ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

月がきれい#3
テストが終わった。
ふむ、この間投稿していた小説の結果を探しているのか。
あっはい。

 

なるほどテスト期間に女の子とラインか。大した奴だ。
そう言えばクラスだと全然喋らないよな。

 

テストが終わった。やっと走れるぞ。
いつの間に友達になったんだ・・・。
茜さんモテモテな件。良かったじゃないか。

 

LINEをする茜。
お姉ちゃん鋭いな(汗

 

そして日曜。大会当日になった。
主人公は神社で神頼みか。
大会が終わった。結果を報告しようとしたところで携帯の電池が切れてしまった。

 

夜中たまたま茜に会った。どんなタイミングだ(笑
自己ベスト更新か。大した奴だ。
月が綺麗。
付き合って、か。付き合えると良いな。

 

冴えない彼女の育てかた♭#2
完って・・・。
なんかあまり終わりっぽくない最後なのだが。ゲームのシナリオじゃないのか?
なんでヤンデレっぽいんだよ(汗

 

これは図書館デートと言う奴かな?
なんでアララギさんみたいな語り口調なんだ(汗
流石にそれだけの本を持つのは重いだろう。
なるほどストーカーがスイと出た。

 

ここは・・・池袋かな?
映画館で待つ2人を見つけた。
私今すぐ帰って良いかな・・・?

 

英梨々はなんで泣いているんだ。
信者乙。
結局邪魔する事も出来ずに幼馴染エンドまっしぐらだな(汗

 

レストラン。こいつはたまげたなぁ。
なるほど詩羽先輩関西に行くかもしれないのか。
わざと倫也に選ばせる先輩。彼女なりの意地悪というやつか。

 

なんで詩羽からの連絡が英梨々ではなく加藤さんの方に連絡が来るんだ。
こっちに残ったほうが良いと思う、と言うよりこっちに残って欲しいといったほうが良いんじゃないかな。
なるほど責任重大だな。どっちのシナリオを選べと言われた。

 

えぇ、なんでお前合鍵持ってるんだよ。
う~ん、そこから大胆なルート変更?それで上手く物語がまとまるのか。詩羽先輩大した奴だな。
相変わらず主人公がキモすぎる。もう少し静かに読めないのか。

 

だが断る
トーキングした事を隠しもしないんだなこいつ(汗

 

加藤さんがゲームするなんて珍しいな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

クロックワーク・プラネット#3
だが断る。彼女は渡さんぞ。
いつの間に攻撃されていたんだ。速すぎだろ。

 

ノミ以下の存在て判断基準おかしいだろ。
なんで頭を心配されなきゃいけないんだよ。まあ確かに違うのだが・・・。

 

急に揺れが来た。パージが始まったのかな。
主人公どんだけ耳が良いんだよ(汗
妹と聞いて急にアップを始めたな。実に分かりやすい。

 

中には戦闘用のオートマタが沢山・・・。
えぇ、殺されたの!?
と思ったらそんな事は無かった。そりゃそうか。

 

殺す気か!
軍用オートマタ多すぎ問題。普通に死亡が偽装できてないんじゃないか、これ?
私は姉妹の中で最弱・・・。
あっさり勝ったな。

 

虚数時間とは一体・・・。
なるほど、さっぱり分からん。
まあ3時間好きなだけ移動できるのなら大したものだ。
あっはい。

 

・・・は?
振られた。まあ、そうなるな。
急に頭を揺らしだした。ロックかな?
と言うかこんなことをしているような余裕があるのだろうか・・・。

 

カブキブ!#3
歌舞伎を見に行く歌舞伎部員達。
歌舞伎はデフォルメか。なるほど分かりやすいな。

 

自動虐殺!?どんな話なんだ。歌舞伎の話はよく分からん・・・。
なるほど忠義の為に自分の子供を犠牲にする。なんて時代だ。
二人とも歌舞伎同好会に入ってくれるようになった。良かったな。

 

翌日。
なんかめっちゃ怒っているのだが。まあ、そうなるな。
お前彼女がいたのか。なるほど可哀想な初恋だな。

 

なんかまた濃いキャラが出て来たな。
なるほどバンドの奴と知り合いなのか。
デブオタ?そんなに太っているようには見えないのだが・・・。
お前何しに来たんだよ・・・。

 

あっはい。
いきなり語りだすからビビるわ・・・。
まあまずは基礎を知る事。基礎が出来てこそ応用ができる。いきなり応用を真似ても仕方ないもんな。
上手いこと乗せられたな(笑

 

なるほど専任のコーチがいれば良いのか。
じゃあ歌舞伎の息子がいるのだから彼に頼れば良いではないか。
えぇ、結局お前がやるのか。
急に語りだした。なんだこれは。

 

歌舞伎同好会認めてもらえた。大した奴だ。
お、おう。どうやら随分嫌われてしまったようだ。

 

孤独のグルメ#3
今回は目黒区三田か。
自分にとっては三田と言えばラーメン二郎のイメージだな(苦笑

 

先週に引き続き駄目出しされるゴローちゃん。
忘れられない部屋ってまた難しいお題だな。
う~む・・・。

 

道に迷った。そして腹が減った。
完全に住宅街じゃないか。
こんな所にスープカレーのお店があるのか。
なんだこの猫は。たまげたなぁ。

 

意外と手順が多いなここ(汗
観察するゴローちゃん(笑

 

スープカレーに20分も待つのか。空きっ腹のゴローちゃんには辛い。
出鼻をくじかれてタジタジのゴローちゃんだな。
鳥がダブってしまった。

 

まずはザンギがやってきた。要するに唐揚げだよな?
なるほど控え目な量だな。そもそも男性客向けの店ではないのかな。
独り言かと思ったらインカムで喋っている。

 

スープカレーが来た。
なるほど野菜の彩り豊かなカレーだ。
カレーに大根。しかも結構ガッツリ入っていた。

 

途中から温泉卵を追加。
味に変化をつける。

 

デザートにアイスを頼む。
ゴローちゃん大した洞察力だ。
アイスに八角を入れるのか。たまげたなぁ。

 

でたな久住。
やっぱり酒を飲みだしたな(笑
次回は焼肉か。楽しみだなぁ。

 

恋愛暴君#3
・・・誰?
なんだこの痴女は。

 

冷静に考えると3又か。大した奴だ。
痛い!これは冗談では済まないぞ(汗

 

う~ん、こいつヤンデレさえなければ凄く良い子なのに。台無しだよ!(笑
なんだ彼女も色々と複雑な家庭事情があるようだな。

 

妹ちゃんの所に
なんだこいつは・・・。
なるほど分かりやすいツンデレだ。

 

悪魔って・・・。一体何の話だ。
何このペンギン、怖いのだが。
こいつどんだけ交尾したいんだよ(汗

 

まさかの機動隊出動。
そんなに恐れられているのか、あのペンギンは。

 

急にデートに誘われた。
こいつクソ漫画愛好家なのか。
それにしてもカップルが多いな。
その格好は目立つのだが・・・。

 

この男優しそうにしている割にはなんか修羅場っているのだが。
こいつ何又しているんだ・・・。
いやまあ、主人公だって何又もしているのだが。
えぇ、流石に屑すぎるだろこいつ。
ヒエッ、実際怖い。なんで主人公まで喧嘩に巻き込まれているんだ。

 

ノートが燃えているのだが・・・。
消し炭になってしまった。

 

茜がいつもと違って素っ気ないな。
ふ~む、ノートが燃えた影響かな?
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
お前もキューピッドなのか(汗
全然そんな感じには見えないのだが。

 

えぇ、オタクと警察官のカップル。
何が大丈夫なんだよ・・・。
まあなにはともあれ、ノートの効果がなくなったわけではないのだな。

 

なるほどこいつキューピッド辞めるのか。
子供が出来たって・・・キューピッドとしてそれは良いのか。まあ、駄目って事はないのかもしれないが。
急にヤンデレ来たな。待ってた?何の話だよ。
あっはい。面倒臭いなお前(汗
まあこれでめでたく元の鞘に収まったってとこか。

 

兄に付ける薬はない!#3
妹ちゃんが怪我をした。
お前妹ちゃんを持ち上げられないのか(汗
筋力が足りなかった。喧嘩売ってるのか・・・。
と言うか妹ちゃん普通に歩けるだろ・・・。

 

ツインエンジェルBREAK#3
なるほど、力の1号、技の2号みたいなものか。
敵に捕まった。お前前回逃げてなかったっけ。

 

なるほどあれから3回も戦って負けているのか(汗
このままだと街がギスギスしてしまう(笑
えぇ、先生コインをミキサーに掛けて飲むのか。たまげたなぁ。
ふ~む、先生が美貌を保っているのはそのコインの力のおかげなのね。

 

すみれは昔からツインエンジェルを知っていたのね。そういう家系って・・・。
兄などいなかった。
なんで誤魔化せてホッとしているのだろう。兄貴を取られたくないのかな。

 

なるほどこの子達は先代のツインエンジェルなのか。
一体何がどうなってこいつがハリネズミになったのだろう。
なるほどコナンみたいだな(汗

 

流され体質の主人公。
くるみ有能すぎるだろ。体操選手かよ。
だが持久力は無い。

 

保健室に連れて行った。
なるほどそこはお互い敵同士だって事に気が付いていないのか(汗
自ら敵である事をばらしていくスタイル。お前良いのかそれで。

 

この学校女子校じゃなかったのね。
お兄ちゃん来たな・・・。
大したブラコンだ。

 

早速めぐるにも兄の存在がバレたのだが。と言うかなんで腕組んでるの(汗
えぇ、そこが繋がっているのか。
お兄様って・・・。

 

夜中に猛特訓が始まった。
いきなりスパルタすぎる・・・。
このままではくるみの体力が持たないぞ。
突然興奮する患者。どこかに行ってしまったぞ。

 

二人とも絵が上手いな。
お互い目的を見失っていない事は評価したい。
ちゃんと今までの戦いで得た反省を活かしているのだな。
お前こんなところで寝泊まりしているのか(汗

 

敵が出たぞ~!
出来たよ!必殺技!
今回は敵を追い払うことが出来た。よかったな。

 

裏ミッションがあったのね。
先代のツインエンジェルを助けるのが目的か。

 

お兄ちゃんも戦っているのね。タキシード仮面みたいなものか。
メアリ先生更に強くなった。
お兄ちゃん溶鉱炉に落ちちゃったのだが(汗

 

正解するカド#3
いよいよ進藤と日本政府が交渉を始めるのか。
う~ん、一般公開か・・・。
まあ受けよう。と言うか受けるしかあるまい。

 

えぇ、この場での交渉をお望みか。
厳重な警戒が行われている。幸い場所が空港だったからX線チェックとかもやりやすいな。

 

会談が始まった。
何だこの腕は。たまげたなぁ。
これが高次元ってやつか・・・。

 

結局、こいつらの望みは何なのだろう。
乗客の安全は確保されたみたいで、それだけで日本政府側にとっては大きな成果だ。
う~ん、日本が恵まれてそうだからとりあえず日本に来てみましたって事で良いのかな。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
なるほど異方から電力を取り出すことができるのか。大したものだ。
無限に電力が出るだと。たまげたなぁ。

 

急に電線が切断された。
空港一帯の電力をワムとか言うので賄ったのか。大した奴だ。
これがザシュニナさんの交渉材料ってところか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう