。しかも記憶まで子供の頃に戻ってしまったのか。

 

俺には構わないでください、知らない妖怪について行ったらいけないので。
丁度よい所に助け舟が来た。お前ら助けてくれ。
いつの間にか服が若干縮んで丁度よいサイズになっているな。

 

知っているのかニャンコ先生
夏目は別に古くないんですけお・・・。
まあ他に大したものを持っていなかったから夏目自身が若返ったと考えれば良いのかな。

 

月日食い、月日食いを探す。
ニャンコ先生本当にダイエットした方が良いんじゃ・・・。
う~ん、この2人は付き合っているのかな?

 

ニャンコ先生聞き込みをする。
何やら悪い事を考えているな・・・。
お、思ったよりも早く月日食いが見つかりそうだな。

 

雑巾の位置を覚えていた。
ヒエッ、窓の外の妖怪が喋りかけてきた。
惑わされてはいけない。

 

良かった、夏目が何かする前に捕まえることができた。
月日食いがみつかった。
なるほど妖怪ならではの価値観と言うか、人間の事をあまり理解していないな。
ニャンコ先生の言うとおり、新しいものになりたいか月日を重ねたいかはその人次第と言うことだ。

 

夏目が元に戻った。
よかったな。

 

王室教師ハイネ#2
う~ん、天才か。
この人に何か教わるような事はあるのだろうか。

 

チェス、チェスで戦う。
ハイネさんチェス強すぎだろ・・・。
もはや優秀とかそういうレベルじゃない。

 

う~ん、圧倒的な実力だ。
この人一体何者なんだろう。大した奴だ。

 

いや落ち込みすぎだろ。
ふむ、この子は意外と努力家なのだな。
落ちるの早すぎ問題。一度実力を認めた相手には人当たりが良くなるのだな。

 

次は第5王子のイケメンか・・・。
それにしても町娘を侍らせるとはどうやら非常にオモテになるようだ。
気になる所そこなのかよ(汗

 

早速実力テストをやる。
い、やれば早いな。大した奴だ。

 

確かに先生が何者なのかは視聴者としても気になるところだな。
教育的指導!
野獣の目。末っ子だからと言ってなかなか油断ならない相手のようだ。

 

次は第2王子かな?
ふむ、随分と恐れられているようだ。
犬に教材をパクられた。追いかけていったら王子様のところにたどり着いたのだが。

 

オレ、ニンゲン、クウ。
なんだこの王子は(汗
う~ん、どうやら悪い人ではないようだな。

 

何このロリっ子は。
5兄弟の妹なのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう